子育て中のパパママにおすすめの雑誌3選

子育て中のパパママにおすすめの雑誌3選

出産後の育児の時悩み事はたくさんありますよね。お出かけの場所、離乳食、しつけなど不安なことを解消してくれるおすすめの雑誌を今回は紹介!


kodomoe(コドモエ)

出典:だるまさん

親子時間をもっと楽しみたいママへ向けた子育て情報誌【kodomoe】
なんといってもこちらの雑誌のおすすめポイントは毎号付録が豪華なところ!

絵本が2冊ついていたり、バッグがついていたりとその時によって異なりますがいつも三大付録なんです!

絵本は普段売っているハードカバーのものではないのですが、手のひらサイズで絵本として発売される前のものが付録でついていたりとお得感満載です。
お出かけの時に持ち運びやすい絵本が付録となっているので付録の絵本は旅行の時やお出かけの時用にするなどとっても便利です!

出典:だるまさん

付録の他にも毎日大変な献立の参考になるレシピや性教育や子供の耳掃除など、どうしたらいいの?というような悩みも解決できたりするので毎号親子揃って大満足な雑誌となっています。

2ヶ月毎の発売なのもお財布に優しく子育てパパママにも嬉しいですね!

| kodomoe(コドモエ)—「親子時間」を楽しむ子育て情報が満載!

https://kodomoe.net

kodomoe(コドモエ)の公式サイト kodomoe web(コドモエウェブ)。絵本、知育、料理、家事、手づくり(ハンドメイド)、ヘルスケア、おでかけなど、親子時間をもっと楽しみたいママのための情報をお届け。雑誌は別冊絵本などの豪華3大付録付きで奇数月7日発売♪

MOE(モエ)

出典:だるまさん

絵本のある暮らしがコンセプトの月刊雑誌【MOE】

こちらは絵本作家さんの特集が組まれていてどんな世界観なのか、作家さんへのインタビューなども載っていたりします。
新作の絵本を紹介していたり、毎月テーマにあった絵本をまとめて紹介して来れているので普段読み聞かせをしているパパママにとっては絵本を選ぶ参考にもなる雑誌となっています。

旭川市内のコーチャンフォーではバックナンバーも取り扱いがあるので私は気になっていた作家さんの特集を発見すると探しに行って購入しています。

5月発売の次号は【ミッフィーしあわせの宝箱】とミッフィーの特集となっているので絵本を普段読まない人でも手に取りやすい内容となっています!

絵本のある暮らし|月刊MOE 毎月3日発売

https://www.moe-web.jp

「月刊 MOE(モエ)」は絵本のある暮らしを提案する月刊誌です。人気の作家や絵本・人気キャラクター、児童文学、MOE絵本屋さん大賞などをテーマとした巻頭特集を中心に、その他、アート・映画・旅・ハンドメイド雑貨・スイーツなど、旬の情報をお届けします。

購入店舗

店名:コーチャンフォー旭川店
住所:旭川市宮前1条2丁目4−1
電話:0166-76-4000
営業時間:9:00〜21:00
駐車場:あり

ママじゃらん北海道

出典:だるまさん

これからの季節お出かけする時どこに連れて行くのか迷いますよね。
そんな時にはこのママじゃらんを参考にするのがおすすめ!

2021年春夏号では【無料の公園&外遊びドライブ】特集となっていて北海道内の各エリアにあるおすすめの公園が掲載されています。

また、この雑誌のおすすめポイントは子育てパパママが知りたい情報がバッチリなんです!
オムツ替えの場所や授乳室があるのか、ベビーカーで入ることのできる施設なのかわかりやすく書かれており、近くで買えるお昼ご飯のスポットも紹介されています。
兄弟がいるご家庭で【上の子は遊ぶ場所があるけど下の子が遊べる場所がなかった】というスポットもありますよね...そんな不安も解消できるように小さなお子さんでも遊べる場所があるのか、屋内遊び場があるのかなどもわかりやすく紹介されていますよ!

旭川市内の公園や遊べるスポットも多く紹介されているので遠出を考えていない人でも見る価値はあります!
小さめサイズなので車に1冊置いておくというのにも便利です。

GWに旅行を考えている方は子供に優しいホテルや安心して食事のできる飲食店も紹介されているのもおすすめポイントです!

購入店舗

店名:未来屋書店 旭川西店
住所:旭川市緑町23丁目2161−3 イオンモール旭川西 3F
電話:0166-59-0377
営業時間:10:00〜21:00
駐車場:あり

まとめ

いかがでしたか?
今回はお家時間の参考になるものと、お出かけ時に参考になる雑誌をまとめて紹介しました。
子育ての不安や心配が少しでも解消できれば嬉しいです!

暖かくなったこの時期、家族みなさんで楽しくお出かけできるといいですね!

この記事のキュレーター

2歳の子供を育てるママです!
食べることが大好きなので食べ物や子育て中のママさんパパさんにとって役立つ情報を発信できればと思っています!

2020年8月から懸賞生活を初めて初年度の成果は約10万円でした!
ポイ活や懸賞を楽しんでいます。

最新の投稿


【緑が丘エリア】立地良し!住み心地良しの中古リノベ物件をご紹介

【緑が丘エリア】立地良し!住み心地良しの中古リノベ物件をご紹介

今回ご紹介するのは、旭川市緑が丘エリアにある中古リノベ物件。立地に恵まれ、綺麗にリノベーションされた内観はまるで新築のよう!住み心地の良い快適な物件となっています。


『いっとこ!』で放送決定!札幌の低酸素ジムエクスリミット琴似店

『いっとこ!』で放送決定!札幌の低酸素ジムエクスリミット琴似店

札幌市にある低酸素ジム『エクスリミット琴似店』に、UHBの番組『いっとこ!』が取材へやってきました!一体どんなジムなのか、4月27日(土)の放送で詳しく紹介されます!今回は取材の様子を少しだけご紹介します。


【4月26日~】豊岡のアモールで大抽選会&イベント&フードフェス開催!

【4月26日~】豊岡のアモールで大抽選会&イベント&フードフェス開催!

2024年4月26日(金)から5月6日(月)まで旭川市のアモールショッピングセンターで開催される『大抽選会&イベント&フードフェス』のご紹介です。


【栗山町】旭川から行く乗り鉄&酒蔵探訪の日帰り旅

【栗山町】旭川から行く乗り鉄&酒蔵探訪の日帰り旅

酒販店や居酒屋でお馴染みの『北の錦』。北海道の人気ブランドを醸す小林酒造の酒蔵を訪ねました。試飲も目的なので「足」は車でなくJR。乗り鉄も楽しもうと、ちょっと欲張りな一挙両得旅のレポートです。


【旭川】春に恋しい!冷たいスイーツグルメ3つ

【旭川】春に恋しい!冷たいスイーツグルメ3つ

いよいよ春本番。桜はもう少しで咲きそうですね。急に気温が温かくなる日もあってちょっと冷たい飲み物やスイーツが恋しくなってきませんか。旭川市内の老舗菓子店・八百屋さん・移転オープンしたカフェでおいしいスイーツを頂いたのでご紹介しましょう。


コープ
vision
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ
新店
不動産
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
3年ぶり開催の幌加内そば祭りに上杉周大さん登場!会場大盛り上がりで大盛況
バイオ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!