【深川市】旭川から車で30分!ランチにもぴったりなお店2選

【深川市】旭川から車で30分!ランチにもぴったりなお店2選

深川市のリーズナブルに食べられるランチをご紹介


南大門

以前あったお店のオーナーさんから受け継いで新しくオープンした南大門さんは、
美味しいお肉が堪能できる、深川の焼肉屋さんです。

ここのお肉を目掛けて地方からくる方も多く、地元の隠れ家的人気店です。

お店に入ると、カウンター席、広々とした小上がり席があります。

そんな焼肉屋さん、夜だけの営業でしたが、月水金のみランチ営業も始まりましたので、ご紹介いたします。

メニュー

photobyりぃママ


まずはメニューから。

肉好きにはたまらないものばかりですよね。

焼肉屋さんらしいメニューはもちろんですが、
カレー、定食や麺類もあり、1000円以内でランチができるのはお財布にもありがたい。

そして+300円でランチ限定セットメニューにできるところも嬉しいですよね。

どれも好きなので食べてみたいものばかりで迷ってしまいますが、
初めてのランチなのでやっぱりこれ!!

牛タン丼定食

photobyりぃママ


牛タン丼定食にしました。

丼は、結構ボリューミーで、甘辛いタレにピーマンやしゃきしゃきの玉ねぎ、メインの牛タンはたっぷりとはいっていました。  

これはご飯が進むすすむ。(笑)

サラダやナムル、お味噌汁もついてこの価格で食べられるのはかなりありがたい。

お昼からお腹いっぱい!!お肉好きにはたまらない贅沢なランチでした。

photobyりぃママ


ちなみにお持ち帰りもできるので、テイクアウトしてお出かけする我が家には嬉しい!!

深川市でのテイクアウトメニューの選択肢ができました。

次は、ハンバーグやカレー、ユッケジャンラーメンも食べてみたいです。
ってほぼ全部(笑)

テイクアウトは受付時間が9時から11時まで。
事前予約がおススメです。

お店情報

店名 焼肉 南大門
住所  〒074-0002 北海道深川市2条11−25
電話番号 0164-22-5181
営業時間 ランチ月水金11:00~14:00(LO:13:30) 
定休日 不定休
駐車場 あり


赤い風車

2022年4月。
ご夫婦が営むフレンチレストラン『赤い風車さん』が深川市曙町にオープン。

こちらのフレンチなんですが、ランチ時間は気軽に入りやすく、女子会やママ会のランチにもぴったりなんです。

photobyりぃママ


中に入ると、テーブル席なんですが、間は区切られているので、周りが気になりません。そこがまた居心地がいいです。

お好みのランチ


お好みランチは、お料理、パンorライス、お飲み物付きで1350円から。
メインのお料理約16種類の中より一品選び、そこから追加料金になるものもあります。

今回は、追加料金なしの『鶏肉のトマトソース煮』を注文しました。

そして、パンをチョイス。

ナイフとフォーク。
中々緊張しましたが、店内はにぎわっていたので、気にせずいつも通りにいただきました。(笑)

photobyりぃママ


柔らかいお肉にトマトソースがよくあっていて、バケットのパンにもつけながら食べるとまた美味しい。

量もたっぷりと入っているので、これだけでもお腹いっぱいです。

photobyりぃママ


ドリンクは紅茶、追加料金でデザートもお願いしました。
『ブルーベリーのムース』。
綺麗な色のくちあたりがよい甘さ控えめのムースは、さっぱりとしていて食後にぴったりでしたよ。

フレンチランチが気軽なお値段で食べられる赤い風車さんでした。

どちらの時間帯も、予約必須です。
いつかゆっくりとディナーにも伺いたいです。

お店情報

店名 赤い風車
住所 〒074-0031 北海道深川市あけぼの町17−2 17番2号
電話番号 0164-34-7727
営業時間  11時30分~15時00分, 17時30分~21時00分
定休日 水木
駐車場 あり


最後に

いかがでしたか。深川市のランチにぴったりの二店をご紹介しました。
がっつりお肉!!又は、オシャレにフレンチ♪
その日の気分によって行ってみてほしいです。

この記事のキュレーター

家族で食べ歩き、旅行が大好きな、2児の母です♪
カフェ、スイーツ、パン、カレー、ラーメン、お蕎麦屋さん巡りが特に大好きで、はまるととことん通います!
おススメをたくさん紹介していきますので、よろしくお願い致します(^^)
夏場はファミリーキャンプも楽しんでいます。

