お礼の気持ちを込めて♪プレゼントを贈りたいときにオススメのお店!

お礼の気持ちを込めて♪プレゼントを贈りたいときにオススメのお店!

お礼の気持ちを表すために、ちょっとしたプレゼント贈りたいなと思うこと、ありますよね。そんなときに私が利用しているオススメのお店を紹介します!


LUPICIA

出典:まっつあん

様々な種類の紅茶を取り揃えている「LUPICIA」。

マスクケースやポーチを作ってくれた方がいたので、お礼にLUPICIAさん紅茶を贈りました。

プレゼントする相手が、以前LUPICIAさんの紅茶が好きといった情報を得ていたので助かりました。事前に好きなものを知っているとお店が選びやすいですよね。

とはいえ、コーヒー派の私は紅茶をあまり飲まないので、どれを選んでいいか分かりません。そんな時は店員さんに相談してみましょう!

試飲などはできませんが、紅茶サンプルの匂いをかがせてくれるので、少しだけ味のイメージが付きますよ。

それでも、種類が豊富なので迷います。私は、何種類か紅茶が入っているセット商品を買いましたよ。クリスマス時期ということもあって、クリスマス柄パッケージで見た目も良かったです。

紅茶の他にも、トウモロコシ茶やゴボウ茶といった健康に良さそうなお茶もあり、様々な年代の方のプレゼント選びにオススメのお店です。

靴下屋

出典:まっつあん

お洒落な靴下が豊富にある「靴下屋」。

私はこちらでも、よくプレゼントを買います。同年代の友達に出産祝いを貰ったときのお返しや、ママ友に子供のお下がりを貰ったときなどに、靴下を贈りました。

靴下って基本的にみんな履くし、消耗品だから、何個あっても困らないかな?と、また以前に同じ職場の方が退職されるときに、靴下をプレゼントしてくれて、安い靴下ばかり履いている私は、とても嬉しかったので、それから靴下を贈るようになりました。

プレゼント選びに困った時は、自分が貰って嬉しものを選ぶという方法もありますよね。

靴下はシンプルなものではなく、ちょっと柄物などを選び、遊び心を入れるようにしています。

gajumal(ガジュマル)

出典:まっつあん

可愛い雑貨を取り揃えている「gajumal(ガジュマル)」。

プレゼント探しのとき、雑貨屋さんに行く方が多いのではないでしょうか。ガジュマルさんは、可愛い雑貨も沢山ありますし、コスメやバス用品なども多く取り揃えているので、行くだけでも楽しいです。

今の時期は、防寒対策グッズが充実していました。

私は以前ここでは、出産祝いのお返しに、タオルとバスソルトを友人に贈りました。

カジュマルさんには、可愛い柄のタオルが沢山あるんです!バスソルトも自分がお風呂好きなため、選びました。プレゼントは美容効果が高そうなバスソルトにしましたよ。

ガジュマルさんは、洋服や小物などのファッショングッズも置いてあります。しかもお手頃価格で良いですよ!

数年前ですが、ネックウォーマーを買いました。

出典:まっつあん

たしか500円だったと思います。安い!!

ボタンで着脱できるので、被るタイプのネックウォーマーと違い、髪型が崩れる心配がありません。そしてとても暖かくて、保温性が良いです。雪かきなどの時に重宝しています♪

店舗情報

今回紹介した店舗は、すべて「イオンモール旭川西店」内のお店でした。

【イオンモール旭川西店】
住所:北海道旭川市緑町23丁目2161−3
電話番号:0166-59-7900
営業時間:9:00~21:00

【LUPICIA】
売り場:イオンモール旭川西店1階
電話番号:0166-27-2202
営業時間:9:00~21:00

【靴下屋】
売り場:イオンモール旭川西店2階
電話番号: 0166-59-7966
営業時間:9:00~21:00

【gajumal】
売り場:イオンモール旭川西店3階
電話番号: 0166-74-4317
営業時間:9:00~21:00

まとめ

ちょっとしたプレゼントにオススメのお店を紹介しました。今回は、よく行くショッピングセンター内のお店ばかりになってしましたが、旭川市内には他にもオススメのお店があるので、またの機会に紹介したいと思います。

