街中でカレーランチ♪スパイス補給でパワーを上げる!【旭川市】

街中でカレーランチ♪スパイス補給でパワーを上げる!【旭川市】

新たにランチをはじめたお店のカレーが旨い! なによりご飯が旨い店は最高♪ お出汁のカレーに無水カレー! 美味しいカレーは街中にもあります♪


米処 おにちゃっ茶

撮影:も~ちゃ

さんろくのど真ん中にある「米処 おにちゃっ茶」
2023年の12月にオープンして、今までは夜営業のみでしたが、5月からランチの営業がはじまってます!

いつもの美味しいおにぎりに、定食や弁当もあります♪

撮影:も~ちゃ

カウンター席にテーブル席が2つ。
ランチのメニューを見ると、おにぎりの弁当に定食、チャーハンがあって、カレーは夜の時間より、かなりお得な感じです!

そこで、以前夜に来ていた時から気になっていた「おに出汁カレーライス」を注文。

撮影:も~ちゃ

「おに出汁カレーライス」750円。+トッピングのから揚げ。
200円。

もう出汁感たっぷりのカレー!しかも具だくさんでスパイシー♪
ネギがあしらっているのもまた良い感じ。
から揚げのトッピングは大正解♪
こんなデッカイのに200円って!お得過ぎ!

しかもなんと!このカレーには豚汁がついてくるんです!!
これまた具だくさんの豚汁で栄養満点♪
身体もあたたまり、しかも美味しい!

撮影:も~ちゃ

【新店】さんろくにイタリアンと米処が新たにオープンです!【旭川市】 | asatan

https://asatan.com/articles/6879

さんろくのド真ん中に魅力的なお店が二軒オープンしています! おしゃれにイタリアンも良し、〆にお茶漬けも良し! お土産におにぎりも良い!そんな新しいお店を2軒紹介です!

お店情報

住所:旭川市3条通6丁目右10
電話:080-6066-6842
営業時間:11:00~16:00
     20:00~翌4:00
定休日:日曜・祝日
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/onichacha1201/

Ygeia〜イギア〜

撮影:も~ちゃ

こちらは旭川はれて屋台村の「Ygeia」(イギア)
カレーとギリシャヨーグルトのお店。

最近、買物公園に面した場所に移転しましたね。
なんとなくですが、ランチに行くなら、この場所が良い気がします。

撮影:も~ちゃ

ランチの前にとりあえず飲みましょ(笑)。

こちらのお店はハッピーアワーをやっていて、料理を注文したら一杯目のドリンクは半額になります!
そりゃ飲みますよ!
しかも、こちらに移転してから、ここでは生ビールが飲める様になりました♪

ハッピーアワーのラストオーダーは16:45分までです。
それ以降は通常のお値段になります。

ちなみにここは通し営業で中休みは無し!
なのでゆっくりと昼飲みを楽しむ事が出来ます。
カレー以外に、お酒に合うメニューも豊富。
なにより店主さんがフレンドリーで話しやすい♪

撮影:も~ちゃ

「厚切りベーコンとほうれん草」のカレー。1210円。

なんか盛りがカワイイ♪
そしてベーコンがゴロゴロ入ってる!

やっぱりここのカレーは旨いよ。いやマジで。

スパイシーだけど言うて辛くは無い。
けども、物足りないって事は全くない!
味わい深く具もたっぷりで満足感が高い。

カレー好きなら、一度は食べておいた方が良い!

撮影:も~ちゃ

お店情報

住所:旭川市五条通8丁目旭川はれて内
電話:090-1169-1879
営業時間:12:00~22:30(LO22:00)
定休日:水曜
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/ygeia_asahikawaharete/

あとがき

ランチを食べに街中に出かける時、暖かい日なら徒歩で行きます。

ウォーキングも兼ねますが、やはりビールが飲めるってのが大きな理由(笑)。
だってね、街中でランチやってる店は、かなりの確率で呑む事が出来ます♪

場合によってはそのまま昼飲みにスライドして、気がつきゃ、あたりは真っ暗なんて事もあります。
まぁこうなると、ランチとは言えませんがね(笑)

この記事のキュレーター

主に旭川市で食べ歩きをしています。

年に400軒以上のお店に出かけた情報でオススメな飲食店を紹介!
ランチや飲み屋探しの参考になったら嬉しいです♪

フリーランスでライターの仕事もしております。
ご要望や記事の感想はインスタグラムのDMでいただけると嬉しいです。
インスタのマークにリンクされていますので是非!

