【昼呑み】お?ここで昼呑みかい?なんて言っちゃうお店を紹介です!【旭川市】

【昼呑み】お?ここで昼呑みかい?なんて言っちゃうお店を紹介です!【旭川市】

街中で、しかもチェーン店で昼呑み! 美味しい物をいただきながら、明るいうちから美味しいビールを飲む♪ 休日の醍醐味だったりもします!


インドネパールレストラン ナマステネパール 旭川店

撮影:も~ちゃ

街中と言うか、1条通6丁目の角っこにあるインドネパールレストラン「ナマステネパール」の旭川店。
正式な店名が長い(笑)。

このお店はチェーン店で、滝川に本店があり旭川の他、名寄、紋別と稚内の5店舗。

行った時間は14時くらいで、ちょうどランチの忙しい時間帯が終わった時のゆるいタイミングで入店。
このお店は外も見える上に、大きい通りに面しているので昼呑み感もあって良い感じ!

撮影:も~ちゃ

え~それではさっそく♪
瓶のネパールビール!(500円)。
この日は4人で出掛けていたので、昼呑みで乾杯です!

ここってカレー屋さんなんですが、サイドメニューもかなり豊富!
しかもビールにはもってこいのメニューがたくさんあります!

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

チキンチリ(600円)
チリソースを使った鶏肉と野菜の炒めもの!
スパイシーで辛味が実に旨い!
海老が食べれない俺にとっては、これほど嬉しい事は無い。

モモ(500円)
これはネパール風の蒸し餃子!
スパイスの効いたひき肉と野菜で作るから、ボリュームもあるしビールにも合う!

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

もちろんカレーもいただきます♪

スパイスの効いたマトンが最高に旨い「マトンカレー」(1150円)とココナッツでカレーに深みが増している「チキンココナッツカレー」(1100円)。
そしてプレーンのナンにチーズナン!
最強タッグ!しかも4人だからこそ出来た技でもある(笑)
だってね、チーズナンはめっちゃ美味しいのだが、いかんせん重たい!
他に何も食べれなくなると言う落とし穴が待っている!
チーズナン、一切れずつで売ってくれればいいのにって思ってしまう。

撮影:も~ちゃ

ククリラム酒のロック(500円)
ネパール産のラム酒で、もっとも高級な種類らしい。
飲み口が良く、さわやかな甘みもあって飲みすぎてしまいそうなヤバい酒(笑)。

他にも、普通にハイボールや、スーパードライの瓶もあるから、ネパールにこだわらない飲み方も出来ます!

お店情報

住所:旭川市1条通6丁目97
電話:0166-26-6588
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休

デンバープレミアム イオンモール旭川駅前店

撮影:も~ちゃ

いわゆる「駅イオン」の4階にある「デンバープレミアム」イオンモール旭川駅前店。
こちらも負けじと長い店名(笑)。
チェーン店にありがちな事ではありますがね。

言うまでもなく、イオンなので、周りにはたくさんの家族連れや若い人であふれています!

俺はいつも通りに、ぼっちオジサンです(笑)。

撮影:も~ちゃ

店内はとても広い!そして空いている!
15時頃と言う穴場な時間に行ったせいです。
こう言う場所は、多少ザワついてないと、逆に落ち着かない(笑)。
ってか4階にある他の店舗と比べても3倍くらいのスペースですね。

メニューはタブレットでのオーダー。
でもちゃんとメニュー表もあるので分かりやすい。

撮影:も~ちゃ

実はここ、クラフトビールが飲めるのです!
しかもサーバーのクラフトビール♪
「豊潤」(759円)
「シルクエール」(759円)
量もそこそこあるので、お安いと思います!
まぁ強いて言うなら、量は揃えて欲しいところ。

え?一人で二つ頼みましたが?なにか?(笑)。

撮影:も~ちゃ

熟成ステーキ&カジュアルハンバーグコンボ(2189円)+カジュアルセット(ライス・スープ・サラダ)390円。
ビール飲んでるけど、しっかりとライスも付けてしまった(笑)。

さすがにここもメニューが多くて色々と悩んだ結果。
ステーキも食べたいしハンバーグも食べたいと言う腹減りの時にはありがたいコンボメニュー。

撮影:も~ちゃ

さすがと言うべきか、肉厚なハンバーグで肉汁もたっぷり!しかもソースが3種類もあって、色々な楽しみ方が出来る!
もちろんステーキも素晴らしい!こんなに厚みがあるのに、サクッと切れて柔らかい♪
噛めば噛むほど肉の旨味が口に広がる!
やばい!ごはんもススムがビールもススム!二杯では足りない!

