【300円でお釣りがくるモンブラン】教えちゃいます!

【300円でお釣りがくるモンブラン】教えちゃいます!

モンブラン好きの私が見つけた、300円でお釣りが返ってきちゃうモンブランをご紹介します!


300円でおつりがくる!?

私はケーキが好きでよく買いに行くのですが、ケーキの値段って年々上がっていませんか??
もちろん味もおいしくなっていて満足できるのですが、「たまには安くておいしいケーキも食べたい!

そう思い、大好きなモンブランに絞って探してみました!

しかも300円でお釣りが返ってきちゃうんです!
300円ちょっきりじゃないですよ??
しっかりお釣りが出るんです♪

お気に入りのお店なのであんまり教えたくないのですが…、今回は特別にご紹介しちゃいます!

菓誌の森~かしのもり~

自宅が近いこともありよく通うお店なのですが、とにかく全てのケーキがリーズナブル
季節によってシャインマスカットのタルトが登場したりと、高そうに見えるケーキもだいたい300円台とお手頃です。

バナナ好きでもある私は、このお店ではいつもバナナケーキをかっていたのですが、モンブランの安さに気づき買ってみました。

モンブラン/291円
出典:ryo

栗クリームは太めの線になっていて、口に入れると栗の風味が一気に広がります。
今風のモンブランは、ものすごく細めの線になっているので、昔ながらのこの太さがたまに恋しくなるんです(笑)

クリームの下の生地はロールケーキのようになっていて、真ん中には生クリームがギッシリ
低価格なのにこの詰め具合はすごいです。

栗の風味としっかり甘さを感じられる、懐かしい味わいのモンブランですよ♪

店舗情報

店名:菓誌の森~かしのもり~
住所:北海道旭川市錦町12丁目3083-6
電話:0166-51-8866
営業時間:10:00~20:00/日曜日10:00~19:30
定休日:不定休
駐車場:あり
※5月15日(金)に「コナサーフ」(緑町12丁目)の隣に移転

菓子処 くるみ庵

春光にある老舗和菓子屋さんで、お団子や饅頭のほかに、ケーキ類も豊富に揃っています。

味噌饅頭など、ちょっと珍しい商品もあったり。
ちなみにお団子は破格の一本76円!

モンブラン/290円
出典:ryo

鮮やかな黄色が目を引く、細長い形のモンブランです。(手で持って食べれそう…。)

ケーキ自体結構ボリュームがあるのですが、クリームはさっぱりした甘さで、くどくなくて食べやすいです。

土台の部分は、普通のスポンジ生地だけに見えますが、中はなんとパイ生地
しっとりした食感の生地で、外側のスポンジ生地と上手くマッチしています♪

290円とは思えない、手の込んだモンブランを是非。

店舗情報

店名:菓子処 くるみ庵
住所:北海道旭川市春光2条9丁目
電話:0166-53-6241
営業時間:9:00~20:00
定休日:不定休
駐車場:あり

ショートケーキ ㈲前川菓子店

店名はショートケーキですが、こぶし大ぐらいある大きなシュークリームが有名なお店です。

私もシュークリームを買いに行くことはあったのですが、今回たまたまおもしろい商品を発見したのでご紹介しますね。

モンブランシュークリーム/216円
出典:ryo

ほかでは見たことがない、モンブランとシュークリームの奇跡のコラボ
しかもお値段なんと216円。

甘い栗クリームの下には、これまた甘い生クリーム
一段生地を挟んだ下には、たっぷりのカスタードも入っています♪

生地は意外としっかりした食感で、食べ応えもあります。

シュークリーム好きも、モンブラン好きも満足できる一品ですよ。

店舗情報

店名:ショートケーキ ㈲前川菓子店
住所:北海道旭川市東光4条1丁目3-12 エステートコバックビル1F
電話:0166-33-2055
営業時間:8:30~18:30
定休日:月曜日
駐車場:なし

まとめ

300円でお釣りがくる!そんな嬉しいモンブランをご紹介しました。
外出自粛で家族分の食費がかさむなか、低価格でケーキを味わえるのは嬉しいですよね♪

是非行ってみてください!

モンブラン好き必見の本当においしいモンブラン! | 旭川のことならasatan

https://asatan.com/articles/933

モンブラン好きの私が本当においしいと思ったなめらかモンブラン・新感覚モンブランをご紹介します!また、モンブランではありませんが、栗を使った絶品スイーツも!

