【まるで南国⁈】ベビーフェイスプラネッツのランチ!

【まるで南国⁈】ベビーフェイスプラネッツのランチ!

旭川市忠和にあるベビーフェイスプラネッツというお店をご存知でしょうか?先日、友人たちとランチで訪れたのですが、とても個性的で面白いお店でした。皆さんに知って頂きたいと思ったので、今回はベビーフェイスプラネッツの魅力を紹介します。


【ベビーフェイスプラネッツ】おすすめポイント!

それでは「ベビーフェイスプラネッツ」のおすすめポイントを紹介します。

個性的な店内のインテリア!

銅像1

「ベビーフェイスプラネッツ」で、まず目を引くのが個性的インテリアです。
入り口のすぐ傍に派手な装飾のオブジェがありました。

バリ島から取り寄せたインテリアで、南国リゾートを演出しているようです。

銅像2

お店の中央に飾られたこちらの銅像?もかなり大きくて、目を引きます。

まだまだ他にも、個性的なものが沢山ありました。「ベビーフェイスプラネッツ」のホームページでギャラリーが公開されていますので、せひ一度ご覧ください。
これを見たら、実際に見に行きたくなるのではないでしょうか。

ベビーフェイスプラネッツの店内ギャラリー

半個室で落ち着く!

個室

「ベビーフェイスプラネッツ」の店内の席は、半個室でカーテンで仕切られています。
店内全体は、派手で個性的なインテリアで飾られてますが、席につけば落ち着いた雰囲気で、ランチが楽しめます。

女性同士で行くなら、半個室の方が話しが弾んでいいですよね。
もちろんデートでもいい感じだと思います♫

豊富なランチメニュー

ランチメニュー

店内の紹介ばかりが続きましたが、ランチメニューも豊富でオススメです。

プレートランチは、メイン、サラダ、ライスがワンプレートになっているもので、6種類あります。ドリンクバー、スープバーがついて1000円前後はお得なのではないでしょうか。しかもライスのおかわり無料とのこと!

色々あって迷ってしまいますが、私はBFPスパイシーカレーにしました。

スパイシーカレー

「BFPってなんだろう?」と「Bはビーフ?FとPは何?」と一緒に行った友人達と考えましたが…。答えは「BABY FACE PLANT`S(ベビーフェイスプラネッツ)」の略でした。

店員さんに聞いたら、教えてくれました。結構単純な理由でした(笑)
くだらないことで盛り上がれるのって楽しいですよね♪(どうでもいいこと挟んですいません。)

BFPスパイシーカレーは、スパイシーとつくから辛いのかな?と思いましたが、バターがほのかに香る、まろやかな味のカレーでした。あっサラダのドレッシングが少し辛かったです。

ランチメニュー2

ランチメニューは、他にもあります。

セレクトランチはオムライス、パスタ、ピラフからメインを選び、さらにサラダ、ドリンク、スープバーが付いてきます。お値段もお手頃で990円(税抜)です。

リッチランチになると、メインのメニューはセレクトランチど同様です。そこに前菜、サラダ、ドリンク、スープバー、デザートが付いてきます。これだけ揃ってお値段はなんと1290円(税抜)です!

南国な雰囲気を味わえる【ベビーフェイスプラネッツ】は楽しい!

「ベビーフェイスプラネッツ」は、南国リゾート地を意識した楽しいインテリアのため、ここはほんとに旭川⁉と疑ってしまうほど、素敵な雰囲気お店でした。
ランチメニューも豊富なので、オススメです。
今回はランチでベビーフェイスプラネッツにお邪魔しましたが、次はディナーでも行ってみたいと思いました。

店舗情報

店名:ベビーフェイスプラネッツ旭川忠和店
住所:北海道旭川市忠和5条5丁目8-19
電話:0166-63-2700
営業時間:11:00~22:30、22:00(ラストオーダー)
定休日:1月1日
駐車場:有
公式HP:http://bebife.club/

この記事のキュレーター

3人(小学生と3歳)の子の母で家事が苦手なアラフォー主婦。旭川のいい所や、子育てに役立つ情報を色々発信していきたいです。ただ今手話サークルに通いながら手話を勉強中!
好きな食べ物:ラーメン、スープカレー
趣味:ドラマ鑑賞、100均巡り、セルフネイル

