休日の朝はモーニングメニューでまったりタイムを楽しむ♪【旭川市】

休日の朝はモーニングメニューでまったりタイムを楽しむ♪【旭川市】

休日は、ゆっくりと寝たい! それも良いですが、朝からゆっくりと喫茶店でモーニングからスタートするのもオススメ。 そこで、早い時間からやっているモーニングメニューを楽しめる喫茶店を紹介です。


アラジン珈琲倶楽部

撮影:も~ちゃ

神居6条の国道から少し奥に入った所にある「アラジン珈琲倶楽部」
某サイトに2002年オープンとありました、なので今年で22年。
あれ?そんなもんだっけ?

若い頃はずいぶんと行ってたけど、もっと前からあった様な(錯覚?)

撮影:も~ちゃ

古き良き雰囲気満点のTHE喫茶店。
カウンター席、テーブル席もどこに座っても良い空気感を味わえる。

しかも朝の9時30分オープン。
休日の朝に散歩やドライブがてらに来てモーニングを楽しめる。

ちなみに、モーニングに限らず、全てのメニューを朝から頼めるようです。

撮影:も~ちゃ

モーニングメニューのトースト。750円。
トーストに玉子、サラダ、コーヒーが付いてくる。
サクサクのトーストに新鮮なサラダ、トマトが付いてくるのも嬉しい。
そして言うまでもなく、ここのコーヒーは最高に美味しい。

窓際の席で、まったりと朝食を楽しむって、ランチとは違う贅沢な気分。

モーニングはオープンから11時までの提供。
日曜と祝日は除くそうです。

お店情報

住所:旭川市神居六条8-2-12
電話:0166-61-4542
営業時間:9:30~19:00
定休日:年末年始

アラビゴ珈琲店

撮影:も~ちゃ

忠和にある老舗な喫茶店「アラビゴ珈琲店」
1978年オープンなので、今年で46年!

実は初めて行きました!
年間400軒とか食べ歩くのに、案外行った事が無いお店ってたくさんあるんですよね。

撮影:も~ちゃ

店内は広い!席もたくさんある。
それなのに、落ち着いた雰囲気を醸し出している。

そして朝9時過ぎに行きましたが、常連さんが新聞を読んだり、コーヒーを飲んでゆっくりとしている。
なんか良いね。

撮影:も~ちゃ

モーニングメニューのトーストセット。715円。
トーストにサラダ、玉子、コーヒーがセットになっています。

さいの目にカットされたトーストが食べやすい!
スライスされたゆで卵をのせて食べたりしても美味しかった♪

そして、コーヒーを飲みつつ、まったりタイム。
この日のコーヒーはインドネシア・スラウェシ島で栽培された「トラジャ」
日替わりのコーヒーを楽しめるのもこのお店の特徴。

モーニングはオープンから11時までの提供。
ちなみにモーニングのメニューが多い!
トーストの他、サンドイッチ、スパゲティ、おはよう定食なんてのもあります。

それと、こちらのお店も朝から全てのメニューを注文可能だそうですよ♪

お店情報

住所:旭川市忠和4条7丁目3-2
電話:0166-61-4140
営業時間:8:30~21:30(LO21:00)
定休日:無休・不定休
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/arabigo_coffee1974/

あとがき×おまけ

初めに紹介した「アラジン」にはウォーキングがてら歩いて行きました。
まぁ歩くにはちょっと距離がありましたが、良い天気だったしと思い家を出たらとんでもない事故に遭遇。

5月9日。
国道を歩いていたら、なぜか人だかり。
良くみたら、HottoMottoの店舗が大破していました!

まぁビックリしましたね。
全国ニュースにもなっていましたがダンプが建物に突っ込んで店舗部分を吹き飛ばしたらしい。
まだ開店前だったのが不幸中の幸いで、運転手さんが軽症のみ。

なんでも、運転手さんは咳き込んで突っ込んだと報じられてました。

聞いたところによると、咳き込んで気を失うなんて場合もあるらしい。
運転にはくれぐれも注意いたしましょう。

撮影:も~ちゃ

この記事のキュレーター

主に旭川市で食べ歩きをしています。

年に400軒以上のお店に出かけた情報でオススメな飲食店を紹介!
ランチや飲み屋探しの参考になったら嬉しいです♪

フリーランスでライターの仕事もしております。
ご要望や記事の感想はインスタグラムのDMでいただけると嬉しいです。
インスタのマークにリンクされていますので是非!

