【旭川市】子連れにも安心!!カレー好きが食べたおススメカレー屋さん2選!!

【旭川市】子連れにも安心!!カレー好きが食べたおススメカレー屋さん2選!!

カレーは週一回食べないと元気が出ない筆者。(笑) 今回は旭川で子連れでも気軽に入れる おススメのカレー屋さんをご紹介いたします。


スパイスキッチン 倍音

神楽岡にある人気店『スパイスキッチン 倍音』さん。

お店向かいにあるアミューズマーケットさんで、よくルーだけを買っていたんですが、
下の娘もカレーが食べられるようになってきたので、
お店にいってみようか!!とのことで、やっと伺うことができました!!

photobyりぃママ


外からみると黄色い部分だけが食べるスペースなのかな?
と勝手に思っていましたが、中に入ると奥行きがあり、カウンター席と、小上がり席が2つあり、
小上がり席へ。


メニューを見て早速注文♪

あいがけキーマルグリーンカレー

photobyりぃママ


まずこちらはグリーンカレーが入ったカレー。
インドカレー×タイカレーがこの一皿で食べられるんです!!

辛いの好きな旦那さんが注文しましたが
彩りが綺麗で器も素敵♪

グリーンカレーはクリーミーですが食べるとピリッと辛め。
コクと深みのあるカレーだったそうで、これは、美味しい~!が何度も聞こえてきました。(笑)

あいがけキーマ&ルーカレー

photobyりぃママ


筆者が注文したのはこちら。

まずは1種類ずつルーを味わって、そのあとに2種類混ぜながら食べました。
どちらも味わい深く食べ進めるごとにどんどんはまります。

付け合わせのサラダやアチャールもあるので途中でこちらも合わせて食べるとさっぱり。

そしてこの真ん中にあるのが大根とトマト!!

大根は中までお出汁がしみていてこれがカレーによく合うんです。

テイクアウトで買ったときにも入っていて、
カレーに大根がこんなに相性いいんだ!!と、その時からカレーに大根って最高!!

と、新たな発見でした。

お子さまハヤシライス

photobyりぃママ


お子様用に辛くないハヤシライスがあると聞き、
メニューにはのっていなかったんですが、聞いて子ども用にお願いしました。

珍しく子どもたちも美味しい!!という声が。

翌日もあそこのカレー食べに行きたいな~て。

親子ですっかり倍音さんの虜になってしまいました。(笑)

また伺う日を楽しみに♪

お店情報

店名 スパイスキッチン倍音
住所 〒078-8314 北海道旭川市神楽岡4条4丁目5−12
電話番号  080-5832-7803
営業時間 11:00~(なくなり次第終了)
※土曜日のみ 夜17:30~19:30(LO)材料等がなくなった場合終了。
定休日 月火
駐車場 あり

ナマステ ネパール

photobyりぃママ


旭川駅前イオン近くにある『ナマステネパール』さん。

ずっと気になっていたんですが、子どもたちが大きくなるまでは…と思いつつ、
あることがきっかけでナンカレーにはまった子どもたちのおかげで、
やっと伺うことができました。

中に入ると、テーブル席とカウンター席があり、スパイシーな香りが漂います。


メニュー表


メニューはこんな感じで、種類が多くて迷ってしまいます。

photobyりぃママ

photobyりぃママ

photobyりぃママ

photobyりぃママ

キーマカレー

photobyりぃママ


たくさんある中から、まずは筆者が注文したキーマカリー。

ライスかナンが選べて、もちろんナンにしました。

大きなナンは1枚までおかわり無料。

もっちりとしたナンは、ほんのり甘くてこのままでも美味しいんですが、
ひき肉たっぷりのルーと一緒に付けて食べると、とまりませんね。

ナンは1枚ペロッと食べてしまい、ルーがまだまだ残っていたので、しっかりおかわりをいただきました。(笑)

2枚でルーは無事完食できましたよ♪

ネパールスープカレー チキン野菜カレー

photobyりぃママ


旦那さんが注文したのはネパールスープカレー。

スープカレーもナンかターメリックライスが選べれるんですが、ターメリックライスがおススメとのことで、こちらはライスを。

スパイスが効いたスープカレーと、
入っているゴロゴロなお野菜に写真では見えないチキンもホロホロでした。

ネパールスープカレーは初めて食べましたが、スープもとても食べやすい味付けで好みでした!!

お子さまセット

photobyりぃママ


子どもたちはお子さまセットを。

チキンカレーとバターチキンカレーから選べて
ラッシーとオレンジジュースが選べれます。

子どもは大好きな定番のチキンカレーとラッシーをチョイス。

ナンは子ども用に小さめサイズで、かわいい形のターメリックライスも付いています。

ちょうどいい量で、珍しく完食!!

