【旭川市】しょっぱい派?甘い派?締めならここがおススメ!!

【旭川市】しょっぱい派?甘い派?締めならここがおススメ!!

飲んだ後にちょっと小腹がすいたな~、もう少し楽しみたい!!そんな時のおススメをご紹介いたします。


甘いものなら SWITCH FLAVOR

旭川市の夜Cafeができるお店です。
お店は四条通りの国道沿いにあり、
誰もが一度は訪れたいと思う、憧れのカフェです♪


筆者も、ずっと行きたくて…念願の夜Cafeです。(笑)

photobyりぃママ

中に入ると、こじんまりとした店内は、おひとり様から3名様までのお席がありました。

静かな環境なので、本を読みながらゆっくりとお茶や〆スイーツを食べるのにももってこいだと思いますよ。

筆者は、一人がけの席でゆっくり本を見ながら堪能してきました。

photobyりぃママ

メニューも豊富で、
どれも食べたいものばかり。
かなり迷ってしまいましたが、こちらをチョイス。

特製プリンとグラスパフェ

photobyりぃママ

来た瞬間、かわいい~!と思わず笑みがこぼれるプリンとパフェ。
食器類もかわいいし、この照明の雰囲気にもぴったりで絵になります。

こだわりのプリンは、東神楽の田村ファームさん直送のノンホモ牛乳と、
比布の大熊養鶏場さんのかっぱの健卵を使用しているとのことで、
食べるのがとっても楽しみでした。

弾力のあるむっちりプリンは、
卵の味が濃厚で優しい甘さ。
生クリームと、塩気のあるナッツで、
ほろ苦なカラメルソースとの相性もばっちりでした。

1日数量限定商品にもなっているので、
確実に食べたい時は、早めの時間がおススメ。

グラスパフェは、ラズベリーヨーグルトをチョイス。
アイスは田村ファームさんのもの。
食後にもぴったりなさっぱりパフェは、ヨーグルトアイスにラズベリーソース、
フレッシュな苺、苺ムースにとベリー尽くし。
さわやかで、中に入っているグラノーラでざくざくの食感もよくて、ペロッと食べてしまいましたよ。

他にもこだわりのコーヒーの種類はもちろん、
紅茶の種類も豊富で、スパイスティーや、フルーツティーなど、
女子の好きがたくさん詰まったカフェです。

食後の甘い締めはこちらに決まり♪

お店情報

店名 SWITCH FLAVOR
住所  〒070-0034 北海道旭川市4条通6丁目825 パリ街
営業時間 月火木18:00-22:00 (lo.21:30)
金土18:00-23:00(lo.22:30)
定休日 水日・祝
駐車場 なし(近くに有料コインパーキングあり)


しょっぱいものなら 春夏冬

続いては、こちら。
飲んだ後にはラーメンだよね!!って方も多いのではないでしょうか。

今回は、筆者の好きな味噌ラーメン。
街中で、締めに行くとしたらこちらをおススメ。

photobyりぃママ

旭川で締めのラーメンといえば間違いなくここでしょう。
3・6街のど真ん中にあるので、飲み終わりのお客さんがどんどん吸い込まれていきます。
小雨の中でしたが、それでもお店の外まで行列ができていました。

photobyりぃママ

注文はもちろん四川味噌ら~めん!

春夏冬で味噌以外を注文している人を見たことがありません(笑)
そのくらい味噌推し!!

今回は、久しぶりなので中辛にしておきました。

四川味噌ら~めん(中辛)

photobyりぃママ

どのへんが四川なのかは分かりませんが、スープに砕いたピーナッツが入っていて濃厚で凄く香ばしいんです!
トッピングのキクラゲと紅ショウガも珍しく、この味は春夏冬でしか食べられません。
辛口にしておけば良かったなーと思いつつも、締めの後でもスルスルと食べ終えてしまいました。

会計終わりにペコちゃんキャンディーを貰えるのもさりげなく嬉しいポイントです。

お店情報

店名 春夏冬 本店
住所 〒079-8588 北海道旭川市3条通7丁目 豆源ビル 1F
電話番号  0166-22-4113
営業時間 20:30~6:00
定休日 不定休
駐車場 なし(近くに有料コインパーキングあり)


最後に

いかがでしたか。
今回は、締めならここ!!を、ご紹介いたしました。

皆さんは、甘いもの、しょっぱいもの、どちらを締めに選びますか?