関連するキーワード


カレー

関連する投稿


【旭川近郊】北海カレー道2026がスタート!今年も全店制覇を目指してカレーの旅へ

【旭川近郊】北海カレー道2026がスタート!今年も全店制覇を目指してカレーの旅へ

道北エリアの人気カレー店を巡るスタンプラリー企画「北海カレー道2026」が、7月から始まりました。今回は昨年よりもエリアと参加店舗数がパワーアップし、8市町村16店舗が参加する過去最大規模の開催。 スタンプを集めると、限定ステッカーやオリジナルグッズがもらえるのも魅力のひとつ。どのお店も個性たっぷりで、「次はどこへ行こう?」と巡る楽しみが広がります。 今回は、さっそく訪れた2店舗をご紹介。夏のドライブのお供に、カレー巡りへ出かけてみませんか?


ひと皿で二度美味しい【あいがけカレー】沼る3杯

ひと皿で二度美味しい【あいがけカレー】沼る3杯

カレーが美味しいと評判の、お店が選抜した2種のカレーがお皿の上で夢の共演。さあ、ひときわ濃厚なカレー沼にはまってみませんか。


海鮮にカフェに名店も!旭川で食べたい個性派カレーランチ3選

海鮮にカフェに名店も!旭川で食べたい個性派カレーランチ3選

スパイスの効いた本格派から、海鮮の旨味たっぷりの一皿、さらにカフェで味わう優しい無水カレーまで。 今回は、旭川で楽しめる個性豊かな“カレーランチ”を3軒紹介します!


【鷹栖町】地元愛を感じる3軒!昔ながらの食堂からバリアフリーキッチンまで

【鷹栖町】地元愛を感じる3軒!昔ながらの食堂からバリアフリーキッチンまで

旭川のお隣、鷹栖町には毎日通いたくなるような“優しくて美味しい”お店が目白押し。今回は、ここでしか味わえないメニューと共に、地元愛あふれる3軒をご紹介します。


富良野の絶景お花見スポットに行ってみよう!【旭川発】美しい景色と桜とオムカレーの旅

富良野の絶景お花見スポットに行ってみよう!【旭川発】美しい景色と桜とオムカレーの旅

桜の季節が近づいてきましたね。旭川市内でも綺麗な桜を楽しめるところは沢山あります。でも、時にはちょっと足を伸ばしてドライブがてらに桜を楽しんでみても良いのではないでしょうか。今回はそんなアナタにオススメの絶景富良野のお花見スポットをご紹介致します。


最新の投稿


一人焼肉から昼焼肉まで!旭川でおすすめの焼肉店3選

一人焼肉から昼焼肉まで!旭川でおすすめの焼肉店3選

「今日は焼肉が食べたい!」そんな気分の日ってありますよね! 今回は、旭川市内でおすすめしたい焼肉店を3軒ご紹介。一人でも気軽に楽しめる焼肉食堂に、溶岩プレートで味わうジンギスカン、休日の昼から焼肉を満喫できる人気店まで、それぞれ違った魅力があります。 お肉好きならきっと気になるお店ばかり。この週末は、美味しい焼肉でお腹も心も満たしてみませんか?


スースー!チョコミントとミントグルメ2026 第10弾 カフェのシェイクからコンビニ限定アイスまで

スースー!チョコミントとミントグルメ2026 第10弾 カフェのシェイクからコンビニ限定アイスまで

今年もチョコミントの新商品が続々登場中! 今回は、夏だけ営業するおしゃれなカフェで見つけたチョコミントシェイクに、自宅で楽しめるチョコミントラテ、コンビニやスーパーで買える新作チョコミントまでご紹介します♪


2026年前半にオープンしたお店|CAFE&FOOD 桜岡・極上中華軒・喫茶sunny

2026年前半にオープンしたお店|CAFE&FOOD 桜岡・極上中華軒・喫茶sunny

惜しまれつつも閉店するお店がある一方で、今年も旭川で新たにオープンしたお店がたくさんあります。そこで2026年前半に新規オープンしたお店を3軒ご紹介します。


【プレミアホテル-CABIN-】10周年を記念した特別企画を開催中!!

【プレミアホテル-CABIN-】10周年を記念した特別企画を開催中!!

朝食付き・天然温泉付き・サウナを楽しめるプレミアホテル-CABIN-旭川は、JR旭川駅から徒歩5分・サンロク街まで徒歩4分と観光やビジネスに最適なロケーションです。 専用駐車場付きで旅の拠点にぴったり♪


お得ランチが大人気!旭川にある洋食100種以上のレストラン

お得ランチが大人気!旭川にある洋食100種以上のレストラン

氷点橋のたもとに位置し、中心部からのアクセス抜群! お腹も心も大満足の料理を提供する洋食レストラン【洋食屋 くぅふく倉庫】を紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!