手土産にはやっぱりケーキ♪買って喜ばれるケーキ屋さんを紹介。【旭川市】

手土産にはやっぱりケーキ♪買って喜ばれるケーキ屋さんを紹介。【旭川市】

友人宅や実家に行く際、やはり手土産にするのはケーキが多い(ハズ)。 それならばやはり美味しいケーキが良い! そこで美味しかったケーキ屋さんを二軒紹介です♪


ELSANTA(エルサンタ)

撮影:も~ちゃ

神楽岡にある洋菓子のお店「ELSANTA」(エルサンタ)
プラタナス通りにあって、ちょっと高級な雰囲気の店構え。

公式インスタグラムには「独特の製法でふわふわに焼き上げたスポンジとフレッシュクリーム100%で控えめな甘さに仕上げています」との事。

以前から知っては居たけど行った事がなかったお店。
考えてみたら、プラタナス通りはスイーツのお店結構ありますよね。

撮影:も~ちゃ

伺ったこの日は母の日。
夕方に行ったせいか、ショーケースのケーキは少なめ。
ですが、とっても美味しそうなケーキを買う事が出来ました♪

他にも、たくさんの焼き菓子が並んでいて、見てるとつい買ってしまいそうになる(笑)。

額に飾ってある「洋菓子の心」。
筆でかきしるすところが粋ですね。

撮影:も~ちゃ

買ったケーキは「いちごショート」486円。「フルーツロール」496円。「焼きチーズ」486円。「出来たてミルフィーユ」507円。
どれもめっちゃ美味しそう♪
そして気になるのが「出来たてミルフィーユ」ショーケースには見本が置いてあり、注文をしてから作る。
注文してみたら2~3分で出来ましたね。

この「出来たてミルフィーユ」をいただきましたが、めっちゃ美味しい!
パイがサクサクしてて控えめな甘さもちょうどいい。

もう一度、言います。
めっちゃ美味しい!!!!

お店情報

住所:旭川市神楽岡5条6丁目2−12
営業時間:10:00〜18:30
電話: 0166-66-3270
定休日:月曜

Cake Cafe' Luce(ルーチェ)

撮影:も~ちゃ

神居3条の環状線沿いにある「Cake Cafe' Luce」(ルーチェ)
ケーキとドリンクを扱うテイクアウトのお店。

家が近い事もあって、行く回数が多いお店♪

ケーキの他にソフトクリームがバリ美味しい!
アフォガードもオススメ!

撮影:も~ちゃ

おしゃれで清潔感のある店内。
ショーケースには華やかで美味しいそうなケーキがたくさん!!

この日のお目当てはズバリ!モンブラン!
5個買いました♪

しかし!残念な事に写真を撮り忘れると言う失態!
皆で美味しくいただいた後に、撮ってない事に気が付きガックリ(笑)。

まぁ気を取り直して、後日また買いに行きました。
それがこれです。

撮影:も~ちゃ

やっぱりモンブランは買いました(笑)。
濃いクリームがもうたまらなく大好き♪
毎日でも食べたい!
モンブランはたしか530円…550円だったかな?
うろ覚えですみません(汗)。

他にも魅力的なケーキがたくさんあって、前を通りかかると吸い込まれそうになる(笑)。

お店情報

住所:旭川市神居3条18丁目3-3
電話:050-8884-8730
営業時間:11:00〜18:00
定休日:木曜
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/luce_cakecafe/

あとがき

母の日の夕方、エルサンタでケーキを買い、それから母の居る実家へ。

ケーキを持って行ったが、実家にはネコがいて、これがまた俺はネコアレルギー。
実家に長く滞在する事が出来ないのである(笑)。
言うて5年ほど前に俺がプレゼントしたネコだから、まぁしかたない。

しかもこの日は花粉もひどく、俺には目がかゆい一日だったな(笑)。

この記事のキュレーター

主に旭川市で食べ歩きをしています。

年に400軒以上のお店に出かけた情報でオススメな飲食店を紹介!
ランチや飲み屋探しの参考になったら嬉しいです♪

フリーランスでライターの仕事もしております。
ご要望や記事の感想はインスタグラムのDMでいただけると嬉しいです。
インスタのマークにリンクされていますので是非!

