【いちご好き必見】旭川のいちごスイーツ9個大集合!【テイクアウト】

【いちご好き必見】旭川のいちごスイーツ9個大集合!【テイクアウト】

旭川に住むいちご好きの皆さんの為に、今の時期限定の物も含め、9個のテイクアウトいちごスイーツを集めました!いちご好きはいますぐ急げ!!


星野リゾート OMO7旭川

OMO7旭川では現在、2階のレストランなど休業しているお店もあるんですが、感染対策をしたうえで〆パフェを始めたというのでさっそく食べに行ってきました!
あ、自分はお酒が飲めないんですが、もちろんお酒の〆でなくても来店OKです笑

場所は1階ロビー横の『OMOカフェ&バル』。

出典:ryo

お店の雰囲気は抜群によく、オリジナルのドリンクや紅茶のほか、クッキーまで食べ放題!
パフェができるまで結構時間がかかりますが、女子同士なんかでお喋りをしているとあっという間にパフェが運ばれてきます。

出典:ryo

じゃーん!
インパクトがすごいでしょ!

手前がさくらんぼ、奥がいちごのパフェです。

グラスの上には大きな綿あめがあってメルヘンチック!
女子は絶対喜びますね♪
ですが、丁度これが運ばれている時に来ていた年配の男性何名かがこのパフェを見て「すげー!」と言い注文していました(笑)

甘いものに性別年齢は関係ありません!!

中にはクリームやアイスに果肉そのものも入っていて、見た目以上のボリューム。
ホテルクオリティなので言うまでもなく味は最高です笑

どれも舌触りがなめらかで、スーッと口のなかで溶けていく感じがたまらない!

甘さも抜群です!

出典:ryo

調子に乗ってファミリーサイズも注文しちゃいました♪

もはや、このー木なんの木と同じフォルム笑

中がどうなっているかというと…。

出典:ryo

こんな感じ!
ボリュームはなかなかで、家族や友人とシェアして丁度いいぐらいです♪
テイクアウトはできないのでお店で楽しんでください!

店員さんが写真を撮ってくれたりもするので、写真映えを狙いたい人はぜひ行ってみてくださいね♪

店舗情報

店名:星野リゾート OMO7旭川 OMOカフェ&バル
住所:北海道旭川市6条通9丁目右1 星野リゾート OMO7 旭川 1F
電話:0166-29-2777
営業時間:17:00~22:00(LO21:30)
定休日:なし
駐車場:あり

RICEBALL SHOP CHAMA

旭神ヴィレッジHakoniwaというおしゃれエリアにあるおにぎりのお店。
もちろんおにぎりも購入したんですが、今回はいちごたっぷりのパフェを紹介します!

出典:ryo

見ての通りいちごがたっぷり!
小ぶりのいちごではなく、全て大きくて甘いいちごです♪

普通こうゆうパフェって上が生クリームで下にソフトクリームというパターンが多いと思うんですが、このパフェはその逆。

上部にはなめらかでミルクの香り強まな濃厚ソフトがたっぷり!!
これだけでも満足なのに、下にはさらにいちごの果肉とクリームが!

贅沢にいちごが使われた、いちご好き必見のパフェです♪

店舗情報

店名:RICEBALL SHOP CHAMA
住所:北海道旭川市旭神2条3丁目1-8 旭神ヴィレッジHakoniwa箱庭
電話:0166-29-2777
営業時間:9:00~17:00
定休日:不定休
駐車場:あり

道産小麦工房Bran

お次はドリンクの紹介。
冬にシェイクを食べたくなるのは北海道人だからでしょうか(; ・`д・´)

特に最近温かくなってきたので、冷たいドリンクが恋しくなりませんか?

Branはシェイクのメニューが10種類以上とかなり豊富!

出典:ryo

今回はいちごと練乳のシェイクをチョイス。

マーブル柄の見た目が映える!

甘さは控えめで、お店のドーナツやパンと一緒に食べても合うのがポイント。
今回、購入してから20分ぐらいかけて自宅に帰ったんですが、まだまだ冷たくておいしく飲むことができました!

