【中身たっぷり!】旭川で絶対おすすめのクレープ4選

【中身たっぷり!】旭川で絶対おすすめのクレープ4選

お祭りに行くと、よく見かけるクレープ。クレープを食べながら、お祭りをプラプラしている人も多いですよね・・・。今年は、ほとんどのお祭りが中止になってクレープを食べていないという方におススメの情報!


いつでもスイーツの定番クレープ

お祭りに行くと、クレープの屋台を多く見かけますよね? 食べ歩きをするなら定番と言っても過言ではないと思われるクレープ。今年はコロナウイルスの影響で、次々とお祭りが中止になってしまい、今年はまだクレープを食べてないという人もいますよね? おいしいクレープを食べたくないですか? 旭川でクレープを食べられるお店を紹介します!!

ピーターパンクレープ 旭川ア・モール店

クレープの定番といえば、イチゴとかバナナですよね。今回紹介するのはストロベリーチョコカスタード。クレープに生クリームやホイップクリームを使っていないのって珍しくないですか?カスタードクリームとチョコレートソースにイチゴの酸味が加わると絶妙なバランスで女の子が好きな味です。ただ、見た目に華やかさがないのがちょっと残念。

ストロベリーチョコカスタード 410円
出典 はるすけ

店名:ピーターパンクレープ 旭川ア・モール店
住所:旭川市豊岡3条2丁目
電話:0166-37-5988
営業時間:ア・モールショッピングセンターに準ずる
定休日:ア・モールショッピングセンターに準ずる
駐車場:あり

Cream studio

クレープの名前が【まるごとバナナ】と、ネーミングされているだけあってバナナがまるごと1本入ってます。クレープに入っているバナナって輪切りになっているので、1本分入っているというイメージはあまりないですよね・・・。ホイップクリームとバナナだけのシンプルなクレープですが、ボリュームがあって食べ応えもあり、バナナも丸ごと1本入っているので大満足できるクレープです。

まるごとバナナ 420円
出典 はるすけ

店名:Cream studio
住所:旭川市春光町10番地 イオン春光店内
電話:0166-53-2790
営業時間:10:00~19:00
定休日:イオン春光店に準ずる
駐車場:あり

あさひ屋

クレープも、おやきも有名なお店。クレープのなかに入っているプリンやゼリー、カステラなども手造りで、おじさんの【まごころ】が、しっかりと伝わってきます。いつもは、ショーケースのなかに入っているクレープを買うことが多いですが、今回は紙に巻いてあるタイプの生チョコアーモンド(カステラ入り)を買ってみました。

手造りのカステラに、ホイップクリームとチョコレートソース、細かく砕かれたアーモンドが入っていてボリュームがスゴイ! カステラのフワッとした食感とアーモンドのカリッとした食感の組合せが、ほかでは味わうことができないクレープです。

生チョコアーモンド(カステラ入り) 680円
出典 はるすけ

店名:あさひ屋
住所:旭川市豊岡4条6丁目
電話:0166-34-6069
営業時間:10:30~16:30
定休日:火曜日・水曜日
駐車場:あり

Happy’Crepes

甘いものは苦手という方におススメのお食事系クレープ。チョコバナナ・ホイップイチゴなど、クレープの定番は、ちょっと苦手。でも、『クレープを食べに行かない?』と誘われたら、ツナピザなんてどうでしょうか?【ピザソースに、ツナ、チーズ】と、まるでピザを食べているようなクレープは、お食事感覚で食べることができます。ちょっとお腹がすいたな・・・というときのおやつでも、ビールのおつまみにもなりそうなクレープです。

ツナピザ 460円
出典 はるすけ

店名:Happy’Crepes
住所:旭川市春光1条8丁目1番65号 MEGAドン・キホーテ旭川店内
電話:0166-55-5773
営業時間:月~木10:50~22:00/金・祝日前10:50~22:50/土10:00~22:50/日・祝日10:00~22:00
定休日:無休

まとめ

お祭りのクレープのように華やかさはありませんが、おいしいクレープを食べることができるお店がありました。
コロナウイルスの影響で、多くのイベントが中止になっていますが、クレープ食べてお祭り気分を楽しんでみませんか?

この記事のキュレーター

生まれも育ちも旭川… 旭川以外での生活経験ゼロ。でも旭川を飛び出して、あちこちのイベントやお祭りに行くのが大好き。

関連するキーワード


デザート スイーツ

関連する投稿


【天気の良い週末に】旭川で最強のソフトクリームを見つけた!

【天気の良い週末に】旭川で最強のソフトクリームを見つけた!

