【汗ダクダク】旭川でこの夏に食べたい辛味噌ラーメン3選

【汗ダクダク】旭川でこの夏に食べたい辛味噌ラーメン3選

夏はさっぱり冷やし中華もいいですが、辛いものを食べて汗をかくなんていかがですか?? この記事では汗ダラダラ間違いなしの辛味噌ラーメンをご紹介します。


味のありこま

はじめに東光3条にある「味のありこま」のご紹介です。 味のありこまと言えば”ありこまラーメン”ですが、”激辛みそ野菜ラーメン”もオススメです。

けっこう辛めの味噌ラーメンでして、大量に乗っかっている野菜がいい感じで口の中の辛みを和らげてくれます。 辛いラーメンが好きな方にはオススメの一品ですので、ぜひ一度食べに行ってみてください♩

店舗情報

店名:味のありこま
住所:北海道旭川市東光3条6丁目4-21
電話:0166-32-4050
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜日
駐車場:あり

ラーメン専門 ひまわり

旭川ラーメンといえば醤油ラーメンですが、ラーメンにホルモンを加えたホルモンラーメン(通称:”モルメン”)も人気です!

そのモルメンにも醤油・味噌・しおの各味があるのですが”モルメン激辛いの”という激辛味噌ラーメンをベースとしたモルメンもあります。

編集部が食べに行ったときは、「ヒーヒー」言ってしまうくらいでしたので、ぜひ辛いものが強いと自負される方は食べに行ってみてください。

店舗情報

店名:ラーメン専門 ひまわり
住所:北海道旭川市大雪通3丁目 1階
電話:0166-25-8780
営業時間:平日11:00~15:30/土・日・祝日11:00~15:00
定休日:水曜日
駐車場:あり

大笑家

出典:asatan

宮前1条通り沿いにある「大笑家」というお店の、人気メニュー辛味噌らーめんをご紹介します。
味はこってり系で、そこにチーズが加わると味にコクが出て深みが増します!

写真のように板状のチーズに加えて粉チーズも”これでもかっ!!”ってくらい振りかけてくれるので、チーズ好きにもたまりません♩

辛いのが苦手な方にも辛くない”味噌チーズラーメン”もありますので、ぜひご家族やお友達と一緒に足を運んでみてください。

店舗情報

店名:大笑家
住所:北海道旭川市宮前1条4丁目11-13
電話:0166-37-0033
営業時間:11:00~20:00
定休日:水曜日
駐車場:あり

辛いものを食べて暑い夏を乗り切りましょう

今年の夏も暑い日が続きそうです。
夏バテしそうだなと感じたら、ぜひこの記事を思い出してご紹介したお店に食べに行ってみてください。

この記事のキュレーター

asatan公式アカウントです。
旭川とその周辺地域に関連するイベント、グルメ、観光、くらしに役立つ情報などなど、ドシドシご紹介しますのでお楽しみに!

関連するキーワード


ラーメン

関連する投稿


【旭川】ラーメンの街めぐり / 春光北部~春光台

【旭川】ラーメンの街めぐり / 春光北部~春光台

連載第4話は、春光北部および春光台エリアから3店をピックアップ。人気の食堂あり、町に根付いた老舗ありと、独特な雰囲気の中でラーメンを味わいました。


【旭川】ラーメンの街めぐり / 環状線 南永山エリア

【旭川】ラーメンの街めぐり / 環状線 南永山エリア

連載第3話、再び永山を巡ります。前回の北方面から、今回は環状線へ。老舗が揃うなかなかシブいエリアであります。


【旭川】また食べたい!ここだけの味がある【ラーメン】3選

【旭川】また食べたい!ここだけの味がある【ラーメン】3選

名店犇めく旭川のラーメン屋さん。最近は旭川ラーメンの型に当てはまらない、個性豊かなラーメンを味わえるのも魅力的ですよね。 今回は、個性派にして味も一級品のラーメン屋さんを3つご紹介します!


【旭川】ラーメンの街めぐり / 永山北エリア

【旭川】ラーメンの街めぐり / 永山北エリア

市内のラーメン店をエリア毎にピックアップする筆者の新連載。今回は、永山の北、JR永山駅方向、国道39号線の程近くが散策のステージ。紹介するのは個性的な店ばかり。必見です!!


旭川で旨いみそラーメンと言えば?みそラーメンが人気のお店

旭川で旨いみそラーメンと言えば?みそラーメンが人気のお店

暑い日にこそ、汗をかきながら味わう熱々のみそラーメンがおいしいですよね。汗で不足しがちな塩分と水分の補給にぴったりで夏バテ効果が期待できます。そこで今回はみそラーメンが人気のお店を3軒ご紹介します。


最新の投稿


8/17(月)はコープさっぽろシーナ店 特別お買得なシーナの日です!

8/17(月)はコープさっぽろシーナ店 特別お買得なシーナの日です!

月に一度の特別!!お買得な企画をご用意しました。ご好評につき今月も人気企画やります!!たくさんのご来店をお待ちしてます。


【北海道グリーンランド】からぴち遊園地計画に行ってきた!子供と楽しむ推し活イベント

【北海道グリーンランド】からぴち遊園地計画に行ってきた!子供と楽しむ推し活イベント

夏休み、子供とのお出かけ先に悩んでいませんか?今回は岩見沢市にある「北海道グリーンランド」で開催された、「カラフルピーチ」とのコラボイベント「日本全国!からぴち遊園地計画」に子供と行ってきました。期間限定のコラボグッズやフード、園内の装飾など、いつもの遊園地とは少し違った楽しみ方ができます。実際に遊びに行ってきた様子を紹介します。


涼みながら飲みたい!駅前で飲めるひんやりドリンク3選

涼みながら飲みたい!駅前で飲めるひんやりドリンク3選

旭川駅前で待ち合わせまでの時間で飲みたくなる冷たくてひんやりできるドリンクを紹介します。


海辺でウニやホタテの「手づかみ体験」が楽しめる♪【旭川発】道南乙部町元和台にある「海のプール」へ行こう!

海辺でウニやホタテの「手づかみ体験」が楽しめる♪【旭川発】道南乙部町元和台にある「海のプール」へ行こう!

旭川から距離は離れてしまいますが、道南には美しい海が広がっています。中でも乙部町には特別な「海のプール」があるんですよね。小さいお子様がおられる御家族の皆様にこそオススメしたい、そんな海水浴場です。


旭川一の高さから眺める【夜景】とカクテルが楽しめる『BAR BROWN~バー ブラウン~』

旭川一の高さから眺める【夜景】とカクテルが楽しめる『BAR BROWN~バー ブラウン~』

14階という好立地から眺める夜景が旭川一イチの【BAR BROWN~バーブラウン~】を紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!