【旭川】安くて美味しいクリスマスチキン3選!

【旭川】安くて美味しいクリスマスチキン3選!

クリスマスといえば、ケーキとチキンとシャンパンというイメージが強い私。みなさんはクリスマスに何を食べますか?チキンは絶対!という人におススメのチキンを紹介。


クリスマスにチキン

クリスマスといえばローストチキンなどのチキンを食べるイメージがあります。

本当は七面鳥の丸焼きなんてテーブルにのっているとテンションもあがるのでしょうが、実際は白髭さんが有名なチキン屋さんや、スーパーのお総菜コーナーのチキンという人の方が多いですよね。

コロナ禍によりテイクアウトができるお店も多くなり、おいしいチキンも手軽にテイクアウトできるようになりました。

今回は、テイクアウトできるチキンを紹介します。

和風旅館扇松園 そば扇

写真は2人前(1人前420円)
出典 はるすけ

旭川出身の文豪三浦綾子にも愛された旭川高砂台にある『和風旅館扇松園 そば扇』。

幌加内産や江丹別産のそば粉を使用し、打ち立てのそばを提供するために毎日3~5回そば打ちをして提供しているお店。そば好きの人に人気でいつも賑わってます。そば屋と言えば天ぷらも美味しいお店が多く、揚げ物もおススメです。

今回紹介するのは【げんこつザンギ】。女性の手の平くらいの大きいお肉1枚ままを揚げたザンギは、しっかりと味付けされたお肉をカラッと揚げていてジューシー。カリッサクッジュワーと一口食べて幸せ気分になれます。

店舗情報

店名 和風旅館扇松園 そば扇
住所 旭川市高砂台3丁目8-3
電話 0166-61-5154
営業時間 11:00~15:00/17:00~20:00
定休日 なし 年末年始 要確認
駐車場 あり

とり料理小野木

千鳥揚げ(1人前700円)※写真は一人前の一部
出典 はるすけ

旭川では老舗の『とり料理小野木』創業は大正時代と長い歴史があるお店です。

宴会・法事・接待など、いろいろな用途で利用できるのでお店に行ったことがある人もいるのでは。
とり料理専門店ならではの料理も多く人気の高いお店ですが、小野木といえば【千鳥揚げ】というイメージが強い私。

千鳥揚げは水を使用しない衣で揚げているとのことで他のお店にはないサクサクした食感が何とも言えず、そして千鳥揚げにかけるごま塩が一段とおいしさをアップしてます。このごま塩が絶妙の味で私の友達は『魔法の粉』と呼ぶほど。揚げ物なのに何個でも食べられそうな千鳥揚げ、絶対一度は食べてほしい味です!

店舗情報

店名 とり料理小野木
住所 旭川市東旭川北1条6丁目
電話 0166-36-1146
営業時間 平日11:00~15:00(テイクアウトは18:00まで)
     週末11:00~20:30(Lo20:00)
定休日 火曜日・第3月曜日・不定休あり
駐車場 あり

平和旭川本店

テバカラ/ザンタレ唐揚げセット(1,000円)
出典 はるすけ

ラーメンや炭焼きお肉の丼ものが人気の『平和旭川本店』。

ラーメンや豚丼などの丼ものどちらもおいしいので食べに行くと、ついつい食べ過ぎてしまいます。
テイクアウトの需要が高くなり、おつまみやおかずになりそうな炭火焼のお肉のテイクアウトも人気で、今回購入したのは『テバカラ/ザンタレ唐揚げセット』テバカラは5種類の味のなかから自分の好きな味をチョイスできます。

しっかりタレに浸かったザンギとカラッと揚がったテバカラのセットは家族で食べるのにちょうど良い量。
予約注文のみ対応なので予約を忘れずに!

店舗情報

店名 平和旭川本店
住所 旭川市末広1条1丁目1-7
電話 0166-76-7008
営業時間 注文9:00~15:00 受け渡し11:00~17:00
定休日 水曜日・第3火曜日
駐車場 あり

お家でクリスマス

コロナの影響で、今年のクリスマスはお家でという人も多いのでは。

ケーキやチキンやオードブルなど、お決まりのお店もあるかもしれませんが有名なチキン屋さんのチキンではなく、いつもとは違うお店のチキンはいかがですか?