関連するキーワード


モーニング 喫茶店

関連する投稿


【旭川市】旭川で見つけた、心がほどける3つのカフェ。

【旭川市】旭川で見つけた、心がほどける3つのカフェ。

旭川で、ほっと一息つける3つのカフェをめぐりました。 老舗の落ち着き、朝ごはんの温かさ、自家焙煎の香り。 それぞれの店に、それぞれの心地よさがあります。


【旭川】おすすめカフェ&喫茶3選

【旭川】おすすめカフェ&喫茶3選

今回は旭川市内にたくさんあるカフェ&喫茶の中からおすすめのお店を3店舗ご紹介します。


【旭川】ごはん派のための【モーニング】3選

【旭川】ごはん派のための【モーニング】3選

朝はパンもいいけれど、ごはんで一日をスタートしたい方もいらっしゃるのではないでしょうか。 今回はごはん派の方にオススメのごはんモーニングのお店を3つご紹介します!


喫茶店・カフェ・病院内のティーラウンジ|おいしいパスタ料理3品

喫茶店・カフェ・病院内のティーラウンジ|おいしいパスタ料理3品

すっかり日本の食生活に定着したパスタ料理。日本人の約3人に1人が週1回以上パスタを食べているそうです。今回は、喫茶店やカフェ、病院内のティーラウンジのおいしいパスタを3品ご紹介します。


【旭川】お安くゆっくり!チェーン店の【モーニング】3選

【旭川】お安くゆっくり!チェーン店の【モーニング】3選

物価高が極まる昨今でも、外食は楽しみたい・・・! そんな方におすすめなのがモーニングです! 比較的リーズナブルなうえ、読書やパソコン作業などもサクサク進みます! 今回はお安くて入りやすいチェーン店のモーニングを3つご紹介します!


最新の投稿


【旭川】侮れない!住宅街に佇むお蕎麦屋さん

【旭川】侮れない!住宅街に佇むお蕎麦屋さん

そば日記の為の蕎麦巡り第二弾


【旭川】個性派揃い!春光エリアの【ランチ】3選

【旭川】個性派揃い!春光エリアの【ランチ】3選

旧陸軍第七師団の歴史を今に伝える「北鎮記念館」や、スタルヒン球場をはじめとした総合運動場を備える「花咲スポーツ公園」など、魅力的なスポットが溢れる春光エリア。 今回はそんな春光でオススメのランチを3つご紹介します!


イオンの中にあるお菓子屋さんでお買い物♪おうちでおやつ時間

イオンの中にあるお菓子屋さんでお買い物♪おうちでおやつ時間

以前も紹介しましたおやつ時間。今回も美味しいお菓子を買ってきました。


【深川市】深川駅前で味わう 歩くだけで心が満たされる“深川さんぽ”へ

【深川市】深川駅前で味わう 歩くだけで心が満たされる“深川さんぽ”へ

旭川から車で約30分ほど。JRでは20分ほどで行くことができる深川市へ。 今回は深川駅前を歩いてみました。 駅前を歩くと、どこか懐かしい空気がふわりと漂います。大きな観光地ではないけれど、歩けば歩くほど“深川らしさ”に出会える、そんな駅前エリアで、今回はローカルに愛される三つの味を巡る小さな食べ歩き旅をしてきました。


SNSで話題!もっちゅりん・生ドーナツ・レモンキューブケーキを食べてみた

SNSで話題!もっちゅりん・生ドーナツ・レモンキューブケーキを食べてみた

SNSで話題の新作スイーツを食べてきました!ミスタードーナツの「もっちゅりん」、不二家の「生ドーナツ」、スターバックスの「レモンキューブケーキ」の3品を実食。それぞれの味や食感、気になる感想をご紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!