【旭川】お酒が飲めなくても昼から居酒屋を満喫できるお店

【旭川】お酒が飲めなくても昼から居酒屋を満喫できるお店

旭川でランチ時間にお得なランチメニューを提供している居酒屋さんは何軒か知っていますが、ランチ営業から全メニューに対応してくれるお店がありました。 お酒が飲めない方も、行ける時間が合わない方も、もちろんどちらでもない方にも、ランチで居酒屋気分を充分に味わえるお店を紹介します。


味の店 みずき

神楽の国道237沿いにあるお店です。
駐車場が7台分もあるので車で行っても安心。

出典:ゆかりんぐ

どれにするか決められないくらいランチメニューが豊富ですが、夜のメニューにも対応してくれるとのことで、前回から気になっていたものを好きなように注文してみました!

出典:ゆかりんぐ

・バターライス 580円
・銀だら西京焼き 950円
・冷奴 300円
味噌汁と南蛮味噌を冷奴に合いますよと出して頂きました。
店主も好きだと言っていたバターライスがとんでもなく最高で、たらこといくらとバターで何杯だっていけそう!
好きな焼魚BEST3に入る(私ランキング)銀だらは身が柔らかく西京焼きの塩加減も良く、レモンを絞ってもまた良い!
南蛮味噌で味変すれば冷奴も無限に食べれそう。

出典:ゆかりんぐ

出典:ゆかりんぐ

出典:ゆかりんぐ

まだまだ食べたい物がたくさんあるので、この居酒屋満喫ランチまたお願いしたいです。
こちらのお店は夜まで通し営業ではないのでご注意下さいね。
夜も行ってみたいな〜

店舗情報

店名:味の店みずき
住所:北海道旭川市神楽4条4丁目1−15
電話:070-9111-1385
営業時間:11:00~14:00/17:00~22:00※土・日は11:00~15:00/17:00~22:00
定休日:月曜日
駐車場:あり

大衆酒場 ニューキャッスル

旭川平和通り買物公園にある昼飲みを堂々とできる大衆酒場です。
店内は昭和歌謡が流れていて、油断をすると口ずさんでしまいます。

出典:ゆかりんぐ

こちらのお店は11:00〜22:00までノンストップで営業しているので、自分の都合の良い時間に利用できるのが良いですね。
お得なランチメニューもありますが、全メニューに対応しているので敢えてランチセットではなく、自分のオリジナルセットを作ってみました。

出典:ゆかりんぐ

・鹿角のもつ煮 600円
・炙りたらこ 680円
・ポテトサラダ 380円
・ライス(小) 150円
・ジャワティー 400円
鹿角のもつ煮とは秋田県の北東にある市で、ホルモン焼きやもつ煮がご当地料理だそうです。
柔らかくプリプリしたもつが美味しい!
キャベツが入っているのが鹿角のもつ煮の特徴でしょうか?
とても合うし白米がすすみます。
メニューには炙りたらことありますが、炙らないたらこでお願いしました。
ごはん減らさなくて良かったかも…?
少しバランスを考えてポテトサラダ。
安定の美味しさです。
前に食べたトルティーヤピザやフィッシュ&チップスも美味しかったので、違うオリジナルセットも次回やってみよう!

出典:ゆかりんぐ

店舗情報

店名:大衆酒場ニューキャッスル
住所:北海道旭川市3条通7丁目424-1
電話:0166-74-4646
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休
駐車場:なし

あとがき

居酒屋の美味しい料理はお酒に合うけど、白いごはんにも合う合う。
お酒を飲み出すと食べ物があまり入らないタイプなので、ランチで食べられて良かったです。

こういうお店まだまだあるよって方、教えて欲しいな〜

この記事のキュレーター

ビール党

関連するキーワード


ランチ 居酒屋

関連する投稿


チェーン店だけど旭川店限定のオリジナルメニューが食べられるお店

チェーン店だけど旭川店限定のオリジナルメニューが食べられるお店

チェーン店のメニューは比較的全国で統一されていることが多いですが、旭川店限定のメニューを提供しているお店もあるんです。今回はそんなこだわりメニューをご紹介します。


