【旭川近郊】スキー場のお得な「早割シーズン券」情報

【旭川近郊】スキー場のお得な「早割シーズン券」情報

まもなくウインターシーズン到来です。スキーヤー・スノーボーダー達もソワソワし始める今日この頃ですが、この時期毎年発売される各スキー場の「早割シーズン券」にはそれぞれのスキー場の個性が表れていて面白く感じます。1回買ってしまえばワンシーズン滑り放題のチケット。今回はそんな「早割シーズン券」を紹介したいと思います。


星野リゾート トマム

晩秋のトマム。 冬はもう目の前です♪
出典:らくだオオカミ

トマムは北海道の中でもかなり規模の大きいスキーリゾートで、ウインターシーズンはもちろんサマーシーズンを含めて一年を通してアウトドアを楽しむ事ができます。
そんなトマムの早割シーズン券ですが、特徴はなんといってもその価格です。

11月30日までに申し込むと、大人27000円と超リーズナブルです。

通常料金だと50000円ですが、早割シーズン券だと本当にお得です。
しかも、実はただ安いだけじゃないんですよ。
シーズン券には色々と特典が付く事があるんですがトマムさんの場合、

ミナミビーチは2021〜2022夏季シーズンまで雲海ゴンドラは2022夏季シーズン中無料で利用できてしまうんです!

コレ、凄くないですか???

また、シーズン券の設定に「ファミリーシーズン券」があり、例えば大人1名+小学生1名で32000円、大人2名+小学生2名の場合は59000円と、家族で滑る方にとってはとても嬉しい、こちらもかなりお得な価格設定となっています。(早割料金)

トマムさんのシーズン券はネットでの販売となっています。
下にシーズン券に関するリンクを貼っておきますので、興味のある方はチェックして下さい。

星野リゾートトマム 2021〜2022シーズン 早割シーズン券情報

https://www.snowtomamu.jp

カムイスキーリンクス

ゴンドラがあり輸送効率の良いカムイスキーリンクス
出典:らくだオオカミ

旭川近郊で比較的規模の大きなスキー場としても有名なカムイスキーリンクスですが、今年も前売りシーズン券を発売しています。

通常料金大人60000円のところ、11月30日までの申し込みで大人45000円で購入できます!

リフト1日券が3800円なので、12回以上滑りに行けば元が取れる計算になりますね。

実は今年、カムイ・富良野・トマムの三つのスキー場が滑れてしまう「北海道パウダーベルトパス」という共通シーズン券が数量限定で発売されていたのですが、あまりにも大好評で発売開始からわずか10日間の9月10日で完売してしまったようです。

とはいえ、まだまだお得な前売りシーズン券は好評発売中です。
販売は「webでの申し込み」あるいは「現金書留での申し込み」のみとなっております。

詳しくは下にリンクを貼っておきますので気になる方はご参照ください。

カムイスキーリンクス2021〜2022 シーズン券前売り方法について

https://www.kamui-skilinks.com

また、早割シーズン券とは別の話になりますが、カムイスキーリンクスでは今シーズン全国30箇所のスキー場で使えるリフト+レンタル定額スノーパス 「アースホッパーSNOW」に加盟されています。

様々な取り組みを積極的に行っているカムイスキーリンクスから目が離せませんね!

アースホッパーSNOW

https://www.hopper.earth

ぴっぷスキー場

センターハウスが新しくなった ぴっぷスキー場
出典:らくだオオカミ

ぴっぷスキー場の早割シーズン券は、今季10月30日から11月14日の2週間のみの販売となります。

通常料金大人45000円のところ、早割シーズン券では大人39800円で販売されています!

また、早割シーズン券の対象外にはなりますが、大人料金45000円で住居を共にしている小学生以下が全員無料になるという特典があります。

これは子供が多ければ多いほどお得という事になります。家族みんなで滑る機会が多いご家庭にとっては非常にありがたい存在だと言えます。

また、シーズン券購入特典として4月と5月の2ヶ月の間「遊湯ぴっぷ」の入浴料が無料になるので、お風呂好きにはタマラナイところです。

早割シーズン券販売はぴっぷスキー場総合案内所にて行っています。

今シーズンは早割シーズン券の発売期間が短いので、下のリンクから内容をチェックしてみて下さい。

ぴっぷスキー場 2021〜2022シーズン情報

http://www.town.pippu.hokkaido.jp

サンタプレゼントパーク

旭川市街地から最も近いサンタプレゼントパーク
出典:らくだオオカミ

サンタプレゼントパークも前売シーズン券を発売しています!

通常料金大人46000円のところ前売り価格で大人36000円、またナイターシーズン券は通常料金大人36000円のところ前売り価格で大人26000円となっています!

