デートで行きたくなる!魅力的な旭川の居酒屋♪

デートで行きたくなる!魅力的な旭川の居酒屋♪

呑めるお店はサンロクだけじゃありません郊外にだってたくさん魅力的なお店があります♪そこで今回はデートでも使えそうな、おしゃれ~な居酒屋さん2軒ご紹介です!


創作焼鳥の店「鼓鳥」(ことり)

旭神にある創作焼き鳥の居酒屋さんですが、赤ちょうちんのぶら下っている様なイメージではなく、 とってもおしゃれなカフェ的なお店です!

女性を誘ったら喜ばれる事間違いなし♪

店構えはまるでローマをイメージ出来そうな神殿のようです!

玄関の中にはバラの花がデザインされていて、目に入った瞬間テンションあがります!

店内はとても広くて白と木目の落ち着いた雰囲気。

テーブル席の他にも、半個室、カウンター席もあります。

メニューを撮り忘れたのが悔やまれますが、かなり多彩なラインナップ。
そしてこの店のウリとも言える「味付けはお店が選定する」ですね!

普通の焼き鳥屋さんはタレや塩など自分でチョイスできますが、ここは一つ一つの食材にもっとも適している味付けをして提供していただけます!

しかも串の皿には、様々な野菜が少しづつ添えられていたりと盛り付けもおしゃれなのです。

そして、このお店は串だけではなく、外の野菜メニューやドリンクメニューもとっても充実しています。

サラダの盛りが美しい事♪

見たことがなかったビンのビールがあったり、ワインもたくさん用意されています。

お店情報

場所:北海道旭川市旭神二条4-12-14
電話:050-5456-1694
営業時間:17:30〜23:00(L.O)22:00
定休日:水曜日
駐車場:8台
公式アカウント:
https://www.facebook.com/yakitorikotori
https://www.instagram.com/yakitori.kotori

居酒屋 こういち

東光の住宅街にぽつんとある居酒屋さん。

メインの通りからはほとんど見えず、よ~~く見ると小さな白い看板があります。

もうこれだけで良店の雰囲気は十分です!

なんと言っていいか分からないけど、こう言う店を知っているってだけで、ちょっと自慢したくなる、そんなお店です(笑)

玄関先に少し広めの駐車場があり、建物が奥まっているせいで、ぎりぎりまで玄関が見えません!

落ち着きのある店構え、パッと見は、ちょっとお高そうなお店に見えます(笑)

店内は少し広めでカウンター席に掘りごたつの小上がりにテーブル席、それと真ん中に変わった形の席があってなにか興味が湧きます!

店主が一人で切り盛りされているお店なのに、メニューは豊富です!

お店もイチオシしている鶏もも素揚げがヤバい!

知床鶏を使用!外はパリパリ!中はジューシー!

まじに旨かったっす!

ってかね、どれもこれも美味しくてビールが気持ちよく飲める♪


そして刺身の盛り合わせ♪

これも店の自慢の一品、シメサバ!素晴らしい色合いにあっさりと〆たサバが美しい。

わさびがまたいいのよ!このわさび大好きです(^^)

他にも、おいしいメニューがたくさん!

本気で何を食べても美味しい!

それと!言い忘れてはいけない事が一つありました!

この居酒屋こういちさん日本酒も豊富!壁にはたくさんの日本酒のお品書きがあって、それを読んでるだけで楽しくなります!

行った日のオススメメニューです♪

お店情報

場所:北海道旭川市東光2条1-4-18
電話:0166-64-6012
営業時間:[月~金]17:00~23:00[日・祝]17:00~22:00
定休日:不定休
駐車場:あり
公式アカウント:
https://www.facebook.com/居酒屋こういち-100555508330920/

まとめ

郊外店の今ならではの魅力は何と言っても、観光客が来ない(笑)
コロナのおかげで、こんなイメージはどうかと思いますが、安心して飲めるってのも大事な要素です。
たまにはドライブがてら、見知らぬ道にあるお店に飛び込んでみるのも、楽しいですよ♪

お酒を飲んだら、お帰りはもちろん運転代行をご利用ください♪

この記事のキュレーター

主に旭川市で食べ歩きをしています。

年に400軒以上のお店に出かけた情報でオススメな飲食店を紹介!
ランチや飲み屋探しの参考になったら嬉しいです♪

フリーランスでライターの仕事もしております。
ご要望や記事の感想はインスタグラムのDMでいただけると嬉しいです。
インスタのマークにリンクされていますので是非!

