街中でカレーランチ♪スパイス補給でパワーを上げる!【旭川市】

街中でカレーランチ♪スパイス補給でパワーを上げる!【旭川市】

新たにランチをはじめたお店のカレーが旨い! なによりご飯が旨い店は最高♪ お出汁のカレーに無水カレー! 美味しいカレーは街中にもあります♪


米処 おにちゃっ茶

撮影:も~ちゃ

さんろくのど真ん中にある「米処 おにちゃっ茶」
2023年の12月にオープンして、今までは夜営業のみでしたが、5月からランチの営業がはじまってます!

いつもの美味しいおにぎりに、定食や弁当もあります♪

撮影:も~ちゃ

カウンター席にテーブル席が2つ。
ランチのメニューを見ると、おにぎりの弁当に定食、チャーハンがあって、カレーは夜の時間より、かなりお得な感じです!

そこで、以前夜に来ていた時から気になっていた「おに出汁カレーライス」を注文。

撮影:も~ちゃ

「おに出汁カレーライス」750円。+トッピングのから揚げ。
200円。

もう出汁感たっぷりのカレー!しかも具だくさんでスパイシー♪
ネギがあしらっているのもまた良い感じ。
から揚げのトッピングは大正解♪
こんなデッカイのに200円って!お得過ぎ!

しかもなんと!このカレーには豚汁がついてくるんです!!
これまた具だくさんの豚汁で栄養満点♪
身体もあたたまり、しかも美味しい!

撮影:も~ちゃ

【新店】さんろくにイタリアンと米処が新たにオープンです!【旭川市】 | asatan

https://asatan.com/articles/6879

さんろくのド真ん中に魅力的なお店が二軒オープンしています! おしゃれにイタリアンも良し、〆にお茶漬けも良し! お土産におにぎりも良い!そんな新しいお店を2軒紹介です!

お店情報

住所:旭川市3条通6丁目右10
電話:080-6066-6842
営業時間:11:00~16:00
     20:00~翌4:00
定休日:日曜・祝日
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/onichacha1201/

Ygeia〜イギア〜

撮影:も~ちゃ

こちらは旭川はれて屋台村の「Ygeia」(イギア)
カレーとギリシャヨーグルトのお店。

最近、買物公園に面した場所に移転しましたね。
なんとなくですが、ランチに行くなら、この場所が良い気がします。

撮影:も~ちゃ

ランチの前にとりあえず飲みましょ(笑)。

こちらのお店はハッピーアワーをやっていて、料理を注文したら一杯目のドリンクは半額になります!
そりゃ飲みますよ!
しかも、こちらに移転してから、ここでは生ビールが飲める様になりました♪

ハッピーアワーのラストオーダーは16:45分までです。
それ以降は通常のお値段になります。

ちなみにここは通し営業で中休みは無し!
なのでゆっくりと昼飲みを楽しむ事が出来ます。
カレー以外に、お酒に合うメニューも豊富。
なにより店主さんがフレンドリーで話しやすい♪

撮影:も~ちゃ

「厚切りベーコンとほうれん草」のカレー。1210円。

なんか盛りがカワイイ♪
そしてベーコンがゴロゴロ入ってる!

やっぱりここのカレーは旨いよ。いやマジで。

スパイシーだけど言うて辛くは無い。
けども、物足りないって事は全くない!
味わい深く具もたっぷりで満足感が高い。

カレー好きなら、一度は食べておいた方が良い!

撮影:も~ちゃ

お店情報

住所:旭川市五条通8丁目旭川はれて内
電話:090-1169-1879
営業時間:12:00~22:30(LO22:00)
定休日:水曜
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/ygeia_asahikawaharete/

あとがき

ランチを食べに街中に出かける時、暖かい日なら徒歩で行きます。

ウォーキングも兼ねますが、やはりビールが飲めるってのが大きな理由(笑)。
だってね、街中でランチやってる店は、かなりの確率で呑む事が出来ます♪

場合によってはそのまま昼飲みにスライドして、気がつきゃ、あたりは真っ暗なんて事もあります。
まぁこうなると、ランチとは言えませんがね(笑)

この記事のキュレーター

主に旭川市で食べ歩きをしています。

年に400軒以上のお店に出かけた情報でオススメな飲食店を紹介!
ランチや飲み屋探しの参考になったら嬉しいです♪

フリーランスでライターの仕事もしております。
ご要望や記事の感想はインスタグラムのDMでいただけると嬉しいです。
インスタのマークにリンクされていますので是非!

