美瑛の人気飲食店に立ち寄り、絶景を楽しんできました!

美瑛の人気飲食店に立ち寄り、絶景を楽しんできました!

5月の雲一つない晴天の日に、親戚の家がある美瑛にいってきました!大雪山系がはっきりとみえてとても気持ちがいい日でした。美瑛にあるお店でランチや、ソフトクリームを食べてきたので、紹介しますね。


ごまそば 鶴喜

出典:まっつあん

鶴喜は、美瑛にいった際にいつも車が沢山停めてあり、人気なんだなとずっと気になっていたお店でした。今回、初めて行くことができました。

店内に入ると、すぐのところにメニューのサンプルがディスプレイされていて、食欲をそそりました。見てるだけで、どれにしようかワクワクします。

出典:まっつあん

セットメニューも単品メニューも豊富にあり、迷ってしまうのですが、定番の天ぷらとそばのセットを頼みました。おそばは、うどんにも変えられますし、温かいの冷たいの選べたと思います。

この日は、気温が高かったのもあり、冷たいそばにしました。

そばが籠のような入れ物に入っていて、オシャレですよね。一見、そばが少なめに見えますが、思ったよりも多かったです。でもツルツルとした喉ごしで、とても美味しかったです。

天ぷらはサクサクでした♪おそば屋さんの天ぷらって何でこんなに美味しいんでしょうね。大好きです!

出典:まっつあん

お子さま用セットもあります。鼻の部分が色あせてますが、熊さんの器が可愛いです。(多分熊だと思います)

熊さんの器の中は、フルーツがはいってました。その他に麺、海老の天ぷら、芋もち、チョコレートムース、ジュースが付いたセットです。おまけの玩具などはありません。

麺はこちらもおそばかうどん、温かいのか冷たいのと選べます。娘は温かいうどんを選びました。気温が高い日だったので、冷たいの薦めたんですけどね。でも温かいのは柔らかくなっていて、娘としては食べやすそうでした。

芋もちがついているのがいいなと思いました。この芋もちすっごく美味しい!久しぶりに芋もちを食べたので、なんだか懐かしい感じになりました。

出典:まっつあん

お会計をすませると、割引券をもらいました。割引券をよく見たら、末広にも店舗があるお店なんですね。そういえば行ったことあるのを思い出しました(笑)

また、旭川のお店も行きたいと思います。

*店舗情報
店名:ごまそば鶴喜 美瑛店
住所:北海道上川郡美瑛町大町2丁目6−40
電話番号:0166-68-7700
営業時間:11:00~19:30

美瑛選果

出典:まっつあん

「ごまそば鶴喜」さんの近くにある、「美瑛選果」にも寄ってきました。

ここは美瑛に行った際は必ず立ち寄る大好きな場所です。デザートとしてソフトクリームを食べてきました。

出典:まっつあん

「しゅまり小豆のソフトクリーム」です。

小豆は甘さ控えめで、ソフトクリームとの相性が抜群です。天気が良い日にテラスで食べるソフトクリームは最高でした。

こちらではフレッシュジュースなども人気ですよね。美瑛小麦を使ったパンや、新鮮な野菜なども売っています。

*店舗情報
店名:美瑛選果
住所:北海道上川郡美瑛町大町2丁目6
電話番号:0120-109-347
営業時間:9:30~17:00

美瑛の景色を楽しもう

出典:まっつあん

春夏秋冬、どの季節でも美瑛の景色は素敵だと思いますが、春夏ごろは特に綺麗で、観光としても人気が高まる時期ではないでしょうか。私も大好きな季節です。
旭川からは車で30分ほどで行けるので、美瑛の景色やグルメを楽しみたいですね!!

この記事のキュレーター

家事が苦手なアラフォー主婦ライター。できるだけ家事は手抜きしたいと思ってるズボラさん。100均巡り、セルフネイル、プチプラファッションがすき。

関連するキーワード


美瑛町 観光 蕎麦

関連する投稿


噴火警戒レベル3 十勝岳と絶景3選を巡る!

噴火警戒レベル3 十勝岳と絶景3選を巡る!