関連するキーワード


居酒屋

関連する投稿


さんろくに新店続々!焼鳥・海鮮居酒屋と話題の焼肉店を食べ歩き【旭川】

さんろくに新店続々!焼鳥・海鮮居酒屋と話題の焼肉店を食べ歩き【旭川】

さんろくに、気になる新店が続々オープン! 今回は、2026年6月にオープンした焼鳥・海鮮居酒屋と、この春オープンして早くも話題を集める焼肉店をご紹介。 鮮度抜群の刺身や焼鳥、何度でも食べたくなる焼肉に、思わず追加注文したくなる絶品メニューまで盛りだくさん。 次の飲み会や、さんろくでお店選びに迷った時の参考に!


【居酒屋】魚に肉に個室も!豊岡・神楽エリアでおすすめの郊外居酒屋3選【旭川】

【居酒屋】魚に肉に個室も!豊岡・神楽エリアでおすすめの郊外居酒屋3選【旭川】

「今日は街まで出るのがちょっと面倒だな」 そんな日は、近所の居酒屋でゆっくり飲むのも良いものです。 今回は豊岡と神楽エリアから、ついつい足を運んでしまうお気に入りの3軒をご紹介。 魚に肉、豊富な一品料理に完全個室と、それぞれ違った魅力を持つお店ばかり。 美味しい料理とビールを求めて、郊外居酒屋を巡ってみませんか?


厳選した食材と熟練された技に舌鼓『飲み食い処 かつみ家』

厳選した食材と熟練された技に舌鼓『飲み食い処 かつみ家』

永山の、小川が流れる【せせらぎ通り(一番通)】沿いにある、日本料理ならではのひと手間をかけた、見た目も美しい料理を味わえる【飲み食い処 かつみ家】をご紹介します。


一杯じゃ終われない!居酒屋・角打ち・スナック!さんろくで巡る個性派3軒飲み歩き【旭川市】

一杯じゃ終われない!居酒屋・角打ち・スナック!さんろくで巡る個性派3軒飲み歩き【旭川市】

今回は、さんろくエリアで居酒屋、角打ち、スナックの3軒を巡る飲み歩きへ。美味しい料理をつまみながら一杯、日本酒を飲み比べてもう一杯、最後はママとの会話を楽しみながら締めの一杯。 それぞれに違った魅力がある、さんろくの夜を満喫してきました。


居酒屋 or レストラン【まちなか】ランチスポット 3選

居酒屋 or レストラン【まちなか】ランチスポット 3選

良い陽気にお出かけの足取りも軽くなる頃となりました。どこに行こう、何を食べようという時のご参考になりそうなランチスポットのご紹介です。


最新の投稿


旅行に行く時間はない。そんな時でも楽しめる東川の癒やしスポット3選

旅行に行く時間はない。そんな時でも楽しめる東川の癒やしスポット3選

旭川から近いのにおしゃれなお店や自然がいっぱいで、ついふらっと行きたくなる東川。 仕事や家事で忙しい毎日、たまには美味しいものを食べたり、素敵な景色や雑貨に癒やされたいですよね。 混雑する夏休み前に行くのがオススメ!な東川のスポット3選を紹介します。


スーパーやコンビニで見かける新商品や気になるドリンク

スーパーやコンビニで見かける新商品や気になるドリンク

なかなかいろんなところで見かけないけどちょっと気になるようなドリンク類を色々飲んでみました!


芦別市から美瑛町を結ぶ最短ルート?チョット待って!【旭川近郊】道道70号線「酷道」区間を駆け抜けろ!

芦別市から美瑛町を結ぶ最短ルート?チョット待って!【旭川近郊】道道70号線「酷道」区間を駆け抜けろ!

ドライブをしていると、時々「近道」を探したりしてしまう事がありますよね。でも場合によっては「急がば回れ」のケースも少なくありません。今回は芦別市と美瑛町を結ぶ近道(?)である道道70号線と、オシャレなお店2軒をご紹介致します。


地元産のお米がおいしい!ふんわり優しい味のおにぎりとおむすび

地元産のお米がおいしい!ふんわり優しい味のおにぎりとおむすび

コンビニやスーパーマーケットなどで手軽に購入できるおにぎりですが、やっぱり握りたての方がおいしいですね。そこで今回は、おにぎり・おむすびがおいしいお店を紹介します。


休日は公園でお花を見ながらリラックス!!綺麗なお花が見れる公園2選

休日は公園でお花を見ながらリラックス!!綺麗なお花が見れる公園2選

公園は、綺麗なお花が見れて、更に遊べる素敵な場所!!老若男女問わず楽しめる場所2選紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!