贅沢&映える【旭川】でパフェが食べられるお店3つ

贅沢&映える【旭川】でパフェが食べられるお店3つ

少しずつあたたかくなってくるとソフトクリームやパフェなどの冷たいスイーツが恋しくなります。まだ寒い日もあるからちょっと温かなお店で冷たいパフェを頂きに出かけてみました。贅沢な素材を使ってきれいに盛り付けられたパフェは見ているだけでハッピーな気分になりますね♪3つのお店をご紹介します。


treffen~トレッフェン

Photo mami

豊岡にある人気のカフェ。
おひとりさまか、二人までの入店をお願いします、と店頭にお願いがありました。
この日は一人で伺いました。

人気のお店なので売切れのため、営業時間よりも早めに閉店していることもあります。

駐車場はお店の裏手と横に6台ほどのスペースがありました。

Photo mami

ドリンクとスイーツ、ちょっとした軽食もあるようです。

パフェには、
・チョコレートパフェ
・ほうじ茶アイスの白玉パフェ
・季節のパフェ
と3種類ありました。

季節のパフェはその時期の旬のものを使っているのでしょうか。
この日は、「えひめ有機レモンとミルクのパフェ」でした。

季節のパフェ「えひめ有機レモンとミルクのパフェ」

Photo mami

せっかくなので季節のパフェ「えひめ有機レモンとミルクのパフェ」に。
レモンの輪切りが丸ごとのっています。
調理してあるので皮のまま、まるごといただけました。

レモンシャーベットもレモンソースもおいしいご馳走パフェは、950円です。

*Shop info*
treffen
住所:旭川市豊岡12条4丁目2-12
電話:080-4041-7460
営業時間:12:00~20:00 
定休日:水曜日

福吉カフェ 旭橋本店

Photo mami

常磐通りにある抹茶のおいしいカフェ。
ドリンクやスイーツの他、カレーやお肉料理などの食事メニューも充実しています。

パフェやスイーツは期間限定のものや、コラボメニューが登場することも。

駐車場は、お店の両横に8台分のスペースがあります。

Photo mami

メニューが豊富なのでメニュー表は一部しか掲載できませんが、パフェは3種類ありました。
福吉カフェは抹茶がおいしいお店。
「抹茶濃茶」の入った「福吉パフェ」880円にしました。

「福吉パフェ」

Photo mami

一番上には福吉カフェの人気メニュー「トキワヤキ」のサクサク皮。
興部町パインランドファームのソフトクリーム、白玉だんご、つぶあん。
その下は、生クリーム、つぶあん、コーンフレーク、抹茶、と続きます。
下の方の抹茶をスプーンですくって、抹茶味も楽しみながら食べられる、和パフェです。

*Shop info*
福吉カフェ
住所:旭川市常盤通2丁目1970-1
電話:0166-85-6014
営業時間:10:00~18:00
定休日:無休・不定休

Risotteria. GAKU tre

Photo mami

4条本通りに面したリゾットのお店。
豊富なリゾットやスイーツ、きれいなパフェやケーキ缶など、いつも話題のお店です。

駐車場はお店の前と横にあります。

Photo mami 24時間販売のケーキ缶は、お店の前にありました。どれもかわいい!!

Photo mami

リゾットなどお食事メニューのおいしいお店ですが、今回はパフェを目的に訪問したので、パフェのメニューだけ撮影です。

「大雪山」というパフェは以前頂いたことがありました。
そのほかに、「旭山夜桜」「苺パフェ」も。
パフェに1,500円は、とっても勇気がいりますよね!
けれど、期待を込めて注文してみました。

とっておきパフェ発見♡絶対食べたい!お店3つ | asatan

https://asatan.com/articles/2527

無性にパフェが食べたい!ってことありませんか。昔ながらの喫茶店、オシャレなカフェ、ランチのデザートなど、旭川市内でメニューにパフェのあるお店って意外と多いんだとわかりました。今回はその中でもちょっとオシャレなお店のパフェをご紹介します。

「大雪山」を頂いたときの記事はコチラです♪

「苺パフェ」

Photo mami

苺パフェは、熟した甘い苺がいっぱい!
チョコのジェラート、ソフトクリーム、苺のソルベがチョコクロッカンに乗っているので、その下には空間が。

とってもオシャレ。

その空間には、真っ白なスティック状のさくさくメレンゲが。
そしてその下には、パンナコッタや苺のコンフィチュール。

日常生活で食べたことのない&聞いたことのないオシャレなものがいっぱい詰まった苺パフェでした。

*Shop info*
Risotteria. GAKU tre
住所:旭川市4条通20丁目1720-4
電話:0166-85-6391
営業時間:11:30~20:00
定休日:木曜日

もうすぐ気温も20度台になってくることでしょう。
ちょっとぽかぽかして来たら、冷たくて映えるパフェを食べにドライブへ出かけてみませんか。

この記事のキュレーター

♡旭川市内で暮らすライター。
♡保育士経験を活かしたコラム、障害児育児、北海道観光、道内温泉、旭川のグルメ、アウトドアの記事を執筆中。
♡寄稿媒体:北海道Likers、ソトコトオンライン、up-to-you、温泉風呂録、Seladyなど
♡中学生と小学生のママ。趣味はカメラとアウトドア。トラ猫飼ってます。

最新の投稿


旅行に行ったら買いたい!羽田空港のおすすめお菓子3選

旅行に行ったら買いたい!羽田空港のおすすめお菓子3選

旭川から直行便が出ている羽田空港。羽田から戻る時に買って帰りたくなるおすすめの美味しいお菓子を紹介!


聴くだけで人生が変わる!野外コンサートin旭川開催!

聴くだけで人生が変わる!野外コンサートin旭川開催!

7月2日(土)に行われる『Jin佐伯仁志 魔法のうた 野外コンサートin旭川』の紹介です。


手軽に食べられるのに食べたら満足!旭川のおいしい【カツサンド】3選

手軽に食べられるのに食べたら満足!旭川のおいしい【カツサンド】3選

お肉を食べたい!って思うことありますよね?そんな時に思い浮かべるのは何ですか? これからの季節になると焼肉を思い浮かべる人も多いですね。でも今回は焼肉ではなくもっと手軽にお肉を食べられるカツサンドを紹介。


定食も丼も【ゴハンが進む】生姜焼き3選

定食も丼も【ゴハンが進む】生姜焼き3選

日本人って生姜焼きが好きですよね。ゴハンを出す店には大概あるのが証拠。その数はハンバーグより多いんじゃないか、とか考えなら食べ歩いた筆者の生姜焼きレポートです。あなたの好みは定食?それとも丼? ※情報は取材当時のものであり内容が変更されている場合がありますのでご了承ください


旭川から距離350㎞以上!道南・八雲町おすすめスポット

旭川から距離350㎞以上!道南・八雲町おすすめスポット

旭川から高速道路でも、350Km以上ある道南・八雲町。海や緑が美しくて、美味しいものもいっぱいある場所なんです。ゴールデンウィーク中に、八雲町へ行って来ました。おすすめスポットをご紹介します!


万葉の湯
消毒x保湿 マジックハンドクリーム

コープさっぽろの組合員になりませんか?
北海道マイホームセンター
本郷美術骨董館'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
上杉周大さんが幌加内町でそば打ち体験!町長も試食で絶賛!?
ヒトミの涙
旭川ホテルガイド
幌延町ってどんなトコ? 知られざる町の魅力を井上仁志が紹介!
グルメクーポン
新店舗情報