【居酒屋】さんろくで魚も肉もたっぷりと堪能しよう!新年会にもオススメ!【旭川市】

【居酒屋】さんろくで魚も肉もたっぷりと堪能しよう!新年会にもオススメ!【旭川市】

さんろくにある魚がめっちゃ旨いお店がやはり最高! そして肉も旨いしビールも旨い! 2024年も美味しくいきましょう♪ そんな美味しいお店を二軒紹介です。


casual割烹 周

撮影:も~ちゃ

さんろくの、いわゆる「さんよん仲」の6丁目にある「casual割烹 周」
玄関先に、可愛らしい信楽焼き的な狸が愛想を振りまいてます♪

このお店はいつも混んでいて予約は必須!

あと、深夜にやっていたスープカレーは2023年12月16日で終了したそうです。

撮影:も~ちゃ

生ビールはasahiのスーパードライ。550円。
オリジナルのロゴが入ったグラスがカッコいい!

そしてここのウリはなんと言っても魚!
まずはお刺身の盛り合わせを注文です!
そしてお値段は時価。
もうこれだけで期待度MAX!

撮影:も~ちゃ

アオリイカ、サーモン、天然のかんぱち、きんあじ、さわら、つむぶり、あともう一個が思い出せません!
思わず「素晴らしい!」うなってしまう刺し盛り!美しく鮮やか♪
見ているだけでお酒が飲める(笑)。

ちなみに、刺し盛りを出していただけた時、説明をしてくれるので、ここは動画を撮ることをオススメします!
だってねぇ珍しい魚が多いから覚えきれない(笑)。

撮影:も~ちゃ

長いもと大葉のみそチーズ春巻き(680円)。
俵のような春巻きが積んであるのが実に面白い!
パリッ!シャクッ!歯ごたえも面白いし、みそとチーズのバランスが素晴らしい。

あとは「美瑛豚のポークチャップ」(1280円)
注文の時「ちょっとお時間かかりますが」と言われました。
そうなんです!こう言うのを求めているのです(笑)。
時間がかかると言われるとワクワク感が増します!

撮影:も~ちゃ

なんて心躍るポークでしょうか!
しっかりとした肉!湧き出る肉汁!
口の中に広がる旨味がたまらない♪

魚が旨いのはもちろんですが、肉もこんなに旨いとは!恐れ入ります!

お店情報

住所:旭川市 3.4仲通り6丁目左4アルタ3.6ビル1階
電話:080-4043-0736
営業時間:17:00〜24:00 (Lo23:00)
定休日:日曜
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/casual_kappou_shu/

喰い処 酔しん

撮影:も~ちゃ

買物公園の通り沿いにある居酒屋「喰い処 酔しん」
旭川駅から向かうと5条の左手にある。

以前はランチで訪問したけど、夜は初です!

撮影:も~ちゃ

生ビールはasahiのスーパードライ。
なんと中ジョッキで450円!!お安い!!街中の値段じゃないですね!
しかもスーパードライがこの値段って郊外店でもなかなか見ない。

行ったこの日は、メニューを限定しての営業だったのですが、残念な事にお目当てのマグロはすでに売り切れ!
そしてもう一つ気になっていた「煮込みハンバーグ」はあったのです!

撮影:も~ちゃ

以前、ランチに来ていた時から気になってた(笑)。
煮込みハンバーグ、しかしながらメニューには値段が載っていませんでした。
ちなみにランチのお値段は700円。
肉汁たっぷりでビールも合うしご飯も欲しくなる(笑)。

それともう一つ!「豚チャップ焼き」を注文。
今回は肉で攻めてみましたよ!

撮影:も~ちゃ

肉がデカい!!
目が釘付けになる(笑)。
思わず「うお~」と声が漏れる。
やわらかいお肉にちょうどいい味付け。
もういつまでも噛んでいたい!
ビールがみるみる無くなっていく!


注意:行ったときに聞いた話では最近夜は週末だけやっていると言っていたので、行かれる場合は電話確認をしてからをオススメいたします。

お店情報

住所:旭川市5条通7丁目803−6
電話:0166-22-4240
営業時間:11:00~13:30(ランチは火・水・木のみ)
     17:30~23:30
定休日:月曜

あとがき

実はポークチャップが大好きです。

この記事のキュレーター

主に旭川市で食べ歩きをしている一般人。

年に400軒以上のお店に出かけた情報でオススメな飲食店を紹介!
ランチや飲み屋探しの参考になった嬉しいです♪

フリーランスでライターの仕事もしております。
ご要望や記事の感想はインスタグラムのDMでいただけると嬉しいです。
インスタのマークにリンクされていますので是非!

