【中身たっぷり!】旭川で絶対おすすめのクレープ4選

【中身たっぷり!】旭川で絶対おすすめのクレープ4選

お祭りに行くと、よく見かけるクレープ。クレープを食べながら、お祭りをプラプラしている人も多いですよね・・・。今年は、ほとんどのお祭りが中止になってクレープを食べていないという方におススメの情報!


いつでもスイーツの定番クレープ

お祭りに行くと、クレープの屋台を多く見かけますよね? 食べ歩きをするなら定番と言っても過言ではないと思われるクレープ。今年はコロナウイルスの影響で、次々とお祭りが中止になってしまい、今年はまだクレープを食べてないという人もいますよね? おいしいクレープを食べたくないですか? 旭川でクレープを食べられるお店を紹介します!!

ピーターパンクレープ 旭川ア・モール店

クレープの定番といえば、イチゴとかバナナですよね。今回紹介するのはストロベリーチョコカスタード。クレープに生クリームやホイップクリームを使っていないのって珍しくないですか?カスタードクリームとチョコレートソースにイチゴの酸味が加わると絶妙なバランスで女の子が好きな味です。ただ、見た目に華やかさがないのがちょっと残念。

ストロベリーチョコカスタード 410円
出典 はるすけ

店名:ピーターパンクレープ 旭川ア・モール店
住所:旭川市豊岡3条2丁目
電話:0166-37-5988
営業時間:ア・モールショッピングセンターに準ずる
定休日:ア・モールショッピングセンターに準ずる
駐車場:あり

Cream studio

クレープの名前が【まるごとバナナ】と、ネーミングされているだけあってバナナがまるごと1本入ってます。クレープに入っているバナナって輪切りになっているので、1本分入っているというイメージはあまりないですよね・・・。ホイップクリームとバナナだけのシンプルなクレープですが、ボリュームがあって食べ応えもあり、バナナも丸ごと1本入っているので大満足できるクレープです。

まるごとバナナ 420円
出典 はるすけ

店名:Cream studio
住所:旭川市春光町10番地 イオン春光店内
電話:0166-53-2790
営業時間:10:00~19:00
定休日:イオン春光店に準ずる
駐車場:あり

あさひ屋

クレープも、おやきも有名なお店。クレープのなかに入っているプリンやゼリー、カステラなども手造りで、おじさんの【まごころ】が、しっかりと伝わってきます。いつもは、ショーケースのなかに入っているクレープを買うことが多いですが、今回は紙に巻いてあるタイプの生チョコアーモンド(カステラ入り)を買ってみました。

手造りのカステラに、ホイップクリームとチョコレートソース、細かく砕かれたアーモンドが入っていてボリュームがスゴイ! カステラのフワッとした食感とアーモンドのカリッとした食感の組合せが、ほかでは味わうことができないクレープです。

生チョコアーモンド(カステラ入り) 680円
出典 はるすけ

店名:あさひ屋
住所:旭川市豊岡4条6丁目
電話:0166-34-6069
営業時間:10:30~16:30
定休日:火曜日・水曜日
駐車場:あり

Happy’Crepes

甘いものは苦手という方におススメのお食事系クレープ。チョコバナナ・ホイップイチゴなど、クレープの定番は、ちょっと苦手。でも、『クレープを食べに行かない?』と誘われたら、ツナピザなんてどうでしょうか?【ピザソースに、ツナ、チーズ】と、まるでピザを食べているようなクレープは、お食事感覚で食べることができます。ちょっとお腹がすいたな・・・というときのおやつでも、ビールのおつまみにもなりそうなクレープです。

ツナピザ 460円
出典 はるすけ

店名:Happy’Crepes
住所:旭川市春光1条8丁目1番65号 MEGAドン・キホーテ旭川店内
電話:0166-55-5773
営業時間:月~木10:50~22:00/金・祝日前10:50~22:50/土10:00~22:50/日・祝日10:00~22:00
定休日:無休

まとめ

お祭りのクレープのように華やかさはありませんが、おいしいクレープを食べることができるお店がありました。
コロナウイルスの影響で、多くのイベントが中止になっていますが、クレープ食べてお祭り気分を楽しんでみませんか?

