豊岡方面【旭川市内】が美味しく楽しい!!

豊岡方面【旭川市内】が美味しく楽しい!!

旭川市豊岡方面には、コロナ過でも頑張ってオープンした毎日のように行列ができる餃子屋さん、SDGsに賛同しているテイクアウト専門店、たまにしか会えない焼き鳥屋さん、があったり、いつが開店日になるかわからない、楽しそうな粉もん専門店、すでに開店しているたこ焼き屋さんなどが沢山あって目がはなせませんね。その中から、今回は3軒をご紹介しますね。


鳥とん  キッチンカー

撮影 ハマちゃん

この通りをいつも通っているけど、この日初めて出会った、焼き鳥屋さんですが、何本でもいいですと言ってくれるので少量をお願いしやすいですよ♪

「まん延防止処置期間」中は、キッチンカー最優先で営業することもありますので、お昼間でも街中で会うことができるかもしれませんね。

キッチンカーの予定などは、下記のインスタグラムで確認してくださいね。

https://www.innsutagram.com/toriton_izukaya_1010?utm_source=qr

撮影 ハマちゃん

「居酒屋 鳥とん」さんの「焼き鳥」がキッチンカーにここで会うと買うことができますよ。

キッチンカーフェスティバルで買い逃した方は、この近くを通ってみるのはいかがですか?

見た目も、美しい!こだわりのあの、焼き鳥が「塩・タレ」から選んでたべることができますよ。

*居酒屋 鳥とん &キッチンカー*
「居酒屋 鳥とん」
住所:旭川市3条7丁目桃源ビル2階
電話:0166-74-5833
営業:17:00~24:00(まん延防止処置期間などにより変更があるかもしれませんのでお電話などでお確かめくださいね。

www.toriton.city

中華 いちばんぼし

撮影 ハマちゃん

小柳ストアーから出ると何時も行列があるお店ですよ。

日常食としての中華料理を探究し続けるお店として、コロナ過の2021年5月にオープンして本格中華がテイクアウトできるファミリ―でも、カップルでも楽しめる、入口からお洒落な感じがたっぷりのお店でですよ。

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん

いちばんぼし絶品焼餃子(6個)380円ですが、12個を注文すると、12個で、730円のパックにしたほうがいいですねと、嬉しい対応をしてくれましたよ♪

中華屋さんにしてはリーズナブルな価格に皮が薄めで軽くパリッ。さくさくっといただける具も強いクセも無く食べやすい餃子でした♪

撮影 ハマちゃん

レバニラも、テイクアウトしたのですがドーンと激しいボリュームに驚き嬉しくなりました。

レバーがたっぷり入っていて960円は、評判ですよ。

撮影 ハマちゃん

味わいと、ボリュームたっぷりのお会計は、最新の分かり易い「セルフレジ」でスムーズに済み、帰ってからがお料理が楽しみになること間違いなしですよ。

撮影 ハマちゃん

*中華 いちばんぼし*
住所:旭川市豊岡7条4丁目1-4
電話:0166-64-6660
営業:11:00~14:30(LO14:00)、17:30~20:30(LO19:30)
不定休
駐車場あり

https://www.instagram.com/chuka_ichibanboshi/

TAKE OUT キッチン うふるれ

撮影 ハマちゃん

朝7時半からのオープンなので朝食にも利用できますね。

通りに面しているので見つけやすく黄色に白の看板が目を引きますね、次から次とお客さんが来ていました。

オムレツは、お店のネーミングのもとにもなっていて、フランス語で作られた造語のようです。

うふ・・・卵  るれ・・・巻くで、合わせると「オムレツ」と、言うことです♪ そういうことなんですね。

撮影 ハマちゃん

本格派の北海道産純生クリームを使用して仕上げたオムレツを一気に冷まして柔らかさを保って自家製パンで挟んでいる「ふわ熟オムさんど」を買いに行きました。

「2種のふわ熟さんどと、ぶ厚いローストポークさんど」があり、迷いました(笑)

サンドなどに使っているパンは、単品では売っていませんが、その代わりに不定期に、【本日のパン】も焼いていますよ。

お店に行ったときにもしかしたらいろんなパンとの出会いがあるかもしれませんね。

なんと使用の、ケチャップも自家製とは、楽しめるテイクアウトです♪

撮影 ハマちゃん

ふわ熟サンドを買いに行きましたが、美味しそうな画像が写真縦に入って飾ってあり、思わず食べてみたくなる気持ちをそそります。

ピラフのおにぎり!!に

もう、買うしかありませんね(笑)

撮影 ハマちゃん

おにピラオム300円、おにピラハヤシ380円をゲットし、まだまだ他にも欲しかったのですが冷凍してまでは食べないので食べきり量を買いました。

仕上げてから冷蔵保存しているので、温めてから食べてるといいそうです。

撮影 ハマちゃん

皆さんに、美味しさが伝わりますか?

どれも、美味しくオムレツがなめらかで、フワッとしていて最高です。

不定期に、【本日のパン】も焼いているようなので、お店に行ったときにもしかしたらいろんなパンとの出会いがあるかもしれませんね。

*TAKE OUT キッチン うふるれ*
住所:旭川市豊岡8条3丁目8-16近代ハイツ1F左側
電話:050-8883-6120
営業:7:30~16:30 無くなり次第終了
定休日:毎週水曜日・隔週木曜日
駐車場あり

まとめ

だんだん暖かくなり、市内の道も広くなりいろんな気になっているお店に出かけやすくなりましたね、いろいろでかけてみませんか?

好きなお店、好きな食べ物に出会えるとテンションアップにつながりますね。

春に向かって食べ歩き回数指数もアップすること間違いなしですね。

この記事のキュレーター

最新の投稿


コープ共済大相談会コープさっぽろ各店で開催

コープ共済大相談会コープさっぽろ各店で開催

テレビCMでおなじみの手頃な掛金で安心保障のコープ共済。毎月第3日曜日は、大相談会を各店で開催します。相談できるスタッフを増員。保障のこと、何が今の自分にぴったりなのか、じっくり、しっかりご相談いただけます。楽しいイベントも同時開催。


素材の持つうまみが詰まったシンプルであっさりした味のラーメン3杯

素材の持つうまみが詰まったシンプルであっさりした味のラーメン3杯

歳のせいか最近はこってりしたラーメンが食べられなくなりました。そんな筆者と同じような読者の方もいるのでは?そこで今回はシンプルであっさりした味のラーメンをご紹介します。


【旭川】住宅街に「こだわり」のお蕎麦屋さん発見!

【旭川】住宅街に「こだわり」のお蕎麦屋さん発見!

初めていくお店2軒のご紹介です。 春になりウロウロする時間がおおくなってきてはいませんか? 綺麗で美味しいこだわりのお蕎麦屋さんを発見しましたよ。


【旭川市】春に食べたい!サクラ色のおやつを集めてみました♪

【旭川市】春に食べたい!サクラ色のおやつを集めてみました♪

4月と言えば「桜」の季節。ピンクが映えること間違いなし!定番お菓子を紹介しますよ。


【5月9日まで】北の恵み食べマルシェ2024ポスターデザイン募集中

【5月9日まで】北の恵み食べマルシェ2024ポスターデザイン募集中

2024年5月9日(木)まで、北の恵み食べマルシェ2024のポスターデザインを募集しています。


コープ
vision
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ
新店
不動産
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
3年ぶり開催の幌加内そば祭りに上杉周大さん登場!会場大盛り上がりで大盛況
バイオ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!