関連するキーワード


カレー

関連する投稿


【鷹栖町】地元愛を感じる3軒!昔ながらの食堂からバリアフリーキッチンまで

【鷹栖町】地元愛を感じる3軒!昔ながらの食堂からバリアフリーキッチンまで

旭川のお隣、鷹栖町には毎日通いたくなるような“優しくて美味しい”お店が目白押し。今回は、ここでしか味わえないメニューと共に、地元愛あふれる3軒をご紹介します。


富良野の絶景お花見スポットに行ってみよう!【旭川発】美しい景色と桜とオムカレーの旅

富良野の絶景お花見スポットに行ってみよう!【旭川発】美しい景色と桜とオムカレーの旅

桜の季節が近づいてきましたね。旭川市内でも綺麗な桜を楽しめるところは沢山あります。でも、時にはちょっと足を伸ばしてドライブがてらに桜を楽しんでみても良いのではないでしょうか。今回はそんなアナタにオススメの絶景富良野のお花見スポットをご紹介致します。


続:カフェだけどカレーが本気【専門店も顔負け】なカレー3選

続:カフェだけどカレーが本気【専門店も顔負け】なカレー3選

メニューにパスタやオムライスがあってもつい食べたくなる、そんなカレーをピックアップ。昭和育ちにはカフェというより喫茶店と呼びたい、そんなお店も登場です。


カフェだけどカレーが本気【専門店も顔負け】なカレー3選

カフェだけどカレーが本気【専門店も顔負け】なカレー3選

メニューにパスタやオムライスがあってもつい食べたくなる、そんなカレーをピックアップ。昭和育ちにはカフェというより喫茶店と呼びたい、そんなお店も登場です。  


【ランチ】行くなら今!閉店前の名店カレーと満足ランチ3軒!【旭川市】

【ランチ】行くなら今!閉店前の名店カレーと満足ランチ3軒!【旭川市】

今回は、閉店の話を聞いて久しぶりに訪れた「カレー工房インド ガンガ店」を中心に、旭川のランチ3軒をご紹介。 長年愛されてきた味を、いまのうちにもう一度。 あわせて、安定の美味しさのラーメンと、気軽に楽しめるワンコインランチも巡ってきました。 今だからこそ行きたい一軒、チェックしてみてください。


最新の投稿


子ども未来リユースバンクの開始及びリユース品の回収について

子ども未来リユースバンクの開始及びリユース品の回収について

子育て世帯の支援のため、各家庭で使用しなくなった学用品等を回収し、必要とする家庭へ譲り渡すリユース事業を令和8年度から開始します。 6月から7月にかけて対象品を種類ごとに回収し、秋以降に譲渡会等を実施する予定としています。


あざらし好き必見!旭川市で出会える“あざらし”グルメ&グッズ

あざらし好き必見!旭川市で出会える“あざらし”グルメ&グッズ

旭川市は旭山動物園の影響もあり、かわいい動物パッケージのお土産やグルメがたくさん! そこで、今回は旭川市で出会えちゃう!あざらしのグルメやグッズをご紹介します。


まだ知られていないかも?旭川で見つけた穴場ランチスポット3軒

まだ知られていないかも?旭川で見つけた穴場ランチスポット3軒

知る人ぞ知る新店に、ゆったり過ごせる穴場カフェ、そして何度でも通いたくなるアジア料理店まで。 今回は、旭川で見つけた“ちょっと穴場”なランチスポットを3軒紹介。 ボリューム満点なのにリーズナブルな新店ランチに、静かな空間でまったりできるカフェ。 さらに、週替わりメニューが楽しみすぎるお気に入り店まで、今回も個性強めです。 「たまには新しい店を開拓したい」って人は、ぜひチェックしてみてください♪


【7月3日(金)まで】旭川市でこども会議委員募集中

【7月3日(金)まで】旭川市でこども会議委員募集中

2026年7月3日(金)まで、旭川市ではこども会議委員を募集しています。


【旭川市】住宅街でランチ巡り 大満足の洋食&アメリカンなお店3選

【旭川市】住宅街でランチ巡り 大満足の洋食&アメリカンなお店3選

王道の洋食、ワイルドなアメリカン・バーガー、心温まる大人様ランチ。今回は、心もお腹も満たされる、わざわざ訪れたくなる3軒をご紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!