とろけるぅ~!推しの逸品がある郊外の居酒屋を紹介!【旭川市】

とろけるぅ~!推しの逸品がある郊外の居酒屋を紹介!【旭川市】

この店のこの逸品! いわゆるお気に入りのメニューってありますよね。 今回はそんな推しの逸品がある居酒屋を紹介です! 郊外ですが、足を伸ばす価値があるお店。


まぐろ屋のおじん

撮影:も~ちゃ

永山の一番線の通りにある「まぐろ屋のおじん」
紫の店構えに、黒に赤文字の看板がカッコいい!

ここもずいぶん前からチェックしてたけど、なかなか行けなかったお店の一つ。
我が家から永山はちょっと遠い!なので満を持しての訪問です!

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

店名の「おじん」から、年季の入ったお店だと思っていたら、まったく違った(笑)。
居酒屋と言うより、カフェに近い雰囲気。
店内はそれほど広くは無いけど、カウンター席に大き目なテーブル席が目立ちます!

ビールはAsahiスーパードライ(590円)
店名の入った洒落たグラスできます!
お通しが焼き魚ってのがまたいい!

撮影:も~ちゃ

ま・ず・はマグロ!!
そりゃここでマグロを食べなきゃならんでしょ!

食べると、さすがだ!としか言えん。
とろっとした食感で新鮮さが口の中に広がる♪
これはもう推しの逸品を超えて絶品ですよ。

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

なんとカワハギがあったのです!(1800円)
舌触りの良い身を肝醤油でいただく。
なんと言っても肝は新鮮さが命!もうたまりません!

牛すじ煮込み(480円)もつ土手煮(5?0円)(反射で確認できませんでした)
二個並べると心躍る♪
しっかりと煮込まれたこの二品。匂いでビール二杯いけそう。

オススメメニューにあった、角煮ゴロゴロチマキ(360円)
〆のご飯で、一気にテンション上がりました(笑)。
熱々のちまきで、その名の通り角煮がゴロゴロ入ってる!
これは罪な〆です(笑)。

撮影:も~ちゃ

お店情報

住所:旭川市永山7条9丁目3-1
電話:0166-74-6011
営業時間:17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日:火曜・第3日曜

味の店 みずき

撮影:も~ちゃ

2023年3月にオープンした「味の店 みずき」
そっか、まだ1年も経ってなかったのね。
すっかりお気に入りのお店で、何度も行っているせいか、そんな気はしてなかった。
近くにこんな素敵なお店があるなんて、ありがたい限り。

神楽にあるお店で、平日の17時から18時30分まではハッピーアワーでハイボールやレモンサワーなどがなんと200円で飲めます!

撮影:も~ちゃ

俺的に激推しの一品!「旭高砂牛赤ワイン煮込み チーズとバケット付き」値段が…650円だったかなぁ(うろ覚え)
はじめは、その日のオススメのメニューだったけど、その時から推してます!
はじめて食べた時には、3回おかわりしたし(笑)。
そして気が付けば、グランドメニューに入ってました♪

撮影:も~ちゃ

この店のヤバいヤツ!「バターライス」値段は…分かりません(汗)
少なくとも俺の知っているバターライスとは違う!
いくらにタラコがのっているなんて、どこのバターライスなんだろう?(笑)。
これもね、〆なのにテンション上がっちゃう!

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

このお店には「ナポリタン」があるのです!
そしてトルティーヤピザ♪
こういったジャンクなメニューもあるのがまた嬉しいところ♪

あと最近のお気に入りは「イワシ明太」
これはオススメのメニューなので、もう無いかも知れないけど、もし見かけたらぜひとも食べていただきたい一品!

撮影:も~ちゃ

お店情報

住所:旭川市神楽4条4丁目
電話:070-9111-1385
営業時間:11:00〜14:00
     17:00〜22:00
定休日:月曜
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/mizuki.aginomise/

あとがき

居酒屋でやはり気になるのが、その日のオススメメニュー。
はじめてだろうが、なじみの店だろうが、必ず見ますよね。
そして、そこからオーダーする事もやはり多い。

そんな時に、推しな逸品に出会うと、まぁ大変(笑)。
ついおかわりしちゃうし、あるうちにまた行かねばって事にもなる。
そのメニューがさ、グランドメニューになったりしてると、もう感無量♪

この記事のキュレーター

主に旭川市で食べ歩きをしています。

年に400軒以上のお店に出かけた情報でオススメな飲食店を紹介!
ランチや飲み屋探しの参考になったら嬉しいです♪

フリーランスでライターの仕事もしております。
ご要望や記事の感想はインスタグラムのDMでいただけると嬉しいです。
インスタのマークにリンクされていますので是非!