でもガマンした(笑)

お店情報

住所:旭川市宮下通7丁目2−5 イオンモール旭川駅前4F
電話:0166-85-6812
営業時間:11:00~22:00
定休日:なし

あとがき

いわゆる「飲み屋」以外でも、案外と飲めるもんです。
と言うか、普通に今はチェーン店でも昼からアルコールの提供はするし、場所によってはイオンモールの中でも昼から飲み放題が出来るお店もある。
なんて良い時代になったんだ♪

個人的には、昼呑み横丁みたいなのが出来ると嬉しいのだけど、まぁそれは今後の楽しみですかね。

この記事のキュレーター

主に旭川市で食べ歩きをしている一般人。

年に400軒以上のお店に出かけた情報でオススメな飲食店を紹介!
ランチや飲み屋探しの参考になった嬉しいです♪

フリーランスでライターの仕事もしております。
ご要望や記事の感想はインスタグラムのDMでいただけると嬉しいです。
インスタのマークにリンクされていますので是非!

関連するキーワード


居酒屋

関連する投稿


【旭川市】お祝いシーズン到来!おすすめ居酒屋3選

【旭川市】お祝いシーズン到来!おすすめ居酒屋3選

卒業、入学、新生活、就職……。春は人生の節目の季節ですよね。おいしいものを食べて飲んで、元気よくスタートを切りましょう!


郊外の居酒屋に寿司屋♪地元で人気のお店を紹介です♪【旭川市】

郊外の居酒屋に寿司屋♪地元で人気のお店を紹介です♪【旭川市】

中心部ではない、ちょい郊外にある居酒屋に寿司屋が熱い! 春が近くなり、お出かけしやすい時期になってきました。 そこで、ちょい郊外まで足をのばしてみませんか? 地元で人気のお店を3軒紹介です!


さんろくで楽しく旨い居酒屋を巡る♪〆も見逃せない!【旭川市】

さんろくで楽しく旨い居酒屋を巡る♪〆も見逃せない!【旭川市】

さんろくには楽しく美味しいお店がたくさんある! 今回はさんろくで二軒の居酒屋と〆のお店を紹介です!


旭川市内の居酒屋ランチがコスパ良すぎ!おかず盛り沢山!

旭川市内の居酒屋ランチがコスパ良すぎ!おかず盛り沢山!

旭川市内でランチ営業もしている居酒屋さんのメニューがコスパよすぎ!おすすめ店をご紹介します!


旭川の昼呑みファンの皆様お待たせしました!3月の昼吞みはしご酒です

旭川の昼呑みファンの皆様お待たせしました!3月の昼吞みはしご酒です

若い時には明るくなるまで飲み歩いていた筆者ですが、最近は明るいうちから飲み始め、夕方には飲み終える所謂「昼呑み」スタイルに変わりました。3月も昼吞みをしてきたので、はしごした3軒を紹介します。


最新の投稿


占い師メントの今週の星座占いランキング【4月14日~】

占い師メントの今週の星座占いランキング【4月14日~】

今週の星座占いとラッキーグルメを紹介するよン♪


【4月11日】旭川市神居町富岡にヒグマ出没(足跡発見)

【4月11日】旭川市神居町富岡にヒグマ出没(足跡発見)

2025年4月11日(金)に旭川市神居町富岡でヒグマの出没が確認されました。


春のお出かけにオススメ!東鷹栖&鷹栖町で行きたいスポット

春のお出かけにオススメ!東鷹栖&鷹栖町で行きたいスポット

旭川市も春の陽気を感じられるようになり、休日はお出かけしたくなりますよね。そこで、旭川市から気軽に行けちゃう!お出かけにオススメなスポットをご紹介します。東鷹栖の新施設、鷹栖町のグルメが登場しますよ。


旭川でグラタン・ドリアのおいしいお店3つ

旭川でグラタン・ドリアのおいしいお店3つ

ぽかぽかした春になってきましたが、まだあたたかい食事がおいしい季節。グラタンやドリアってカフェや喫茶店では定番のメニューでしたが、少し手間がかかるからなかなか見つけられなくなってきました。旭川のおいしいお店をご紹介します。


【新店】ソフトクリームも美味しい!カフェとスタンドが相次いでオープン!【旭川市】

【新店】ソフトクリームも美味しい!カフェとスタンドが相次いでオープン!【旭川市】

忠和におしゃれカフェがオープン! 3条通りにはテイクアウトのスタンドがオープン♪ ソフトクリームがとっても美味しい三軒を紹介です!


コープさっぽろ
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!