紹介したお店はクリスマスプレゼントとしても、オススメのお店ですので、ぜひプレゼント選びの参考にしていただけたら、嬉しいです。

この記事のキュレーター

家事が苦手なアラフォー主婦ライター。できるだけ家事は手抜きしたいと思ってるズボラさん。100均巡り、セルフネイル、プチプラファッションがすき。

関連するキーワード


プレゼント

関連する投稿


ホワイトデーのお返しにもおススメ♪家族と一緒に食べられるお手頃価格のケーキと焼き菓子 

ホワイトデーのお返しにもおススメ♪家族と一緒に食べられるお手頃価格のケーキと焼き菓子 

バレンタインはチョコは貰いましたか?家族間など気兼ねのない相手に送りたい、一緒に食べたい【旭川】で買えるお手頃価格のケーキと焼き菓子をご紹介します。


ギフトにも!ジェラピケコラボ&完売必至の限定品3選【旭川市】

ギフトにも!ジェラピケコラボ&完売必至の限定品3選【旭川市】

これからの時期、卒業や引越しなど、お礼の品を渡す機会も増えますよね。 この機会に、ギフトにもオススメできちゃう!完売必死の限定品をご紹介します。 季節限定の絶品サブレとTEAセット、さらに話題の限定コラボアイスもありますよ。


ホワイトデーにあげたい!おすすめギフト3選【旭川市】

ホワイトデーにあげたい!おすすめギフト3選【旭川市】

もうすぐホワイトデーですね。お返しどうしよう……?と悩んでいませんか? 今回は旭川市で買える!おすすめのホワイトデーギフトをご紹介します。


バレンタインに喜ばれる見た目が華やかなボンボンショコラ

バレンタインに喜ばれる見た目が華やかなボンボンショコラ

2025年のバレンタインまでもうすぐ!各店バレンタインの商品をたくさん扱いはじめていますね。今回は旭川で購入できる、見た目が華やかなボンボンショコラをご紹介します。


【旭川市】プレゼントにも!美味しいお菓子が購入できるお店

【旭川市】プレゼントにも!美味しいお菓子が購入できるお店

自分用にはもちろんプレゼントとして渡したくなるお菓子。今回は旭川市内でおすすめのお店をご紹介します。


最新の投稿


占い師メントの今週の星座占いランキング【4月14日~】

占い師メントの今週の星座占いランキング【4月14日~】

今週の星座占いとラッキーグルメを紹介するよン♪


【4月11日】旭川市神居町富岡にヒグマ出没(足跡発見)

【4月11日】旭川市神居町富岡にヒグマ出没(足跡発見)

2025年4月11日(金)に旭川市神居町富岡でヒグマの出没が確認されました。


春のお出かけにオススメ!東鷹栖&鷹栖町で行きたいスポット

春のお出かけにオススメ!東鷹栖&鷹栖町で行きたいスポット

旭川市も春の陽気を感じられるようになり、休日はお出かけしたくなりますよね。そこで、旭川市から気軽に行けちゃう!お出かけにオススメなスポットをご紹介します。東鷹栖の新施設、鷹栖町のグルメが登場しますよ。


旭川でグラタン・ドリアのおいしいお店3つ

旭川でグラタン・ドリアのおいしいお店3つ

ぽかぽかした春になってきましたが、まだあたたかい食事がおいしい季節。グラタンやドリアってカフェや喫茶店では定番のメニューでしたが、少し手間がかかるからなかなか見つけられなくなってきました。旭川のおいしいお店をご紹介します。


【新店】ソフトクリームも美味しい!カフェとスタンドが相次いでオープン!【旭川市】

【新店】ソフトクリームも美味しい!カフェとスタンドが相次いでオープン!【旭川市】

忠和におしゃれカフェがオープン! 3条通りにはテイクアウトのスタンドがオープン♪ ソフトクリームがとっても美味しい三軒を紹介です!


コープさっぽろ
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!