パン、いちご、生クリームの共演!絶品いちごパン3選

パン、いちご、生クリームの共演!絶品いちごパン3選

いちごって美味しいですよね。それだけで食べても美味しいけれど、パン生地や生クリームとも相性抜群です。今回は、パンといちご、生クリームを同時に楽しめる食べ物をご紹介します。


みんなの大パンのいちごデニッシュ

1品目は、みんなの大パンの【いちごデニッシュ】です。

大パンは、種類がたくさんあって選ぶだけでもワクワクしますよね。
あれもいいかも、これもいいかもと迷ってしまいます。

でも、キラキラのいちごがのったデニッシュを見ると、「やっぱりコレでしょう」と思って選んでしまいます。
まるで宝石のようなツヤがあり、デニッシュには3つもいちごが使われていて、なんて贅沢なのでしょう。

デニッシュよりも、いちごの方が幅があってこぼれ落ちそうですね。
生クリームの上に、行儀よく並んだ3粒のいちごがなんとも可愛らしい!

新鮮ないちごと、とろけるような生クリームがよく合います。
デニッシュのサクサクした食感も楽しめます。

店舗情報

店名:みんなの大パン
住所:旭川市豊岡4条4丁目2
電話番号:0166-56-7741
営業時間:10:00~売り切れ次第閉店
定休日:不定休(月曜日が休みのことが多い)
駐車場:あり

みんなの大ぱん 旭川 焼きたてパンの店

https://dai-pan.jimdofree.com/

「みんなの大ぱん」は旭川市豊岡にある焼きたてパンをメインとするぱん屋さんです。笑顔と安心安全をモットーに旭川で愛されるぱん屋さんを目指してます。量的にたくさんは出せませんが、新しさ楽しさ美味しさを追求して、1日80種類以上のぱんを提供しています。また旭川にはない北海道の美味しい食品もお店で紹介しています。

アミューズマーケットのサンドイッチ

2品目は、アミューズマーケットのいちごのサンドイッチです。

asatanのキュレーターの中でも、取り上げる人が多いアミューズマーケット。
新鮮な果物や野菜を使った商品が多いことでも知られています。

中でもフルーツサンドイッチは、人気商品の1つです。

私は、お店に行った時には真っ先にフルーツサンドイッチのコーナーへ行きます。

お目当ては、やっぱりいちごのサンドイッチです。

いちごがびっくりするほど新鮮で、しかも大量に入っているのです。
いちごだけ食べるよりも、むしろ「いちごらしさ」を存分に味わえるのが魅力的。

あの味を想像しながら書いていたら、無性に食べたくなってきました~!

店舗情報

店名:アミューズマーケット
住所:旭川市神楽岡5条4丁目1-8
電話番号:0166-73-7361
営業時間:9:30〜19:00
定休日:不定休
駐車場:あり

MUSH CAFE(マッシュカフェ)のパンケーキバーガー

3品目は、マッシュカフェのパンケーキバーガーです。

マッシュカフェは、ふわふわのスフレパンケーキで有名なお店。
スフレというのは、フランス語で「膨らんだ」という意味なのだそう。

通常のパンケーキよりも厚みがあって、ふわっとした食感が特徴です。
同店で、テイクアウト限定で販売しているのが【パンケーキバーガー】です。

お皿がなくても食べやすいようにハンバーガーのような形になっています。

3種類あり、いちご、チョコバナナ、北海道産あんこです。
どれも美味しそうですが、やっぱりいちごは外せない。

パンケーキバーガーは、ハンバーガーのような食べやすい形をしています。

かぶりついた瞬間、ふわっふわの生地が口の中でとろけていきます。
マシュマロのような軽い食感でいくつでも食べられそうです。

生クリームも生地も甘さ控えめで、いちごの酸味とも相性抜群。
美味しくてびっくりしました。
リピート決定です!

