【4月8日(水)~20日(月)開催】~春は北から~ 花を描く作家たち

【4月8日(水)~20日(月)開催】~春は北から~ 花を描く作家たち

2020年4月8日(水)~4月20日(月)に旭川市で開催されるイベント【~春は北から~ 花を描く作家たち】の紹介です。


イベント紹介

企画展を中心に作品の展示・販売を行ない、美術品を通して豊かな暮らしを提案しているギャラリーシーズ。

世界的・全国的に活躍している美術家の作品を紹介するとともに、地域の作家に発表の場を提供することで、人とアートの出会いの場を演出し、地域文化の向上に努めています。

磯部晶子 「華とベニス」 油彩 6号
写真提供:ギャラリーシーズ

そんなギャラリーシーズが毎春行なっている恒例の企画展【~春は北から~ 花を描く作家たち】では、桜、牡丹、パンジーなど可憐で華やかな花々をモチーフに創作を続ける【洋画家 磯部晶子さん】をはじめ、道内外で活躍中の作家15名による、30点の花の絵を展示します。

小杉小二郎 「ダリア」 油彩 10号
写真提供:ギャラリーシーズ

北海道の冬はもうしばらく続きそうです。
でも、そろそろ春の陽光が恋しくなったり、温かい気分に浸りたいときもありますよね。

新しい季節が待ち遠しい人はぜひ会場を訪れて、30の花々を愛でひと足先に春を感じてみては?

オーナーの久木さんは、アートの造詣が深く、絵画に関する知識も豊富です。作品の鑑賞の仕方や、展示方法、作家さんにまつわるお話を聞くのもおすすめです。

【~春は北から~ 花を描く作家たち】基本情報

開催日:2020年4月8日(水)~4月20日(月)
会場:ギャラリーシーズ
住所:北海道旭川市旭町2条3丁目11-31
時間: 11:00~18:30
料金:入場無料
駐車場:あり(2台/無料)
詳細:0166-53-8886(ギャラリーシーズ)
イベント公式HP

この記事のキュレーター

asatan公式アカウントです。
旭川とその周辺地域に関連するイベント、グルメ、観光、くらしに役立つ情報などなど、ドシドシご紹介しますのでお楽しみに!

最新の投稿


今こそ注目したい人にも身体にも優しいオーガニック おすすめshop

今こそ注目したい人にも身体にも優しいオーガニック おすすめshop

オーガニックとは、「有機の」という意味の他にも「自然に即した」という意味もあるそうです。最近はシャンプーやボディーソープなども地球に優しい製品が増えてきていますね。そこで、旭川にある身体にも環境にも優しい【オーガニック】に特化した注目サロンをご紹介します。


和風の出汁が香る絶品ラーメンが食べられる【旭川】のそば屋3選!

和風の出汁が香る絶品ラーメンが食べられる【旭川】のそば屋3選!

若い時に各地でラーメンを食べ歩きましたが、旭川ラーメンの凄さは、ラーメン専門店だけでなく、それ以外のお店で出すラーメンもレベルが高いことだと思います。特にそば屋さんのなかには、魚介の出汁が香る絶品のラーメンを提供してくれるお店があります


【株式会社VOREAS 】さんに行ってきました

【株式会社VOREAS 】さんに行ってきました

少し前に北海道新聞で『ヴォレアス北海道を運営する【株式会社VOREAS 】で、除菌や消毒に次亜塩素酸水を配布している』という記事を目にして、切り抜きしていました。実際にメールで予約して行くと、容器持参で無料で提供していただけました。


【特別純米 天翔男山】とお魚屋さんの刺身を持ち込んでホテルで晩酌

【特別純米 天翔男山】とお魚屋さんの刺身を持ち込んでホテルで晩酌

新型コロナウイルスの影響で自粛ムードが広がっていますね。旭川も観光客の激減でホテルや飲食店は大変なのではないでしょうか。そんなことで、少しでも地元に貢献したいと、ホテルに泊まって地酒とお刺身で晩酌してきました。


中学生で思春期子宮内膜症の疑いが…  どのように治療する?【産科婦人科医が答える体の悩み相談】

中学生で思春期子宮内膜症の疑いが… どのように治療する?【産科婦人科医が答える体の悩み相談】

旭川市の【豊岡産科婦人科】で院長を務める【久田孝司先生】に登場していただき、さまざまな身体の悩みにお答えしてもらいます。※この記事は2018年6月に発行されたタウン情報誌『asatan 7月号』で掲載した記事を再編集したものです


旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!

人気ランキング


>>総合人気ランキング
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
グルメクーポン
新店舗情報