広い年代層の男性にも女性にも人気の旭川ランチ処3軒!!

広い年代層の男性にも女性にも人気の旭川ランチ処3軒!!

旭川市内中心部なのに店内が大きなガラスで通りがよく見え明るいお店には、いろんな年代層のお客様がきていますよ。 つい最近まで、ステーキ屋さんが中華のお店に変わったりしたお店や、もう一軒は歴史があるお店で少し店内が変わったような気がしましたが、ここも客層が幅広く皆さんに愛されづづけているお店です。そんなお店などのご紹介です。


ランデブーダイナー

撮影 ハマちゃん

ミントグリーンの入口に吸い込まれるように入ったお店は美味しそうなメニューが沢山でおしゃれな空間でのランチにワクワクしてしまいましたよ♪

行ったときはカウンターには、2組ほどのお客様がいたので、ボックス席にすわりましたが、先客がいなかったらカウンタ―に座ってみたかったです。

皆さんは,どちら派ですか?

撮影 ハマちゃん

赤いチェックのテーブルクロス、アメリカンな雰囲気の小物、店内にはアメリカンポップスが流れ、オシャレな雰囲気のお店です!

お店の名前が入ったランチョンマットもいい感じ!

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん

カツレツランチ(850円)にしましたよ♪

サックサク!の揚げたてカツがお洒落にプレートで出てきました。

カレー以外のメニューにも、「自家製ピクルス」が添えられるんですね!

自家製ピクルスはキュウリ、大根、赤パプリカ、黄パプリカが入っており、酸味も柔らかで口直しも挟むと更に勢いが増します。

サラダが新鮮そのものでドレッシングが美味しく、リピートして味わいたいです。

撮影 ハマちゃん

メニュ―の中から、軽い感じのガーリックライスに卵がかぶさったオープンオムライスは看板メニュ―のスパイスカレーでどうぞとあり、甘口も出来るということで「オムライスカレー890円」にしましたよ。(同伴者)

自家製ピクルスは、オムライスカレーにもついていて、薬味入れに「福神漬け・ラッキョウ・自家製ピクルス」がでてきましたよ。

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん

美味しそうで、チャイルドも喜びそうな「お子様ランチ」なんですが、ひそかなブームでお酒のおつまみにも人気があるそうですよ。

撮影 ハマちゃん

帰り際!!発見、あの、スタイリッシュな「冨永愛さん」が全くのプライベートでお食事にいらしたようですよ。

思わず、写真を撮れせてもらいました。

素敵な方がいらっしゃる素敵なお店なので、皆さんも是非一度行ってみてくださいね♪

*ランデブーダイナー*
住所:旭川市4条11-2230
   マキタビル1階
電話:0166-74-8148
営業:11:30~21:00(ラストオーダー)
定休:火曜日  日曜日営業
駐車場:(お店に向かって左側に有料駐車場あり)

バーミヤン 旭川大雪通店

撮影 ハマちゃん

北海道で3店目となる「旭川大雪通店」がオープンしました。

2021年4月に同じくすかいらーくレストランが展開する「ステーキガスト旭川大雪通店」は、今度の「バーミヤン旭川大雪通店」と店舗を交代しました。

「バーミヤン」は、1年に1店舗という感じでお店をふやしていくそうですよ。

撮影 ハマちゃん

中華が楽しめるファミレスは、時間にくくりがなく遅い昼や早い夕飯でとても便利ですよね。

いかがですか?このメニューの多さで、これだけではないのですが今回は一度目なのでとりあえずこの中から選択しました。

撮影 ハマちゃん

初めてのお店は、一人前の量が解らないので海老マヨサラダ・むさしの麻婆・チャーハンを一人前ずつ取ってみましたよ。

やはり、タッチパネルで注文で、配膳ロボットがその料理によりますが、配膳していました。

量的には、二人で充分で、ちょっと無理して食べたかもしれないですね。

撮影 ハマちゃん

今は、もう珍しくはないですが、ちょっと配膳ロボットをパチッと一枚写したのでご紹介しました♪

味は、どれも美味しくて特にサラダは新鮮野菜にバッチリなドレッシングでリピートして食べたいものなど食事しながら相談してしまいましたよ。(笑)

撮影 ハマちゃん

年齢を申請すると、その時から使える「プラチナパスポート」がもらえるので、お得感ばっちりです。

*バーミヤン 旭川大雪通店*
住所:旭川市大雪通り4丁目490-10
電話:0166-29-6585
営業:10:00~23:00
駐車所あり

オリーブ豊岡店

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん

久しぶりに訪れた「オリーブ豊岡店」です。

店内が少し変わったような気がしました、ライブなどをやっているような雰囲気ができていました。

撮影 ハマちゃん

旭川の大盛りといえばココ!というくらいの大盛でにんきのお店ですよ。

メニューはかなり多くレストランにあるものはだいたいあって、価格帯も800〜1200円程度のものばかりでリーズナブルです!

