パン、いちご、生クリームの共演!絶品いちごパン3選

パン、いちご、生クリームの共演!絶品いちごパン3選

いちごって美味しいですよね。それだけで食べても美味しいけれど、パン生地や生クリームとも相性抜群です。今回は、パンといちご、生クリームを同時に楽しめる食べ物をご紹介します。


みんなの大パンのいちごデニッシュ

1品目は、みんなの大パンの【いちごデニッシュ】です。

大パンは、種類がたくさんあって選ぶだけでもワクワクしますよね。
あれもいいかも、これもいいかもと迷ってしまいます。

でも、キラキラのいちごがのったデニッシュを見ると、「やっぱりコレでしょう」と思って選んでしまいます。
まるで宝石のようなツヤがあり、デニッシュには3つもいちごが使われていて、なんて贅沢なのでしょう。

デニッシュよりも、いちごの方が幅があってこぼれ落ちそうですね。
生クリームの上に、行儀よく並んだ3粒のいちごがなんとも可愛らしい!

新鮮ないちごと、とろけるような生クリームがよく合います。
デニッシュのサクサクした食感も楽しめます。

店舗情報

店名:みんなの大パン
住所:旭川市豊岡4条4丁目2
電話番号:0166-56-7741
営業時間:10:00~売り切れ次第閉店
定休日:不定休(月曜日が休みのことが多い)
駐車場:あり

みんなの大ぱん 旭川 焼きたてパンの店

https://dai-pan.jimdofree.com/

「みんなの大ぱん」は旭川市豊岡にある焼きたてパンをメインとするぱん屋さんです。笑顔と安心安全をモットーに旭川で愛されるぱん屋さんを目指してます。量的にたくさんは出せませんが、新しさ楽しさ美味しさを追求して、1日80種類以上のぱんを提供しています。また旭川にはない北海道の美味しい食品もお店で紹介しています。

アミューズマーケットのサンドイッチ

2品目は、アミューズマーケットのいちごのサンドイッチです。

asatanのキュレーターの中でも、取り上げる人が多いアミューズマーケット。
新鮮な果物や野菜を使った商品が多いことでも知られています。

中でもフルーツサンドイッチは、人気商品の1つです。

私は、お店に行った時には真っ先にフルーツサンドイッチのコーナーへ行きます。

お目当ては、やっぱりいちごのサンドイッチです。

いちごがびっくりするほど新鮮で、しかも大量に入っているのです。
いちごだけ食べるよりも、むしろ「いちごらしさ」を存分に味わえるのが魅力的。

あの味を想像しながら書いていたら、無性に食べたくなってきました~!

店舗情報

店名:アミューズマーケット
住所:旭川市神楽岡5条4丁目1-8
電話番号:0166-73-7361
営業時間:9:30〜19:00
定休日:不定休
駐車場:あり

MUSH CAFE(マッシュカフェ)のパンケーキバーガー

3品目は、マッシュカフェのパンケーキバーガーです。

マッシュカフェは、ふわふわのスフレパンケーキで有名なお店。
スフレというのは、フランス語で「膨らんだ」という意味なのだそう。

通常のパンケーキよりも厚みがあって、ふわっとした食感が特徴です。
同店で、テイクアウト限定で販売しているのが【パンケーキバーガー】です。

お皿がなくても食べやすいようにハンバーガーのような形になっています。

3種類あり、いちご、チョコバナナ、北海道産あんこです。
どれも美味しそうですが、やっぱりいちごは外せない。

パンケーキバーガーは、ハンバーガーのような食べやすい形をしています。

かぶりついた瞬間、ふわっふわの生地が口の中でとろけていきます。
マシュマロのような軽い食感でいくつでも食べられそうです。

生クリームも生地も甘さ控えめで、いちごの酸味とも相性抜群。
美味しくてびっくりしました。
リピート決定です!

店舗情報

店名:マッシュカフェ
住所:旭川市緑町23丁目2174-22
電話番号:0166-64-6323
営業時間:11:00~19:00(ラストオーダーは18:30)
定休日:火曜日
駐車場:あり

この記事のキュレーター

転勤族の夫と息子2人の4人暮らしの主婦ライター。
ドライブ情報や、カフェ、甘いモノの情報をお届けします。

関連する投稿


【新店】全国の有名スイーツが集まったセレクトショップがOPEN!!

【新店】全国の有名スイーツが集まったセレクトショップがOPEN!!

