【旭川市】辛くなくてもスパイスが効いた旨カレー

【旭川市】辛くなくてもスパイスが効いた旨カレー

スパイスカレーと聞くと、しっかりした辛さのあるカレーを思い浮かべる方も多いですよね。今回ご紹介するのは、辛さはそこまで強くなくてもしっかりスパイスを感じられる、旭川のおすすめカレー。カレー好きも納得の美味しさですよ。


The Red Hot (ザ レッド ホット)

東光3条4丁目に昨年オープンしたカレーの専門店。
インド風の本格カレーが味わえます。

店内はカウンター席、テーブル席があり、一人で利用するお客さんも多いです。

メニューはマトンカレー、ビーフキーマカレーなど。

出典:asatan

ご紹介するのは『冬野菜ビーフキーマカレー(税込980円)』。
ビーフキーマカレーをベースに冬野菜を追加したメニューです。

プラス100円でごはんの大盛りが可能。
ルウもごはんもたっぷりで、副菜付きの見た目鮮やかなカレー。

出典:asatan

辛さはMediumHOT(中辛)。
辛い物が苦手な方でも美味しく食べられるマイルドな辛さで、じんわり体が温かくなる感じ。

スパイス感が強く、スパイスの香りが心地よく鼻を抜けます。

冬が旬のほうれんそうをたっぷり使用していて、甘みもあります。

挽肉もふんだんに使用されているので、かなりの食べ応え。
お肉も野菜もたっぷりと摂ることができます。

パクチーの刺激的な風味も丁度良いアクセント。

カレー好きの方はぜひ行ってみて。

店舗情報

店名:The RedHot
住所:北海道旭川市東光3条4丁目1-2 SK-v1 階右
電話:080-9610-0297
営業時間:11:00~14:00/火、水、土曜日17:00~20:00
定休日:金曜日・他不定休あり
駐車場:あり

クレイジースパイス

緑町19丁目にあるお店。
日本ハムファイターズの選手行きつけのカレー店で、大谷翔平選手が訪れたことでも有名。

大谷くんカレーというメニューもありますよ♪

店内は日ハム一色で、レアなグッズも展示されています。

出典:asatan

ご紹介するのは『エビたっぷりカレー(1,040円)』。

辛さはシュガー、ノーマル、ハード、ストイック、クレイジーの5種。
ノーマルはマイルドな甘みで、大人だけでなく子どもでも美味しく食べられる味わいになっています。

出典:asatan

大きなエビがごろっごろ!
しっかりした弾力があり、噛むたびにエビの濃厚な旨みが感じられます。

ガーリックの風味も感じられる食べ応えアリな美味しさ。

甘さの中にスパイスを感じるルーと一緒に食べても、どちらの美味しさも損なわない、エビ好きにもカレー好きにもおすすめのメニューです。

店舗情報

店名:クレイジースパイス
住所:北海道旭川市緑町19丁目2856
電話:0166-55-9014
営業時間:11:30~15:30
定休日:月曜日
駐車場:あり

この記事のキュレーター

asatan公式アカウントです。
旭川とその周辺地域に関連するイベント、グルメ、観光、くらしに役立つ情報などなど、ドシドシご紹介しますのでお楽しみに!

関連するキーワード


カレー

関連する投稿


ひと皿で二度美味しい【あいがけカレー】沼る3杯

ひと皿で二度美味しい【あいがけカレー】沼る3杯

カレーが美味しいと評判の、お店が選抜した2種のカレーがお皿の上で夢の共演。さあ、ひときわ濃厚なカレー沼にはまってみませんか。


海鮮にカフェに名店も!旭川で食べたい個性派カレーランチ3選

海鮮にカフェに名店も!旭川で食べたい個性派カレーランチ3選

スパイスの効いた本格派から、海鮮の旨味たっぷりの一皿、さらにカフェで味わう優しい無水カレーまで。 今回は、旭川で楽しめる個性豊かな“カレーランチ”を3軒紹介します!


【鷹栖町】地元愛を感じる3軒!昔ながらの食堂からバリアフリーキッチンまで

【鷹栖町】地元愛を感じる3軒!昔ながらの食堂からバリアフリーキッチンまで

旭川のお隣、鷹栖町には毎日通いたくなるような“優しくて美味しい”お店が目白押し。今回は、ここでしか味わえないメニューと共に、地元愛あふれる3軒をご紹介します。


富良野の絶景お花見スポットに行ってみよう!【旭川発】美しい景色と桜とオムカレーの旅

富良野の絶景お花見スポットに行ってみよう!【旭川発】美しい景色と桜とオムカレーの旅

桜の季節が近づいてきましたね。旭川市内でも綺麗な桜を楽しめるところは沢山あります。でも、時にはちょっと足を伸ばしてドライブがてらに桜を楽しんでみても良いのではないでしょうか。今回はそんなアナタにオススメの絶景富良野のお花見スポットをご紹介致します。


続:カフェだけどカレーが本気【専門店も顔負け】なカレー3選

続:カフェだけどカレーが本気【専門店も顔負け】なカレー3選

メニューにパスタやオムライスがあってもつい食べたくなる、そんなカレーをピックアップ。昭和育ちにはカフェというより喫茶店と呼びたい、そんなお店も登場です。


最新の投稿


【旭川】テイクアウトな焼き鳥♪

【旭川】テイクアウトな焼き鳥♪

美味しい焼き鳥が食べたい!!


【永山】初夏はつるりと蕎麦!!美味しいお蕎麦屋さん3選

【永山】初夏はつるりと蕎麦!!美味しいお蕎麦屋さん3選

気候も温かくなってきて、ちょっとのど越しの良いものを食べたくなる季節です。 永山にあるおいしいお蕎麦屋さん3選紹介します。


食費を節約したい時におすすめ!おいしくて安いワンコイン弁当を紹介。

食費を節約したい時におすすめ!おいしくて安いワンコイン弁当を紹介。

食料品やガソリン代、光熱費などあらゆるものが値上がりしていて、庶民の生活は苦しくなるばかり。少しでも食費を節約したいと思う人も多いのでは?そこで今回はおいしくて安いワンコイン弁当を紹介します。


中華でランチ!新店に話題の中華まんも!旭川で楽しむ中華グルメ3選

中華でランチ!新店に話題の中華まんも!旭川で楽しむ中華グルメ3選

「今日はガッツリ食べたい!」 そんな日におすすめしたい中華グルメを集めてみました。 今回は、2026年春にオープンした話題の新店から、お気に入りの中華食堂、さらに札幌で人気の中華まんじゅう店まで3軒をご紹介。 定食でお腹いっぱいになるも良し、買い物ついでに中華まんじゅうを頬張るも良!


比布のいちごトコトン堪能!!いちご狩りの場所などオススメの場所3選

比布のいちごトコトン堪能!!いちご狩りの場所などオススメの場所3選

いちご狩り真っ最中の比布町。この時期の比布はとにかくお祭り並みに熱い!!そんな比布オススメ3選紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!