たまには、お惣菜を買ってラクしちゃいませんか?

たまには、お惣菜を買ってラクしちゃいませんか?

雪を待ち遠しい方には、待っていましたの雪景色になりましたね。 雪が降っても、ふらなくても、毎日の食事の支度は、食べる人の笑顔が見れてとても嬉しいのですがたまには、サボって手抜きをしてみませんか? 今回は、年代を超えての食卓にピッタリのお総菜やさんをご紹介しますね。


手作り餃子 かっぱ

撮影 ハマちゃん

お店の名前がユニークですね。

河童などのイラストか置物があると思ったらもなにもなくて自宅前の可愛いピンクのハウスで営業なんて楽しそうですね。

撮影 ハマちゃん

ハウスの中には、読書中のオーナーが(笑)、トントンと窓をたたき「あら!マスクすぐ忘れるわ」と、言いながら笑みをたっぷりでいらっしゃい!!と、迎えてくれましたよ。

あら!大きい餃子と思ったので5個入りを1パック・餃子弁当を1パックの注文をしましたよ。

ご飯は、大盛にしても普通と同じ料金というので大盛にしてもらい二人で分けると今日はご飯も用意しなくていいことになりましたよ。

5個入り餃子・320円、餃子弁当410円で夕飯にはちょっと物足りないけど家計に優しい、すごーく楽ちんですよ。(笑)

撮影 ハマちゃん

わかります?この大きなパックにたっぷり入った!このご飯に量!!!(炭水化物取り過ぎに注意しましょう。笑)

たっぷり二人分あり、餃子も、大きくタケノコなどの野菜がたっぷりのフワッとした、食感でしたよ。

美味しくて癖になりそうな美味しさでしたよ。

*手作り餃子 かっぱ*
住所:旭川市新富2条1丁目3-8
電話:090-2815-4908
営業:10:00~19:00
定休日:月曜日
駐車場あり

ひまわり惣菜店

撮影 ハマちゃん

すぐ、向かいコンビニがありますが、次から次に常連さんらしいお客さんが絶えませんよ。

ちょっと隙間ができ、いざ入店!

食べたいものが並んでいましたが、「白身フライ・ザンギ・茄子の天婦羅」を買ってきてラクな夕飯の準備になりましたよ。(笑)

次から次と混んでくるので、先に買い物を済ませてやっと、1枚の撮影となりましたよ。

撮影 ハマちゃん

手作り感たっぷりのどこか懐かしいお総菜がたくさんならんでいましたよ。

すでにパック詰めにしてある、「ナポリタン・オムライス」などは、450円~500円くらいでお得感最高ですね。

おでん・からあげ・茄子の天婦羅・白身魚のフライ・焼きそば」などなどでどれもお安く、調理したてなので最高ですよ。

野菜の煮つけなど、希望するとバラエティーにパック詰めしてくれますよ。

いろんなお総菜を買っていくと、すごいディナーになること間違いなしですね。

エプロンしながらでも行けてしまいそうなフレンドリ―なお店です、お近くの方は是非一度お試しくださいね。

*ひまわり惣菜店*
住所:旭川市豊岡7条2丁目2-7
電話:0166-33-7412
営業:9:00~19:00
定休日:土・日・祝日
駐車場なし

TOTONOE

撮影 ハマちゃん

次は、若い方の食卓へお奨めのお総菜やさんをご案内しますね。

シンプルな入口のお店は、ちょっとわかりずらいかもしれませんね。

撮影 ハマちゃん

バラエティーに詰め合わされたものもあり、迷わずに買い物がすみますよ。

「トトノエ詰め合わせ・1,030円」は、ハム・チーズなどが新鮮で素敵で美味しかったですよ、それに、鰹節ザンギ(醤油味これがまたいけます。♪)をプラスすると、もう家族に大うけ間違いなしの楽ちん夕飯になりますよ。

鰹節ザンギは、1個からでも、大丈夫で140円ですよ。

是非一度お試しくださいね。

撮影 ハマちゃん

素材にこだわった手作りのお惣菜やオーナーが厳選したヨーロッパ産のハムやサラミ、チーズ、調味料などの取り扱いがあり、若い人の食卓には最高ですね。

人気の「生ハムサンド500円」すぐに出てしまうようですよ、気になる方はお早めに行ってみてはいかがですか?

撮影 ハマちゃん

「トトノエ」こだわりの調味料・食器まであり、空いた時間でゆっくり見て楽しむのもいいのではないでしょうか?

