【旭川市】春一番のおすすめランチ2つとデザート

【旭川市】春一番のおすすめランチ2つとデザート

少し暖かく、道路も広くなりコートも軽くランチに出かけたい午後のある日ランチ処で美味い楽しいランチをしましたよ。 可愛い・美味しいデザートもご紹介しますね。


ブンカフェー

撮影 ハマちゃん

人気のお店ですが、筆者お初です!

とても気になっていたのでワクワクです。

土曜日だったので、席がなかったら諦めようと言いながら入りましたよ。

撮影 ハマちゃん

ラッキーでしたよ。

素敵な大人のお店という感じの雰囲気に驚きましたよ。

入ってすぐの感じがとても素敵です。

長いカウンターがとてもお洒落で、座った椅子も座り心地が良くて食事する前からリピート決定でしたよ。

でも、迷うくらいのメニュ―や、デザートに目が行ってしまいましたよ。

撮影 ハマちゃん

「チキンカレー・サラダ付き(1,030円)」は連れがオーダ―して筆者は「和風あんかけオムライス・サラダ付き1,050円」にしましたよ。

チキンとキノコが入ったカレーは美味しいご飯とマッチして多分生クリ―ム?がお洒落さをマシマシしてましたよ。

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん

中に漬物が隠れているので混ぜて食べてくださいね♪

美味しいが一段と増しますよと、スタッフさんの一言がありそのようにして食べましたよ。

納得♪

味変が美味しかったですよ。

珍しいメニューだと思いましたが、これもあり!

和風あんかけだから、削り節もふんわりとかかっていて優しい香りがよかったですよ。

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん

気になるデザートがありチョイスしました。

「グラスのアップルパイ 860円」

可愛く素敵に登場したのですがあまり上手な画像がとれませんでした。


このまま、グラスの中にパイを割り入れて食べてもいいorお皿におろして食べてもいいですよ♪

と、スタッフさんが一言添えてくれましたよ♪

もう一言添えてくださいましたよ♪

「ちらかってもいいですよ。」

安心してサクッ!サクッ!といけましたよ。

撮影 ハマちゃん

皆さんだったらどんな風に食べますか?

筆者は、一度お皿におろしてみましたが、結局グラスに割り入れて食べました。

グラスの中には、リンゴジャム、ラムレーズン、アイス、カスタードクリームにほんのりとシナモンの香りがしてそれにお店で焼いているパイですよ。

たまらない美味しさでしたよ。

デザートメニューも興味津々のものが沢山あってリピ決定しましたよ。

*ブンカフェー*
住所:旭川市5条7丁目旭川フードテラス1F
電話:0166-73-5099
営業:平日 11:30~17:30
   金・土 11:30~14:30 17:30~23:00
   日 11:30~14:30  17:30~22:00
〔火曜日~木曜日〕ランチ&カフェ14:00 終了 
〔金~日(祝月)〕
お酒とお料理と夜の大人のスイーツ※14:00ランチ終了
日曜日と祝日前の日曜日は22:00まで

月曜日定休日

※営業時間が変わることもありますのでお電話などで確認してくださいね。

https://www.facebook.com/bunkafe

駐車場は、近くの有料駐車場をご利用してくださいね。

   

レストラン ななかまど(旭川医大  併設)

撮影 ハマちゃん

少しの間ここへ来る回数が増えるような気がして待ち時間を利用して下見してみましたよ。

会計が70人くらい待ち!

先にランチをしてから会計に向かうことにしましたよ。

流石に大きな病院を感じましたよ。

撮影 ハマちゃん

旭川医科大学病院に併設されている食堂です。

どこかに食券を出すのかと思ったら「伺いますので、お好きな席にお座り下さい。」と。

スタッフさんが、お冷を持って食券を取りに来てくれます。

撮影 ハマちゃん

店内も広いし、いろいろなメニューがあるということで、使い勝手がいいと思います!

この日は天気がよくて窓ガラスは大きくて景色がいい、暖かで心地よい、結構ロケーションもよく、そして店内は新しめで清潔感が最高でしたよ。

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん

6~7分位で出来上がり。まだそんなに混んでいなかったので、提供は割と早めでした。

二人は、「ヒレカツ御前 1,170円」しっかりとしたサラダ付きですよ。

たっぷりのご飯と、フワッ!フワ!のヒレカツがとても美味しかったです。

結構大きかったので1個もらって食べました♪

筆者は、「カツカレー 830円」

カレーが美味しいですよ。

是非食べてみてくださいね。

あまりにもハングリーで思わず食べてしまい画像なし!

