どのタイプの喫茶、カフェがお好きですか?

どのタイプの喫茶、カフェがお好きですか?

趣が違うタイプの喫茶店・カフェを、3軒ご紹介しますね。 旭川市内ギャラリー喫茶【のにある】惜しくも、今年10月末で閉店(予定)になります、お早めに‼ 同じく市内の、オーナーさん家族の漫画本を店内いっぱいに飾ってある、軽食&カフェ【クローバー】です。昔の漫画喫茶の雰囲気いつぱいの【クローバー】 もう一軒は、上川町のカフェです。 例年は、ランチをしていましたが、今年は、オープンガーデンと、カフェのみで営業をしている【大雪倶楽部】の3軒のご紹介しますね。


work shop gallery&cafe【のにある】

撮影 ハマちゃん

初めて出かけた、昨年の秋とは違いの華やかなお花でのお迎えがありましたよ。

撮影 ハマちゃん

知人の写真展があり昨年初めて行った【work shop gallery&cafeのにある】、今年も、北海道スタイルでの営業開始のおハガキをいただいた。
秋までの、「ギャラリー」の予定が決まっていた。
二つ気になる項目があり一つ目でかけてきましたよ。

撮影 ハマちゃん

黒板が、美術の先生らしい!

撮影 ハマちゃん

ここは、コーヒーカップ・コーヒーがお気に入りを選ぶことが出来ますよ。(^^♪
昨年も迷った感じの思い出があります、ります、高級感がたまらない気分になりますよ。
「コロンビア・ブラジル・モカブレンド」などなどですよ。
皆さん(^^♪
気になるお味ありますか?

【work shop gallery&cafe・のにある】
住所:旭川市3条通2丁目ロジェ3・2店舗1階
電話・FAX・留守電:0166-74-3131
営業:12:00~17:00 
定休日:火・水・祝日 (今年限りで、10月末で閉店予定)
駐車場あり

喫茶 クローバー

初めてのお店は、わくわくしますね。♪
店先のガーデニングにすっかり目を奪われて入ってみることにしました。
後で聞いたのですが、100株くらいは、毎年植え込むということでした。
素晴らしい!

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん

おや!
中は、あまり派手でなく「エアープランプ」らしき、緑がいっぱいでしたよ。
ブレンドコーヒーが400円なのに、食事とセットでも、880円とお安いですね。
それも、オールですよ。

撮影 ハマちゃん

お替りコーヒーは、なんと、200円ですよ。

撮影 ハマちゃん

生姜焼き定食・コーヒー付きにしました。♪
イヤー!
すごいボリュームですよ。
とか言いながら、お肉の柔らかさ
生姜焼きの味もよくキャベツも、トマトもがおいしかったので綺麗に完食。
のんびりでき、アットホーム的なカフェでした。

撮影 ハマちゃん

お洒落なカップ、店内中を、グリーンと漫画本でいっぱいの感じは、レトロさを感じさせてくれます。
帰りに、オーナーさんにおききしましたよ。
この漫画は?
ご家族と自分のものですが、今は、漫画を読むお客さんはあまりいませが、インテリアにもなっていますよ。(笑)と、話してくれましたよ。

撮影 ハマちゃん

店内中、所狭しと漫画本の本棚が置かれていますよ。

物凄い量に驚きましたよ。

4人くらいの大きなテーブル席もありましたが、そこにも吹き抜けの部屋に天井までの漫画本の本棚がありましたよ。

【喫茶・クローバー】
住所:旭川市東光10条8丁目1-3
電話:0166-32-8096
営業:(月~金)10:30~21:00
   (土・日)11:00~21:00
年中無休:お盆・年末年始はおやすみです。
駐車場あり

大雪倶楽部 上川町

撮影 ハマちゃん

店内入口へ続く小路がたまりませんね、この日はあいにく雨だったのですが、素敵な感じが店内へと案内してくれますよ。

撮影 ハマちゃん

店内には、ダイナミックな活け込みが目をひきます。
やっぱり、素敵この雰囲気がなかなかのセンスをかんじますね。
「サラシナショウマと、ノリウツギ」かしらね。

撮影 ハマちゃん

10時からの開店と同時に遅いモーニングに行きました。(笑)
ピザと、ホットコーヒーです。
生地も、最高!パリッと感と、ジューシーが入り交じり、ソースがとてもおいしいです。
リピート決定です。(笑)

撮影 ハマちゃん

マスクをし、おしゃべりし食後には、丁寧に煎りあげたほうじ茶をご馳走になりました。
とても香り高いほうじ茶にも満足しましたよ。
コーヒーは、このお店の限定ブレンドです。

