【旭川】の優しくほっこり感があふれるパン屋さん3軒

【旭川】の優しくほっこり感があふれるパン屋さん3軒

旭川には、沢山の美味しいパン屋さんがたくさんありますが、オープンまでの思いが優しさや、ほっこり感が溢れるパン屋さんをご紹介しますね。 冬休みがあるパン屋さんも、登場しますよ。ぜひ、お出かけしてみてくださいね。 ※アイコン画像は、お店の中から自宅のお庭が見えるようになっているパン屋さんです。


パン香房 はる

長年習ったパン造りの腕を生かして2019年、66歳お誕生日から始めたというお店に行ってお話をきいておどろきましたよ。

菓子パン・総菜パンは、美瑛産小麦粉の香麦、食パンは十勝産キタノカオリを使用して沢山は作れないけどバラェティ―豊かな種類と無添加の優しい味が沢山の年代層に支えられているとのお話もたのしいですよ。

撮影 ハマちゃん

限られた営業日と、営業期間パン工房の周りは、ご主人ガーデナーの管理のガーデンに囲まれたパン香房「はる」にいってきましたよ。

ワクワク感がそそられる、店先の「オブジェ」もご主人制作とは驚きですね。

駐車場のラインも、石ころをカラー塗装してラインとして利用していてとてもかわいいですよ。

撮影 ハマちゃん

まだ、パンがあったら行ってみようと思い電話してみましたよ。♪

この日は、欲しいパンがありラッキーでしたよ。

人気のパン、①プルーンとクリームチーズ(丸パンに角切りクリームチーズと、ドライプルーン入り)
②今日のパン(ハムロール)③まるパンなどで「今日のパン」とネーミングがあるものは、日によって入れ替わりがありますよ。

皆さんは、どの日にどんなパンにあえるでしょうか?

冬休みになる前に是非一度行ってみてくださいね。

撮影 ハマちゃん

お洒落で清潔感あふれる店内は、イートインスペースもあり(今は、利用できないですが)夢のような空間ですよ。

撮影 ハマちゃん

開店時間前に出かけても、たっぷり時間が潰せる見ごたえにするガーデンに暖かい日はここでパンを食べたくなりますね。

*パン香房 はる*
住所:旭川市春光6条7丁目9-5
電話:080-8700-2845
営業:11:00~15:00(売り切れ次第終了)
木・金・土曜日営業
※冬季休業 1月~4月
駐車場あり

小さなパン屋さん Benchtime Curry Bread

撮影 ハマちゃん

何度か空振りしているパン屋さんにこの日は、会えましたね。ラッキー♪ 

道路沿いある、普通のお宅の玄関先が小さなパン屋さんになっていますよ。

開いているとすぐわかったのは、なんとこの日は、お父さんらしき方が確か、「カレーパン」のプリントがされたうちわを振ってくれていたのですぐに入れましたよ。(笑)

すぐ裏に広い駐車場がありますので、バンバン入ってくださいね。

撮影 ハマちゃん

ギャラリ―かなとも思える素敵なお店ですよ。

オーナーさんが、ちょうど熱々の大人気のカレーパンが上がりましたよと、案内してくれましたよ。

撮影 ハマちゃん

カレーは、辛口が好きなんですが、「辛口カレーパン・甘口カレーパン」を食べ比べしてみると、断然「甘口カレーパン」が好きになりました。

熱々が食べてみたくて近くのコンビニでホットコーヒーを買いそこで食べましたよ。♪

中身を写したくて引きちぎった画像でごめんなさい、美味しさが伝わりますか?

辛口カレーパンは、ディープなカレーのようでしたよ。(笑)

皆さんは、どちらが好きですか是非食べ比べをお勧めしますね。

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん

あまりにも、素敵なお店なのでお願いして一枚写させていただいたのでご紹介しますね。

来店の方には熱々を食べていただきたいので沢山の作り置きはしないで営業していますよ。

*小さなパン屋さん Benchtime Curry Bread*
住所:旭川市工業団地1条1丁目1-26
電話:090-9089-4545
営業:10:00~16:00(売り切れ次第終了)
◎取り置きは、前日までにお電話でお願いしますね。
定休日:月・火曜日(他に不定休あり・インスタなどで確認してくださいね。)
駐車場あり
https://www.instagram.com/benchtime_c/

ぷらんたん ガトー

撮影 ハマちゃん

パン生地がフワッとしていてしっとりしているパン屋さんですよ。

パンも勿論、接客も丁寧さがとても嬉しいお店ですよ。

撮影 ハマちゃん

パンを買いに行ったのですが、2軒目(私が旭川で見たのは)かしら「マリトッツォ」に出会いましたよ。(^^♪

「サクラコーヒ―緑が丘本店」で見たのが初めてでしたが、あまりにもボリューミィ―で買わなかったのですがこの度は、ほかはあまり生クリーム系を買わなかったので「マリトッツォ」買ってきました。

