今!食べたいスイーツとチーズフォンデュパン

今!食べたいスイーツとチーズフォンデュパン

クリスマス前のスイーツは何を用意しますか? クリスマスまで心を豊かにするスイーツはお預けですか? カフェかと思い入ったお店では、知らなかった超人気の「堂島ロールケーキ」があったのでカフェではなかったけど人気のスイーツに会えてうれしいことにたどり着いたり旭川のスイーツ探訪もなかなか楽しいものですよ♪


クボタ贈商

堂島ロール

撮影 ハマちゃん

ふわっトロ ザ・スィーツ ロールケーキの、のぼりを見ていざ入店!!

店内に驚き!!カフェではなくて、なんか間違えたかしらと思いましたが、左側のほうにアイスケースのような大きなボックスがあり、対応してくれたスタッフさんに聞いて謎が(笑)解けましたよ。

味が、「バニラ・キャラメル・チョコ・抹茶」と4種類がありましたが、初めてはどれにしようとスタッフさんにお奨めを聞いてみましたよ。

撮影 ハマちゃん

この辺りでは、札幌でしか買えない「ロールケーキ」がここにありました。

人気の秘密・美味しさの秘密を調べてみましたよ。

キッチンから、一時間以内にお届けしたい、クリームが苦手な人にも食べてもらいたい…という思いからつくられた堂島ロールの専用のクリームは北海道の牧場からあつめた生乳をブレンドしてつくられたところが人気の【秘密】かもしれませんね。

撮影 ハマちゃん

初めていただくのは、【バニラ味】【キャラメル味】にしてみましたが、食べてみるととても美味しくやみつきになってしまいますね、

それはそれは、ロールの部分が【ふわっ】中のクリームが【トロ】でしたよ♪

まだの方には、是非ご紹介したいです、お店のほうへ行ってみてくださいね。

撮影 ハマちゃん

いろんな名入れもしてくれる、印刷屋・贈答品屋さんでした。

ちなみに、写真を持っていくとマグカップにも印刷してくれるだいたい1,500円からだそうです。

勿論、Tシャツの名入れもありFBを開くと「クーポン」があり、お得感があるかもしれませんよ。

気になる方は、年末・年始の準備に一度訪問してみませんか?

撮影 ハマちゃん

お店の中に見たことある卓上カレンダーがあり、自宅に戻ってみると、この暮れに茶の間の張替を予定している内装屋さんにいただいていましたよ。♪

*クボタ贈商*
住所:旭川市本町3丁目437番地の18
電話:0166-53-1257
営業:9:00~18:00
https://www.facebook.com/kubotazousyou

年内は、12月29日までお正月明けは、1月6日の営業になりますよ。

The Sun 蔵人 本店

撮影 ハマちゃん

皆さんおなじみの、【The Sun 蔵人 本店】ですが今時期のお奨めをご紹介しますね。

チーズフォンデュパン

撮影 ハマちゃん

この可愛いパッケージと美味しさを体験した方いますか?

すでに、食べたことある人には今一度(笑)、寒さが増してきたこの頃ですが、初めての方には是非お早めにお勧めしたいです。

冷凍で販売されているので、安心して買うことができますね。

(冷凍で約10日/解凍後冷蔵で1日)

撮影 ハマちゃん

自家製のかりっとしたダッチパンの中に、白ワインを使わないチーズフォンデュが閉じ込められたとろり濃厚なチーズと北海道産の牛乳と生クリームで上品な味でお子様でも安心して食べることが出来るようにアルコールは使用していませんが、モッツァレラチーズなどが使われていて最高に美味しいですよ。

まだの方は、お早めにどうぞ!

*The Sun 蔵人 本店*
住所:旭川市神楽岡8条1丁目1-9
電話:0166-66-3961
営業:9:00~17:00
  12月31日8:00~17:00 1月1日9:00~16:00 1月2日・1月3日9:00~17:00

駐車場あり

www.robakashitsukasa.co.jp

六花亭 神楽岡店

撮影 ハマちゃん

スタイリッシュなヒバの木も、すっかりクリスマスムード全開ですね。

クリスマスカラーの赤いリボンがとてもお似合いですよ♪

撮影 ハマちゃん

雪こんチーズ

撮影 ハマちゃん

今だから食べたい【雪こんチーズ】合わせるコーヒーは、ポイントにするか、100円かのどちらかを選ぶことができますよ。私は、100円でいただきましたよ。♪

サクサククッキーと冷えたチーズケーキの組み合わせが美味しさの秘訣だとおもいますよ。

2時間は大丈夫らしいですが、クッキーのサクサク感を味わうには店内で食べることをお奨めしたいですね。

撮影 ハマちゃん

マルセイバターサンドと、マルセイキャラメルは、六花亭に来ると外せない私の中では定番ですよ。

皆さんの、【六花亭定番】は、さて何でしょうかね。

*六花亭 神楽岡店*
住所:旭川市神楽岡8条2丁目1番15号
電話:0120-12-6666
営業:9:30~17:30
【喫茶】11:30~16:00(LO15:30)
定休日:木曜日※12月23日・30日は、営業します。まれに、月曜日がお休みになることがありますのでお電話などで確認してくださいね。
年末・年始:喫茶:3日のみ、9:30~12:00

駐車場あり
http://www.rokkatei.co.jp/shop/index.html#asahikawa_furano

この記事のキュレーター

関連するキーワード


スイーツ

関連する投稿


旬の果物を贅沢に使った店内手作りスイーツがコープさっぽろ神楽店でも販売スタート!