また、前売りシーズン券購入の特典として、サンタお楽しみグッズや幌加内町にある「ほろたちスキー場」リフト券の割引の適用があるので嬉しいですね。

サンタプレゼントパークの場合、旭川市内から距離的に近いので気軽に行けるメリットがあります。

仮に早割ナイターシーズン券を購入した場合、毎月スポーツジムに通うくらいの金額でウインタースポーツを楽しむ事ができます。

仕事終わりにちょっとスキーで運動を、ということができてしまうのがサンタの凄さと言えるでしょう。

サンタプレゼントパークのシーズン券は11月3日から11月23日までの期間、サンタプレゼントパーク建物内総合案内所にて販売されています。

詳しくは下記リンクをご参照ください。

サンタプレゼントパーク 前売りシーズン券

http://www.santapresentpark.com

キャンモアスキービレッジ

滑りやすく初心者にも優しいキャンモアスキービレッジ
出典:らくだオオカミ

シーズンオフ中もTwitterなどの発信が楽しいキャンモアスキービレッジですが、今年も早割シーズン券が発売されています。

通常料金大人30000円のところ早割シーズン券では大人25000円と超リーズナブルになっています。

またナイターシーズン券も早割設定があり、通常大人料金12000円のところ早割ナイターシーズン券では大人10000円とこちらも非常に良心的な価格設定になっています。

キャンモアスキービレッジはリフト料金が安く非常に良心的で、さらに輸送効率が良い高速リフトがある事が特徴です。

また、新しく設置されたペアリフトは、初心者や小さな子供さんをお連れのご家族の方々にも安心して利用できるようになっています。

冬場の運動不足を解消する目的でも、気軽に買えてしまえる早割シーズン券のリーズナブルな価格設定は非常にありがたく思えます。

早割シーズン券の申し込みはキャンモアスキービレッジ センターハウス受付にて行っております。
期間は11月30日までです。

詳しくは下記リンクをご参照ください。

キャンモアスキービレッジ 早割シーズン券

https://www.canmore-ski.jp

まとめ

いかがでしたでしょうか?
各スキー場がそれぞれ特徴を持って工夫を凝らした早割シーズン券を発売しています。
これから長い冬を迎えますが、シーズン券があればスキー場は滑り放題になりますので、思い切りウインタースポーツを楽しんじゃいましょう。

この記事のキュレーター

最新の投稿


【2024春夏】北海道内注目イベント一挙紹介!

【2024春夏】北海道内注目イベント一挙紹介!

2024年春夏の北海道内イベントをまとめました!家族や友人、恋人同士で楽しめるイベントが盛りだくさん!気になるイベントを見つけてくださいね♪


【記憶力・注意力の維持に!】バイオシャークからエルゴチオネイン配合のサプリメント発売!

【記憶力・注意力の維持に!】バイオシャークからエルゴチオネイン配合のサプリメント発売!

【エルゴチオネイン】という言葉を聞いたことはありませんか?記憶力、注意力に不安を感じている方に朗報です!話題の成分”エルゴチオネイン配合”の機能性表示食品【アサエル】について詳しくご紹介します。


 今食べたい!旭川市で春を味わうスイーツ3選

今食べたい!旭川市で春を味わうスイーツ3選

春のグルメ、味わっていますか?今だけの「春限定」商品がたくさん出ていますよね。 そこで、今食べたい!旭川市で春気分を満喫できるスイーツをご紹介します。


【東川町】旭川市から東川町へドライブしよう!~カフェ、スイーツ~

【東川町】旭川市から東川町へドライブしよう!~カフェ、スイーツ~

今回は、旭川市から東川町へドライブしよう!ということで、東川町で来店したカフェやスイーツについてご紹介します。1店舗目は「Roaster Coaster (ロースターコースター) 東川店」でコーヒーと軽食をいただきました。また、2店舗目は「宮崎豆腐店」で豆腐ソフトクリームをいただきました。暖かくなってきたこれからの時期に、東川町へドライブしたい方は必見です!


「旭山動物園」に帰ってきた『ホクト』と「円山動物園」に行った『イト』に会いに行きませんか?

「旭山動物園」に帰ってきた『ホクト』と「円山動物園」に行った『イト』に会いに行きませんか?

昨年「円山動物園」から「旭山動物園」に帰ってきたホッキョクグマの『ホクト』と今年「旭山動物園」から「円山動物園」にお引越ししたライオンの『イト』に会いに行ってきました。 まだ幼さの残るあの「話題の動物たち」も見てきましたよ。


コープ
vision
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ
新店
不動産
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
バイオ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!