【新店あり】年末のお店探しに!オススメの居酒屋と寿司屋を紹介です!【旭川市】

【新店あり】年末のお店探しに!オススメの居酒屋と寿司屋を紹介です!【旭川市】

ついに師走!そうなると気になってくるのが忘年会! 最近は昼からやる忘年会もチラホラ。 12月に移転オープンしたばかりの新店に大人数でも少人数でもOKなありがたい居酒屋と〆にも使えるお寿司屋さんもご紹介です!


【旭川市】おかず2品以上の贅沢だけどコスパも最高なランチ2選

【旭川市】おかず2品以上の贅沢だけどコスパも最高なランチ2選

メインのおかずを何にしようか悩むことってありますよね。今回はメインが2品ある贅沢なのにコスパも最高な旭川市内のランチをご紹介します。


【2024年後半オープン】旭川の新店を一挙紹介|グルメ・コンビニ・ガチャ店

【2024年後半オープン】旭川の新店を一挙紹介|グルメ・コンビニ・ガチャ店

2024年後半、旭川に新しくオープンした注目スポットをまとめて紹介します!ランチが豪華な「ひると佐」、イオンモールのカプセルトイ専門店「TOYS SPOT PALO」、近くにあると便利で嬉しい「セブンイレブン」。ランチやお買い物、ガチャ巡りの参考にどうぞ♪


大好評オードブル予約受付中!とりとたまごのカフェ【ココケッコウ】

大好評オードブル予約受付中!とりとたまごのカフェ【ココケッコウ】

旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』。4月からはランチタイム後にカフェタイムの営業が開始に!年末年始に向けたオードブル予約の情報もございます♪ぜひこの機会にココケッコウへ足を運んでみてください。


最新の投稿


【12月19日~】まちなかぶんか小屋でデザインの展示会開催

【12月19日~】まちなかぶんか小屋でデザインの展示会開催

2025年12月19日(金)から21日(日)まで旭川市のまちなかぶんか小屋で開催される『REBOOT 新しい世界に踏み出す私たちのスタート展』のご紹介です。


旭川の小麦王国でオリジナルスイーツの販売が開始!

旭川の小麦王国でオリジナルスイーツの販売が開始!

旭川市2条通9丁目にあるラーメン店『小麦王国』でオリジナルスイーツの販売が開始されました。


時計とジュエリーの専門店【グレイシス大西】で『CITIZEN WINTER FAIR』開催!

時計とジュエリーの専門店【グレイシス大西】で『CITIZEN WINTER FAIR』開催!

アルティモール東神楽にある時計とジュエリーの専門店『グレイシス大西』にて、 只今『CITIZEN WINTER FAIR』を開催中!レアな限定品や新作、人気商品など多数取り揃え。購入特典の嬉しいノベルティもありますよ♪ぜひこの機会にお店に足を運んで商品をチェックしてみてください。


【え?閉店?】満腹食堂がくれた満腹と、これからも続く旭川の味。

【え?閉店?】満腹食堂がくれた満腹と、これからも続く旭川の味。

6条通りにある「満腹食堂」が2025年12月27日に閉店すると言うショッキングなニュースが入ってきました! 行くなら今しかない! そして、他にもある長く愛された旭川の味をご紹介です!


魅力的すぎ!期間限定のパフェが美味しくてボリュームも満点!

魅力的すぎ!期間限定のパフェが美味しくてボリュームも満点!

最近はシメパフェなど様々なパフェが人気になっていますよね。今回は旭川市内で食べられる期間限定のパフェをご紹介します。クリスマス仕様のパフェや旬の栗を使ったパフェ、両方とってもおすすめです。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!