関連するキーワード


深川市 ランチ

関連する投稿


チェーン店だけど旭川店限定のオリジナルメニューが食べられるお店

チェーン店だけど旭川店限定のオリジナルメニューが食べられるお店

チェーン店のメニューは比較的全国で統一されていることが多いですが、旭川店限定のメニューを提供しているお店もあるんです。今回はそんなこだわりメニューをご紹介します。


【旭川市】おかず2品以上の贅沢だけどコスパも最高なランチ2選

【旭川市】おかず2品以上の贅沢だけどコスパも最高なランチ2選

メインのおかずを何にしようか悩むことってありますよね。今回はメインが2品ある贅沢なのにコスパも最高な旭川市内のランチをご紹介します。


【2024年後半オープン】旭川の新店を一挙紹介|グルメ・コンビニ・ガチャ店

【2024年後半オープン】旭川の新店を一挙紹介|グルメ・コンビニ・ガチャ店

2024年後半、旭川に新しくオープンした注目スポットをまとめて紹介します!ランチが豪華な「ひると佐」、イオンモールのカプセルトイ専門店「TOYS SPOT PALO」、近くにあると便利で嬉しい「セブンイレブン」。ランチやお買い物、ガチャ巡りの参考にどうぞ♪


大好評オードブル予約受付中!とりとたまごのカフェ【ココケッコウ】

大好評オードブル予約受付中!とりとたまごのカフェ【ココケッコウ】

旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』。4月からはランチタイム後にカフェタイムの営業が開始に!年末年始に向けたオードブル予約の情報もございます♪ぜひこの機会にココケッコウへ足を運んでみてください。


食べて応援!障害のある方たちが働くお店でお弁当・カレー・そば

食べて応援!障害のある方たちが働くお店でお弁当・カレー・そば

就労継続支援は、障害や難病がある方に働く機会を提供する福祉サービスです。旭川市内には就労継続支援事業所が運営するお店がいくつもあります。今回は、その中からお弁当屋さん、カフェ、おそば屋さんを紹介します。


最新の投稿


【12月19日~】まちなかぶんか小屋でデザインの展示会開催

【12月19日~】まちなかぶんか小屋でデザインの展示会開催

2025年12月19日(金)から21日(日)まで旭川市のまちなかぶんか小屋で開催される『REBOOT 新しい世界に踏み出す私たちのスタート展』のご紹介です。


旭川の小麦王国でオリジナルスイーツの販売が開始!

旭川の小麦王国でオリジナルスイーツの販売が開始!

旭川市2条通9丁目にあるラーメン店『小麦王国』でオリジナルスイーツの販売が開始されました。


時計とジュエリーの専門店【グレイシス大西】で『CITIZEN WINTER FAIR』開催!

時計とジュエリーの専門店【グレイシス大西】で『CITIZEN WINTER FAIR』開催!

アルティモール東神楽にある時計とジュエリーの専門店『グレイシス大西』にて、 只今『CITIZEN WINTER FAIR』を開催中!レアな限定品や新作、人気商品など多数取り揃え。購入特典の嬉しいノベルティもありますよ♪ぜひこの機会にお店に足を運んで商品をチェックしてみてください。


【え?閉店?】満腹食堂がくれた満腹と、これからも続く旭川の味。

【え?閉店?】満腹食堂がくれた満腹と、これからも続く旭川の味。

6条通りにある「満腹食堂」が2025年12月27日に閉店すると言うショッキングなニュースが入ってきました! 行くなら今しかない! そして、他にもある長く愛された旭川の味をご紹介です!


魅力的すぎ!期間限定のパフェが美味しくてボリュームも満点!

魅力的すぎ!期間限定のパフェが美味しくてボリュームも満点!

最近はシメパフェなど様々なパフェが人気になっていますよね。今回は旭川市内で食べられる期間限定のパフェをご紹介します。クリスマス仕様のパフェや旬の栗を使ったパフェ、両方とってもおすすめです。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!