撮影 ハマちゃん

いつも食べていたものは量がすごーく多いので、少し抑えた注文をしたつもりがこんなにたっぷりでした。(笑)

ご飯が、2種類に麺類が付き「蕎麦・うどん」どちらかを選ぶことができて1,000円以下ですよ。

炭水化物バク喰いでランチの時間が流れました(笑)

みなさんは、ここでは何を頼みますか?  とにかく何を頼んでもボリューミーなので、空きっ腹で行きましょう!!

撮影 ハマちゃん

店内も広く遅くまでの営業なので、ぼーっとしたい時間があるときは本などもたくさん置いてあるのでゆっくりできていいですよ。

これからの季節のお時間があるときは、いかがですか?

*オリーブ豊岡店*
住所:旭川市豊岡13条5丁目4-4
電話:0166-35-2722
営業:11:00~翌1:00(LO0:30)
駐車場あり

この記事のキュレーター

関連するキーワード


ランチ カレー 中華

関連する投稿


【旭川】個性派揃い!春光エリアの【ランチ】3選

【旭川】個性派揃い!春光エリアの【ランチ】3選

旧陸軍第七師団の歴史を今に伝える「北鎮記念館」や、スタルヒン球場をはじめとした総合運動場を備える「花咲スポーツ公園」など、魅力的なスポットが溢れる春光エリア。 今回はそんな春光でオススメのランチを3つご紹介します!


旭川から約1時間!レトロ雑貨・温泉・ランチを満喫する雨竜・北竜日帰りドライブ!

旭川から約1時間!レトロ雑貨・温泉・ランチを満喫する雨竜・北竜日帰りドライブ!

旭川から車で約1時間。 ちょっとしたドライブにぴったりな距離の「雨竜町・北竜町」を巡ってきました。 巨大なレトロ雑貨店に、朝風呂も楽しめる温泉、さらに地元グルメのランチまで。 今回は、ゆるっと楽しめる日帰りドライブスポットを3軒紹介します。


【旭川】好吃!町中華オススメ3選

【旭川】好吃!町中華オススメ3選

気軽に立ち寄れて、王道の中華料理をお腹いっぱい堪能できる町中華。今回は旭川市にあるおすすめの中華料理屋さんを3店舗ご紹介します。


ひと皿で二度美味しい【あいがけカレー】沼る3杯

ひと皿で二度美味しい【あいがけカレー】沼る3杯

カレーが美味しいと評判の、お店が選抜した2種のカレーがお皿の上で夢の共演。さあ、ひときわ濃厚なカレー沼にはまってみませんか。


海鮮にカフェに名店も!旭川で食べたい個性派カレーランチ3選

海鮮にカフェに名店も!旭川で食べたい個性派カレーランチ3選

スパイスの効いた本格派から、海鮮の旨味たっぷりの一皿、さらにカフェで味わう優しい無水カレーまで。 今回は、旭川で楽しめる個性豊かな“カレーランチ”を3軒紹介します!


最新の投稿


個性的でおいしいパンが並ぶ!障害のある方たちが働くパン屋さん

個性的でおいしいパンが並ぶ!障害のある方たちが働くパン屋さん

日本の障害者の数は約11人に1人だそうです。そんな障害のある方たちがスタッフとして働いているお店が、旭川市や近郊の町にたくさんあります。今回は、旭川・当麻・東川で障害のある方たちが働くパン屋さんを3軒紹介します。


冷やしラーメン日和【涼をすする】3杯

冷やしラーメン日和【涼をすする】3杯

夏だから「冷やし」を思うのか、「冷やし」で夏を思うのか。ともかく夏の美味、冷やしラーメン3杯の紹介です ※掲載商品は期間および数量に限りがあり、現在、商品の提供がない場合がありますので予めご了承ください


【2026年6月】二郎系から初夏ギフトまで フィール旭川の注目ショップまとめ

【2026年6月】二郎系から初夏ギフトまで フィール旭川の注目ショップまとめ

6月に入り、少しずつ蒸し暑さを感じるようになってきた旭川。テナントの入れ替わりなど変化が続く「フィール旭川」ですが、今チェックしておきたい最旬の注目スポットを、グルメから雑貨まで一挙にご紹介します。


【旭川】侮れない!住宅街に佇むお蕎麦屋さん

【旭川】侮れない!住宅街に佇むお蕎麦屋さん

そば日記の為の蕎麦巡り第二弾


【旭川】個性派揃い!春光エリアの【ランチ】3選

【旭川】個性派揃い!春光エリアの【ランチ】3選

旧陸軍第七師団の歴史を今に伝える「北鎮記念館」や、スタルヒン球場をはじめとした総合運動場を備える「花咲スポーツ公園」など、魅力的なスポットが溢れる春光エリア。 今回はそんな春光でオススメのランチを3つご紹介します!


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!