この記事のキュレーター

ryo

動物とカレーが好き

関連するキーワード


ケーキ モンブラン

関連する投稿


時間のある今だから…ミルクレープを作ってみました♪

時間のある今だから…ミルクレープを作ってみました♪

最近は、家の中で過ごす時間が長くなっています。そこで「ミルクレープ」作りに挑戦してみました。クレープを何枚も焼くのは少し手間がかかりましたが、思ったよりは簡単にできました。材料や作り方を説明しています。興味のある方はぜひ作ってみてください。


パウンドケーキを作ろう!自家焙煎コーヒーのお店もご紹介

パウンドケーキを作ろう!自家焙煎コーヒーのお店もご紹介

ステイホームが日常となった今、家でできることの一つがお菓子作りです。でも、材料をすべてそろえるのは結構大変。なるべく家にある材料を使って、パウンドケーキを作ってみませんか。お菓子に合わせて、美味しいコーヒーが買える素敵なお店もご紹介しちゃいます。


【W萌え!?】地味うまのギャップ萌えケーキは断面もやばい!?

【W萌え!?】地味うまのギャップ萌えケーキは断面もやばい!?

カラフルだったり、かわいらしかったり、とにかくケーキ屋さんのショーケースは華やか。そんな中にあって【シンプル・イズ・ベスト】なケーキがあるのをご存じですか? 地味と言えば地味なビジュアル、一体どんな味なのか想像ができない… でも食べたら、とびっきり美味しい、そんなケーキを教えます。


旭川でお手頃価格で美味しいケーキを買える店3選

旭川でお手頃価格で美味しいケーキを買える店3選

甘いモノが大好きな人にとって、美味しいケーキ屋さんが多い旭川は最高です。安くて美味しいケーキを買える店をご紹介します。


サイズも豊富!手作り布マスクが買えるお店3選♪

サイズも豊富!手作り布マスクが買えるお店3選♪

なかなかマスクが手に入らない旭川。今は手作りでマスクを作る人も増えていますね♪ 自分で作るには自信がない人、不織布マスクが合わない人など何度も洗って使える布マスクが買えるお店を紹介します!


最新の投稿


揚げたてアツアツな【揚げ物】が食べたい時に旭川でおすすめのお店3軒

揚げたてアツアツな【揚げ物】が食べたい時に旭川でおすすめのお店3軒

最近は、年のせいか脂っこい食べ物が苦手になってきたのですが、それでも、ごくたまにおいしい揚げ物が食べたくなります。そんな時におすすめの揚げ物料理をご紹介します。


旭川市内・近郊の『施設』休館状況【5月28日更新】

旭川市内・近郊の『施設』休館状況【5月28日更新】

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、旭川市内近郊では休館・利用制限されたされた施設が多数あります。当記事では旭川市と近郊市町村の公式HPで発表されている、5月28日時点の各施設の休止情報をまとめています。なお、【状況により急きょ開館状況が変更になる場合】がありますので、出かけになる前に各施設にご確認ください。


【旭川市】商業&レジャー施設の臨時休業&再開・営業時間変更まとめ

【旭川市】商業&レジャー施設の臨時休業&再開・営業時間変更まとめ

新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言を受け臨時休業や店舗利用中止の商業施設、そして再開などをまとめました。(2020.5.28現在)


景色とおいしいものを満喫♡旭川のおすすめファームレストラン

景色とおいしいものを満喫♡旭川のおすすめファームレストラン

お米やトマト、お花を育てる農家さんが営むレストランやカフェ。旭川にもあちこちにありますね!採れたての素材を使ったり、広大な美しい景色を見ながら食事や飲み物を頂くのはとてもゆったりした気分になれること間違いなし◎日々の忙しさやストレスから気持ちを開放してみませんか。素敵なファームレストラン&カフェをご紹介します。


パン、いちご、生クリームの共演!絶品いちごパン3選

パン、いちご、生クリームの共演!絶品いちごパン3選

いちごって美味しいですよね。それだけで食べても美味しいけれど、パン生地や生クリームとも相性抜群です。今回は、パンといちご、生クリームを同時に楽しめる食べ物をご紹介します。


旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!

人気ランキング


>>総合人気ランキング
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
コープさっぽろの組合員になりませんか?
グルメクーポン
新店舗情報