撮影 ハマちゃん

初めてなので食感が楽しみな「マリトッツォ」と、「トライアングル」(食パンにクッキー生地?と、クリームチーズを挟んで揚げたもの)と、食パンを買いましたよ。

食パンも、希望の量を、希望の枚数に切ってくれる丁寧さがうれしく、とてもしっとりフワッと美味しいですよ。

皆さんも一度お試しくださいね。

*ぷらんたん ガトー*
住所:旭川市春光台2条6丁目4-3
電話:0166-53-7828
営業:9:00~17:30
定休日:月曜日  日曜日営業
駐車場あり

まとめ

旭川には、沢山ワクワクするパン屋さんがあり迷いますよね。

これからは、入店の人数も少し緩和されるかもしれませんね、今の状態を持続して安心してお買い物などできるように今一度コロナ対策をきっちりしてパン屋さん巡りを楽しみましょうね。

この記事のキュレーター

関連するキーワード


パン

関連する投稿


【旭川・上川】店先でカフェタイム

【旭川・上川】店先でカフェタイム

買い物ついでに立ち寄り可能なパン屋さん3軒のご紹介です。 お買い物で籠にパンが入っていても寄ってしまう魅力がありますよ。 いかがですか?


【品種別】美瑛産小麦100%!こだわりを詰め込んだ美瑛ベーカリー3選

【品種別】美瑛産小麦100%!こだわりを詰め込んだ美瑛ベーカリー3選

小麦の産地美瑛。 原食材にこだわった魅力的なベーカリーが多いですよね。 今回は3店舗をピックアップして、お店の情報や使用している小麦の品種なども、ちょこっとご紹介します。 パンを食べてお好みの小麦を見つけてみるのもおもしろいかも!?


小腹を満足させるベストショップ!!お馴染みの場所からオシャレな場所まで3選

小腹を満足させるベストショップ!!お馴染みの場所からオシャレな場所まで3選

お馴染みの場所から、ちょっとオシャレなお店まで。 ちょっと小腹が空いた時にも、ちょっとしたお土産にも使えるお店を3選紹介します。


ランチやテイクアウトにも重宝!!旭川の駅前で気軽に楽しむグルメ3選

ランチやテイクアウトにも重宝!!旭川の駅前で気軽に楽しむグルメ3選

旭川の駅前にはグルメがいっぱい!!しかも、使い勝手バツグンのロケーション。 ランチやテイクアウトで楽しんだグルメを3選紹介します。


【旭川】人気店こだわりの焼きたてパンおすすめ3選

【旭川】人気店こだわりの焼きたてパンおすすめ3選

旭川にはおいしいパンがたくさん! ふわふわ、もちもち、しっとり、サクサク、カリッと等々、焼きたてパンの魅力は無限大。 今回は人気店のこだわりが詰まったおすすめのパンを紹介します。


最新の投稿


【テイクアウトOK♪】新発売!ココケッコウの飲むスイーツ&アサイーボウル

【テイクアウトOK♪】新発売!ココケッコウの飲むスイーツ&アサイーボウル

旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』。3月18日(水)からカフェタイムの時間に新メニューとして飲むスイーツとアサイーボウルが登場します!ぜひこの機会にココケッコウへ足を運んでみてください♪


夜まで営業!旭川市でおいしい“カツ”が食べられるお店3選

夜まで営業!旭川市でおいしい“カツ”が食べられるお店3選

カツが食べたい!そんなとき、旭川市で行きたい、夜まで営業のオススメ店を3店ご紹介します。


【ドライブ】旭川から気軽に行けます!芦別「道の駅周辺グルメ」

【ドライブ】旭川から気軽に行けます!芦別「道の駅周辺グルメ」

旭川から車で1時間程で到着する芦別。 今回は道の駅スタープラザ 芦別のご当地名物グルメ、お土産、 地元人気パン店をご紹介します。


お得ランチが大人気!旭川にある洋食100種以上のレストラン

お得ランチが大人気!旭川にある洋食100種以上のレストラン

氷点橋のたもとに位置し、中心部からのアクセス抜群! お腹も心も大満足の料理を提供する洋食レストラン【洋食屋 くぅふく倉庫】を紹介します。


【旭川】ショートケーキ巡り*おすすめケーキ店3選

【旭川】ショートケーキ巡り*おすすめケーキ店3選

ケーキ屋さんの定番といえばショートケーキ。華やかなショーケースの中に必ず居てくれる安定感と安心感。そんなお馴染みのショートケーキですが、ケーキ屋さんそれぞれに異なる個性がキラリ。今回はおすすめのケーキ屋さんのショートケーキを紹介したいと思います。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!