甘い物好きさん集まれ!あさひかわスイーツ広場って知ってる?

甘い物好きさん集まれ!あさひかわスイーツ広場って知ってる?

3月10日にOPEN!と書かれた広告がライナーや北海道新聞に掲載されていたのでなんとなく目にした!という方いませんか? 実際あさひかわスイーツ広場ってなんなのか調べてみましたよ!


旭川のスイーツ情報発信ウェブメディアだった!

あさひかわスイーツ広場|旭川市のスイーツ情報が満載|お土産やテイクアウトも紹介

https://0166sweets.com

知れば知るほど食べたくなる旭川市のスイーツ情報が満載。お土産やテイクアウト、スイーツに関するイベント情報など、スイーツ情報満載のポータルサイトです。

旭川にはチョコレート、シュークリーム、ドーナツ、ケーキなど数多くのスイーツ店があります。
地元の人に愛される店舗もありますし、旭川のお土産で人気のき花もおなじみですよね!

北海道のほぼ真ん中に位置するここ旭川にあるスイーツの魅力を発信するウェブメディアが【あさひかわスイーツ広場】なんです。

現在はウェブメディアオープンしたばかりとなっているため記事がまだ少ないのですが、新着記事の中には【旭川の手土産って何がおすすめ?】というタイトルが!
今後手土産におすすめなスイーツを価格帯、保存温度や日持ちなど詳しくリサーチして紹介していくと書かれているので楽しみですね!

あさひかわスイーツ広場で現在紹介されている店舗は51店舗!

出典:だるまさん

2021年3月20日現在あさひかわスイーツ広場のホームページに掲載されている店舗は51店舗あります。
私も大好きでよくいくのですが、地元のかただけではなく観光客にも人気のお店【福吉カフェ】も紹介されていました!

他にもふわふわ食感がたまらない【道産小麦工房 Bran】やき花でおなじみの【壺屋 き花の杜】も紹介されています。
ホームページ内で紹介されているお店は住所や店内の写真の他におすすめポイントが載っているのですが、周辺のスイーツ店舗も同時に紹介されているんです!

お休みの日に気になった店舗にいく時、あわせて他の店舗でもスイーツを買って食べ比べしたりする方には嬉しいですよね!

出典:だるまさん

道産小麦工房Branさんで人気のシロエナガドーナツ

出典:だるまさん

壺屋 き花の杜で私が食べたスイーツ!

3月27・28日には【0166スイーツフェスタ】が開催!

あさひかわスイーツ広場のホームページを見ていくと何やら気になるイベントを発見!
その名も「0166スイーツフェスタ」旭川菓子商工業組合による主催のイベントで、3月27・28日の午前10時から午後4時まで、アッシュアトリウム特設ブース(旭川市1条通7丁目A.s.h.1F)で開かれます。

旭川の市外局番0166にちなみ、166円で買えるスイーツを販売するイベントとなっているので手軽にいろんなお店のスイーツを楽しめそうですよね!
しかしまだどんなお店が出店するのか、どんなスイーツが楽しめるのか謎に包まれたまま。

普段店頭販売していないスイーツも登場予定のようです...とっても気になりますね。
気になる方はぜひこまめにホームページをチェックしてみてください!

公式FacebookやInstagramもあるよ!

現在FacebookやInstagramともに最新情報が更新されていないのですが、今後はイベントやスイーツの紹介がされる予感!
あさひかわスイーツ広場のホームページにそれぞれリンクがついているので、普段使っているSNSがFacebookやInstagramであればフォローしておくと最新情報をチェックすることができそうですしフォローしておくのがおすすめです。

まとめ

あさひかわスイーツ広場は旭川のスイーツ情報を発信するウェブメディアでした。
現在は情報が少ないものの、今後おすすめの手土産やスイーツのイベント情報の詳細も更新されるのでいままで知らなかった旭川のスイーツの魅力を知るのに役立ちそうですね!

記事内で紹介した店舗

店名:福吉カフェ 旭橋本店
住所:旭川市常盤通2丁目1970−1
電話:0166-85-6014
営業時間:10:00〜16:00
定休日:年中無休
駐車場:あり

店名:道産小麦工房ブラン
住所:旭川市永山3条1丁目4−7 ラウンドワン 1F
電話:0166-48-2366
営業時間:11:00~21:00(売り切れ次第終了)
定休日:年末年始
駐車場:あり

店名:壺屋 き花の杜
住所:旭川市南6条通19丁目
電話:0166-39-1600
営業時間:9:30〜19:00
CAFE文欒:10:00〜17:00(LO 16:30):ランチタイム11:00〜14:00
定休日:不定休
駐車場:あり

この記事のキュレーター

2歳の子供を育てるママです!

最新の投稿


次の謎味は一体何味なの?またしても気になったので買ってみた!

次の謎味は一体何味なの?またしても気になったので買ってみた!

前回気になって買ってみた謎味、なんと答えの味が正解していたので、今回も謎味を見つけたので買ってみました。


冬限定&お手頃!100〜300円台で楽しむ、今だけのスイーツ&ドリンク

冬限定&お手頃!100〜300円台で楽しむ、今だけのスイーツ&ドリンク

寒い冬の休憩タイムにぴったりな、手頃な冬限定スイーツ&ドリンク。 どれも100〜300円台で楽しめるので、「今日はちょっと甘いもので気分転換!」なんてときにもおすすめです。


肉!肉!!肉盛りだくさん‼豚丼からハンバーグまで、肉好き必見のお店3選

肉!肉!!肉盛りだくさん‼豚丼からハンバーグまで、肉好き必見のお店3選

豚丼、ハンバーグ、ステーキ、肉づくし‼しかもボリューミーで美味しく大満足。 そんな市内にある美味しいお肉のお店3選紹介します。


求人案内【asatan運営補助】あなたの「書く・伝える」が旭川を元気にする!在宅相談OK・未経験歓迎

求人案内【asatan運営補助】あなたの「書く・伝える」が旭川を元気にする!在宅相談OK・未経験歓迎

「昔、編集や広告の仕事をしていた」「書くことが好き」そんな方に。 旭川の人気サイト『asatan』を裏側から支える、編集&事務スタッフ募集! 子育てやお家庭の事情に合わせた「在宅ワーク」も相談可能です。


【旭川市】緑町の新カレー屋さんとその付近にあるコスパ重視ランチ!

【旭川市】緑町の新カレー屋さんとその付近にあるコスパ重視ランチ!

新しくオープンした個性的なカレーのお店や、同じく緑町にあるお得なランチがいただける店舗をご紹介いたします。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!