お仕事依頼:クラウドワークス 
https://crowdworks.jp/public/employees/1980921?ref=mypage_nav1_account

関連するキーワード


ランチ

関連する投稿


【担々麺・あんかけ・湯麺…】中華の”麺”料理が味わえる店3選

【担々麺・あんかけ・湯麺…】中華の”麺”料理が味わえる店3選

旭川のヌードルグルメといえばやっぱり【醤油ラーメン】! ですが旭川市民にとっては身近な存在であり過ぎて、「たまには違った味の麺が食べたい」なんて方もきっと多いはず。そこで今回、みなさんに提案したいのは【中華の麺料理】です。担々麺・あんかけ・湯麺が食べられるお店を紹介しますよ~♪


豪華でお得!回らない寿司屋の1,000円ランチ3選

豪華でお得!回らない寿司屋の1,000円ランチ3選

回転寿司の登場により、リーズナブルにお寿司を味わえるようになりました。でも時々、回らない寿司屋さんのお寿司が食べたくなりませんか?そんな時は、お寿司屋さんのランチタイムが狙い目です。そこで1,000円ちょっとで食べられるお寿司屋さんのランチを紹介します。


テレビでも紹介されたディープなスポット知りたいですか?

テレビでも紹介されたディープなスポット知りたいですか?

お笑い芸人のサンドウィッチマンが行った店など、旭川にあるディープなスポットをご紹介します!


【居酒屋ランチ】まちなかの美味しいお昼ごはん3店

【居酒屋ランチ】まちなかの美味しいお昼ごはん3店

居酒屋。やってるのは夜と、普通は思うもの。だが、日中に暖簾を出し、ランチメニューを提供している店がある。まだ日の高い時間帯に、ちょっと非日常的な雰囲気でお昼ごはんが味わえる、筆者もお気に入りのお店を紹介させていただく。 ※以下の画像はすべて筆者撮影


【500円で満腹!】激安グルメ3選

【500円で満腹!】激安グルメ3選

500円で満腹になれるグルメがあったら最高じゃないですか? 今回は旭川市内で満腹になれる激安グルメを探してみました!


最新の投稿


【春光の店『てけてけ』は妖怪が由来!?】あなたはこの店名の由来 知ってる?

【春光の店『てけてけ』は妖怪が由来!?】あなたはこの店名の由来 知ってる?

旭川にはジャンルを問わず、特徴的な名前のお店が多くありますよね。私は店名の由来が結構気になるタイプの人間なのです。そこで今回は市内の3つのお店の名前の由来を調べてみましたので、お知らせします。


和風だしの隠し味が絶妙!【そば屋のカレーライス】旭川3選

和風だしの隠し味が絶妙!【そば屋のカレーライス】旭川3選

おそば屋さんのカレーライスって、なんであんなに美味しいんですかね。おそば屋さんに入って、メニューにカレーライスの文字を見つけると、つい注文してしまいます。前回は、おそば屋さんのラーメンをご紹介しましたが、今回はおそば屋さんのカレーライスです。


4月1日(水)から2020旭山動物園パスポート販売中!

4月1日(水)から2020旭山動物園パスポート販売中!

令和2年4月1日から、2020 旭山動物園パスポートを販売します。


【韓国料理好き必見!】旭川にある専門店へ行ってきた!

【韓国料理好き必見!】旭川にある専門店へ行ってきた!

韓国大好きな私がおすすめする、韓国料理をご紹介! 韓国料理って食欲そそるビビンバや焼き肉など、どの世代からも人気がありますよね。 見たら直行してくなっちゃうかも!


【パンをテイクアウトしてピクニック!】パンを買って公園へピクニックにでも行きませんか♪

【パンをテイクアウトしてピクニック!】パンを買って公園へピクニックにでも行きませんか♪

暖冬の影響もあり、すでにポカポカ陽気が続いていますね♪ 春がやって来たんだし、家にこもってばかりじゃもったいないですよ! パンを買って、公園にでもピクニックに行きましょう♪ 今回はテイクアウトOKのパン屋さん5つを紹介します!


旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!

人気ランキング


>>総合人気ランキング
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
グルメクーポン
新店舗情報