【あのコルネットに新商品!?】気になる中身を調査!

【あのコルネットに新商品!?】気になる中身を調査!

旭川に住んでいる人ならコルネットは知っていますよね?そう北倶楽部の洋菓子です!あのコルネットに新味が出たんです!


ロテル・ド・北倶楽部 本店

旭川に住んでいる人ならほぼ知っているであろうお店。
洋菓子も和菓子も取り揃えていて、どれも手が込んでいておいしいんですよね♪

そのなかでも、人気商品なのがコルネット
サクサク生地の中にカスタードが入った洋菓子で、私も子どもの頃から何本食べてきたことか…。

そのコルネットになんと、新味が登場したんです!

出典:ryo

上が通常のコルネットで下が新商品。
母親が見つけて買ってきたんで期間限定かもしれません。

上に乗っているものでわかると思いますが、なんとオレンジ味

出典:ryo

中にはオレンジのクリームがたっぷり!
柑橘系の良い香りがします♪

甘酸っぱくて今までのコルネットとはまったく別もの!

オレンジのチョコかな?生地にかかっていて、オレンジをたっぷり味わえます(●´ω`●)

通常のコルネットと一緒にお土産に持っていくと喜ばれそうな商品です!

店舗情報

店名:ロテル・ド・北倶楽部 本店
住所:北海道旭川市上常盤町1丁目
電話:0120-663-773
営業時間:7:30~20:00
定休日:無休
駐車場:あり

ショートケーキ ㈲前川菓子店

カスタード繋がりで、クリームたっぷりのお店をご紹介します(笑)
このお店は、シュークリームが細かくサイズ分けされて販売されていて、一番大きいのだと結構なサイズ感!

出典:ryo

もちろん一番大きいのを購入(笑)

大量の生クリームの下にカスタードクリーム
夢のような商品です…。

シュー生地はふわふわで昔ながらのシュークリームという感じ♪
クッキー生地もいいけどふわふわも捨てがたいんですよね。

ボリューム感がすごいのでシェアしたほうがいいかもしれません(笑)

店舗情報

店名:ショートケーキ ㈲前川菓子店
住所:北海道旭川市東光4条1丁目3-12 エステートコバックビル1F
電話:0166-33-2055
営業時間:8:30~18:30
定休日:月曜日
駐車場:なし

忠和にあるお店で、そばをメインに丼物やデザートなど和食が豊富な人気店です。
テイクアウトでたい焼きを購入できるという情報を聞きつけ、お昼休みに行ってきました!

出典:ryo

ご覧の通りクリームがたっぷり♪
濃厚で甘さ際立つ味わいです。

食後のおやつにぴったり!

焼き加減も丁度良く、店内で食べると羽根つきになるんだとか!

たいやきとドリンクのセットなど、お得なメニューもあるので是非お店にも行ってみてくださいね♪

店舗情報

店名:菫
住所:北海道旭川市忠和4条4丁目4
電話:0166-73-7181
営業時間:11:00~16:00
定休日:月曜日、火曜日
駐車場:あり

まとめ

おやつにぴったりのスイーツたちをご紹介しました!

クリームたっぷりで満足感もばっちりなので是非♪

この記事のキュレーター

ryo

動物とカレーが好き

関連するキーワード


ケーキ

関連する投稿


【旭川】今はどんなケーキが主流?

【旭川】今はどんなケーキが主流?

旭川にケーキ屋さんって何件あるんだろう? それぞれ好みが分かれるケーキ♡


旭川市から滝川→砂川へ。香りと甘さを楽しむカフェ&スイーツ旅

旭川市から滝川→砂川へ。香りと甘さを楽しむカフェ&スイーツ旅

旭川から国道12号線を車でゆっくりとドライブ。 滝川市から砂川市へと続く国道は、ドライブ好きにはおなじみのルート。けれど、ただ通り過ぎるだけではもったいない。実はこのエリア、小さくて個性的なカフェやスイーツ店が点在していて、立ち寄るたびに新しい発見がある“カフェ好きの宝箱”のような場所なんです。今回はその中から、3店舗巡ってきましたのでご紹介します。


ちょっとした休憩にも◎おいしくてゆっくりできるカフェ3選

ちょっとした休憩にも◎おいしくてゆっくりできるカフェ3選

ちょっとした休憩や女子会、一人になりたい時、ちょっとデザートを食べたい時、重宝するカフェ3選紹介します。


新鮮なフルーツを贅沢に使った手作りスイーツがコープさっぽろ東光店でも販売開始!

新鮮なフルーツを贅沢に使った手作りスイーツがコープさっぽろ東光店でも販売開始!

1月23日(金)から販売を開始したばかりのコープさっぽろの新商品『八百屋の手作りスイーツ』をご紹介。店内で手作りされたスイーツには、仕入れたばかりの新鮮なフルーツが贅沢にトッピングされています♪旭川ではシーナ店に続き、3月7日(土)より東光店でも販売開始になりました!気になる商品の感想はぜひ記事をチェックしてみてください!


常磐公園・市役所エリアでひとやすみ!旭川市のおすすめスイーツ

常磐公園・市役所エリアでひとやすみ!旭川市のおすすめスイーツ

常磐公園や旭川中央図書館、市役所など7条通や常磐通で寄りたい、おいしいスイーツが食べられるお店をご紹介します。


最新の投稿


美味しいお蕎麦に出会える町【新得町】ドライブで楽しみたいイチオシグルメ

美味しいお蕎麦に出会える町【新得町】ドライブで楽しみたいイチオシグルメ

旭川市から新得町へは車で約2時間のドライブ。新得町というとそばの産地としてとても有名ですね。また酪農王国十勝としての魅力も兼ね備えた地域でもあります。今回は、そんな新得町のとっておきグルメをご紹介致します。


旭川のお隣・東川町をぶらり 手押しポンプを探して歩いてみました♪

旭川のお隣・東川町をぶらり 手押しポンプを探して歩いてみました♪

旭川のお隣・東川町は、大雪山系の雪解け水がゆっくりと地下にしみ込み、豊かな地下水に恵まれた「水の町」です。町を歩くと、水路や昔懐かしい手押しポンプなど、水にふれられる場所があちこちにあります。今回はそんな手押しポンプを探しながら、水辺スポットものんびり巡ってみました♪


【旭川→幌加内】グルメ聖地巡礼〜そば編

【旭川→幌加内】グルメ聖地巡礼〜そば編

旭川は北海道の真ん中ぐらいに位置していて、日帰りドライブの候補地が多くて、ありがたいなぁ〜といつも思います。 ドライブの醍醐味のひとつは、各地の名産を味わうことですよね! 今回は、大好物グルメの聖地巡礼「幌加内そば編」をお届けします。


【旭川】早起きした朝はゆったりモーニング〜

【旭川】早起きした朝はゆったりモーニング〜

支度が整ったら朝ご飯を食べに出かけよう!


旅行に行く時間はない。そんな時でも楽しめる東川の癒やしスポット3選

旅行に行く時間はない。そんな時でも楽しめる東川の癒やしスポット3選

旭川から近いのにおしゃれなお店や自然がいっぱいで、ついふらっと行きたくなる東川。 仕事や家事で忙しい毎日、たまには美味しいものを食べたり、素敵な景色や雑貨に癒やされたいですよね。 混雑する夏休み前に行くのがオススメ!な東川のスポット3選を紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!