どちらも捨てがたい…そんな時は両方おススメ!!(笑)

この記事のキュレーター

家族で食べ歩き、旅行が大好きな、2児の母です♪
カフェ、スイーツ、パン、カレー、ラーメン、お蕎麦屋さん巡りが特に大好きで、はまるととことん通います!
おススメをたくさん紹介していきますので、よろしくお願い致します(^^)
夏場はファミリーキャンプも楽しんでいます。

関連するキーワード


スイーツ

関連する投稿


【旭川近郊】六花亭の新作も♡今買える“まんまるおやつ”

【旭川近郊】六花亭の新作も♡今買える“まんまるおやつ”

ころんと丸いフォルムって、それだけで癒やされませんか? 旭川近郊で今買える“まんまるおやつ”を集めました。六花亭の新作から、成城石井やカルディで見つけた可愛いスイーツまでご紹介します。


新鮮なフルーツを贅沢に使った手作りスイーツがコープさっぽろ東光店でも販売開始!

新鮮なフルーツを贅沢に使った手作りスイーツがコープさっぽろ東光店でも販売開始!

1月23日(金)から販売を開始したばかりのコープさっぽろの新商品『八百屋の手作りスイーツ』をご紹介。店内で手作りされたスイーツには、仕入れたばかりの新鮮なフルーツが贅沢にトッピングされています♪旭川ではシーナ店に続き、3月7日(土)より東光店でも販売開始になりました!気になる商品の感想はぜひ記事をチェックしてみてください!


深川市で味わう“よりみちグルメ”3選

深川市で味わう“よりみちグルメ”3選

深川市には、地元の人に長く愛される名店がいくつもあります。今回はその中から、スイーツ・定食・町中華というジャンルの違う3店舗をめぐり、深川の“おいしい時間”を堪能してきました。どれも「わざわざ食べに行きたい」と思わせてくれる魅力が詰まっています。


コーヒーチェーンで頼みたい!軽食&スイーツ(旭川市)

コーヒーチェーンで頼みたい!軽食&スイーツ(旭川市)

スターバックスやコメダ珈琲店、タリーズコーヒーなどの人気コーヒーチェーン。コーヒーを飲むつもりが、行くとつい注文してしまう!そんな軽食&スイーツをご紹介します。


旭川のベーカリーで購入できるおすすめスイーツ3つ

旭川のベーカリーで購入できるおすすめスイーツ3つ

美味しいパン屋さんがたくさんある旭川。そんなお店で購入できるおすすめのスイーツをご紹介します。


最新の投稿


【豊岡】やっぱり大好き!焼肉&焼き鳥♪♪

【豊岡】やっぱり大好き!焼肉&焼き鳥♪♪

最近のハマりスポットです。


旭川でここだけ!?人気店で味わう珍しいメニュー3選

旭川でここだけ!?人気店で味わう珍しいメニュー3選

行きつけのお店の珍しいメニューをピックアップしてみました。旭川で食べられるのはここだけかも!?


【有限会社asatan不動産/名寄市エリア】新築用地、アパート用地としても最適な広々150坪

【有限会社asatan不動産/名寄市エリア】新築用地、アパート用地としても最適な広々150坪

今回ご紹介するのは名寄市にある住宅用地です。 150坪の広さは様々な用途で使えるので夢が広がりますね♪


旭川のスーパー・コンビニで買える!北海道のご当地缶チューハイ3選【お土産にも】

旭川のスーパー・コンビニで買える!北海道のご当地缶チューハイ3選【お土産にも】

北海道・旭川のスーパーやコンビニで見かける、北海道らしい素材を使った缶チューハイ。 道民なら、つい「これ買ってみようかな」と手に取りたくなりますよね? 今回は、旭川で気軽に買える北海道ご当地の缶チューハイを3本ご紹介します。 家飲みにも、観光土産にもぴったりですよ~!


【旭川】鶏出汁のラーメン3選

【旭川】鶏出汁のラーメン3選

今や様々な味わいを楽しめる旭川ラーメンですが、その多くは豚骨ベースで、鶏出汁をメインとしたラーメンは中々レアじゃないでしょうか。 そこで今回は、鶏出汁のスープが美味しいラーメン店を3つご紹介します。 鶏出汁愛好家の方々の参考になれば幸いです。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!