休日の朝はモーニングメニューでまったりタイムを楽しむ♪【旭川市】

休日の朝はモーニングメニューでまったりタイムを楽しむ♪【旭川市】

休日は、ゆっくりと寝たい! それも良いですが、朝からゆっくりと喫茶店でモーニングからスタートするのもオススメ。 そこで、早い時間からやっているモーニングメニューを楽しめる喫茶店を紹介です。


アラジン珈琲倶楽部

撮影:も~ちゃ

神居6条の国道から少し奥に入った所にある「アラジン珈琲倶楽部」
某サイトに2002年オープンとありました、なので今年で22年。
あれ?そんなもんだっけ?

若い頃はずいぶんと行ってたけど、もっと前からあった様な(錯覚?)

撮影:も~ちゃ

古き良き雰囲気満点のTHE喫茶店。
カウンター席、テーブル席もどこに座っても良い空気感を味わえる。

しかも朝の9時30分オープン。
休日の朝に散歩やドライブがてらに来てモーニングを楽しめる。

ちなみに、モーニングに限らず、全てのメニューを朝から頼めるようです。

撮影:も~ちゃ

モーニングメニューのトースト。750円。
トーストに玉子、サラダ、コーヒーが付いてくる。
サクサクのトーストに新鮮なサラダ、トマトが付いてくるのも嬉しい。
そして言うまでもなく、ここのコーヒーは最高に美味しい。

窓際の席で、まったりと朝食を楽しむって、ランチとは違う贅沢な気分。

モーニングはオープンから11時までの提供。
日曜と祝日は除くそうです。

お店情報

住所:旭川市神居六条8-2-12
電話:0166-61-4542
営業時間:9:30~19:00
定休日:年末年始

アラビゴ珈琲店

撮影:も~ちゃ

忠和にある老舗な喫茶店「アラビゴ珈琲店」
1978年オープンなので、今年で46年!

実は初めて行きました!
年間400軒とか食べ歩くのに、案外行った事が無いお店ってたくさんあるんですよね。

撮影:も~ちゃ

店内は広い!席もたくさんある。
それなのに、落ち着いた雰囲気を醸し出している。

そして朝9時過ぎに行きましたが、常連さんが新聞を読んだり、コーヒーを飲んでゆっくりとしている。
なんか良いね。

撮影:も~ちゃ

モーニングメニューのトーストセット。715円。
トーストにサラダ、玉子、コーヒーがセットになっています。

さいの目にカットされたトーストが食べやすい!
スライスされたゆで卵をのせて食べたりしても美味しかった♪

そして、コーヒーを飲みつつ、まったりタイム。
この日のコーヒーはインドネシア・スラウェシ島で栽培された「トラジャ」
日替わりのコーヒーを楽しめるのもこのお店の特徴。

モーニングはオープンから11時までの提供。
ちなみにモーニングのメニューが多い!
トーストの他、サンドイッチ、スパゲティ、おはよう定食なんてのもあります。

それと、こちらのお店も朝から全てのメニューを注文可能だそうですよ♪

お店情報

住所:旭川市忠和4条7丁目3-2
電話:0166-61-4140
営業時間:8:30~21:30(LO21:00)
定休日:無休・不定休
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/arabigo_coffee1974/

あとがき×おまけ

初めに紹介した「アラジン」にはウォーキングがてら歩いて行きました。
まぁ歩くにはちょっと距離がありましたが、良い天気だったしと思い家を出たらとんでもない事故に遭遇。

5月9日。
国道を歩いていたら、なぜか人だかり。
良くみたら、HottoMottoの店舗が大破していました!