みんなで完食できる外食は母としてはとても嬉しいです。(笑)

テイクアウトもできるので、店内で食べる時間がない場合は、そちらを利用するのもありですね。

お店情報

店名 インドネパールレストラン ナマステネパール 旭川店
住所  〒070-0031 北海道旭川市1条通6丁目97
電話番号  0166-26-6588
営業時間 11:00~21:00
定休日 不定休
駐車場 なし(近くに有料コインパーキング有、お食事で1時間分無料)


最後に

いかがでしたか。

子どもがいるとお子さまメニューがあるお店は入りやすくとってもありがたい。

どちらも子連れに優しいお店でまた行きたいお店です。
カレー好きさんぜひ行ってみてくださいね。

この記事のキュレーター

家族で食べ歩き、旅行が大好きな、2児の母です♪
カフェ、スイーツ、パン、カレー、ラーメン、お蕎麦屋さん巡りが特に大好きで、はまるととことん通います!
おススメをたくさん紹介していきますので、よろしくお願い致します(^^)
夏場はファミリーキャンプも楽しんでいます。

関連するキーワード


カレー

関連する投稿


【12月9日OPEN】緑町に古着とスパイスカレーのお店がオープン!

【12月9日OPEN】緑町に古着とスパイスカレーのお店がオープン!

2025年12月9日、旭川市緑町12丁目にオープンする『The Kawaz Market』のご紹介です。


旨いカレーを求めて!中華のカレーにラーメン屋のカレーも見逃せない!【旭川市】

旨いカレーを求めて!中華のカレーにラーメン屋のカレーも見逃せない!【旭川市】

美味しいカレーを食べたい時にはやはりカレーの専門店が真っ先に頭に浮かびますが、今回は専門店ならずとも美味しかったカレーを3軒紹介します! 町中華のカレーにラーメン屋のカレー、そして軽食店の激安カレーも!


【旭川市中心部】ネパール&シンガポールの本格アジア料理が食べられるお店

【旭川市中心部】ネパール&シンガポールの本格アジア料理が食べられるお店

中華や韓国料理など、旭川では様々なアジア料理を食べることが出来ますよね。今回は旭川中心部で食べられる、ネパールとシンガポールの本格アジア料理ランチをご紹介します。


贅沢カレーと具沢山グラタン!旭川から東旭川へランチドライブ

贅沢カレーと具沢山グラタン!旭川から東旭川へランチドライブ

旭川の隣町東旭川町へドライブがてら行けるおすすめランチのお店をご紹介。贅沢カレーと具沢山グラタンどちらもおすすめ♪


しっかり食べたい人へ!美味しくて通いがちなおすすめランチ3選!

しっかり食べたい人へ!美味しくて通いがちなおすすめランチ3選!

美味しくてボリュームもいいおすすめランチを紹介します。


最新の投稿


大人贅沢!!独りの時間をゆっくり楽しめるレトロな喫茶3選

大人贅沢!!独りの時間をゆっくり楽しめるレトロな喫茶3選

旭川には結構レトロな喫茶店があるので、一人でふらっと出かけるのに便利です。そんなゆったりとした大人の時間を楽しめる贅沢な喫茶店を3選紹介します。


腹ペコの日はここ!ラーメン店のがっつり系なサイド&セット【旭川市】

腹ペコの日はここ!ラーメン店のがっつり系なサイド&セット【旭川市】

腹ペコで、がっつり食べたい日にうれしい、旭川のラーメン店3軒。 セットで頼めば満足感アップ。思わず腹パンになる一杯を集めました。


冬こそ旭川へ!極上パウダースノーと天然温泉を満喫しませんか?

冬こそ旭川へ!極上パウダースノーと天然温泉を満喫しませんか?

朝食付き・天然温泉付き・サウナを楽しめるプレミアホテル-CABIN-旭川は、JR旭川駅から徒歩5分・サンロク街まで徒歩4分と観光やビジネスに最適なロケーションです。 専用駐車場付きで旅の拠点にぴったり♪


甘すぎない!夏でも美味しい旭川市内で買えるジェラート

甘すぎない!夏でも美味しい旭川市内で買えるジェラート

ジェラートって冬でも食べたくなりますよね♪今回はテイクアウトで楽しめる旭川市内の甘すぎないおすすめジェラートをご紹介します。


ゆっくりと寛げる!昭和レトロな雰囲気の喫茶店でおいしいランチ

ゆっくりと寛げる!昭和レトロな雰囲気の喫茶店でおいしいランチ

筆者のようなオジサンは、女性に人気のオシャレなカフェが苦手。昔ながらの喫茶店が落ち着きます。そこで今回は昭和レトロな雰囲気の喫茶店を3軒ご紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド

最近話題のキーワード

asatanで話題のキーワード


ラーメン 年末年始 お正月 ランチ 蕎麦 定食
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!