7条緑道で気になるショップに行ってみた♪【旭川市】

7条緑道で気になるショップに行ってみた♪【旭川市】

旭川の市役所からのびる7条緑道がある。 そこの並びには気になるお店が色々とあって目を引く。 今回はそこから二軒のお店をピックアップ!


select shop 708号室

撮影:も~ちゃ

旭川の7条緑道の脇にある「select shop 708号室」(セレクトショップ)。
馬場ホルのある姫小路の近くですね。

以前から、前を通りかかるたびに気になっていたお店。

撮影:も~ちゃ

店内には、様々な商品が並んでいますね。

コンセプトは「ワタシの暮らしをつくる部屋」
生活雑貨、衣類、アクセサリー、キャンドルなどなど。

こう言うのって、見ているだけでも楽しい♪

撮影:も~ちゃ

生活雑貨がとても多く、どれもこれもおしゃれ!
シンプルで昔ながらのデザインだったり、個性が光る商品が目を引く。
バケツやほうき、カゴや文具やカップ、工作用の木材などもあり創作意欲が沸く(かも?)。

撮影:も~ちゃ

6月の末頃に行きましたが、この時ちょうど「安部聖哉さんの展示会」をやっていました。
安部聖哉さんとは、ボールペンを使って緻密な絵を描くアーティスト。

作品一つ一つをじっくり見ると、ホントに細かくリアルに描かれています。

撮影:も~ちゃ

そしてこのTシャツを買いました!
安部聖哉さんがデザインされている植物画。
お値段3500円。
思ったよりお買い得なお値段!

最近の一番お気に入りなシャツになりました♪

こう言う、商品と出会えるのもセレクトショップの良い所ですよね♪

お店情報

住所:旭川市 7条通8丁目38-1
営業時間:11:00~18:00
定休日:水曜
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/708goshitsu/

SUNUSU

撮影:も~ちゃ

先ほどの「select shop 708号室」の緑道を挟んだ向かい側にある「SUNUSU」
北欧ヴィンテージ食器と雑貨を扱うお店。

二階にあるカフェも有名ですよね。(行った事はありませんが…汗)

撮影:も~ちゃ

店内はとても広く、北欧の商品を中心とした、品々が並んでいる。
カップをはじめ、ガラス小物、キッチンツール、フラワーべース、衣類、布小物、木の小物などなど。
「イッタラ」「アラビア」「ロールストランド」等といったブランド品があり、現地を旅した際に選んだ商品を展示販売している。

気になる商品がたくさんあって、めっちゃ目移りする(笑)。

撮影:も~ちゃ

形や色合い、デザインに至るまで、見てて良いなぁって思える品ばかり。
特に赤い系やオレンジが目を引きます。
部屋にワンポイント的に鮮やかな雑貨があると雰囲気が変わりますよね♪

そこで見ていて、欲しくなったのがこれ!

撮影:も~ちゃ

北欧と言うよりアジアな感じでデザインされた扇子。
軽くて使いやすい、その上装飾が施されていて、とってもおしゃれ♪
しかも!お値段が500円!!
なんてリーズナブル♪
ここはお得な商品もたくさんあります!

この扇子は常にカバンへしのばせる様になりました♪

お店情報

住所:旭川市7条8丁目左2号
電話:0166-27-7000
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜

あとがき

常磐公園から市役所に続く散策路「7条緑道」
立ち並ぶ樹木が美しく、思わず写真を撮りたくなる風景が魅力的な通り。
彫刻もたくさんあって心が和む。
夜のライトアップや冬のイルミネーションも旭川の有名な撮影スポットになっている。

距離は474メートルなので、ウォーキングにはちょっと短い感じですが、テイクアウトの美味しいドリンクをベンチでゆっくりと楽しむのはいかがでしょうか?

この記事のキュレーター

主に旭川市で食べ歩きをしています。

年に400軒以上のお店に出かけた情報でオススメな飲食店を紹介!
ランチや飲み屋探しの参考になったら嬉しいです♪

フリーランスでライターの仕事もしております。
ご要望や記事の感想はインスタグラムのDMでいただけると嬉しいです。
インスタのマークにリンクされていますので是非!

