寿しランチ2軒、数量限定「ニジマス押し寿し」のご紹介です。

寿しランチ2軒、数量限定「ニジマス押し寿し」のご紹介です。

ランチ時間になり、のぼりを見たらお店に入りたくなってしまいますね。 1,000円でランチのできるお寿しやさんを2軒ご紹介しますね。 数量限定で発売になった「ニジマス押し寿し」を早々とゲットしましたよ。


三好寿し

撮影 ハマちゃん

お寿し屋さん1,000円ランチの、のぼりを見つけてワクワクして入りましたよ。♪
3条15丁目辺りで買い物をしていてみつけました。

撮影 ハマちゃん

わっ!
立派なランチ寿し(^^♪

撮影 ハマちゃん

メニューをみてまたワクワクして、爽やかな職人さんの動き手さばきにうっとりして待っていました。
それぞれに好きなものを注文しカウンターの中の手さばきにみとれていましたよ。

撮影 ハマちゃん

おまかせミニ天丼セット!
ボリューミーでしたよ。
お寿しは、さすが「三好寿し」1,000円でランチできるなんて最高ですね。
気になる方は是非どうぞ!

撮影 ハマちゃん

おまかせちらしセット!
美味しそうで、あっという間に箸を割ってしまいあっ!ちょっと待ってでやっと画像残せましたよ。(笑)
プリプリ感と、新鮮さがリピート決定でしたよ。(^^♪
そうそう、もう一つ!カウンタ―の中の爽やかさが抜群でしたよ。♪

【三好寿し】
住所:旭川市4条通15丁目右9
電話:0166-23-5668
営業:11:00~14:00 17:00~22:00(コロナ対策で変わることもあるかもしれませんお電話で確認を)
定休日:水曜日
駐車場あり

一寿し

撮影 ハマちゃん

1,000円の寿しランチの看板を見て早速中へ
1時半を過ぎていたのでました密ではありませんでしたが、時間的にまだランチ大丈夫かどうかを確認しました。

撮影 ハマちゃん

ベテランの女将さんが、「海鮮まきセット」でいいですかと聞いてくれたのでそれで決まり。
ランチメニューは、もう一つあるようでしたが聞くタイミングを逃してしまいましたよ。(笑)

撮影 ハマちゃん

おやおやなんというボリューム感で、茶わん蒸しか思ったら「蟹シュウマイみぞれ蒸し」で
最後まで熱々がおいしかったですよ。
お吸い物は、ランチで格式高く「土瓶蒸し」をいただくなんてお洒落ですね。
舞茸がたっぷりの出汁がよくでていて最高したよ。

【一寿し】
住所:旭川市豊岡4条6丁目11-9
電話:0166-31-5788
営業:11:30~23:00(ランチタイム・11:30~14:00)
定休日:第1・第31木曜日(コロナ対策で変わることもあるかもしれませんのでお電話で確認をしてくださいね。)
駐車場あり

比布スキー場・雪番屋

撮影 ハマちゃん

比布スキー場のすぐ隣にある「雪番屋」ごぞんじですか?
ここで、地元食材を使ったランチ600円、ニジマス親子丼(あら汁付き)800円・【ニジマス押し寿し(800円込)数限りあり】が登場したという情報をキャッチ出かけました。

撮影 ハマちゃん

エゾシカ肉カレー・エゾシカ肉シチューも美味しそうでしたよ。
比布町内で養殖業とワナ猟師でもあるのでメインの食材は完全自給していますよ。
次回楽しみです。

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん

予約で「ニジマス押し寿し」をゲットしましたよ。♪
ニジマスが好きなので、なかなか手に入らない押し寿しは、淡白なニジマスの美味しさが
たっぷり出ている押し寿しでした。
早い時間がおすすめします。

撮影 ハマちゃん

他にも気になるメニューが沢山あり、次回は、何を食べようかな(笑)
コロナ対策もキッチリされていて密にならずにゆっくりできますよ。

【雪番屋】
住所:上川郡比布町北8線
電話:0166-85-4227
営業:8:30~15:00
駐車場あり

https://www.facebook.com/nijimasupippu/

地図は、「比布スキー場」と、「レストランほくれいロッジ」と同じ位置ですよ。

比布スキー場

撮影 ハマちゃん

ついでに、スキー場の「レストランほくれいロッジ」にもよってきましたよ。

撮影 ハマちゃん

コロナ対策もばっちりで美味しいそうなメニューがいっぱいでしたよ。
大空の下のスキーと、ランチを楽しんでみませんか?