旬の果物を贅沢に使った店内手作りスイーツがコープさっぽろ神楽店でも販売スタート!

旭川ではシーナ店、ルミネ東光店、そして5月16日(土)から神楽店でも販売スタートする店内手作りの「トヨヒコスイーツ」をご紹介。旬の果物をたっぷりトッピングしたスイーツ…!ぜひ最後まで記事をチェックしてみてください。


【旭川】こだわり素材のおいしいパン店3選

【旭川】こだわり素材のおいしいパン店3選

こだわりの素材を使用したおいしいパンを買えるパン屋さんを3店舗、それぞれのおすすめ商品をご紹介します。


【カフェ】ご褒美にぴったり!アフタヌーンティー&スイーツが楽しめる3軒【旭川市】

【カフェ】ご褒美にぴったり!アフタヌーンティー&スイーツが楽しめる3軒【旭川市】

ちょっと贅沢なランチに、スイーツも楽しみたい。 そんな日ってありますよね? 今回は、そんな気分にぴったりな素敵なカフェ&スイーツのお店を3軒ご紹介。 見た目も華やかで気分が上がるアフタヌーンティーから、満足感たっぷりのスイーツまで。 自分へのご褒美や、特別なひとときにおすすめのお店を集めてみました。


【2026年5月8日(金)より】アフター菓子博あさひかわ2026 SMILE SWEETS ASAHIKAWA開催!

【2026年5月8日(金)より】アフター菓子博あさひかわ2026 SMILE SWEETS ASAHIKAWA開催!

旭川市の道北アークス大雪アリーナで、全国のお菓子を楽しめるイベントが開催されます。ケーキなどが食べ放題の【スィーツビュッフェ】なども実施されます。


まだ寒いけど春まで待てない気の早い人にオススメ【旭川市】3月でも食べれる美味しいソフトクリーム3選

まだ寒いけど春まで待てない気の早い人にオススメ【旭川市】3月でも食べれる美味しいソフトクリーム3選

ソフトクリームが好き過ぎて、寒くても食べたいという人も少なくないと思います。今回はそんなソフトクリームファンにオススメのお店を3つご紹介致します。


最新の投稿


【5月19日】旭川市神居町西丘にヒグマ出没(親子グマ3頭目撃)

【5月19日】旭川市神居町西丘にヒグマ出没(親子グマ3頭目撃)

2026年5月19日(火)に旭川市神居町西丘で親子グマ3頭が目撃されました。


【池田町】ワインの町で飲み歩き!ワイン城からドリカム!寄り道グルメまでしっかり満喫

【池田町】ワインの町で飲み歩き!ワイン城からドリカム!寄り道グルメまでしっかり満喫

旭川から池田町へ、飲みメインの一泊旅。 帯広でしっかり飲んだ翌日、ワインの町・池田町をぶらぶらしてきました。 ワイン城で軽く一杯のつもりが、気づけばしっかり満喫。 さらに気になるお店にも立ち寄りつつ、短時間でもガッツリ楽しめる旅に。 今回は、そんなゆるっと飲み歩いた池田町の様子をご紹介します。


旭山動物園で小腹を満たすオヤツ3選

旭山動物園で小腹を満たすオヤツ3選

旭山動物園は坂が多く敷地も広いのでたくさんの展示を見て歩くとお腹が空いてきますよね。でもご飯ものを食べる時間にはまだ早い。そんなときにおすすめな軽食やスイーツをご紹介します。


家庭でお花を楽しむ方にピッタリ【旭川市】花の苗や園芸土など取り扱いのあるお店3選

家庭でお花を楽しむ方にピッタリ【旭川市】花の苗や園芸土など取り扱いのあるお店3選

長い冬も終わり、ようやく春がやってきました。暖かくなるとご自宅でお花を植えたりして楽しんでおられる方も多くおられるのではないでしょうか。今回は旭川市内で花の苗などを扱っているお店を3つご紹介致します。


【5月16日】新開でヒグマ出没(親子グマ2頭目撃)

【5月16日】新開でヒグマ出没(親子グマ2頭目撃)

2026年5月16日(土)13時55分頃、新開で、親子グマ2頭が目撃されました。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!