【旭川駅周辺】飲む場所が決まっていない人にオススメしたい居酒屋3選

【旭川駅周辺】飲む場所が決まっていない人にオススメしたい居酒屋3選

旭川の居酒屋さんも少しずつ活気が戻ってきましたね!仕事帰り居酒屋さんの前を通りかかった時に、飲んでいるお客さんを見かけると、週末あたりに飲みに行きたくなっちゃいますよね。でもいざ飲みに行こうという時に限って、中々お店が決まらない時ってありませんか??そこで今回は旭川付近で、どこのお店で飲もうか決めていない人向けにオススメの3店舗をご紹介します。※店舗情報は2021年7月21現在。メニューは2020年10月7日公開当時のものになります。


焼き鳥酒場 とりごや

出典:asatan

2条通りにある”焼き鳥酒場 とりごや”店員さんの明るい接客が評判♪
店員さんが元気が良いと、なんとなくこっちにも元気がもらえる気がするのは気のせいでしょうか??(笑)

もちろん料理は美味しく"とり串"は外が”カリッ”中が”ふんわり”でたまりません!
お肉も大きいのが嬉しいですね。

お酒の種類も豊富なので、仕事帰りに仲間と寄ってみてはいかがでしょうか??

店舗情報

店名:とりごや
住所:北海道旭川市2条通7-244 今井ビル 1F
電話:0166-29-6448
営業時間:18:00~翌2:00(フード 翌1:00LO/ドリンク翌1:30LO)
定休日:不定休
駐車場:なし

梁山泊5丁目店

出典:asatan

3条通りにある梁山泊5丁目店もスタッフさんの元気な姿が印象的♪
そんなスタッフさん達が出してくれる料理って、美味しくないワケがないですよね!

チーズつくねはホクホクしたつくねを噛むと口の中でチーズが広がり、タレとの相性もバツグンです。

カウンター席があるので1人でも気軽に入りやすいですし、もちろん仲間ともOK。
仕事帰りにフラッと一杯どうですか??

店舗情報

店名:梁山泊 5丁目店
住所:北海道旭川市3条通5丁目左1
電話:0166-24-4184
営業時間:月曜日~土曜日17:30~翌3:00(公式インスタグラム にて、頑張れるまでとのこと)/祝日17:30~24:00
定休日:日曜日
駐車場:なし

お酒とごはん みたり

出典:asatan

2条通りにある”酒とごはん みたり”

いつも居酒屋さんの記事では、あまりしない紹介していないデザートが美味しいんです。
お酒を飲んだ後に甘いものが欲しくなる人って、一定数いますよね??

このリッチバニラアイスと”濃厚ピスタチオアイス”は、どちらも程よい甘さでお酒を飲んだ後に丁度良いです。

見た目もカワイイなので、ついついスマホを取り出してしまいます(笑)
〆にデザートを頼まない方も、たまにはいかがでしょうか??

店舗情報

店名:お酒とごはん みたり
住所:北海道旭川市2条通7丁目201番地
電話:0166-24-2258
営業時間:17:00~0:00(料理・ドリンクLO:23:30)
定休日:不定休
駐車場:なし

おわりに

お店選びって皆さんそれぞれの基準があると思うのですが、今回は店員さんの明るい接客が印象的だったお店を中心にご紹介いたしました。
この3店舗に限らず、旭川の居酒屋さんには活気がスゴイお店が多いです。

気になるお店がありましたら、ぜひ足を運んでみてください。

この記事のキュレーター

asatan公式アカウントです。
旭川とその周辺地域に関連するイベント、グルメ、観光、くらしに役立つ情報などなど、ドシドシご紹介しますのでお楽しみに!

最新の投稿


遊ぶ・見る・癒やされる!夏の思い出作りにオススメのお出かけスポット3選【旭川近郊】

遊ぶ・見る・癒やされる!夏の思い出作りにオススメのお出かけスポット3選【旭川近郊】

夏休み、どこかへ出かけたいけど、遠出はちょっと大変。 そんなときにおすすめなのが、旭川から気軽に行ける近郊スポット。 今回は、子どもと一緒に遊べる公園から、夏ならではの田んぼアート、景色を楽しみながらゆったり過ごせる温泉まで、夏のお出かけにぴったりの3スポットを紹介します。 遊んで、眺めて、最後は温泉でひと休み。家族での夏の思い出作りにもおすすめです。


ラストラン!!ノロッコ号に乗って富良野グルメ観光にレッツGO!!

ラストラン!!ノロッコ号に乗って富良野グルメ観光にレッツGO!!

ノロッコ号が2026年で最後を迎えるということで、人生で初めて乗ってみました!!ついでに富良野でグルメを堪能!!最高においしかったグルメ観光を紹介します。


8月29日(土)・30日(日) 豊岡エリアでオープンハウス開催【ハウスドゥ旭川中央】

8月29日(土)・30日(日) 豊岡エリアでオープンハウス開催【ハウスドゥ旭川中央】

ハウスドゥ旭川中央で開催するオープンハウスの紹介です。


【9月5日(土)・6日(日)】北海道最大級ストリートダンスイベント『オドリバ』開催!

【9月5日(土)・6日(日)】北海道最大級ストリートダンスイベント『オドリバ』開催!

昨年は出演ダンサーが約1,700人、来場者数が延べ1万人を記録した、北海道最大級ストリートダンスイベント『オドリバ』が9月5日(土)・6日(日)に開催されます!ダンスの熱いステージをぜひ会場で体感してください!また、キッチンカーやふわふわドーム、物販等の出店もございますので、ご家族でぜひお楽しみください♪


うなぎにお寿司! 特別感のあるランチが食べたい時に行くお店3選【旭川】

うなぎにお寿司! 特別感のあるランチが食べたい時に行くお店3選【旭川】

「美味しいもの食べたいね」って時に何を思い浮かべますか? 絶妙な焼き加減のうなぎに、鮮度抜群のお寿司はどうでしょう。 覚えておいて損はないお寿司屋さん3店をご紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!