てんこ盛りのタコさんウインナーで大いに盛り上がる!【旭川市】

てんこ盛りのタコさんウインナーで大いに盛り上がる!【旭川市】

てんこ盛りのタコさんウインナーでバースデーを盛り上げる! そんな事が出来る楽しい酒場を紹介! 隠れ家的な居酒屋にカジュアルバーも紹介です!


ちょい飲み餃子酒場 やをら

撮影:も~ちゃ

買物公園の一角にある「ちょい飲み餃子酒場 やをら」
いつも、たくさんの人でにぎわっている人気店の一つ。

ちょいと飲むときや、飲み会前のゼロ次会で使う事が多い。

鴨肉のお鍋3人前。
撮影:も~ちゃ

何ですが今回は5人での飲み会。

以前から気になっていた「鴨肉のせり鍋」一人前1300円。
今回はせりが品切れだったので、みつばや水菜の鴨鍋。
お出汁の効いた優しい味付けで鴨肉の旨味を実感出来る。

鴨好きな俺にとっては、たまらない一品!

タコさんウインナー50匹のバースデー盛り

撮影:も~ちゃ

そしてこの日は弟の50歳の誕生日。
「タコさんウインナー50匹のバースデー盛り」4950円。
店主にお願いして作ってもらっちゃった♪

これは大いに盛り上がりましたねぇ。
店主の大野さんに感謝♪

誕生日に年齢分のタコさんウインナー盛り。オススメです!

あとタワービールも盛り上がりましたね♪
5280円ですが、これでジョッキ10杯分あるのでお得!
ちなみに「黒ラベル」と書いてありますが、中身はサッポロクラシックです!

撮影:も~ちゃ

お店情報

住所:旭川市3条通7-424-1
電話:0166-76-9088
営業時間:14:00~22:00
定休日:不定休(インスタのストーリーズ参照)
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/yaworabiot/

隠れ居酒屋 幸夜

撮影:も~ちゃ

3条通の6丁目にある「隠れ居酒屋 幸夜」
お気に入りのお店の一つ。特に嫁さんがイチオシしてる居酒屋。

扉を開けると地下に降りる階段があります。
冬は滑りやすいし、酔っている時は特に気を付けましょう!

それと、このお店は予約が大事!
なんの気なしに行くと、入れない事が多いです。

撮影:も~ちゃ

とりあえず生♪
サントリープレモルの香るエール。605円。
キンキンのジョッキが美しい。

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

たちポン!1180円。
それに、居酒屋本気のレバーパテ。880円。

冬の味覚と言えば、たち!
プリッとした食感でクリーミーな味わいにポン酢が絶妙に美味しい。
スダチがまた良い仕事してます。

レバーパテってさ、洋食なイメージだけど、それを居酒屋が本気で作るとこうなった。
そんな感じなのだが、見た目も居酒屋と言うより、しゃれたバーのメニューみたい。
なめらかなパテは、パンや野菜の素揚げなど、どの食材にも適してて、実に美味しい。

撮影:も~ちゃ

〆の一口カレー。600円。

ここに来る度に、お腹がいっぱいになって、手を出せなかった!
しかし今回はついに食べる事が出来ました!
優しい辛口とでも言えばいいのだろうか。スパイスの効いたカレーに素揚げ野菜がまた旨い。
クオリティの高いカレーと言える。
しかし、一口では食べれない(笑)。

お店情報

住所:旭川市3条通6-566-2 ヨネザワ第2ビル B1F
電話:070-2008-1455
営業時間:17:00~24:00
定休日:日曜・第3月曜
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/koya_morohahsi/?hl=ja

PuF (パフ)

撮影:も~ちゃ

こちらは2024年4月にオープンしたカジュアルバー「puf」(パフ)

先ほどの「幸夜」の二軒お隣。
こちらは扉を開けると二階へ上がる階段があります。

撮影:も~ちゃ

光りを落とした感じの、雰囲気ある店内。
たくさんのレコードが飾られていて、奥にはDJブースもあります。

そしてこちらの店、チャージが500円。単品のお酒も500円から。
3000円の飲み放題もある。
お安く飲めるお店ですよ!

しかも、17ヶ国40種類以上のビールに100種類以上のカクテルが用意されている!

撮影:も~ちゃ

頼んだのはクラフトビール♪
ブルックリンラガー。800円。
飲み口が爽やかで良い香りがする。ラガーらしい苦味がまた旨い。

まぁそして何より、ここのマスターが優しげな笑顔で話しやすい。
一人で飲みに来ても、まったりと楽しめそう。

お店情報

住所:旭川市三条通6-566-2 ヨネザワ第2ビル 2F
営業時間:20:00~4:00
定休日:月曜
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/puf.jayp/

この記事のキュレーター

主に旭川市で食べ歩きをしています。

年に400軒以上のお店に出かけた情報でオススメな飲食店を紹介!
ランチや飲み屋探しの参考になったら嬉しいです♪

フリーランスでライターの仕事もしております。
ご要望や記事の感想はインスタグラムのDMでいただけると嬉しいです。
インスタのマークにリンクされていますので是非!