撮影 ハマちゃん

この度は、お店自慢の「食味」を追求した「木村ファーム圃場」で採れる大人気の激辛なんばんを予約していたのでした。
「大雪倶楽部」は、オーナー夫妻のご主人が「木村ファーム」奥さんが「ガーデン・カフェ」部門と担当わけしていますよ。
これが手に入ると、「三升漬け」を作り時期になりますよ。
激辛何番1キロ・麹1キロ・醤油も同量で三升漬けですよ。秋から冬への味覚ですよ。
気になる方ぜひ一度ためしてみてくださいね。

撮影 ハマちゃん

真ん中にクリームぜんざいがじんとっています、「ケーキセット」

【ガーデンカフェ大雪俱楽部】
住所:上川町栄町70-4
電話:01658-2-4555
営業:10:00~17:00 毎年9月末で閉店、今年はお電話でお問い合わせをしてくださいね。)
定休日:月・火
駐車場あり

まとめ

さて、本日は違うタイプの、喫茶・カフェを3軒ご紹介しましたが皆さんの気になるお店ありましたか?
いずれも、コーヒーの美味しいお店は、コーヒーカップにもこだわりがあると、おもいましたよ。
皆さんも、素敵な喫茶・カフェ巡りを楽しんでくださいね。

この記事のキュレーター

関連するキーワード


カフェ

関連する投稿


旭川駅前のおすすめカフェで食べるパフェとホットドッグ

旭川駅前のおすすめカフェで食べるパフェとホットドッグ

旭川駅前周辺や買物公園には様々なカフェがありますよね。今回はその中からパフェとホットドッグが美味しいおすすめのお店をご紹介します。


2025年にオープンした永山の蕎麦屋、神楽のカフェ、錦町のお食事処

2025年にオープンした永山の蕎麦屋、神楽のカフェ、錦町のお食事処

今年に入って昔から営業していた食堂や喫茶店など、何軒か閉店してしまい寂しく思っていました。一方で、新しくオープンしたお店もたくさんありますね。そこで今回は、今年オープンしたばかりのお店を3軒ご紹介します。


吹雪いている日は西イオンでゆっくりお買い物しながらすごそう!

吹雪いている日は西イオンでゆっくりお買い物しながらすごそう!

休みの日にお買い物したり美味しいものを食べたいとおもいつつ、移動に疲れちゃうので西イオンで楽しめるお買い物や食べ物を紹介


大好評オードブル予約受付中!とりとたまごのカフェ【ココケッコウ】

大好評オードブル予約受付中!とりとたまごのカフェ【ココケッコウ】

旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』。4月からはランチタイム後にカフェタイムの営業が開始に!年末年始に向けたオードブル予約の情報もございます♪ぜひこの機会にココケッコウへ足を運んでみてください。


【お1人様におすすめ】スイーツとドリンクが美味しい旭川市内おすすめカフェ

【お1人様におすすめ】スイーツとドリンクが美味しい旭川市内おすすめカフェ

休日にふらっと一人でカフェに行きたいなぁなんて日におすすめの、旭川市内のカフェ2軒をご紹介します。美味しいスイーツとドリンク、さらに限定スイーツまであるので、ぜひお早めに!


最新の投稿


旭川駅前のおすすめカフェで食べるパフェとホットドッグ

旭川駅前のおすすめカフェで食べるパフェとホットドッグ

旭川駅前周辺や買物公園には様々なカフェがありますよね。今回はその中からパフェとホットドッグが美味しいおすすめのお店をご紹介します。


旭川から気軽に札幌日帰りグルメ!!札幌駅と大通り周辺で楽しめるお店

旭川から気軽に札幌日帰りグルメ!!札幌駅と大通り周辺で楽しめるお店

どこか行きたいけれど、日帰りがいい!!そんな時には気軽に札幌グルメ散策。札幌駅と大通りで食べ歩いたお店を紹介します。


何度も食べたくなっちゃう美味しいパン!

何度も食べたくなっちゃう美味しいパン!

ご飯よりパン派の方にお勧めの美味しいパンを紹介。


【新生商事】有名メーカーの工具や資材が激安で販売中!カーポートやガレージの施工もお任せ♪

【新生商事】有名メーカーの工具や資材が激安で販売中!カーポートやガレージの施工もお任せ♪

総合卸商社の『新生商事』が手掛ける激安市場は、その名の通り、有名メーカーの電動工具や木材・コンパネなどの資材、溶接器具や草刈り機、エアコンにトイレまで、様々な商品をメーカー仕入れ値レベルの激安価格で販売中。その他にもカーポートやガレージの施工も行っています!気になる方はぜひ一度お問い合わせください♪



コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド

最近話題のキーワード

asatanで話題のキーワード


ラーメン 年末年始 お正月 ランチ 蕎麦 定食
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!