早めの予約が必須ですよ!

この記事のキュレーター

生まれも育ちも旭川… 旭川以外での生活経験ゼロ。でも旭川を飛び出して、あちこちのイベントやお祭りに行くのが大好き。

関連するキーワード


クリスマス テイクアウト

関連する投稿


甘すぎない!夏でも美味しい旭川市内で買えるジェラート

甘すぎない!夏でも美味しい旭川市内で買えるジェラート

ジェラートって冬でも食べたくなりますよね♪今回はテイクアウトで楽しめる旭川市内の甘すぎないおすすめジェラートをご紹介します。


旭川市内で毎日通っても飽きない日替わり・週替わり弁当が買えるお店

旭川市内で毎日通っても飽きない日替わり・週替わり弁当が買えるお店

毎日外仕事の方には特に助かる町のお弁当屋さん。今回は日替わり・週替わり弁当がある旭川市内のお店をご紹介します。


焼きそば・おむすび・コロッケ!自宅で味わうテイクアウトグルメ

焼きそば・おむすび・コロッケ!自宅で味わうテイクアウトグルメ

料理や片づけの手間が要らず、手軽においしいものが味わえるのが、テイクアウトグルメの魅力ですね。今回は、焼きそばやおむすび、コロッケをテイクアウトで購入したので紹介します。


もっちもちさが絶品!テイクアウトで楽しむ和スイーツ【旭川市】

もっちもちさが絶品!テイクアウトで楽しむ和スイーツ【旭川市】

寒い冬は暖かいお茶と和スイーツの組み合わせが心も体も温めてくれますよね♪旭川には美味しい和スイーツを購入できるお店がたくさんあります。今回はお値段以上の満足度があるおはぎともちもちの団子をご紹介します。


【旭川市】晩御飯の一品に!コスパヤバすぎワンコイン揚げ物お惣菜

【旭川市】晩御飯の一品に!コスパヤバすぎワンコイン揚げ物お惣菜

ばんごはんのおかずって毎日何を作るか迷いますよね。今回はメインのおかずにもなる揚げ物のお惣菜をご紹介。旭川で買えるコスパ抜群の商品なのでぜひ。


最新の投稿


冬こそ旭川へ!極上パウダースノーと天然温泉を満喫しませんか?

冬こそ旭川へ!極上パウダースノーと天然温泉を満喫しませんか?

朝食付き・天然温泉付き・サウナを楽しめるプレミアホテル-CABIN-旭川は、JR旭川駅から徒歩5分・サンロク街まで徒歩4分と観光やビジネスに最適なロケーションです。 専用駐車場付きで旅の拠点にぴったり♪


甘すぎない!夏でも美味しい旭川市内で買えるジェラート

甘すぎない!夏でも美味しい旭川市内で買えるジェラート

ジェラートって冬でも食べたくなりますよね♪今回はテイクアウトで楽しめる旭川市内の甘すぎないおすすめジェラートをご紹介します。


ゆっくりと寛げる!昭和レトロな雰囲気の喫茶店でおいしいランチ

ゆっくりと寛げる!昭和レトロな雰囲気の喫茶店でおいしいランチ

筆者のようなオジサンは、女性に人気のオシャレなカフェが苦手。昔ながらの喫茶店が落ち着きます。そこで今回は昭和レトロな雰囲気の喫茶店を3軒ご紹介します。


子供が喜んだチェーン店グルメ3選

子供が喜んだチェーン店グルメ3選

子供にチェーン店のご飯で美味しかったものを聞いてみました!


【2月6日まで】旭川市で桜の剪定枝無料配布希望者を募集しています

【2月6日まで】旭川市で桜の剪定枝無料配布希望者を募集しています

旭川市では桜の剪定枝無料配布希望者を募集しています。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド

最近話題のキーワード

asatanで話題のキーワード


ラーメン 年末年始 お正月 ランチ 蕎麦 定食
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!