現在入山規制中の十勝岳。とは言っても十勝岳を望む望岳台の駐車場までや白銀温泉には行くことができます。やはりいつもより観光客も少なめでしたが、その分快適に巡ることができました。 周辺の絶景スポット3選をご紹介します。


美瑛の丘が美しすぎる!!旭川から美瑛にドライブ観光

美瑛の丘が美しすぎる!!旭川から美瑛にドライブ観光

美瑛と旭川は隣同士の街ですが、街の趣は全然違って面白いです!! 旭川からふらっと遊びに行った綺麗な丘が見られる場所などを紹介します。


朝食が自慢のホテル!JR旭川駅より徒歩2分の好立地でビジネス・旅行におすすめ

朝食が自慢のホテル!JR旭川駅より徒歩2分の好立地でビジネス・旅行におすすめ

JR旭川駅より徒歩2分の立地にあるKOKO HOTEL 旭川駅前では、産地にこだわった北海道ならではのメニューを提供している朝食バイキングが自慢です。 洗練された館内でゆっくりとおくつろぎいただき、市内観光やビジネスの拠点にご利用ください。


【美瑛町・東川町】2026年の直売所めぐり!新鮮野菜と旬のとうきびを求めて

【美瑛町・東川町】2026年の直売所めぐり!新鮮野菜と旬のとうきびを求めて

夏の美瑛町は観光シーズン真っ盛り!観光スポットはたくさんの人で賑わっています。そんな美瑛町の中心部から少し離れた朗根内(ろうねない)は、のどかな農村風景が広がるエリア。実は農家さんの直売所がいくつもあるんです。今回は朗根内から東川町まで、新鮮な野菜や旬のとうきびを求めて直売所めぐりをしてきました!


【美瑛町】景色だけじゃない!思わず寄り道したくなる個性派スポット3選

【美瑛町】景色だけじゃない!思わず寄り道したくなる個性派スポット3選

美瑛といえば、青い池や四季彩の丘など、美しい景色を思い浮かべる人も多いはず。でも、少し視点を変えてみると、思わず立ち寄りたくなるスポットがまだまだあります。 今回は、バンクシー作品を楽しめる美術館、レトロ自動販売機が人気の商店、そしてボリューム満点のクレープが味わえる隠れ家的なお店をご紹介。美瑛ドライブの途中に、ぜひ寄り道してみてください。


最新の投稿


【コープさっぽろ すながわ店限定!】10月1日(木) 外売テント市開催!

【コープさっぽろ すながわ店限定!】10月1日(木) 外売テント市開催!

10月1日(木)に【コープさっぽろ すながわ店限定】で行われる外売テント市のご案内です。テント市の他に人気の水産の市場買いコーナーもご紹介中!


今日のおかずはなに?リーズナブルでおいしい日替わり週替わりランチ

今日のおかずはなに?リーズナブルでおいしい日替わり週替わりランチ

どんなおいしいものが出てくるかワクワクの日替わりや週替わりのランチメニュー。大好きな料理だった時にはテンションが上がりますよね。今回は病院内のティーラウンジ・就労支援のカフェ・肉の直売店内にある食堂のランチを紹介します。


【旭川】この値段でこの品数!【イタリアン】セット3選

【旭川】この値段でこの品数!【イタリアン】セット3選

大盛りの一皿も魅力的ですが、色々な種類が食べられるセットやコースの料理もいいですよね。 今回は、リーズナブルで品数豊富なセットやコースが楽しめるイタリアンのお店を3つご紹介します!


【旭川】西イオンに話題のスポットが登場!期間限定ディズニー・韓国雑貨・無料キッズスペース

【旭川】西イオンに話題のスポットが登場!期間限定ディズニー・韓国雑貨・無料キッズスペース

旭川市内はもちろん、近郊からも多くの人が訪れる「イオンモール旭川西」。この夏から秋にかけて、期間限定ショップや新しいスポットが登場しています。今回は、8月・9月にオープンした注目の3カ所をご紹介します!


【帯広】帯広グルメ&スイーツ巡り三選!!

【帯広】帯広グルメ&スイーツ巡り三選!!

旭川から帯広へ車で約3時間半。 十勝が大好きで年に多くて6回、今年はまだ2回目なんですが、久々に行ったことのないお店の新規開拓をしてきてお気に入りになったお店をご紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!