おうちごはんの強い味方!オススメ冷凍食品3選!!

おうちごはんの強い味方!オススメ冷凍食品3選!!

最近は、家で過ごすことが多いですよね。家族などが家にいると困るのが日々の食事です。作らないといけない…。でも作りたくない…。そんな時に役に立つのが、冷凍食品です。家事が苦手なズボラ主婦の私のオススメの冷凍食品を紹介します。


味の素 ザ・チャーハン

出典:まっつあん

サッと食べられて便利なのが、やはり冷凍チャーハンですよね。

我が家の子ども達っが大好きな味の素「ザ・チャーハン」です。多分私が作るチャーハンよりもこっちの方が好きだと思います。

コマーシャルなどで、見たことある人も多いのではないでしょうか。
この店の味が家で食べれたら…。というセルフ聞いたことありますよね。(ちょっと違ったらすみません)

本当にお店のような味わいのチャーハンです。焦がしにんにくのマー油と醤油の風味があり、ちょと濃いめというか、スパイシーな味付けが、食欲をそそります。

一袋で、600グラムと大容量なのも嬉しいです。2人分あります。

我が家は、夏休みとか子どもたちが、家にいる期間が長いときは、冷凍庫に常備するようにしています。主にお昼に食べますね。

育ち盛りのお子さんは大好きな味付けだと思います。我が家では最近は、半分に分けるには足りなくなってきたかも…。

*購入店舗
店名:ウエスタン川端店
住所:北海道旭川市川端町7条10丁目1−2213−31
電話番号:0166-52-8111
営業時間:9:00~21:45

マルハニチロ WILD Dish(ワイルディッシュ)

出典:まっつあん

またまたチャーハンです。

マルハニチロの「WiLD Dish (ワイルディッシュ)」は、色々な種類が発売されています。今回買ったのは、「牛カルビ焼肉味」。

この商品の何がいいかって、袋のまま電子レンジでチンができて、そのまま食べられるところです!

なんせ家事が好きじゃないので、洗い物ないの助かります!!ちょうど一人分なのも嬉しいです。

電子レンジでチンするだけなので、息子達が休みで、私が外出してお昼にいない時など子ども達で、準備できるので、便利です。

私が一人の時も、サッとできて食べられていいですね。

この牛カルビ焼肉味は息子が食べたので味分からないのですが、美味しかったそうです。

店名:DZマート春光5条店
住所:北海道旭川市春光5条4丁目6−14 DZマート
電話番号:0166-46-7776
営業時間:10:00~21:00

COOP さばの味噌煮

出典:まっつあん

さば味噌って結構手間がかかりますよね。さば味噌好きなので、私も何度か作りましたが、面倒でしたね。あと私が料理が下手なだけだと思いますが、味が安定しません。

そんな私の救世主となるのがCOOPの「さばの味噌煮」です。

電子レンジでチンして、サッと食べられるという商品ではないですが、美味しいのでオススメです。

ノルウェー産のさばを使っていて、骨も取ってあるので食べやすいです。冷凍したまま湯煎したら、完成です。とっても簡単!!

冷凍庫からだして、8時ほど自然解凍しておけば電子レンジでチンもできます。温め時間的にはそちらの方が早いです!

COOPさんでは、さば味噌煮の他「さばのみぞれ煮」という商品もあります。さば味噌よりさっぱりとした味わいで、そちらも美味しいのでオススメです。

欲をいえば「2切れ×3袋」入りでさばも小ぶりなので、大容量の商品があればいいなぁと思っています。これだけでメインにするにはちょっと物足りないので、あと一品欲しい時に使っています。

私はいつもCOOPの宅配サービスで注文していますが、店舗にもあるのでしょうか。あまり店舗は行かないので、今度見てみます。

【公式】コープさっぽろの宅配システム「トドック」

https://todok.sapporo.coop/

北海道で大人気!週に一度のご注文で、1週間分のお買い物をまとめて玄関先までお届け!食材から日用品までそろう. 確かな品質、安心の価格、充実のラインナップで毎日のくらしをサポート。重い物をまとめてお届け

まとめ

かなり個人的な見解ではありますが、オススメ冷凍食品を紹介しました。

今の時代は冷凍食品が本当に美味しくなりましたよね。私のような料理が苦手な主婦にとっては大変重宝しています。

冷凍食品だからって侮れない商品が沢山ありますので、皆さんも冷凍食品を使いながら上手に手抜きして、日々の家事を頑張りましょう!

この記事のキュレーター

家事が苦手なアラフォー主婦ライター。できるだけ家事は手抜きしたいと思ってるズボラさん。100均巡り、セルフネイル、プチプラファッションがすき。

関連するキーワード


冷凍食品

最新の投稿


【2024春夏】北海道内注目イベント一挙紹介!

【2024春夏】北海道内注目イベント一挙紹介!

2024年春夏の北海道内イベントをまとめました!家族や友人、恋人同士で楽しめるイベントが盛りだくさん!気になるイベントを見つけてくださいね♪


【記憶力・注意力の維持に!】バイオシャークからエルゴチオネイン配合のサプリメント発売!

【記憶力・注意力の維持に!】バイオシャークからエルゴチオネイン配合のサプリメント発売!

【エルゴチオネイン】という言葉を聞いたことはありませんか?記憶力、注意力に不安を感じている方に朗報です!話題の成分”エルゴチオネイン配合”の機能性表示食品【アサエル】について詳しくご紹介します。


 今食べたい!旭川市で春を味わうスイーツ3選

今食べたい!旭川市で春を味わうスイーツ3選

春のグルメ、味わっていますか?今だけの「春限定」商品がたくさん出ていますよね。 そこで、今食べたい!旭川市で春気分を満喫できるスイーツをご紹介します。


【東川町】旭川市から東川町へドライブしよう!~カフェ、スイーツ~

【東川町】旭川市から東川町へドライブしよう!~カフェ、スイーツ~

今回は、旭川市から東川町へドライブしよう!ということで、東川町で来店したカフェやスイーツについてご紹介します。1店舗目は「Roaster Coaster (ロースターコースター) 東川店」でコーヒーと軽食をいただきました。また、2店舗目は「宮崎豆腐店」で豆腐ソフトクリームをいただきました。暖かくなってきたこれからの時期に、東川町へドライブしたい方は必見です!


「旭山動物園」に帰ってきた『ホクト』と「円山動物園」に行った『イト』に会いに行きませんか?

「旭山動物園」に帰ってきた『ホクト』と「円山動物園」に行った『イト』に会いに行きませんか?

昨年「円山動物園」から「旭山動物園」に帰ってきたホッキョクグマの『ホクト』と今年「旭山動物園」から「円山動物園」にお引越ししたライオンの『イト』に会いに行ってきました。 まだ幼さの残るあの「話題の動物たち」も見てきましたよ。


コープ
vision
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ
新店
不動産
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
バイオ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!