【札幌市】でっかいザンギと中華料理で大満足!~ 布袋 ~

【札幌市】でっかいザンギと中華料理で大満足!~ 布袋 ~

今回は、札幌市にある中華料理店の「中国料理布袋赤れんがテラス店」とカフェの「カフェクロワッサン 札幌アピア店」をご紹介します。中国料理布袋赤れんがテラス店は、でっかくてジューシーなザンギとアツアツの中華料理が美味しいお店です。また、カフェクロワッサン 札幌アピア店は、食後や休憩したいときにコーヒーや軽食をいただける、立ち寄りやすいカフェになっています。でっかいザンギと中華料理でおなかいっぱいになりたい方は必見です!


■ 中国料理 布袋 赤れんがテラス店

出典:HAY

札幌市中央区の赤れんがテラス内にある中華料理店「中国料理 布袋 赤れんがテラス店」です。

旭川市から車で約2時間、札幌駅から徒歩で7分の場所にあります。

フードコートの形式なので、一人からでも行きやすいですよ。

1997年創業の老舗の大衆中華料理店であり、赤れんがテラス店は2号店となります。

「ザンギ」を提供する、北海道で人気のお店の1つです。

メニューには、マーボーメンや春巻きなどの中華料理、ザンギも個数を選んで注文することができます。

セットメニューも、最強セット、マーボーメン+小ライスセット、ザンギA・Bセットなどいろいろありました。


今回は、ザンギBセット(1090円)を注文しました。

ザンギBセットの内容としては、ザンギ3つ、小鉢の麻婆豆腐、ご飯、スープとなっていました。

出典:HAY

なんといっても大きくて、ジューシーなザンギが美味しかったです!

衣はサクサクで、中は柔らかいお肉と肉汁が溢れます。

付属のタレで味変することもできますよ。

麻婆豆腐は、ピリッと辛くてご飯が進む美味しさでした。


ちなみにザンギ、麻婆豆腐、マーボーメン、春巻きはテイクアウトすることもできますよ。

でっかくてジューシーなザンギと中華料理は食べると、美味しくて幸せな気持ちになりますよね。

ぜひ、中国料理布袋へザンギと中華料理を食べに行ってみてはいかがでしょうか。


●店舗情報

店名:中華料理 布袋 赤れんがテラス店
住所:北海道札幌市中央区北2条西4丁目1 赤れんがテラス 3F
電話:011-206-4101
営業時間:11:00~15:00、17:00~23:00
定休日:不定休
駐車場:あり

■ カフェクロワッサン 札幌アピア店

出典:HAY

続いては、札幌駅のアピア内にあるカフェ「カフェクロワッサン 札幌アピア店」です。

中国料理布袋でおなかいっぱいになったあと、コーヒーを飲みながら小休憩したいと思い来店しました。

赤れんがテラスからは、地下歩行空間を通り札幌駅まで行くことができます。

カフェクロワッサンは、サンドイッチやマフィンなどの軽食、コーヒーや紅茶などのドリンクをいただけるカフェです。

入口が開放的になっており、立ち寄りやすいのがいいですね。


今回は、ホットコーヒーSサイズ(341円)を注文しました。

コーヒーはカップでの提供でしたよ。

カップもかわいいデザインですよね!

ホットコーヒーは飲みやすい味わいで、しっかり温かいので身体が温まります。

モーニングもやっているので、朝活や電車待ちの時間にちょうどいいですね。

札幌へ行った際は、ぜひ立ち寄ってみてください!

●店舗情報

店名:カフェクロワッサン 札幌アピア店
住所:北海道札幌市中央区北5条西4丁目 アピアフードウォークB1F
電話:011-209-3420
営業時間:7:30~22:00
定休日:不定休
駐車場:あり

■ あとがき

今回は、札幌市にある中華料理店の「中国料理布袋赤れんがテラス店」とカフェの「カフェクロワッサン 札幌アピア店」をご紹介しました。中国料理布袋赤れんがテラス店は、でっかくてジューシーなザンギとアツアツの中華料理が美味しいお店でした。また、カフェクロワッサン 札幌アピア店は、小休憩にぴったりな立ち寄りやすいカフェになっていました。今回紹介した中華料理布袋で、おなかいっぱい大きなザンギと中華料理を食べるのはいかがでしょうか!

この記事のキュレーター

HAY

シマエナガが好きなHAYと申します。

カフェ、飲食店、宿泊施設を中心に発信していきますよ!
また、話題のスポットや旅行に行くことも大好きです。
「旭川市から○〇へ行ってみた」といった記事も書いていきますのでお見逃しなく!