今週末は天気が良いらしい!ということで個人的おすすめのソフトクリームをご紹介します!


旭川から海にお出かけならオロロンラインでウマイものを食べよう!パート1

旭川から海にお出かけならオロロンラインでウマイものを食べよう!パート1

夏と言えばやっぱり海! 旭川からは留萌のビーチへ行く人が多いかもしれませんが、それだけではもったいない! 日本海側にはおいしいものがたくさんあります! そこで今回はオロロンラインに面している留萌・増毛・羽幌・小平・苫前のグルメを集めました。 そのなかでパート1では留萌市のグルメ情報をお届けします♩


萌え断確実!味も満足なフルーツサンド4選

萌え断確実!味も満足なフルーツサンド4選

フルーツサンドって、おやつですか? ごはんですか? コンビニでは、見かけたことのある『フルーツサンド』。最近では、いろいろなところで見かけるようになりましたね・・・。


【旭川で買える】クリームが入った大福が食べたい!

【旭川で買える】クリームが入った大福が食べたい!

大福といえば、和菓子やあんこのイメージ。だけどちょっとまって!クリームとの相性も抜群に最高なんです♡ちょっぴり『洋』な大福もたまには食べたい・・・そんな時にぴったりな大福たちをピックアップ!


暑い日、立ち寄りたいソフトクリーム3軒おまけに、カフェもう一軒!

暑い日、立ち寄りたいソフトクリーム3軒おまけに、カフェもう一軒!

グリーン造園のディスプレイとお店の前の、景色に見とれて車を止めたらそこにカフェがありました。【CAFETERRACE#NOW】 5時過ぎていたので除いてみたら18時まででした。 「どうぞ」と、うれしいいお声がありましたよ。 夏の花に模様替えの【北彩都ガーデンのソフトクリーム】旭川空港向かいの【田村ファーム】 もう一軒は、当麻町にあるチーズケーキが美味しい「カフェ・パインコーン」です。静かにゆったりの空間がたのしめますよ。


最新の投稿


【巨大スクリーン野外シネマあり】キャンプフェスが鷹栖町で開催!

【巨大スクリーン野外シネマあり】キャンプフェスが鷹栖町で開催!

自然の中でキャンプがしたい…。そう思っている人多いですよね?? そんなあなたに!今年で2回目となる鷹栖町パレットヒルズでのキャンプフェスを紹介します! 8日間のロングランフェスで内容盛りだくさんですよ♪


今夏のNEW FACE♪オープンした素敵なお店3つ

今夏のNEW FACE♪オープンした素敵なお店3つ

西神楽にあったカレーやドリアの人気店の移転オープン、薪ストーブや雑貨のあるお店、東川町の人気アイテムを揃えたアンテナショップなど、気になっていたお店ばかり。旭川市内に6月・7月・8月とオープンしたお店を3店ご紹介します。


【旭川に観光で行く人必見!】旭川をバスで移動するならバスキタが便利!!

【旭川に観光で行く人必見!】旭川をバスで移動するならバスキタが便利!!

旭川は車社会です。 仕事や観光で旭川に行くよって方の中には、バスも使いたいって人も多いハズ! そんな人にオススメしたいのがバスキタというアプリです!


【道の駅るもいがすごい】数の子ジェラートから海水浴まで♪

【道の駅るもいがすごい】数の子ジェラートから海水浴まで♪

今年は、海開きをしている海水浴場も少なく物足りない夏を過ごしていませんか? 旭川から海水浴に行くのなら、一番近いのは留萌ですね。留萌まで高速も開通したので残り少ない夏を満喫しに留萌に行ってみませんか?


上川町から層雲峡の大空の下で楽しんじゃおう!第二弾層雲峡編

上川町から層雲峡の大空の下で楽しんじゃおう!第二弾層雲峡編

まだまだ暑いこの夏でも、まだソーシヤルディスタンスを守り、コロナ対策をしながら乗り切りましょう。 密のない,さわやかな風を感じ、日本遺産認定の「流星・銀河の滝」を堪能し、マイナスイオンを浴びて黒岳ロープゥエイで7合目を目指し、新しい森の散歩道「カムイの路」を散策し温泉街で美味しい豚丼はいかがですか? 短い夏休みには、最高ですよ。 旭川から、【66キロで、プチ登山】が体験できます。 おまけ:大雪山層雲峡温泉夏花火のお知らせです。     


本郷美術骨董館'
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!

人気ランキング


>>総合人気ランキング
いずれか選べる!ご成約プレゼント
docomo
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
ヒトミの涙
グルメクーポン
新店舗情報
asatan presents井上仁志コネクトーク