関連するキーワード


居酒屋

関連する投稿


さんろくに新店続々!焼鳥・海鮮居酒屋と話題の焼肉店を食べ歩き【旭川】

さんろくに新店続々!焼鳥・海鮮居酒屋と話題の焼肉店を食べ歩き【旭川】

さんろくに、気になる新店が続々オープン! 今回は、2026年6月にオープンした焼鳥・海鮮居酒屋と、この春オープンして早くも話題を集める焼肉店をご紹介。 鮮度抜群の刺身や焼鳥、何度でも食べたくなる焼肉に、思わず追加注文したくなる絶品メニューまで盛りだくさん。 次の飲み会や、さんろくでお店選びに迷った時の参考に!


【居酒屋】魚に肉に個室も!豊岡・神楽エリアでおすすめの郊外居酒屋3選【旭川】

【居酒屋】魚に肉に個室も!豊岡・神楽エリアでおすすめの郊外居酒屋3選【旭川】

「今日は街まで出るのがちょっと面倒だな」 そんな日は、近所の居酒屋でゆっくり飲むのも良いものです。 今回は豊岡と神楽エリアから、ついつい足を運んでしまうお気に入りの3軒をご紹介。 魚に肉、豊富な一品料理に完全個室と、それぞれ違った魅力を持つお店ばかり。 美味しい料理とビールを求めて、郊外居酒屋を巡ってみませんか?


厳選した食材と熟練された技に舌鼓『飲み食い処 かつみ家』

厳選した食材と熟練された技に舌鼓『飲み食い処 かつみ家』

永山の、小川が流れる【せせらぎ通り(一番通)】沿いにある、日本料理ならではのひと手間をかけた、見た目も美しい料理を味わえる【飲み食い処 かつみ家】をご紹介します。


一杯じゃ終われない!居酒屋・角打ち・スナック!さんろくで巡る個性派3軒飲み歩き【旭川市】

一杯じゃ終われない!居酒屋・角打ち・スナック!さんろくで巡る個性派3軒飲み歩き【旭川市】

今回は、さんろくエリアで居酒屋、角打ち、スナックの3軒を巡る飲み歩きへ。美味しい料理をつまみながら一杯、日本酒を飲み比べてもう一杯、最後はママとの会話を楽しみながら締めの一杯。 それぞれに違った魅力がある、さんろくの夜を満喫してきました。


居酒屋 or レストラン【まちなか】ランチスポット 3選

居酒屋 or レストラン【まちなか】ランチスポット 3選

良い陽気にお出かけの足取りも軽くなる頃となりました。どこに行こう、何を食べようという時のご参考になりそうなランチスポットのご紹介です。


最新の投稿


フラノマルシェを堪能!美味しかったお店3選

フラノマルシェを堪能!美味しかったお店3選

富良野でお昼ご飯を探した時、フラノマルシェなら家族それぞれ好みが違っても色々食べられる!とたくさん食べ歩いた中で美味しかったお店を3店舗紹介します。


2026年オープン!焼鳥店に話題のカラオケ店も!旭川の新店2選

2026年オープン!焼鳥店に話題のカラオケ店も!旭川の新店2選

旭川では2026年も気になる新店が続々オープン! 今回は、住宅街にひっそりと佇む焼鳥店と、さんろくエリアに誕生した話題のカラオケ店をご紹介します。 どちらも個性的な魅力があり、早くも注目を集めそうなお店ばかり。 お酒を楽しみたい人も、仲間とワイワイ過ごしたい人も、ぜひチェックしてみてください。


7/17(金)はコープさっぽろシーナ店 特別お買得なシーナの日です!

7/17(金)はコープさっぽろシーナ店 特別お買得なシーナの日です!

月に一度の特別!!お買得な企画をご用意しました。ご好評につき今月も、あの人気企画を「勿論」やります!!たくさんのご来店をお待ちしています。


【旭川】ランチおすすめ3選【寿司/蕎麦/定食】

【旭川】ランチおすすめ3選【寿司/蕎麦/定食】

旭川にあるランチタイムにおすすめのお店を3店舗ご紹介します。


【旭川】無印良品&イオントップバリュのキャットフードを試してみた!

【旭川】無印良品&イオントップバリュのキャットフードを試してみた!

身近なプライベートブランド(PB)のキャットフードをご紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!