【あのコルネットに新商品!?】気になる中身を調査!

【あのコルネットに新商品!?】気になる中身を調査!

旭川に住んでいる人ならコルネットは知っていますよね?そう北倶楽部の洋菓子です!あのコルネットに新味が出たんです!


ロテル・ド・北倶楽部 本店

旭川に住んでいる人ならほぼ知っているであろうお店。
洋菓子も和菓子も取り揃えていて、どれも手が込んでいておいしいんですよね♪

そのなかでも、人気商品なのがコルネット。
サクサク生地の中にカスタードが入った洋菓子で、私も子どもの頃から何本食べてきたことか…。

そのコルネットになんと、新味が登場したんです!

出典:ryo

上が通常のコルネットで下が新商品。
母親が見つけて買ってきたんで期間限定かもしれません。

上に乗っているものでわかると思いますが、なんとオレンジ味!

出典:ryo

中にはオレンジのクリームがたっぷり!
柑橘系の良い香りがします♪

甘酸っぱくて今までのコルネットとはまったく別もの!

オレンジのチョコかな?生地にかかっていて、オレンジをたっぷり味わえます(●´ω`●)

通常のコルネットと一緒にお土産に持っていくと喜ばれそうな商品です!

■店舗情報

店名:ロテル・ド・北倶楽部 本店
住所:北海道旭川市上常盤町1丁目
電話:0120-663-773
営業時間:7:30~20:00
定休日:無休
駐車場:あり

ショートケーキ ㈲前川菓子店

カスタード繋がりで、クリームたっぷりのお店をご紹介します(笑)
このお店は、シュークリームが細かくサイズ分けされて販売されていて、一番大きいのだと結構なサイズ感!

出典:ryo

もちろん一番大きいのを購入(笑)

大量の生クリームの下にカスタードクリーム。
夢のような商品です…。

シュー生地はふわふわで昔ながらのシュークリームという感じ♪
クッキー生地もいいけどふわふわも捨てがたいんですよね。

ボリューム感がすごいのでシェアしたほうがいいかもしれません(笑)

■店舗情報

店名:ショートケーキ ㈲前川菓子店
住所:北海道旭川市東光4条1丁目3-12 エステートコバックビル1F
電話:0166-33-2055
営業時間:8:30~18:30
定休日:月曜日
駐車場:なし

菫

忠和にあるお店で、そばをメインに丼物やデザートなど和食が豊富な人気店です。
テイクアウトでたい焼きを購入できるという情報を聞きつけ、お昼休みに行ってきました!

出典:ryo

ご覧の通りクリームがたっぷり♪
濃厚で甘さ際立つ味わいです。

食後のおやつにぴったり!

焼き加減も丁度良く、店内で食べると羽根つきになるんだとか!

たいやきとドリンクのセットなど、お得なメニューもあるので是非お店にも行ってみてくださいね♪

■店舗情報

店名:菫
住所:北海道旭川市忠和4条4丁目4
電話:0166-73-7181
営業時間:11:00~16:00
定休日:月曜日、火曜日
駐車場:あり

まとめ

おやつにぴったりのスイーツたちをご紹介しました!

クリームたっぷりで満足感もばっちりなので是非♪

この記事のキュレーター

ryo

動物とカレーが好き

関連するキーワード


ケーキ

関連する投稿


【旭川市】「末広・東光・駅前。エリアで楽しむ三つの美味しさ」

【旭川市】「末広・東光・駅前。エリアで楽しむ三つの美味しさ」

末広・東光・駅前。 静かなカフェ、華やかなパティスリー、気軽なうどん店。 それぞれの個性がはっきりと楽しめる三店舗です。


【旭川】今はどんなケーキが主流?

【旭川】今はどんなケーキが主流?

旭川にケーキ屋さんって何件あるんだろう? それぞれ好みが分かれるケーキ♡


旭川市から滝川→砂川へ。香りと甘さを楽しむカフェ&スイーツ旅

旭川市から滝川→砂川へ。香りと甘さを楽しむカフェ&スイーツ旅

旭川から国道12号線を車でゆっくりとドライブ。 滝川市から砂川市へと続く国道は、ドライブ好きにはおなじみのルート。けれど、ただ通り過ぎるだけではもったいない。実はこのエリア、小さくて個性的なカフェやスイーツ店が点在していて、立ち寄るたびに新しい発見がある“カフェ好きの宝箱”のような場所なんです。今回はその中から、3店舗巡ってきましたのでご紹介します。


ちょっとした休憩にも◎おいしくてゆっくりできるカフェ3選

ちょっとした休憩にも◎おいしくてゆっくりできるカフェ3選

ちょっとした休憩や女子会、一人になりたい時、ちょっとデザートを食べたい時、重宝するカフェ3選紹介します。


新鮮なフルーツを贅沢に使った手作りスイーツがコープさっぽろ東光店でも販売開始!

新鮮なフルーツを贅沢に使った手作りスイーツがコープさっぽろ東光店でも販売開始!

1月23日(金)から販売を開始したばかりのコープさっぽろの新商品『八百屋の手作りスイーツ』をご紹介。店内で手作りされたスイーツには、仕入れたばかりの新鮮なフルーツが贅沢にトッピングされています♪旭川ではシーナ店に続き、3月7日(土)より東光店でも販売開始になりました!気になる商品の感想はぜひ記事をチェックしてみてください!


最新の投稿


高齢者お散歩&プチドライブレクスポット3選  vol.1

高齢者お散歩&プチドライブレクスポット3選  vol.1

はじめまして。介護福祉士のコバルトと申します。長年介護の仕事の携わっている中で、施設利用者さんや身近な高齢の方とお散歩したり、少し離れたところに行って外の空気を楽しんだりすることも多いです。なので同じ福祉職の方や、在宅で介護をされていて気分転換にどこかにでかけようと考えている方などにお役に立てる記事を綴ろうと思っております。よろしくお願いいたします。


【旭川】2026年9月にニューオープン!週末だけ営業する焼き鳥屋とクレープ屋

【旭川】2026年9月にニューオープン!週末だけ営業する焼き鳥屋とクレープ屋

旭川に、週末だけ営業する新しいお店がオープンしました♪ 今回は、『土・日』だけ営業の焼き鳥屋さんと、『金・土・日』だけ営業のクレープ屋さんをご紹介します。どちらも週末のお楽しみにぴったりのお店ですよ♪


豊富なメニューが魅力!旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』

豊富なメニューが魅力!旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』

旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』。さらにカフェタイムの時間では新メニューのグリークソフトも発売中!ぜひこの機会にココケッコウへ足を運んでみてください♪


挽きたて、打ちたて、茹でたてなどこだわりの旨い蕎麦を味わう

挽きたて、打ちたて、茹でたてなどこだわりの旨い蕎麦を味わう

全国的にラーメンが有名な旭川ですが、おいしい蕎麦が味わえるお店もたくさんあります。今回は、手打ちの二八蕎麦や三たての蕎麦などこだわりの旨い蕎麦を紹介します。


【旭川】ボリューム満点!喫茶店の【ランチ】3選

【旭川】ボリューム満点!喫茶店の【ランチ】3選

物価高でランチのお値段は高く、量は控え目に……となりがちな昨今ですが、喫茶店のランチはいつだってもりもり食べる人を応援している気がします! 今回は喫茶店のボリューム満点なランチを3つご紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!