【絶対に教えたくない】コスパ最強今すぐ行きたい旭川ランチ

【絶対に教えたくない】コスパ最強今すぐ行きたい旭川ランチ

お昼はほぼ毎日外食の自分が最近行っておすすめできる、本当は教えたくないお店を紹介します…。


杜Cafe 神岡HANA

神居にある山のすぐふもとに位置するお店。
前に通ったことがあって気になっていたんですが、行ったことのある友人にすごくおすすめだと言われ行ってみることに。

最初に行っておきますが、かなりおすすめです。
本当に本当に教えたくないです…。

出典:ryo

お店の中は広々なおしゃれ空間。
ソファー席・テーブル席があって家族で来店されている方もいました。

ひとつだけ注意ですが、ご主人が一人で切り盛りされているので、提供に時間がかかります。
ですがその分最強のランチが待っています。

出典:ryo

大きな窓から外を眺めることができてかなりゆったりできます。
待ち時間も苦にならない!

出典:ryo

まず最初に運ばれてくるのが野菜ジュース。
さっぱりしていてとても飲みやすいです。
食事の前に出してくれる気遣いが嬉しいですよね♪

出典:ryo

そして注文したスープカレーのセットが登場!
想像よりもチキンが大きい!
大き目の人参・ブロッコリー・カボチャ・じゃがいもと野菜もたくさんです。

チキンはもちろんホロホロなんですが、適度に歯ごたえもあって個人的にかなり好み。

出典:ryo

肝心のスープ。
ほんのり辛みがあるんですがそれ以上にスパイスの香りが心地良い♪
たまに物足りないスープカレーってあるんですが、専門店ではないのにかなりのこだわり。
あと1杯はいけます(笑)
パンを付けても相性抜群でした。

サラダも付いていてコスパ抜群!

と、思いましたよね??
これだけじゃないんです!

出典:ryo

ドリンクもついてきます。
数種類から選べるのでアイスコーヒーを注文。
嫌な酸味もなく飲みやすいです。

出典:ryo

デザートのティラミス!
大人のティラミスという名前の通り、ほんのり苦くて冷たい食後にぴったりの一品です。

出典:ryo

もう終わりだと思いましたよね??
シメのアイスがあるんです!
どんだけコスパ良いの…。

コスパコスパと言いつつまだお値段言ってませんでしたね。

なんとこれで1100円!!!!!!!!

驚き…。

先ほども言いましたがご主人一人でやられているので提供まで時間がかかることを忘れずに!

店舗情報

店名:杜Cafe 神岡HANA
住所:北海道旭川市神居8条15丁目2-15
電話:090-5983-2026
営業時間:11:30~15:00
定休日:なし
駐車場:あり

過去に紹介したお店もおすすめ!

【絶対に教えたくない】おいしすぎる旭川のランチ | asatan

https://asatan.com/articles/1685

誰しもが美味しすぎるが故に教えたくないお店ってありますよね?私にもそういうお店があるんですが今回は特別に教えちゃいます!!

丸太の家カナダ喫茶

忠和の住宅街に突如現れる、その名の通り丸太で作られたログハウスのようなお店。
外観はこんな感じ。

出典:ryo

これからの時期、雪が積もるとさらに雰囲気が良くなりそうな感じですよね。

出典:ryo

店内も木の温もり溢れる温かみのある空間。
2階席もあるようです。

今回注文したのはビーフハンバーグ。

出典:ryo

サラダのボリュームがすごい!
お値段800円でハンバーグのボリュームはなかなかです。

そのハンバーグ、めちゃくちゃやわらかくて少し箸を入れただけでほぐれる程。
口の中にお肉の旨みが広がります♪

タレも濃いめでご飯がすすむ!
ちなみにご飯は大盛りにしたんですが、なかなかの量なので注意。
お腹がパンパンになりました(笑)

スープも付いていて食後の一杯にぴったり。

大食漢でも満足でき、ちょっと異国にいるような雰囲気も味わえるおすすめのお店です♪

店舗情報

店名:丸太の家カナダ喫茶
住所:北海道旭川市忠和6条7丁目1-10
電話:0166-62-5577
営業時間:11:00~19:00
定休日:なし
駐車場:あり

人気だった過去の記事もご覧ください♪

【絶対に教えたくない】おいしすぎる旭川のランチpt2【品数多め】 | asatan

https://asatan.com/articles/1836

おいしすぎて誰にも教えたくない!そんなお店を特別に教えちゃいます!前回好評だったpt1に続きおすすめのお店ばかりですよ♪

肉料理プチハウス

名前だけは結構前から知っていたお店なのですが、なかなか行く機会がなく今回初めて行ってきました。
名前で分かるかと思いますがお肉の料理が楽しめるお店で、ステーキやカツなどいろいろなメニューがあります。

今回注文したのは鶏ササミのピカタ。
ピカタってなに?って思いますよね。
お見せします!