関連するキーワード


雑貨

関連する投稿


【旭川】100円ショップ*オススメ3店舗と購入品紹介

【旭川】100円ショップ*オススメ3店舗と購入品紹介

日々の生活に欠かせない100円ショップには、値打ちモノ、アイデア商品、かわいい雑貨等々、様々なグッズがたくさん!旭川市内には数多くの100円ショップがありますが、その中でもオススメの3店舗と購入品をご紹介します。


冬の乾燥を撃退!旭川市で買える、うるおうコスメ

冬の乾燥を撃退!旭川市で買える、うるおうコスメ

お肌が乾燥して、カサカサになっていませんか? 冬は暖房の影響もあり、非常に乾燥しますよね。 そんな冬の救世主!旭川市で買える、カサカサがうるおうコスメをご紹介します。


寒さ本番!を乗り切るあったかアイテム

寒さ本番!を乗り切るあったかアイテム

今年買ってリアルに寒くない!!!と愛用しているあったかアイテムを紹介します。


【旭川】ドラッグストア・コンビニ・無印で買える!300円以下の限定フード

【旭川】ドラッグストア・コンビニ・無印で買える!300円以下の限定フード

300円以下で買える、旭川で手に入る限定商品を集めました。 ドラッグストア・コンビニ・無印で購入できる、3つの商品をピックアップ。 普段使いはもちろん、観光中のちょっとした買い物にもおすすめです。


ハマる!年末年始の巣ごもりにおすすめ!頭が活性化する100均アイテム

ハマる!年末年始の巣ごもりにおすすめ!頭が活性化する100均アイテム

年末年始は自宅や実家でゆっくり過ごすという方も多いですよね、今回はそんな方におすすめな100均の頭脳活性化アイテムをご紹介!集中力が爆上がりするおすすめアイテムなので、気になる方はぜひ試してみて!


最新の投稿


朝食が自慢のホテル!JR旭川駅より徒歩2分の好立地でビジネス・旅行におすすめ

朝食が自慢のホテル!JR旭川駅より徒歩2分の好立地でビジネス・旅行におすすめ

JR旭川駅より徒歩2分の立地にあるKOKO HOTEL 旭川駅前では、産地にこだわった北海道ならではのメニューを提供している朝食バイキングが自慢です。 洗練された館内でゆっくりとおくつろぎいただき、市内観光やビジネスの拠点にご利用ください。


新生活にオススメ!生活雑貨が揃う旭川市のお店

新生活にオススメ!生活雑貨が揃う旭川市のお店

この春、新生活を始めた方はいますか? そんな方や、一新したい人必見!生活雑貨を買うのにおすすめしたい、旭川市のお店を魅力的な商品と一緒に3店ご紹介します。


【カフェ】ご褒美にぴったり!アフタヌーンティー&スイーツが楽しめる3軒【旭川市】

【カフェ】ご褒美にぴったり!アフタヌーンティー&スイーツが楽しめる3軒【旭川市】

ちょっと贅沢なランチに、スイーツも楽しみたい。 そんな日ってありますよね? 今回は、そんな気分にぴったりな素敵なカフェ&スイーツのお店を3軒ご紹介。 見た目も華やかで気分が上がるアフタヌーンティーから、満足感たっぷりのスイーツまで。 自分へのご褒美や、特別なひとときにおすすめのお店を集めてみました。


スースー!チョコミントとミントグルメ2026 第1弾

スースー!チョコミントとミントグルメ2026 第1弾

春からチョコミントの季節は始まっている!! チョコミント好きにはたまらない“スースー”の季節がやってきました! 今回は、旭川で手軽に買えるチョコミント&ミント商品をご紹介。 コンビニから雑貨まで、思わず手に取ってしまったアイテムを集めてみました♪


カフェだけどカレーが本気【専門店も顔負け】なカレー3選

カフェだけどカレーが本気【専門店も顔負け】なカレー3選

メニューにパスタやオムライスがあってもつい食べたくなる、そんなカレーをピックアップ。昭和育ちにはカフェというより喫茶店と呼びたい、そんなお店も登場です。  


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!