撮影 ハマちゃん

ヒレカツ御膳組は、コーヒ―のみ。

筆者は「ケーキセット 400円」。
お値段以上ですね。

ケーキは、「本日のケーキ」となりますよ。

撮影 ハマちゃん

帰り際にショ―ケースには、「モーニングセット」の案内が出ていましたよ。

「カレー」が美味しかったので次回はモーニングをしてみようかしらと思いましたよ。

モーニングタイムは、「8:00~10:00」ですよ。

ケースのオレンジ色がホットしますね。

*ななかまど*
住所:旭川市緑ヶ丘東2条1
電話:0166-69-3404
営業:平日 7:30~19:30
   土・日・祝日 10:00~15:00
定休日: 年末年始

駐車場あり  有料  (通院・入退院は、証明書が出るので利用しましょうね。)

まとめ

季節が変わると、ワクワクして行動範囲が拡大しますね。

これからは、どちら方面に拡大しますか?

この記事のキュレーター

関連するキーワード


ランチ スイーツ

関連する投稿


旭川でグラタン・ドリアのおいしいお店3つ

旭川でグラタン・ドリアのおいしいお店3つ

ぽかぽかした春になってきましたが、まだあたたかい食事がおいしい季節。グラタンやドリアってカフェや喫茶店では定番のメニューでしたが、少し手間がかかるからなかなか見つけられなくなってきました。旭川のおいしいお店をご紹介します。


【旭川市】話題のアサイーボウルが食べられる・買えるお店3選!!

【旭川市】話題のアサイーボウルが食べられる・買えるお店3選!!

筆者がハマっているアサイーボウルが食べることができて、テイクアウトできるお店をご紹介します。


JR旭川駅周辺でサクッとランチ【旭川市】旅行者にもオススメできるお店3選

JR旭川駅周辺でサクッとランチ【旭川市】旅行者にもオススメできるお店3選

JR旭川駅というと旅行者にとっても玄関口のような存在ですね。遠方から旭川駅に着いたけどお腹が減っちゃって、とか、これからJRで移動するんだけど何かちょっとお腹に入れておきたい、など、そんな場面にピッタリなお店を紹介致します。


【旭川市】小さくても美味しいミニスイーツ

【旭川市】小さくても美味しいミニスイーツ

通常よりもミニサイズだけどしっかり美味しいスイーツをご紹介します。


肉肉肉!期間限定ガッツリお肉メニューがスタミナ回復におすすめ!

肉肉肉!期間限定ガッツリお肉メニューがスタミナ回復におすすめ!

今日はガッツリお肉なランチを食べたい!そんな時におすすめな期間限定メニューを2種類ご紹介します。


最新の投稿


 【有限会社asatan不動産/旭川市豊岡エリア】新築用地に最適な62坪

【有限会社asatan不動産/旭川市豊岡エリア】新築用地に最適な62坪

ご紹介する土地は旭川市豊岡5条3丁目7番26にある62.04坪の土地になります。新築用地におすすめです!


 〈失敗しない家づくりコラム⑥〉マイホームの間取りを考えるときのポイント~Part2~【道北振興監修】

〈失敗しない家づくりコラム⑥〉マイホームの間取りを考えるときのポイント~Part2~【道北振興監修】

asatan×道北振興がタッグを組んでお送りする家づくりにまつわるコラム第6弾!失敗しない家づくりコラムと題して、今回の記事では前回に引き続き『マイホームの間取りを考えるときのポイント』をより深堀してお届けしていきます。お話は北海道旭川市に本社拠点を構える道北振興の営業部に所属する工藤部長に伺ってきました。これから旭川市をはじめ、道内で家を建てる予定がある方、建てたいと考えている方はぜひ参考にしてみてください!


カジュアルな雰囲気で気軽に利用できる洋食レストラン

カジュアルな雰囲気で気軽に利用できる洋食レストラン

ラーメンやそば・うどん、定食など庶民的な料理が好きな筆者ですが、たまにはおしゃれな洋食を食べたくなることもあります。今回はカジュアルな雰囲気で気軽に利用できる洋食レストランを3軒ご紹介します。


たまには外で「モーニング」お手頃・気軽なファストフードの朝メニュー【旭川】

たまには外で「モーニング」お手頃・気軽なファストフードの朝メニュー【旭川】

新生活の季節ですね。【旭川】にあるファストフード店のお手頃な「朝ごはん」食べませんか?慌ただしい朝にさっと食べても、休日の朝をゆっくり過ごすのにもおすすめです。


占い師メントの今週の星座占いランキング【4月14日~】

占い師メントの今週の星座占いランキング【4月14日~】

今週の星座占いとラッキーグルメを紹介するよン♪


コープさっぽろ
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!