*トトノエ*
住所:旭川市緑が丘東4条2丁目1-2
電話:0166-67-2120
営業:10:00~17:00
定休日:月曜、隔週火曜
駐車場あり
https://www.instagram.com/totonoe_asahikawa/

まとめ

雪が降ったり溶けたりがくりかえされると、歩きずらくなりますね、たまには食事の支度も「エイッ!!」と、魔法をかけ準備のない日を作ってみませんか?

そんな時の役に立つお店ありましたか?

この記事のキュレーター

関連するキーワード


惣菜 テイクアウト

関連する投稿


お弁当、からあげ、おむすび、ホットドッグなどテイクアウトグルメ

お弁当、からあげ、おむすび、ホットドッグなどテイクアウトグルメ

例の新型コロナ騒動で、旭川にもテイクアウトのお店が増えましたね。今回は、そんなコロナ騒動以降にオープンしたテイクアウトのお店を紹介します。


【旭川】今晩のおかずをテイクアウト!

【旭川】今晩のおかずをテイクアウト!

夜ご飯考えるのも作るのめんどくさい日は持ち帰りのおかずを食卓に。


ランチやテイクアウトにも重宝!!旭川の駅前で気軽に楽しむグルメ3選

ランチやテイクアウトにも重宝!!旭川の駅前で気軽に楽しむグルメ3選

旭川の駅前にはグルメがいっぱい!!しかも、使い勝手バツグンのロケーション。 ランチやテイクアウトで楽しんだグルメを3選紹介します。


【旭川】絶品【テイクアウト】専門店3選

【旭川】絶品【テイクアウト】専門店3選

皆様、「テイクアウト」の素晴らしさはもうご存知でしょうか? 家でリラックスしながらお店の料理を味わえる、まさに良いとこ取りの食事形式です。 今回は筆者が特に美味しいと感じた、テイクアウト専門店を3つご紹介します!


肉好き必見!神居エリアおすすめテイクアウトお弁当

肉好き必見!神居エリアおすすめテイクアウトお弁当

旭川市神居エリアにはお弁当屋さんがたくさん。今回はその中からおすすめのお肉好き必見お弁当をご紹介します。


最新の投稿


お弁当づくり役立つ!百均で買えるおすすめアイテム(旭川市)

お弁当づくり役立つ!百均で買えるおすすめアイテム(旭川市)

この春、お弁当づくりをはじめた方はいらっしゃいますか? 毎日のお弁当づくりに役に立つ、旭川市の百均で買えるおすすめアイテムをご紹介します。


続:カフェだけどカレーが本気【専門店も顔負け】なカレー3選

続:カフェだけどカレーが本気【専門店も顔負け】なカレー3選

メニューにパスタやオムライスがあってもつい食べたくなる、そんなカレーをピックアップ。昭和育ちにはカフェというより喫茶店と呼びたい、そんなお店も登場です。


あのお店の味を自宅で!市販で楽しむ絶品ハンバーグ3選【旭川市】

あのお店の味を自宅で!市販で楽しむ絶品ハンバーグ3選【旭川市】

今日は外食気分だけど、家でゆっくり食べたい… そんな日にぴったりなのが、市販で手軽に楽しめる“お店の味”のハンバーグ。 旭川市内で買える、焼くだけ・混ぜるだけの絶品ハンバーグを3つご紹介します!


ようこそ旭川へ。新生活の合間に食べてほしい衝撃の旭川グルメ3選

ようこそ旭川へ。新生活の合間に食べてほしい衝撃の旭川グルメ3選

私は10年前に札幌から引っ越してきました。 引っ越した当初あちこちで外食をして、 旭川グルメのハイレベルさに衝撃を受けたことを いまだに覚えています。 今回は新年度ということもあり、 初めて旭川に引っ越してこられた方に、 ぜひ行ってみてほしいお店を 3店舗ピックアップしました。 他のお店もおいしい所がたくさんあるので、 ぜひ旭川グルメを楽しんでください。 ずっと旭川に住んでいる方も、 旭川グルメの魅力を再発見していただけると幸いです。


【2026年4月16日(木)】旭川産農産物フェア「あさがお出張マルシェ」開催!

【2026年4月16日(木)】旭川産農産物フェア「あさがお出張マルシェ」開催!

旭川市総合庁舎1階ロビースペースで、旭川産農産物や加工品が販売される【地場農産物フェアあさがお出張マルシェ】が開催されます。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!