関連するキーワード


札幌市 中華

関連する投稿


香り・食感・旨みが絶妙に調和!シンプルなのに旨いチャーハン

香り・食感・旨みが絶妙に調和!シンプルなのに旨いチャーハン

余ったごはんと冷蔵庫にある食材で、家庭でも手軽に作れる料理がチャーハンです。しかし、お店で食べるチャーハンは別物。プロの調理人が作るチャーハンの美味しさにはかないません。


【札幌・小樽】ひとり旅♪今話題のちいかわもぐもぐ本舗にも行ってきた!

【札幌・小樽】ひとり旅♪今話題のちいかわもぐもぐ本舗にも行ってきた!

今回は、『asatan編集部のお出かけレポート』第4弾スタッフT編です。【札幌】Nintendo POP-UP STORE in SAPPORO「あつまれ だいまるデパー島」・【小樽】ちいかわもぐもぐ本舗などを観光してきました。また、ビジネスホテル&カプセルホテルをそれぞれ宿泊し、感じたことをレポートします!ぜひチェックしてみてください♪


【旭川市】中華点心から冷凍スイーツ、たこ焼きなど 話題のテイクアウト情報をお届け

【旭川市】中華点心から冷凍スイーツ、たこ焼きなど 話題のテイクアウト情報をお届け

おうち時間の定番としてはもちろん、ドライブのお供やちょっとした手土産にも大活躍してくれるテイクアウトグルメ。旭川市内でも、魅力的なお店が続々と登場したり、老舗が変わらぬ盛況を見せたりと、非常に目が離せない盛り上がりを見せています。


【旭川】ラーメンの街めぐり / 豊岡エリア Part1

【旭川】ラーメンの街めぐり / 豊岡エリア Part1

市内のラーメンエリアをピックアップ。今回は、豊岡6〜7条・2〜3丁目。愛宕墓地につながるあの道沿いが散策のステージ。紹介する顔ぶれは実力派揃い。必見です!!


予約必死?並ぶの覚悟?!旭川市の満足度高い中華&焼肉店

予約必死?並ぶの覚悟?!旭川市の満足度高い中華&焼肉店

なにを食べても美味しい!満足度が高く、早めに予約しないと訪問チャンスが訪れない?並ぶの覚悟?!な旭川市の魅力的なお店をご紹介します。


最新の投稿


【旭川近郊ドライブ!】愛別の絶品きのこグルメ&お土産スポット3選

【旭川近郊ドライブ!】愛別の絶品きのこグルメ&お土産スポット3選

旭川市の中心部から北東に位置する愛別町は、道内シェア約8割を誇る「きのこの里」として親しまれています。旭川から国道39号線を車で約45分。休日ドライブの目的地にぴったりな、絶品きのこグルメ&お土産スポットをご紹介します。


道北が誇るオススメの源泉掛け流し天然温泉2選

道北が誇るオススメの源泉掛け流し天然温泉2選

温泉天国の北海道には源泉掛け流しの温泉がいくつかあります。今回はそんな中から道北にあるオススメの温泉を2ヶ所ご紹介致します。


安くて旨いのには理由あり!肉の直売店やご当地スーパーの弁当と惣菜

安くて旨いのには理由あり!肉の直売店やご当地スーパーの弁当と惣菜

スーパーやコンビニに行くと、どの商品もため息が出るほど値上がりしていますね。そこで今回は安くて旨いお弁当やお惣菜を紹介します。安くて旨いのには理由があるんです。


国道40号線を北上!和寒・剣淵・士別・名寄で野菜直売所巡りとおいしいおそば

国道40号線を北上!和寒・剣淵・士別・名寄で野菜直売所巡りとおいしいおそば

旭川から国道40号線を北上して、和寒・剣淵・士別・名寄を巡るちょこっとドライブ♪ お得な野菜の直売所巡りに、ボリューム満点のおそば、名寄名物のおもちまで、おいしいものを満喫してきました!


11月3日開催!第5回あさひかわ買物公園バルの参加店&チケット情報【旭川市】

11月3日開催!第5回あさひかわ買物公園バルの参加店&チケット情報【旭川市】

今回で5回目となる「あさひかわ買物公園バル」が、11月3日(火・祝)に開催されます! 買物公園エリアの飲食店を巡りながら、おいしい料理やお酒を気軽に楽しめるイベントです。普段はちょっと入りにくいお店も、この機会にデビューできるかも♪ 今回は参加する33店舗を一挙にご紹介!前売券の販売場所や、同日に開催される「あさひかわバス無料DAY」の情報もまとめました。 食べ歩き・飲み歩きを楽しむために、ぜひチェックしてみてください!


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!