店舗情報

店名:マッシュカフェ
住所:旭川市緑町23丁目2174-22
電話番号:0166-64-6323
営業時間:11:00~19:00(ラストオーダーは18:30)
定休日:火曜日
駐車場:あり

この記事のキュレーター

転勤族の夫と息子2人の4人暮らしの主婦ライター。
週末に家族で公園へ行ったりドライブしたりするのが好き。(ペーパードライバーにつき、助手席専門)
英語の教員免許を保持し、子育てについても強い関心を寄せる。
ストレスフルな世の中で、落ち着いて過ごせる時間や空間をこよなく愛するアラフォー母さん。

関連するキーワード


パンケーキ

関連する投稿


おしゃれ&おいしい♩♩リラックスカフェ3つ

おしゃれ&おいしい♩♩リラックスカフェ3つ

おしゃれな雰囲気とおいしいカフェメニューがあるお店はたくさんありますがリラックスできる雰囲気も備えたお店はなかなか見つけにくいもの。素敵なお店を3つ、ご紹介します。


神楽岡ロマンチック街道へGO♪♪おすすめのお店3つ

神楽岡ロマンチック街道へGO♪♪おすすめのお店3つ

上川神社に沿うように並木道が続く神楽岡プラタナス通り。四季を通して木々の風景が美しく続きます。この並木道沿いにあるお店は、昔ながらのお店から新しくオープンしたお店まで様々で、商店街のように立ち並んでいます。知る人ぞ知るお店から有名店まで、神楽岡のお店をご紹介します。


【2019年版】旭川おすすめしたいカフェ☕️♡

【2019年版】旭川おすすめしたいカフェ☕️♡

お洒落なお店でパスタからパンケーキまで、くつろぎながらお腹も満たせるカフェを紹介した、キュレーター応募頂いたpekoumeさんの記事です。


旭川でパンケーキを食べるなら!おすすめカフェ4選

旭川でパンケーキを食べるなら!おすすめカフェ4選

空前のブームから時を経て、いまやランチの選択肢として定番化したパンケーキ。そこで、たくさんある中からほんとうに美味しいパンケーキに巡り合ったカフェを4店ご紹介します。本日のランチはパスタ?ラーメン?オムライス?どれもいいけれど、今日はパンケーキで甘~いインスタ映えはいかが?


旭川単身赴任の密かな楽しみ~カフェ巡り①

旭川単身赴任の密かな楽しみ~カフェ巡り①

小説にも登場する地元では有名なカフェ。実はパンケーキがとってもおいしいんです。ふわっふわのパンケーキでお腹もばっちり満たされます。


最新の投稿


【トーヨーホテル】短い夏を満喫!【屋上ビアガーデン】

【トーヨーホテル】短い夏を満喫!【屋上ビアガーデン】

今年もビアガーデンの季節がやって来ました。 旭川トーヨーホテル屋上ビアガーデンの人気メニューやお得にご利用頂く方法などをご紹介します。


旭川から車で約30分!気軽に行ける【ひがしかぐら森林公園キャンプ場】

旭川から車で約30分!気軽に行ける【ひがしかぐら森林公園キャンプ場】

今回は、旭川の隣町「東神楽町」にあるファミリーキャンパーに人気の【ひがしかぐら森林公園キャンプ場】をご紹介します。旭川市内からは車で30程と気軽に行けるキャンプ場です。


【アイスキャンディメーカー】おしゃれアイスバーを作ってみた!

【アイスキャンディメーカー】おしゃれアイスバーを作ってみた!

いよいよ夏本番。アイスの季節がやってきましたよっ♪ ということで、アイスキャンディメーカーなるものを使用しておしゃれなアイスバーをおうちで作ってみることに!これはきっと映えちゃいますよ〜!


【楽チン!レトルト食品】スーパーなどで買えるレトルトカレーのススメ[vol.2]

【楽チン!レトルト食品】スーパーなどで買えるレトルトカレーのススメ[vol.2]

レトルトカレー紹介の第2弾〜!楽ちんレトルト食品、またシェアします。 楽したい日はぜひご活用ください!


【asatan見たでプレゼントあり!】井上仁志のコネクトーク!

【asatan見たでプレゼントあり!】井上仁志のコネクトーク!

7月7日(火)放送『asatan presents 井上仁志コネクトーク』のゲストは、『プレミアホテル‐CABIN‐旭川』 総支配人・廣川真由美さん! 再開したビュッフェなど詳しく聞きました!


本郷美術骨董館'
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!

人気ランキング


>>総合人気ランキング
いずれか選べる!ご成約プレゼント
比布いちご狩り始まります
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
グルメクーポン
新店舗情報
asatan presents井上仁志コネクトーク