【旭川】就労支援施設のパン屋のパンがおいしい

【旭川】就労支援施設のパン屋のパンがおいしい

パン好きのため一回パンのループにはまってしまうと、いろいろなパン屋のパンを食べたくなりパン屋さん巡りを始めてしまいます。旭川にはおいしいパン屋さんがいっぱいあって次から次へと行きたくなってしまいます!


就労支援施設のパン屋

就労施設とは障がいや疾患がある方の就労を支援すること、知識や能力を向上させるための施設とのことで旭川にも多くの就労支援施設があり、就労支援施設のパン屋さんもあります。

就労支援施設のパンって価格も手ごろで美味しいパンがいっぱいあるのを知っていますか?
今回は旭川にある就労支援施設のパン屋さん3軒を紹介。

アダージョ

旭川市内中心部にある『アダージョ』。
道産小麦粉100%にこだわり、いろいろと新作のパンも販売してます。パンの種類も豊富ですが、食事系のパンよりは甘いパンの方が多いイメージです。

出典 はるすけ

甘いパンはチョイスせずに、今回購入したのは『クルミ&レーズン』。
道産小麦を100%使用したちょっとハード系にちかいパン。

手に持ってみるとずっしりと重く、切ってみるとクルミとレーズンもたっぷりと入っていて食べ応えのありそうなパン。もっちりした弾力のある食感にクルミやレーズンの風味が加わりしっかりとお腹を満たしてくれました。
くるみやレーズンをふんだんに使い道産小麦100%使用しているのに価格は280円とコスパも〇。

店舗情報

店名 アダージョ
住所 旭川市2条通9丁目368-2(1-2仲通)
電話 0166-73-6445
営業期間 8:30~17:30
定休日 土曜日・日曜日・祝日
駐車場 なし

パン工房&自家焙煎珈琲 Mirai~みらい~

旭川の端の方台場にある『パン工房&自家焙煎珈琲 Mirai~みらい~』。
毎日20種類前後のパンや、クッキーなどの焼き菓子も販売されているとのこと。食パンやバターロールなどの食事系パンから、子どものころ大好きだった揚げパンも並んでました。

出典 はるすけ

今回購入したのは『卵とウインナーのホットサンド』。
イートインできるお店なのでホットサンドは注文してから作ってくれます。ウインナーと卵を一度炒めたものが挟まれたホットサンド。具もしっかりと入っているのでボリュームもあり価格も300円。
ホットサンドがテイクアウトできるって珍しいですよね。

店舗情報

店名 パン工房&自家焙煎珈琲 Mirai~みらい~
住所 旭川市台場2条5丁目
電話 0166-63-8177
営業時間 10:00~16:00
定休日 年末年始
駐車場 あり

ベーカリーファブリカ

旭川の東エリアにある『ベーカリーファブリカ』。
大きな通りから1本中道に入ったところにあるので、こんなところにもパン屋さんがあったんだぁという新たな発見。友だちに教えてもらうまで知りませんでした。

店内はあまり広くないですが、パン屋さんでよく見かける定番のパンからハンバーガーなどが並んでました。

出典 はるすけ

今回気になったのが『えびかつバーガー』。
ハンバーガーなのに要冷蔵と書かれていて冷蔵庫の中に並んでましたが食べるときにレンジで温めればフワフワのパンに挟まれた『えびかつ』のプリプリ感が堪能できます。
ハンバーガーショップでもないのに『えびかつバーガー』があったことにびっくり!価格も180円とお手頃価格です。

店舗情報

店名 ベーカリーファブリカ
住所 旭川市東3条1丁目2-8 ベネッセレビル1F
電話 0166-74-3270
営業時間 10:00~15:00
定休日 土曜日・日曜日・祝日
駐車場 あり

まとめ

今回は就労支援施設のパンを紹介しました。
就労支援施設のパンはおいしくてコスパも良いような感じがしました。
コスパが良くておいしいからなのか昼過ぎに行くとパンの種類が少なくなっていることもあるので、早めの来店がおススメかもしれません。

この記事のキュレーター

生まれも育ちも旭川… 旭川以外での生活経験ゼロ。でも旭川を飛び出して、あちこちのイベントやお祭りに行くのが大好き。

関連するキーワード


パン

関連する投稿


【12月5日OPEN】春光に札幌で大人気の塩パン専門店がオープン!