この記事のキュレーター

生まれも育ちも旭川… 旭川以外での生活経験ゼロ。でも旭川を飛び出して、あちこちのイベントやお祭りに行くのが大好き。

関連する投稿


【神楽岡&東神楽】で“美味しいもの”と“可愛いもの”巡り4選

【神楽岡&東神楽】で“美味しいもの”と“可愛いもの”巡り4選

今日は「美味しいもの食べたい!可愛いスイーツもほしい!」って気分だったので、 神楽岡と東神楽の人気4店舗をぐるっと巡ってきました〜! パンにスムージーにガレットにシュークリームまで、 どこも魅力たっぷりで大満足の1日になりますよ。


【旭川】こだわり素材のおいしいパン店3選

【旭川】こだわり素材のおいしいパン店3選

こだわりの素材を使用したおいしいパンを買えるパン屋さんを3店舗、それぞれのおすすめ商品をご紹介します。


【カフェ】ご褒美にぴったり!アフタヌーンティー&スイーツが楽しめる3軒【旭川市】

【カフェ】ご褒美にぴったり!アフタヌーンティー&スイーツが楽しめる3軒【旭川市】

ちょっと贅沢なランチに、スイーツも楽しみたい。 そんな日ってありますよね? 今回は、そんな気分にぴったりな素敵なカフェ&スイーツのお店を3軒ご紹介。 見た目も華やかで気分が上がるアフタヌーンティーから、満足感たっぷりのスイーツまで。 自分へのご褒美や、特別なひとときにおすすめのお店を集めてみました。


【2026年5月8日(金)より】アフター菓子博あさひかわ2026 SMILE SWEETS ASAHIKAWA開催!

【2026年5月8日(金)より】アフター菓子博あさひかわ2026 SMILE SWEETS ASAHIKAWA開催!

旭川市の道北アークス大雪アリーナで、全国のお菓子を楽しめるイベントが開催されます。ケーキなどが食べ放題の【スィーツビュッフェ】なども実施されます。


【旭川】で今食べたい3選!!

【旭川】で今食べたい3選!!

旭川で「今日はちょっと自分を甘やかしたい…!」そんな日にぴったりの3つのお店を巡ってきました。 どれも“食べた瞬間ちょっと幸せになれる”ごほうびグルメばかり。忙しい毎日の合間に、旭川で見つけた小さな幸せをお届けします。


最新の投稿


【7月19日(日)】参加無料!北海道金魚すくい選手権大会開催

【7月19日(日)】参加無料!北海道金魚すくい選手権大会開催

第13回北海道金魚すくい選手権大会の参加申込募集のご案内です。 申込締切は令和8年6月21日(日)必着になっております。


旭川【お・も・て・な・し】おもてなしグルメ和食編

旭川【お・も・て・な・し】おもてなしグルメ和食編

今回は来客のおもてなしなどにもってこいなお店をピックアップしました。 共通点は落ちつく空間、絶品料理、贅沢感です。 大切な方へのおもてなし、そして自分へのおもてなしにも。 居心地のよい空間で、最高のお料理を堪能してください。


使うだけで可愛くなれる?!持っておきたい韓国コスメ(旭川市)

使うだけで可愛くなれる?!持っておきたい韓国コスメ(旭川市)

新しい出会いの増える春、メイクを楽しんでしますか? 使うだけで簡単に可愛くなれちゃう!旭川市で買える韓国コスメをご紹介します。


駅前イオンのリニューアルがアツい!!コスメやグルメなど、駅前イオンでお買い物!

駅前イオンのリニューアルがアツい!!コスメやグルメなど、駅前イオンでお買い物!

旭川駅前にあるイオンがリニューアル! 魅力的な商品やおしゃれなお店の雰囲気に吸い寄せられて気になったものを紹介!


新店カフェで朝時間からスタート♪肉ランチまで楽しめるおすすめ3軒【旭川市】

新店カフェで朝時間からスタート♪肉ランチまで楽しめるおすすめ3軒【旭川市】

朝からちょっといい時間を過ごしたい日もあれば、しっかりお腹を満たしたい日もある。 そんな気分に応えてくれる、旭川のモーニング&ランチ3軒を巡ってきました。 焼きたてパンが嬉しい新店カフェに、希少部位のステーキが味わえる食堂、そして気軽に楽しめる定番レストランまで。 その日の気分で選びたくなる3軒をご紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!