関連するキーワード


居酒屋

関連する投稿


【旭川・4条通】ハシゴ酒にも!新旧の人気店を巡るおすすめ居酒屋3選

【旭川・4条通】ハシゴ酒にも!新旧の人気店を巡るおすすめ居酒屋3選

活気あふれる話題の新店から、旭川の夜を支え続ける歴史ある名店まで。4条通の魅力を凝縮した、ハシゴ酒に相応しい厳選の3軒をご紹介いたします。


たまには郊外で一杯!早い時間から楽しめる居酒屋&焼鳥屋【旭川市】

たまには郊外で一杯!早い時間から楽しめる居酒屋&焼鳥屋【旭川市】

たまには街中を離れて、のんびり飲むのもいい。 そんな気分のときにちょうどいい郊外の居酒屋を3軒紹介です。 個室でゆっくり飲めるお店に、昼から一杯いけるありがたい一軒、そして安くて旨くてつい通っちゃう焼き鳥屋。 今回もゆるっと、実際に飲み歩いてきたお店をご紹介します。


閉店前の名店も!郊外でもわざわざ行きたい居酒屋に焼鳥屋!【旭川市】

閉店前の名店も!郊外でもわざわざ行きたい居酒屋に焼鳥屋!【旭川市】

郊外にも魅力的なお店がたくさんあって、わざわざ出かけて行く価値ありです。 足を伸ばしてでも行きたい飲み屋を3軒紹介です! 閉店が決まっているあの店に、ゆるく楽しめる一軒、そしてしっかり旨い焼鳥屋。 それぞれ違った良さがあって、気分に合わせて選べるラインナップです。 今日はどこ行く?そんな時の参考になればと思います! ※紹介する内容は2026年2月時点のものです。現在は提供内容や営業状況が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。


厳選した食材と熟練された技に舌鼓『飲み食い処 かつみ家』

厳選した食材と熟練された技に舌鼓『飲み食い処 かつみ家』

永山の、小川が流れる【せせらぎ通り(一番通)】沿いにある、日本料理ならではのひと手間をかけた、見た目も美しい料理を味わえる【飲み食い処 かつみ家】をご紹介します。


飲み歩きが楽しくなる!さんろくでハシゴしたいおすすめ3軒【旭川市】

飲み歩きが楽しくなる!さんろくでハシゴしたいおすすめ3軒【旭川市】

夜のさんろく、今日はどこ行く? しっぽり飲むか、にぎやかにいくか、それとも最後に一杯だけ楽しむか。 今回は、そんな気分に合わせて選びたくなるバー&居酒屋を3軒ご紹介! ついついハシゴしたくなるお店、集めました。


最新の投稿


ごはんがおいしい農家さんのカレーや店主こだわりのルーカレー

ごはんがおいしい農家さんのカレーや店主こだわりのルーカレー

いまや国民食となった「カレー」。週に何回も食べるカレー好きの方も多いのでは?今回は、ごはんがおいしい農家さんのカレーと店主こだわりのルーカレーを紹介します。


末広近郊!!ショッピングを楽しみつつグルメも堪能3選

末広近郊!!ショッピングを楽しみつつグルメも堪能3選

末広近郊には、たくさんおいしくて気軽に楽しめるグルメが!!ショッピングで「無印良品」や「メガドン・キホーテ」に来る方にもオススメのグルメです!!


5/17(日)はコープさっぽろシーナ店 特別お買得なシーナの日です

5/17(日)はコープさっぽろシーナ店 特別お買得なシーナの日です

月に一度の特別!!お買得な企画をご用意しました。ご好評につき今月も人気企画やります!!たくさんのご来店をお待ちしてます。


【旭川】チョコミン党のチョコミン党によるチョコミン党のための…

【旭川】チョコミン党のチョコミン党によるチョコミン党のための…

チョコミントはお好きですか? 私は大好きです。 今回は最近食べたチョコミントをご紹介します。 チョコミン党あつまれー!


一気に垢抜ける!トレンドアクセが買える旭川市の人気ショップ3選

一気に垢抜ける!トレンドアクセが買える旭川市の人気ショップ3選

良さそうと思って買った洋服が、着るとなんだイマイチ……なんてことはありませんか?薄着になるこれからの季節、Tシャツ1枚でも身につけるだけで、一気に洒落見えしちゃう!そんなアクセサリーが手に入る、旭川市のおすすめショップを3店ご紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!