2021年12月1日(水)にオープンした【Scolle(エスコレ)】のご紹介です。


【旭川】ちょっと変わってるけど美味しいスイーツ!モンブラン×大福も

【旭川】ちょっと変わってるけど美味しいスイーツ!モンブラン×大福も

旭川にはスイーツを販売しているお店がたくさん!スイーツスタンプラリーなどのイベントも開催され、年々盛り上がってきていますよね♪各店様々なスイーツを販売するなかで、今回紹介するのはちょっと変わってるけど美味しいスイーツ達。意外な組み合わせのものが多く、初めて見るスイーツばかりだと思います!気になる方はぜひ買いに行ってみてくださいね♪


旭川からすぐ近く!当麻町のおすすめグルメスポット3つ!お土産も!

旭川からすぐ近く!当麻町のおすすめグルメスポット3つ!お土産も!

旭川から車で2~30分程の場所にある当麻町。でんすけすいかや鍾乳洞が有名で最近では芸能人も撮影で訪れていたりと注目の町ですよね♪今回は旭川から気軽に行ける当麻町でおすすめのランチ、デザート、お土産をご紹介!テイクアウトできるおすすめランチはお肉たっぷりで絶品!ウィーン菓子のお店はどのケーキも食べたくなる魅力たっぷりのラインナップ!お土産にぴったりの道の駅商品も紹介します!


冬はいちごのお菓子やアイスでゴロゴロすごしませんか?

冬はいちごのお菓子やアイスでゴロゴロすごしませんか?

冬の期間限定お菓子といえば、いちごですよね。 今年もいろんなところでいちごのおかしやアイスが発売されていたので購入してみました。


【旭川】見たことない豹柄パンを発見!お洒落スイーツ3つも紹介

【旭川】見たことない豹柄パンを発見!お洒落スイーツ3つも紹介

みなさん映えグルメは好きですか?旭川にも結構たくさんの映えグルメ、スイーツがあるんです♪今回は他では見たことがないような豹柄のパンやおしゃれな映えスイーツを紹介!どれも写真を撮りたくなっちゃう素敵な商品ばかり!全て旭川市内で購入可能なので気になる方はぜひ買いに行ってみてくださいね♪


最新の投稿


【旭川】アラカルトが美味しい♪お得感あるランチ3か所

【旭川】アラカルトが美味しい♪お得感あるランチ3か所

お正月気分は抜けましたか? どうも、気持ちは抜けても、身体感覚特に胃袋は元に戻らないなんて方はいませんか?そんな時、ランチは「アラカルト(一品料理・単品の料理)」でいってみませんか?コースですごくお得感があるお店もありましたが、コースは次回で!と心に決めてバリ島気分を感じながらアラカルトで楽しんできましたよ♪


ラーメン、蒸しパン、中華まん!旭川の隣町【東川町】のグルメを紹介

ラーメン、蒸しパン、中華まん!旭川の隣町【東川町】のグルメを紹介

今回は、旭川の隣町である東川町の人気グルメから無化調のラーメン、天然酵母の蒸しパン、大豆ミートを使った中華まんをご紹介します。


【旭川市】新型コロナウイルス感染症について[1月18日更新]

【旭川市】新型コロナウイルス感染症について[1月18日更新]

新型コロナウイルス感染症の市内発生状況 旭川市内においても新型コロナウイルス感染者が発生しています。 市民の皆さまへの感染拡大防止のため、手洗いと咳エチケットの徹底、3密(密閉空間、密集場所、密接場面)を避ける、不要不急の帰省や旅行など、札幌市や他都府県との往来の自粛に、引き続き御協力お願いします。 新型コロナウイルス感染症に関する情報や相談窓口についてはこちらのページからご確認ください。 (注)市内発生状況の更新については、感染者の発生が確認されたときのみ行っています。


ストレス・疲れを改善♪ハーブティーを買えるお店3つ

ストレス・疲れを改善♪ハーブティーを買えるお店3つ

雪が多く寒い冬はおうちでおこもりする時間が増えますね。お茶やコーヒー、紅茶と、あたたかな飲み物が恋しくなるのではないでしょうか。そんな飲み物のひとつに「ハーブティー」を加えてみませんか。優しい味わいとハーブの香りはとっても癒されて、忙しい時間をふと忘れられるかもしれません。美しくおいしいハーブティーを買ってみたのでご紹介しましょう。


デートにおすすめなお洒落カフェ!鉄板ナポリタンにサクサクかつも!

デートにおすすめなお洒落カフェ!鉄板ナポリタンにサクサクかつも!

旭川にあるデートにおすすめなお洒落カフェは内装も超こだわった居心地の良い空間♪絶品の鉄板ナポリタンを提供するカフェや、みなさんご存じサクサクカツも紹介♪※紹介している内容は取材当時の物です


万葉の湯
消毒x保湿 マジックハンドクリーム

コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
北海道マイホームセンター
本郷美術骨董館'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
上杉周大さんが幌加内町でそば打ち体験!町長も試食で絶賛!?
大雪地ビール館
ヒトミの涙
旭川ホテルガイド
グルメクーポン
新店舗情報