出典:ryo

わかりますか??
鶏ササミが卵の生地に包まれているんです。
周りにあるのはデミグラスソース。

食べてびっくり、家で料理するとパサパサになりがちな鶏ササミがプリップリ!!
どうやったらこんな仕上がりになるのか知りたいぐらい。

デミグラスソースは見た目ほどくどくなく、卵のマイルドさも加わってかすごく食べやすいです。

見た目が相まってなんだか高級料理を食べてる感じ。
それでもお値段750円という安さ。

出典:ryo

さらにコーヒー付き!
ちょっと一息つきたい時にはもってこいのランチです♪

店舗情報

店名:肉料理プチハウス
住所:北海道旭川市末広1条11丁目1-14
電話:0166-57-5862
営業時間:11:00~14:30/17:00~21:00(20:30)
定休日:第2・4火曜日
駐車場:あり

本当に本当におすすめ

教えたくないと言いつつ既に人気のお店ですよね。
最近初めて行った自分がでしゃばって紹介しちゃいましたが、おすすめなのは事実。

気になる方は是非♪

この記事のキュレーター

ryo

動物とカレーが好き

関連する投稿


うなぎにお寿司! 特別感のあるランチが食べたい時に行くお店3選【旭川】

うなぎにお寿司! 特別感のあるランチが食べたい時に行くお店3選【旭川】

「美味しいもの食べたいね」って時に何を思い浮かべますか? 絶妙な焼き加減のうなぎに、鮮度抜群のお寿司はどうでしょう。 覚えておいて損はないお寿司屋さん3店をご紹介します。


駅前ビル&イオンモールでランチ!気軽に楽しめるおすすめ店3選♪【旭川市】

駅前ビル&イオンモールでランチ!気軽に楽しめるおすすめ店3選♪【旭川市】

旭川駅周辺でランチを楽しむなら、駅前ビルやイオンモールなど、気軽に立ち寄れるお店がいろいろあります。今回は、その中からランチにおすすめの3軒をピックアップ!気になるお店があれば、ぜひチェックしてみてください♪


気が付けばランチで何度も通ってる!俺的リピート率高めの飲食店3選♪【旭川市】

気が付けばランチで何度も通ってる!俺的リピート率高めの飲食店3選♪【旭川市】

旭川にはたくさんの飲食店がありますが、何度も足を運びたくなるお気に入りのお店は、やっぱり特別! 今回は、俺のリピート率が高めな飲食店を3軒紹介♪ 野菜が食べたくなったとき、タイカレーが食べたくなったとき、そしてしっかり食べたいとき。ついつい足を運んでしまう、俺のお気に入りのお店です!


庶民的な価格でおいしい!旭川駅前ビルのおすすめランチスポット

庶民的な価格でおいしい!旭川駅前ビルのおすすめランチスポット

JR旭川駅のすぐ前に建つ「旭川駅前ビル」。1階と地下1階は商店街になっており、魅力的な飲食店がたくさんあります。今回は旭川駅前ビルでランチがおいしいお店を3軒ご紹介します。


【新店】ランチに居酒屋!気になる店名に思わず入店した2026年夏オープンのお店【旭川市】

【新店】ランチに居酒屋!気になる店名に思わず入店した2026年夏オープンのお店【旭川市】

旭川では、今年も気になる新店が続々とオープンしています。 今回は2026年夏に誕生した2軒をご紹介。大分県名産のかぼすを使った料理が味わえるランチのお店と、店名を新たにスタートした居心地の良い居酒屋です。 ランチにも、仕事帰りの一杯にもおすすめしたい、注目の新店をぜひチェックしてみてください。


最新の投稿


遊ぶ・見る・癒やされる!夏の思い出作りにオススメのお出かけスポット3選【旭川近郊】

遊ぶ・見る・癒やされる!夏の思い出作りにオススメのお出かけスポット3選【旭川近郊】

夏休み、どこかへ出かけたいけど、遠出はちょっと大変。 そんなときにおすすめなのが、旭川から気軽に行ける近郊スポット。 今回は、子どもと一緒に遊べる公園から、夏ならではの田んぼアート、景色を楽しみながらゆったり過ごせる温泉まで、夏のお出かけにぴったりの3スポットを紹介します。 遊んで、眺めて、最後は温泉でひと休み。家族での夏の思い出作りにもおすすめです。


ラストラン!!ノロッコ号に乗って富良野グルメ観光にレッツGO!!

ラストラン!!ノロッコ号に乗って富良野グルメ観光にレッツGO!!

ノロッコ号が2026年で最後を迎えるということで、人生で初めて乗ってみました!!ついでに富良野でグルメを堪能!!最高においしかったグルメ観光を紹介します。


8月29日(土)・30日(日) 豊岡エリアでオープンハウス開催【ハウスドゥ旭川中央】

8月29日(土)・30日(日) 豊岡エリアでオープンハウス開催【ハウスドゥ旭川中央】

ハウスドゥ旭川中央で開催するオープンハウスの紹介です。


【9月5日(土)・6日(日)】北海道最大級ストリートダンスイベント『オドリバ』開催!

【9月5日(土)・6日(日)】北海道最大級ストリートダンスイベント『オドリバ』開催!

昨年は出演ダンサーが約1,700人、来場者数が延べ1万人を記録した、北海道最大級ストリートダンスイベント『オドリバ』が9月5日(土)・6日(日)に開催されます!ダンスの熱いステージをぜひ会場で体感してください!また、キッチンカーやふわふわドーム、物販等の出店もございますので、ご家族でぜひお楽しみください♪


うなぎにお寿司! 特別感のあるランチが食べたい時に行くお店3選【旭川】

うなぎにお寿司! 特別感のあるランチが食べたい時に行くお店3選【旭川】

「美味しいもの食べたいね」って時に何を思い浮かべますか? 絶妙な焼き加減のうなぎに、鮮度抜群のお寿司はどうでしょう。 覚えておいて損はないお寿司屋さん3店をご紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!