【比布スキー場】
住所:上川郡比布町7線17号
電話:0166-85-3056
営業:9:00~16:00 
   ナイタ―営業は、12月中旬から2月末まで16:00~21:00
【レストランほくれいロッジ】
営業:10:00~20:30(LO20:00)3月は、15:30(LO15:00)

http://www.town.pippu.hokkaido>ski>nental

この記事のキュレーター

関連するキーワード


寿司 海鮮 ランチ

関連する投稿


【旭川市】東旭川エリアでおすすめランチスポット3選

【旭川市】東旭川エリアでおすすめランチスポット3選

東旭川エリアというと、近隣に旭山動物園や工業団地があるので、観光やビジネスなど何かと人の往来が多い場所でもありますよね。そんな地域柄もあり美味しいレストランやカフェなどが集まっているランチスポットとも言えますね。今回はそんな東旭川エリアでおすすめのお店を3つご紹介致します。


豊富なメニューが魅力!旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』

豊富なメニューが魅力!旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』

旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』。さらにカフェタイムの時間では新メニューのグリークソフトも発売中!ぜひこの機会にココケッコウへ足を運んでみてください♪


【旭川】おしゃれ空間で味わうランチ&コーヒー|新店カフェ2選

【旭川】おしゃれ空間で味わうランチ&コーヒー|新店カフェ2選

旭川市内に新しいカフェが続々と誕生しています。今回は、丁寧につくられた絶品ランチが味わえるスタンドから、こだわりのブレンドを提供するお店まで、注目の新店を2店舗ご紹介します。


粋なランチタイム【お寿司】な昼ゴハン 3選

粋なランチタイム【お寿司】な昼ゴハン 3選

今日の気分はお寿司かな。そんな時には手軽なランチメニューがおすすめ。今回紹介する3店の筆者が頂いたものは、どれも1000円台で楽しめる良心的な価格です。地域に根付く老舗と、人気店ならではの一皿。それぞれ違った魅力がありました。


庁舎の中にある穴場の食堂やレストランで日替わりランチ

庁舎の中にある穴場の食堂やレストランで日替わりランチ

国や北海道、旭川市などの機関が入っている庁舎の中には、お手頃な価格で食事ができる食堂やレストランがあり、一般の人も利用できます。今回はそんな穴場の食堂やレストランの日替わりランチや日替わり定食を紹介します。


最新の投稿


【帯広市】勝毎花火大会&キャンプ&グルメ旅

【帯広市】勝毎花火大会&キャンプ&グルメ旅

旭川から車で約三時間半ほど。 道中は寄り道せずまっすぐ向かいました。 メインは勝毎花火大会、キャンプ場で1泊して十勝グルメも堪能してきました。


【旭川発】ぶらり呑み鉄~初秋ふらの旅

【旭川発】ぶらり呑み鉄~初秋ふらの旅

初秋の風そよぐ某日、JRで富良野へ。旨い酒と景色、今年ラストイヤーとなる「富良野・美瑛ノロッコ号」を楽しんだ道中記をお届けします。


さっぽろオータムフェスト2026へ!子どもと夕方に行ってみたら、18時ごろには大混雑

さっぽろオータムフェスト2026へ!子どもと夕方に行ってみたら、18時ごろには大混雑

札幌の秋の風物詩、さっぽろオータムフェスト。 北海道・札幌のおいしいものを、さまざまな料理や食べ方で楽しめるイベントです。 今回は、土曜日に子どもと夕方から行ってきました。「いろいろ食べてみよう!」と楽しみにしていたのですが、実際に行ってみると、夕方ならではの混雑に苦戦。食べたものと合わせて、17時ごろから18時ごろまでの会場の様子を紹介します。


【旭川市主催】\働く女性に向けた無料セミナー開催♪/

【旭川市主催】\働く女性に向けた無料セミナー開催♪/

働く女性のネットワーク形成セミナー「MINT TALK」のご案内です♪


【9月24日(木)】みんなの居場所「居場所めぐり」開催!

【9月24日(木)】みんなの居場所「居場所めぐり」開催!

まちなかにあるいつでも立ち寄れる居場所。 「気にはなっていたけれど、足を運びづらい。」と思われている方必見! この機会に、自分にとっての居心地の良い居場所を見つけてみませんか。 みなさまのご来場をお待ちしています💫


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!