ガッツリ食べたい時のおすすめランチ!【インスタ映えも♪】

ガッツリ食べたい時のおすすめランチ!【インスタ映えも♪】

ガッツリ食べられて、さらにインスタ映えバッチリ!というお店を紹介します。


そば庵 六良

出典:まっつあん

末広の住宅街にある「そば庵六良(むら)」。

ここの海老天丼の写真を、広告などで見たことがあり、何度か食べたいと思い行ったら、いつも定休日と被っていました。(事前確認不足)

今回は、定休日をバッチリ調べて、行ってきましたよ。

お店にいった日は、暑い日だったので、冷たいお蕎麦を食べたくなりましたが、お目当ての海老天丼を頼みました!

出典:まっつあん

ドーン!! ボリューム感たっぷりの海老天丼が出てきました!

大きな海老天が、三つそびえ立っていて、迫力がありました。私の写真撮影技術では伝わりにくいですかね。

もっと上手く撮れれば、インスタ映えもすると思います。

エビが大好きな私は、この海老天の大きさに大満足

お店の中央にカウンター席があり、そこからだとテレビが見やすく、ついついヒルナンデスを見入ってしまうほど、とても居心地のいいお店でしたよ。

店内は、カウンターやテーブル席、小上がり席などもあり、お一人様から、ファミリー層までくつろげるお店だと思います。

*店舗情報
住所:北海道旭川市末広2条3丁目5−1
電話:0120-55-0707
営業時間:11時00分~14時00分、17時00分~20時00分(月~金)
     11時00分~14時30分、17時00分~20時00分(土、日)
定休日:木曜日
駐車場:あり

御飯屋 chari chari

出典:まっつあん

「御飯屋chari chari」さんは、私のお気に入りのお店です。

友達とのランチや、家族でもよく行きます。もちろん一人でも♪

店内に、小上がりの個室があり、そちらはお子様連れでも楽しく、食事ができるように、おもちゃが沢山置いてあったと思います。ですから、子どもたちが、小さい頃(赤ちゃん)からよく行ってました。

出典:まっつあん

私のお気に入りメニューは、海老のオーロラソース定食。またまたエビです♪

オーロラソースのマヨネーズと、ケチャップの絶妙なバランスが美味しくて、海老天のサクサク感と本当に合います。エビのボリューム感も良い♬

chari chariさんの、定食はメインのおかずだけではなく、副菜が添えられているのが、嬉しいポイント。サラダや汁物もついていて、栄養バランスも良いですよね。

おかずが沢山あるので、ご飯が進みます。ご飯はおかわり自由なので、ガッツリと食べられると思います。

ご飯茶碗やお皿が、カラフルでオシャレなのでインスタ映えもするのではないでしょうか。柄の種類がとっても豊富なので、「今日はどんな柄の茶碗かな?」と、毎回ワクワクしています♬

その他に唐揚げ定食や、メンチカツ定食などもボリュームがあり、男性でもきっと満足できると思いますよ。

*店舗情報
住所:北海道旭川市新富2条1丁目10−30
電話:0166-74-7027
営業時間:11:00~15:00
定休日:日曜日
駐車場:あり(店の前に縦列。お客様の出入り時に移動をお願いされることあり。)

やまねこ軒

出典:まっつあん

橋のふもとにある「やまねこ軒」は、オシャレで人気のある洋食屋さんです。

メニューが沢山あるので、いつも迷ってしまいます。今回は洋食屋さんのしょうが焼きが食べたくて頼んでみました。

さすが、やまねこ軒。普通のとは違いましたね。

耐熱容器に具材を入れて、オーブンで焼いたしょうが焼きでした。見た目もオシャレ♪お肉も厚みがあって、食べ応えもバッチリ!


生姜が、とっても効いていて、食べてるうちに身体がポカポカしてきましたよ。いい意味で、期待を裏切る料理で、大満足でした。

*店舗情報
住所:北海道旭川市流通団地2条2丁目47−1
電話:01660-47-8817
営業時間:11時00分~14時30分、17時00分~20時30分
定休日:火曜日
駐車場:あり

まとめ

今回は紹介したお店の料理は、どれも美味しくて、ボリュームもあり大満足でした。さらにインスタ映えバッチリ!という女子には嬉しいお店でした。

気になった方はぜひ一度、行ってみてください。

この記事のキュレーター

家事が苦手なアラフォー主婦ライター。できるだけ家事は手抜きしたいと思ってるズボラさん。100均巡り、セルフネイル、プチプラファッションがすき。

最新の投稿


【2024春夏】北海道内注目イベント一挙紹介!

【2024春夏】北海道内注目イベント一挙紹介!

2024年春夏の北海道内イベントをまとめました!家族や友人、恋人同士で楽しめるイベントが盛りだくさん!気になるイベントを見つけてくださいね♪


【記憶力・注意力の維持に!】バイオシャークからエルゴチオネイン配合のサプリメント発売!

【記憶力・注意力の維持に!】バイオシャークからエルゴチオネイン配合のサプリメント発売!

【エルゴチオネイン】という言葉を聞いたことはありませんか?記憶力、注意力に不安を感じている方に朗報です!話題の成分”エルゴチオネイン配合”の機能性表示食品【アサエル】について詳しくご紹介します。


 今食べたい!旭川市で春を味わうスイーツ3選

今食べたい!旭川市で春を味わうスイーツ3選

春のグルメ、味わっていますか?今だけの「春限定」商品がたくさん出ていますよね。 そこで、今食べたい!旭川市で春気分を満喫できるスイーツをご紹介します。


【東川町】旭川市から東川町へドライブしよう!~カフェ、スイーツ~

【東川町】旭川市から東川町へドライブしよう!~カフェ、スイーツ~

今回は、旭川市から東川町へドライブしよう!ということで、東川町で来店したカフェやスイーツについてご紹介します。1店舗目は「Roaster Coaster (ロースターコースター) 東川店」でコーヒーと軽食をいただきました。また、2店舗目は「宮崎豆腐店」で豆腐ソフトクリームをいただきました。暖かくなってきたこれからの時期に、東川町へドライブしたい方は必見です!


「旭山動物園」に帰ってきた『ホクト』と「円山動物園」に行った『イト』に会いに行きませんか?

「旭山動物園」に帰ってきた『ホクト』と「円山動物園」に行った『イト』に会いに行きませんか?

昨年「円山動物園」から「旭山動物園」に帰ってきたホッキョクグマの『ホクト』と今年「旭山動物園」から「円山動物園」にお引越ししたライオンの『イト』に会いに行ってきました。 まだ幼さの残るあの「話題の動物たち」も見てきましたよ。


コープ
vision
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ
新店
不動産
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
バイオ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!