ラウンド1でスポーツをしたあとに1杯!なんてのもいいかもしれませんね♪

店舗情報

店名:道産小麦工房Bran
住所:北海道旭川市永山3条1丁目4-7 ラウンドワン 1F
電話:0166-48-2366
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休
駐車場:あり

北海道ブラッスリーリラ

アートホテル1階にあるカフェで、パンやケーキなどこだわりの詰まったスイーツが多く並んでいます。
今回選んだのは苺のレアチーズケーキ。

出典:ryo

外側はいちご感なしですが、気になる中はというと…。

出典:ryo

いちごのクリームと果肉も入っています♪
クリームはとろっとなめらか、外側の生地はサクサクでちょっとタルトのような感じもします。

すっきりとした甘さで、チーズケーキというよりはショートケーキに近いかも。

上品なケーキなので、お土産にしても喜ばれそうです♪

店舗情報

店名:北海道ブラッスリーリラ
住所:北海道旭川市7条通6丁目アートホテル旭川1F
電話:0166-27-5888
営業時間:11:00~14:30(ランチ)/14:30~17:30(ティータイム)/17:30~21:00(ディナー)
定休日:なし
駐車場:ホテル提携駐車場あり

あさひ餅店

今年もいちご大福の季節がやってきましたね♪
いちご大福といったらここは紹介しないといけない!

出典:ryo

厚めなのにもっちり柔らかい生地の中には、程よい甘さのあんこと大粒のいちご。
半分に切った時の映え度は120%です笑

噛んだ瞬間にジュワッと広がるみずみずしいいちごの甘さとがやみつきになる、この時期絶対に食べておきたい一品です!

お昼過ぎには売り切れになることが多いので注意です。

店舗情報

店名:あさひ餅店
住所:北海道旭川市3条通15丁目左3
電話:0166-23-0821
営業時間:10:00~17:30
定休日:日曜日
駐車場:なし

パティスリーサロンドール

知人との会話で美味しいケーキ屋さんの話になるといつも出てくるお店。
本当にそのケーキを選んでもクオリティが高く、リピートしたくなっちゃうんです。

たまたま行った際に期間限定と思われる商品を見つけたので買ってみました。

出典:ryo

いちごのシュークリームなんですが見た目があざやか~。
無加工ですよコレ!

いちごが挟んであるシュークリームはたまにあるんですが、いちごのちょこまでかかった物は初。

生地は結構サクサク感が強く、スプーンにしてすくって食べてもいいかも笑
しっかりした甘さで、食後のデザートにもぴったりです♪

店舗情報

店名:パティスリーサロンドール
住所:北海道旭川市1条通7丁目
電話:0166-26-6601
営業時間:10:30~19:00
定休日:不定休
駐車場:なし

シャトレーゼ 旭川ツインハープ店

シャトレーゼは季節ごとに魅力的なケーキをどんどん発売するので、つい行っちゃうんですよね笑
今の時期はいちごのスイーツがたくさん並んでいました。

出典:ryo

こちらは『濃いいちごのモンブラン』。
濃いんです笑

外側はいちごのクリームでしっかりした甘さ。
中はムースがたっぷりで中心にはいちごのジャム?がたっぷり。
名前の通り濃いいちご感を味わえます。

大粒のいちごと生クリームが乗っているのも嬉しいポイントですよね♪

普通のモンブランとはちょっと違った、濃い味のいちごスイーツです。

店舗情報

店名:シャトレーゼ 旭川ツインハープ店
住所:北海道旭川市旭神3条4丁目2-9
電話:0166-66-3333
営業時間:9:00~21:00
定休日:無休
駐車場:あり

菓誌の森

お値段お安めで味も大満足できるお気に入りのお店。
初めてみたメニューがあったので買ってみました。

出典:ryo

生地は求肥なので、大福というより饅頭や上生菓子のような感じ。
中はいちごとチョコのムースで、口の中でちゅるりと消えちゃう滑らかさです笑

甘さはかなりしっかりしているので、甘い物好きにはたまらない仕上がりになってます♪

一度お店に行くと分かると思いますが、本当にどのケーキも安くておいしいので、まだ行ったことのない人はぜひ足を運んでみてくださいね♪

店舗情報

店名:菓誌の森
住所:北海道旭川市緑町12丁目1125-23
電話:0166-51-8866
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日、その他
駐車場:あり

ローソン

え、コンビニ?って思うかもしれませんが、最近感動したコンビニスイーツがあるんです!
そう、バスク風チーズ!
もうみんな食べてますよね笑

ブームに乗り遅れて最近初めて食べたんですが、これがまあおいしい!
想像を超えるおいしさでリピートしちゃったんです!

そのバスク風シリーズにいちご味が出ていたので思わず買ってしまいました笑

出典:ryo

いちごのクリームは甘さと酸味が丁度よく、下の生地と相性が抜群!
生地はバスク風のショコラなので、なめらかで密度が濃くかなり濃厚!