関連するキーワード


ケーキ スイーツ

関連する投稿


旅の途中で食べたい南富良野の味 軽やかスイーツとご当地おやつ特集

旅の途中で食べたい南富良野の味 軽やかスイーツとご当地おやつ特集

旭川から車で約1時間半くらい。南富良野には、旅の途中でふと食べたくなる“手作りの温もり”が詰まった名物がいくつもあります。南富良野の自然や人の温かさを感じられる3つのグルメを通して、この町の“食の魅力”を紹介します。


旭川・江丹別で味わう“夏色スイーツ旅

旭川・江丹別で味わう“夏色スイーツ旅

旭川のホテルスイーツから江丹別のカフェまで、夏に味わいたい3つの美味しさを厳選。 “夏の旭川を楽しむヒント”が詰まった特集です。


ぶらり車でプチ旅行【旭川近郊】東川町グルメドライブ

ぶらり車でプチ旅行【旭川近郊】東川町グルメドライブ

旭川のお隣りにある東川町はオシャレなお店や美味しいお店がたくさんありますね。今回はそんな東川町でオススメのグルメ&スイーツをご紹介致します。


旭川市で味わう喫茶店スイーツ4選

旭川市で味わう喫茶店スイーツ4選

喫茶店の魅力といえば、香り高いコーヒーとともに楽しむスイーツ。旭川市内には、長年愛され続ける喫茶店が点在し、それぞれに個性豊かな甘味メニューが!今回は、実際に味わったおすすめスイーツ4品をご紹介します。


ドライブにも観光にもピッタリ【旭川近郊】初夏の富良野グルメ&スイーツ

ドライブにも観光にもピッタリ【旭川近郊】初夏の富良野グルメ&スイーツ

初夏を迎えると、おでかけしたくなるのは自然の流れですよね。気軽にお出かけできる先と言えば、やっぱり富良野が思い浮かんでしまいますね。今回はそんな富良野の美味しいグルメやスイーツを紹介したいと思います。


最新の投稿


【旭川空港〜関西】8月は直行便就航!京都で行きたい甘味処

【旭川空港〜関西】8月は直行便就航!京都で行きたい甘味処

8月の旅は関西がおすすめ!季節運航便が就航されるので、旭川空港から伊丹空港まで、乗り換えなしの約2時間で行けちゃいます。そこで今回は、京都でぜひ行って欲しい甘味処をご紹介します。


お弁当箱の中にはどんなおかずが詰まってる?食堂や喫茶店のお弁当

お弁当箱の中にはどんなおかずが詰まってる?食堂や喫茶店のお弁当

箱の中にお店のこだわりと手作りの味が詰まっているのがお弁当の魅力。今回は、食堂や喫茶店で人気のお弁当を3つ紹介します。


隠れた名店もあるよ!地元の人に人気の蕎麦屋さん3選 【東川・旭川】

隠れた名店もあるよ!地元の人に人気の蕎麦屋さん3選 【東川・旭川】

ラーメンが有名な旭川ですが美味しいお蕎麦屋さんもたくさんあります。 看板がないけれど大繁盛しているお店や、住宅街に紛れている知る人ぞ知るお店もご紹介します。



【豊富町&幌延町】で合鴨料理と極上ソフトを楽しむ♪【旭川発】てんぽくグルメドライブ

【豊富町&幌延町】で合鴨料理と極上ソフトを楽しむ♪【旭川発】てんぽくグルメドライブ

旭川から国道40号線を北に向かって車で約3時間半。チョット距離はありますが豊富町&幌延町には魅力溢れる美味しいグルメがたくさんあります。今回はそんな北海道屈指の酪農地帯へのドライブルートをご紹介致します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!