さんろくで楽しく旨い居酒屋を巡る♪〆も見逃せない!【旭川市】

さんろくで楽しく旨い居酒屋を巡る♪〆も見逃せない!【旭川市】

さんろくには楽しく美味しいお店がたくさんある! 今回はさんろくで二軒の居酒屋と〆のお店を紹介です!


わらい八

撮影:も~ちゃ

4条通6丁目にあるパリ街。
そこの一角にある居酒屋「わらい八」
重厚感ある店構えに長めの暖簾がカッコいい。

立て看板には「釣り好きな店主が笑顔でお待ちしています」とある。
こう言うのって良いよね♪
そして店主さんは、とても明るく良い笑顔でおもてなししてくれます!

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

はじめての訪問でしたが、混んでましたね!
なので店内の写真は全く撮れませんでした。

カウンター席に座り、とりあえずビール♪
生ビールは、キリン一番搾りプレミアム。605円。
それと「黒生」もあってハーフ&ハーフも出来る!
ビール好きにはワクワクしかない!

「自家製シメサバ」これは本日のオススメにあったメニューで値段分からず。
「ちくわ明太磯部揚げ」(385円)「オニオンリング」(550円)「みそ漬けチーズ」(495円)。
全体的にはお安い値段の上に一皿の量が適度で一人でも色々と食べれる♪
そして、何よりもシメサバ!優しい〆でサバの旨味がたまらん。

撮影:も~ちゃ

シメサバがあまりに美味しかったので「ガリサバ」も頼んでみた!
これも本日のオススメにあった品だけど、お店の人いわく、たいがいあるらしいです。
ガリとサバの相性の良さがスゴ過ぎる!
気が付けばあっという間に無くなる(笑)。

このお店はリピート確定!

お店情報

住所:旭川市4条通6丁目825−2 パリ街
電話:0166-76-4677
営業時間:17:30~23:00
     (金曜・土曜は0:00まで)
定休日:不定休
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/warai_ya46/

ほそかわ

撮影:も~ちゃ

三条通六丁目にあるLC2号館の2階ペンペン横丁。
そこにある「うまいもん処 居酒屋 ほそかわ」

ペンペン横丁の赤ちょうちんが良い感じ♪

撮影:も~ちゃ

店内はカウンター席にテーブル席が二つ。

生ビールはサッポロクラシック。ジョッキで600円。
ちなみに2人から90分2500円の飲み放題も使えます!

撮影:も~ちゃ

どて焼き。800円。
こちらの店主さん、大阪の出身らしくメニューに「大阪名物」と言うものがある。
紅ショウガ天やお好み焼き、たこ焼きもある。
この「どて焼き」も大阪発祥B級グルメらしく俺の知っている「どて焼き」とはちょっと違う。
めっちゃ煮込まれた牛スジが柔らかい!

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

「トマトスライス」(600円)「マグロメンチ串カツ」(800円)「たこのから揚げ」(800円)。
酒に合う、サクッと食べれる物を選んでみた。
どれも食べやすい盛りでしかも美味しい!
マグロのメンチカツって初めて食べてみたけど衣がサクっとして中がジューシー♪
そしてたこのから揚げも良い歯ごたえで旨い♪
どちらも揚げ物だけど中が魚だから罪悪感薄め(笑)。

お店情報

住所:旭川市3条通6丁目686−3 LC2号館 2F
電話 090-1913-2883
営業時間:18:00~23:00
定休日:日曜
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/izakaya_hosokawa/

米処 おにちゃっ茶

撮影:も~ちゃ

おにぎりとお出汁茶漬けのお店「米処 おにちゃっ茶」
さんろくで飲んだ時に最後はどうしようかと考えますよね?
もちろんラーメンやお鮨も良いですが、〆にお茶漬けはいかがでしょう!

さんろくのど真ん中で、結構目立つ看板があり、ついつい吸い込まれる(笑)。

撮影:も~ちゃ

ひつまぶし。1800円。

こちらのお店はテイクアウトはもちろんウォルトと言った出前サービスもあります。
しかし!この「ひつまぶし」は店内限定のメニュー!
他にも3種類くらいありますよ。

肉厚でプリプリのうなぎがたっぷり!
ひつまぶしと言う割には大き目なカットで噛んだ時の旨味が凄い!
お出汁を掛けて薬味を使いながら、かっ食らう!
マジ旨い!
お腹も心も満たされる!

撮影:も~ちゃ

お店情報

住所:旭川市3条通6丁目右10
電話:080-6066-6842
営業時間:11:00~17:00
     20:00~翌3:00
定休日:日曜・祝日
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/onichacha1201/

この記事のキュレーター

主に旭川市で食べ歩きをしています。

年に400軒以上のお店に出かけた情報でオススメな飲食店を紹介!
ランチや飲み屋探しの参考になったら嬉しいです♪

フリーランスでライターの仕事もしております。
ご要望や記事の感想はインスタグラムのDMでいただけると嬉しいです。
インスタのマークにリンクされていますので是非!