まぁビックリしましたね。
全国ニュースにもなっていましたがダンプが建物に突っ込んで店舗部分を吹き飛ばしたらしい。
まだ開店前だったのが不幸中の幸いで、運転手さんが軽症のみ。

なんでも、運転手さんは咳き込んで突っ込んだと報じられてました。

聞いたところによると、咳き込んで気を失うなんて場合もあるらしい。
運転にはくれぐれも注意いたしましょう。

撮影:も~ちゃ

この記事のキュレーター

主に旭川市で食べ歩きをしている一般人。

年に400軒以上のお店に出かけた情報でオススメな飲食店を紹介!
ランチや飲み屋探しの参考になった嬉しいです♪

フリーランスでライターの仕事もしております。
ご要望や記事の感想はインスタグラムのDMでいただけると嬉しいです。
インスタのマークにリンクされていますので是非!

関連するキーワード


モーニング 喫茶店

関連する投稿


【旭川】ケーキセットを楽しんでみました♪

【旭川】ケーキセットを楽しんでみました♪

この冬は皆さんどんな過ごし方をしていますか? 洒落な暖かい空間があり座りごごちがいいカフェが嬉しい季節ですね。


魅力的な喫茶店を発見!心躍る様なランチを紹介です!【旭川市】

魅力的な喫茶店を発見!心躍る様なランチを紹介です!【旭川市】

たまたまマップ見ていたら、住宅街に喫茶店? なんと言う偶然の出会い! これはもう行くしかない!そんな感じで見つけた喫茶店! それと穴場な居酒屋ランチに老舗なとんかつ屋さんも紹介♪


モーニングでゆったり贅沢時間♪美味しいコーヒーにトーストを紹介。【旭川市】

モーニングでゆったり贅沢時間♪美味しいコーヒーにトーストを紹介。【旭川市】

休日は早い時間からお出かけして、まったりとモーニングを楽しむ。 美味しいコーヒーにパンやトーストを紹介です♪


【旭川駅周辺】でお散歩しながら楽しむ食べ歩き3選!!

【旭川駅周辺】でお散歩しながら楽しむ食べ歩き3選!!

旭川駅周辺で気になっていたお店へ、お散歩しながら行ってきたのでご紹介いたします。


男性一人でも気軽に入れるカフェのモーニングやランチ

男性一人でも気軽に入れるカフェのモーニングやランチ

ほぼ毎日一人で食べ歩きしているのですが、苦手なジャンルがおしゃれなカフェ。店名にカフェと付くと、緊張してしまいます。今回は初めて行ったカフェを3軒ご紹介。どのお店も男性一人でも気軽に利用できる雰囲気です。


最新の投稿


【4月13日】三浦綾子記念文学館でジョイントリサイタル開催

【4月13日】三浦綾子記念文学館でジョイントリサイタル開催

2025年4月13日(日)に旭川市の三浦綾子記念文学館で開催される『Masato&栗原光太郎ジョイントリサイタル2025』のご紹介です。


【旭川市】テイクアウトで味わう個性派フライドポテト

【旭川市】テイクアウトで味わう個性派フライドポテト

子どもから大人までみんなが大好きなフライドポテト。今回は旭川でテイクアウトできるおすすめのフライドポテトをご紹介します。


【旭川市】神コスパすぎる!ドリンクバー付きのランチ

【旭川市】神コスパすぎる!ドリンクバー付きのランチ

ランチのセットにドリンクバーが付いていると、一人でも友人同士でもゆっくり楽しめますよね♪今回はコスパが良いドリンクバー付きのランチメニューをご紹介します。


マグロやイクラなどいろいろな海鮮が一度に味わえるバラちらし

マグロやイクラなどいろいろな海鮮が一度に味わえるバラちらし

鮮やかな色合いの海幸が美しく盛り付けられた「バラちらし」は、おいしい上にボリュームがあるので満足感が味わえますよね。今回は、お得でおいしいバラちらしを3杯ご紹介します。


【旭川市】お酒を使ったちょっと大人なケーキとお菓子

【旭川市】お酒を使ったちょっと大人なケーキとお菓子

スイーツやお菓子にお酒を使うと一気に大人な味わいになりますよね。今回は大人にオススメのケーキやお菓子をご紹介します。話題のボンボンも!


コープさっぽろ
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダのおはなし
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!