関連するキーワード


居酒屋

関連する投稿


【居酒屋】今夜の気分で選ぶ!さんろくでハシゴしたい旨い店3軒【旭川市】

【居酒屋】今夜の気分で選ぶ!さんろくでハシゴしたい旨い店3軒【旭川市】

さんろくエリアで、気分に合わせてはしご酒。 個性派空間の居酒屋から、整う和ごはん、料理で魅せる一軒まで。 選ぶ楽しみが広がるタイプの違うお店を3軒ご紹介。


【旭川】一見さん大歓迎!まちなかの【立ち飲み屋】3選

【旭川】一見さん大歓迎!まちなかの【立ち飲み屋】3選

最近まちなかで増えつつある立ち飲み屋さん。 手軽にサクッと美味しいお酒が飲めるので、自分は結構利用しますね。 今回はそんなまちなかの立ち飲み屋さんを3つご紹介します!


サクッと呑めてきちんと美味しい【まちなか】寄り道スポット

サクッと呑めてきちんと美味しい【まちなか】寄り道スポット

例えば仕事帰りにちょっと一杯。せっかくなら美味しいものも食べたい。そんな気分にぴったりの、一人でも同僚とでも気楽に楽しめるお店を紹介します。


その日の気分でお出かけ。 さんろくで巡るタイプの違う居酒屋3軒【旭川市】

その日の気分でお出かけ。 さんろくで巡るタイプの違う居酒屋3軒【旭川市】

さんろくの街で、気分に合わせて選びたい居酒屋を3軒ご紹介。 落ち着いた和食から、賑やかな食酒屋まで、飲み歩きで巡ってみた。 その日の気分に、ちょうどいい一軒がきっと見つかるはず。


暖簾に誘われて今日も一杯。旭川郊外で、また行きたくなる居酒屋3軒!

暖簾に誘われて今日も一杯。旭川郊外で、また行きたくなる居酒屋3軒!

さんろくもいいけど、郊外の居酒屋には、肩の力を抜いて飲める良さがある。 暖簾に惹かれ、串に唸り、料理にちょっと感動する。 そんな夜を過ごせた、旭川の郊外居酒屋3軒を巡ってきました。


最新の投稿


【2月23日】旭川市中央図書館で大人のための絵本講座開催

【2月23日】旭川市中央図書館で大人のための絵本講座開催

2026年2月23日(月祝)に旭川市中央図書館で開催される『大人のための絵本講座~小学生と読んできた絵本~』のご紹介です。


【旭川】市内中心部のラーメン3選

【旭川】市内中心部のラーメン3選

ラーメン王国・旭川には、どの地域に行っても必ず美味しいお店がありますよね。 今回は市内中心部にスポットを当てて、おすすめのラーメン屋さんを3店ご紹介します! 会社帰りや休日のランチなどにぜひ訪れてみてください!


春光台のデザートがアツい!!春光台で楽しむデザート3選

春光台のデザートがアツい!!春光台で楽しむデザート3選

春光台はひっそりとして、隠れ家のようなお店が点在しています。まるで宝探しのようにグルメ探しを楽しんでいる筆者がオススメする、春光台で楽しむデザート3選紹介します。


朝食が自慢のホテル!JR旭川駅より徒歩2分の好立地でビジネス・旅行におすすめ

朝食が自慢のホテル!JR旭川駅より徒歩2分の好立地でビジネス・旅行におすすめ

JR旭川駅より徒歩2分の立地にあるホテルウィングインターナショナル旭川駅前では、産地にこだわった北海道ならではのメニューを提供している朝食バイキングが自慢です。 洗練された館内でゆっくりとおくつろぎいただき、市内観光やビジネスの拠点にご利用ください。


【2月11日】旭川市で子どもの居場所づくり研修開催

【2月11日】旭川市で子どもの居場所づくり研修開催

2026年2月11日(水祝)に旭川市市民活動交流センターCoCoDeで開催される『子どもまんなか!子どもの居場所づくり研修』のご紹介です。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!