関連するキーワード


居酒屋

関連する投稿


厳選した食材と熟練された技に舌鼓『飲み食い処 かつみ家』

厳選した食材と熟練された技に舌鼓『飲み食い処 かつみ家』

永山の、小川が流れる【せせらぎ通り(一番通)】沿いにある、日本料理ならではのひと手間をかけた、見た目も美しい料理を味わえる【飲み食い処 かつみ家】をご紹介します。


一杯じゃ終われない!居酒屋・角打ち・スナック!さんろくで巡る個性派3軒飲み歩き【旭川市】

一杯じゃ終われない!居酒屋・角打ち・スナック!さんろくで巡る個性派3軒飲み歩き【旭川市】

今回は、さんろくエリアで居酒屋、角打ち、スナックの3軒を巡る飲み歩きへ。美味しい料理をつまみながら一杯、日本酒を飲み比べてもう一杯、最後はママとの会話を楽しみながら締めの一杯。 それぞれに違った魅力がある、さんろくの夜を満喫してきました。


居酒屋 or レストラン【まちなか】ランチスポット 3選

居酒屋 or レストラン【まちなか】ランチスポット 3選

良い陽気にお出かけの足取りも軽くなる頃となりました。どこに行こう、何を食べようという時のご参考になりそうなランチスポットのご紹介です。


【さんろく飲み】〆にも一軒目にも!夜に寄りたい居酒屋&寿司屋【旭川】

【さんろく飲み】〆にも一軒目にも!夜に寄りたい居酒屋&寿司屋【旭川】

気が付けば3軒目…あれ?4軒目? なのに、なぜかもう一軒行きたくなるのが、さんろくの不思議。 今回は、飲み歩きの最後に立ち寄りたい“〆の一軒”をテーマに、居酒屋を3軒紹介です 軽くつまめる小料理に、ゆるく楽しむ寿司、そして最後は熱々リゾットまで。 お腹いっぱいでも、なぜか入ってしまう店ばかりです。


【旭川・4条通】ハシゴ酒にも!新旧の人気店を巡るおすすめ居酒屋3選

【旭川・4条通】ハシゴ酒にも!新旧の人気店を巡るおすすめ居酒屋3選

活気あふれる話題の新店から、旭川の夜を支え続ける歴史ある名店まで。4条通の魅力を凝縮した、ハシゴ酒に相応しい厳選の3軒をご紹介いたします。


最新の投稿


旭川駅からスタート!!地元民も愛する観光地やパン屋さんまでグルメ堪能3選

旭川駅からスタート!!地元民も愛する観光地やパン屋さんまでグルメ堪能3選

旭川駅の豚丼を食べてスタート!!それから市民も愛する醤油屋さん、そして北海道産小麦をたくさん使用したパン屋さんに行き、グルメを堪能してきました。


【旭川】六花亭・柳月・シャトレーゼも!夏に食べたいあんみつ4選

【旭川】六花亭・柳月・シャトレーゼも!夏に食べたいあんみつ4選

夏になると食べたくなるあんみつ。アイスやソフトクリームもいいですが、ひんやり冷やして味わう和の甘味も魅力です。今回は旭川で購入できるあんみつを集めてみました。


【運動不足解消から本格競技まで!】旭川近郊の格闘技ジム3選のご紹介

【運動不足解消から本格競技まで!】旭川近郊の格闘技ジム3選のご紹介

「強くなりたい」「運動不足を解消したい」「ダイエットを成功させたい」そんなさまざまな目的を持つ方々が集まるのが格闘技ジムです。「格闘技に興味はあるけど、未経験だから不安…」という方でも、初心者や女性、自分のレベルや目的に合わせて無理なく始めることができます。気になる方はぜひ見学・体験へ行ってみてください!


個性的でおいしいパンが並ぶ!障害のある方たちが働くパン屋さん

個性的でおいしいパンが並ぶ!障害のある方たちが働くパン屋さん

日本の障害者の数は約11人に1人だそうです。そんな障害のある方たちがスタッフとして働いているお店が、旭川市や近郊の町にたくさんあります。今回は、旭川・当麻・東川で障害のある方たちが働くパン屋さんを3軒紹介します。


冷やしラーメン日和【涼をすする】3杯

冷やしラーメン日和【涼をすする】3杯

夏だから「冷やし」を思うのか、「冷やし」で夏を思うのか。ともかく夏の美味、冷やしラーメン3杯の紹介です ※掲載商品は期間および数量に限りがあり、現在、商品の提供がない場合がありますので予めご了承ください


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!