【12月5日OPEN】春光に札幌で大人気の塩パン専門店がオープン!

2025年12月5日(金)、旭川市春光町にオープンした『SiOKUMA BAKERY(シオクマベーカリー) 焼きたて塩パンとスコーンの店』のご紹介です。


コスパ最高!満足度高し!!スーパーで買える激ウマ商品3選

コスパ最高!満足度高し!!スーパーで買える激ウマ商品3選

スーパーは、何といってもコスパ最高で思いがけない美味しいものがあること!!意外と知られていないおいしい商品を3選紹介します。


全種類食べてみたい!美味しい手作りのパンがたまらない♪【旭川市】

全種類食べてみたい!美味しい手作りのパンがたまらない♪【旭川市】

焼きたてのパン屋さんに行くと、たくさんの種類があって、目移りしますよね。 じっくり選んで、買ったパンはやはり美味しい♪ 美味しいパン屋さんと見た目も嬉しいロールケーキをご紹介です!


旭川に新店続々!春光&永山の最新スポット

旭川に新店続々!春光&永山の最新スポット

冬休みが近づく12月、旭川では新しいお店のオープンラッシュ! 今回は、春光・永山エリアで登場したパン・コンビニ・おでかけスポットの最新4店をご紹介します。休日のおでかけやランチの参考にぜひチェックしてください。


手軽に楽しめる素敵なハンバーガー屋さんやパン屋さん見つけました!3選

手軽に楽しめる素敵なハンバーガー屋さんやパン屋さん見つけました!3選

手軽だけれど、こだわりをもったハンバーガー屋さんやパン屋さんを見つけました!!もはやハンバーガーはジャンクフードじゃない!!そんなこだわりのある素敵なお店を紹介します。


最新の投稿


【12月17日~】旭川市役所でマイセン展開催

【12月17日~】旭川市役所でマイセン展開催

2025年12月17日(水)から2026年2月6日(金)まで旭川市役所で開催される『旭川で出会うマイセン展』のご紹介です。


【12月26日まで】ゆい・ゆい本舗でみんなで描いたCHRISTMAS展開催

【12月26日まで】ゆい・ゆい本舗でみんなで描いたCHRISTMAS展開催

2025年12月8日(月)から26日(金)まで東神楽町のゆい・ゆい本舗で開催されている『みんなで描いたCHRISTMAS展』のご紹介です。


【12月5日OPEN】春光に札幌で大人気の塩パン専門店がオープン!

【12月5日OPEN】春光に札幌で大人気の塩パン専門店がオープン!

2025年12月5日(金)、旭川市春光町にオープンした『SiOKUMA BAKERY(シオクマベーカリー) 焼きたて塩パンとスコーンの店』のご紹介です。


旭川発!新千歳空港で食べたいグルメ3選

旭川発!新千歳空港で食べたいグルメ3選

年末年始の帰省や冬休みの旅行など、新千歳空港を利用する方も多いのでは? そこで、旭川市民にオススメ!新千歳空港で食べたいグルメを3つご紹介します。


【新店あり】年末のお店探しに!オススメの居酒屋と寿司屋を紹介です!【旭川市】

【新店あり】年末のお店探しに!オススメの居酒屋と寿司屋を紹介です!【旭川市】

ついに師走!そうなると気になってくるのが忘年会! 最近は昼からやる忘年会もチラホラ。 12月に移転オープンしたばかりの新店に大人数でも少人数でもOKなありがたい居酒屋と〆にも使えるお寿司屋さんもご紹介です!


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!