ショコラといちごが合わないわけないんですよね笑

年々レベルが上がっているコンビニスイーツですが、食べると人気の理由が分かる納得の絶品スイーツです♪

この記事のキュレーター

ryo

動物とカレーが好き

関連するキーワード


いちご スイーツ ケーキ

関連する投稿


旭川市から滝川→砂川へ。香りと甘さを楽しむカフェ&スイーツ旅

旭川市から滝川→砂川へ。香りと甘さを楽しむカフェ&スイーツ旅

旭川から国道12号線を車でゆっくりとドライブ。 滝川市から砂川市へと続く国道は、ドライブ好きにはおなじみのルート。けれど、ただ通り過ぎるだけではもったいない。実はこのエリア、小さくて個性的なカフェやスイーツ店が点在していて、立ち寄るたびに新しい発見がある“カフェ好きの宝箱”のような場所なんです。今回はその中から、3店舗巡ってきましたのでご紹介します。


【旭川市・深川市】2026年の直売所めぐり!いちご直売に激安野菜、道の駅も

【旭川市・深川市】2026年の直売所めぐり!いちご直売に激安野菜、道の駅も

2026年の直売所シーズンがスタート! 旭川・深川エリアで、いちご直売・激安野菜・道の駅の直売所をめぐってきました。 年中営業の便利な直売所から、シーズン限定のお楽しみまで。ドライブ中にふらっと立ち寄りたくなるスポットを3か所ご紹介します。


【旭川】こだわり素材のおいしいパン店3選

【旭川】こだわり素材のおいしいパン店3選

こだわりの素材を使用したおいしいパンを買えるパン屋さんを3店舗、それぞれのおすすめ商品をご紹介します。


【カフェ】ご褒美にぴったり!アフタヌーンティー&スイーツが楽しめる3軒【旭川市】

【カフェ】ご褒美にぴったり!アフタヌーンティー&スイーツが楽しめる3軒【旭川市】

ちょっと贅沢なランチに、スイーツも楽しみたい。 そんな日ってありますよね? 今回は、そんな気分にぴったりな素敵なカフェ&スイーツのお店を3軒ご紹介。 見た目も華やかで気分が上がるアフタヌーンティーから、満足感たっぷりのスイーツまで。 自分へのご褒美や、特別なひとときにおすすめのお店を集めてみました。


【2026年5月8日(金)より】アフター菓子博あさひかわ2026 SMILE SWEETS ASAHIKAWA開催!

【2026年5月8日(金)より】アフター菓子博あさひかわ2026 SMILE SWEETS ASAHIKAWA開催!

旭川市の道北アークス大雪アリーナで、全国のお菓子を楽しめるイベントが開催されます。ケーキなどが食べ放題の【スィーツビュッフェ】なども実施されます。


最新の投稿


朝食が自慢のホテル!JR旭川駅より徒歩2分の好立地でビジネス・旅行におすすめ

朝食が自慢のホテル!JR旭川駅より徒歩2分の好立地でビジネス・旅行におすすめ

JR旭川駅より徒歩2分の立地にあるKOKO HOTEL 旭川駅前では、産地にこだわった北海道ならではのメニューを提供している朝食バイキングが自慢です。 洗練された館内でゆっくりとおくつろぎいただき、市内観光やビジネスの拠点にご利用ください。


【6月21日まで!】写真展『岩合光昭の世界ネコ歩き2』開催中!

【6月21日まで!】写真展『岩合光昭の世界ネコ歩き2』開催中!

旭川美術館で開催中の、写真展『岩合光昭の世界ネコ歩き2』のご紹介です。


旭川市から滝川→砂川へ。香りと甘さを楽しむカフェ&スイーツ旅

旭川市から滝川→砂川へ。香りと甘さを楽しむカフェ&スイーツ旅

旭川から国道12号線を車でゆっくりとドライブ。 滝川市から砂川市へと続く国道は、ドライブ好きにはおなじみのルート。けれど、ただ通り過ぎるだけではもったいない。実はこのエリア、小さくて個性的なカフェやスイーツ店が点在していて、立ち寄るたびに新しい発見がある“カフェ好きの宝箱”のような場所なんです。今回はその中から、3店舗巡ってきましたのでご紹介します。


イカ墨を使った黒ナポリタンも!カフェや居酒屋ランチのナポリタン

イカ墨を使った黒ナポリタンも!カフェや居酒屋ランチのナポリタン

ナポリタンは日本人にとって最も親しまれているパスタ料理ですね。子供から大人までみんな好きなのではないでしょうか。そんな筆者もナポリタンが大好きです。そこで今回はカフェや居酒屋ランチナポリタンを3品紹介します。


【旭川市】文化会館・公会堂イベント情報一覧

【旭川市】文化会館・公会堂イベント情報一覧

旭川市民文化会館と公会堂で行われるアーティストのライブ、コンサート、その他イベントの一覧です。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!