100円で本格パンが買えるの⁈100円パンの店3選

100円で本格パンが買えるの⁈100円パンの店3選

焼きたてのパンを食べたい!と思っても、本格的なパン屋さんのパンは意外と高いものです。 そんなときに頼りになるのが、パンの100円ショップ! 今回は、旭川にある100円でパンが買えるお店をご紹介します。


100円ベーカリー サンヴァリエ 2条店

1店目は、【サンヴァリエ2条店】です。
厚生年金病院に近い、2条通23丁目にあるスーパーダイイチの中にお店が入っています。

サンヴァリエは、北海道サンジェルマンが経営するパン屋さんで、旭川に3店展開しています。
2条店の他には、花咲店、緑ヶ丘店があります。

今どき100円で本格的なパンを買えるのには、理由があります。
それは、会計後にお客さんが包装を行うことで従業員の手間をはぶき、その分を手ごろな価格で販売しているのです。

さらには、その品揃えにも驚かされます。
おかず系のパンから甘い系のパンまで、幅広く取りそろえているので、どれにしようか選ぶだけでも楽しめますよ。

平日の日中でも混んでいて、人気の高さがわかります。


買い方の手順は次の通りです。

・トレーとトングを使って、好きなパンを選ぶ
・会計をする
・会計後に袋をもらい、別の台の上で自分でパンを袋に詰める

自分で袋に詰めるだけで、安くて美味しいパンを買えるのでオススメですよ。

とにかく種類が豊富です。中には100円以外の商品もあるので、購入の際は値札を確認してくださいね。

専用の台の上で、自分で袋にパンを詰めていきます。全て100円です!

店名:サンヴァリエ2条店
住所:旭川市2条通23丁目110-1ダイイチ2条通店内
電話:0166-38-6600
営業時間:9:00~21:00
定休日:ダイイチ2条通店に準ずる
駐車場:あり

ザ・ビッグ 宮前通店内 ベーカリーコーナー

2店目は、合同庁舎近くにある、【ザ・ビッグ宮前通店】内にあるベーカリーコーナーです。

売り場の奥にパン工房を備えているため、タイミングが合えば出来立てのパンを楽しむことができます。

100円で買える商品がほとんどですが、中には100円以外のものもあります。
クロワッサンが25円で単品で売られていることもあります。

私のお気に入りは、玄米食パン。
150円以下で買える玄米食パンが、香ばしくて美味しいのです。

さらに嬉しいのは、毎週水曜日と木曜日は、通常100円で売られているパンが85円で買えることです。
100円でも十分コスパが高いのに、85円ってすごいですよね。

購入するためには、トレーにパンを選んだ後で、備え付けの袋や紙のトレーに入れてそのまま食品レジに持って行って会計をします。
まずは、自分で袋に詰めてから代金を支払うシステムになっています。

全て100円。水曜日と木曜日はさらに安く購入できます。

玄米食パンが驚きの価格127円!香ばしくて美味しい

店名:ザ・ビッグ宮前通店
住所 :旭川市宮前1条3丁目2番5号
電話:0166-37-0601
営業時間:8:00~21:00

焼き立て100円パン工房 ドン・キホーテ旭川店

3店目は、春光にあるドン・キホーテ旭川店内にある【焼きたて100円パン工房】です。
店内は香ばしい香りが漂います。品数が多めで、個人的に大好きなチョコ系のパンも結構あります。

中には100円以外のパンも売られていますので、買う時は、値札を確認してみてくださいね。
家族分購入しましたが、すべて100円の商品を選びました。
ドーナッツ2種類と、クロワッサン、チョコレートパンです。

クロワッサンの中に棒状のチョコレートが入った一品は、息子がバクバク食べていました。
ドーナッツの周りについた粉砂糖がサラサラしていて食べやすいです。

会計後、自分で袋に詰めるスタイルが採用されています。

中には100円以外の商品も売られていますが、こちらはすべて100円でした♪

店名:焼きたて100円パン工房 ドン・キホーテ旭川店内
住所:北海道旭川市春光1条8-1-65 MEGAドン・キホーテ旭川店 1F
電話:0166-53-3810
営業時間:9:00~大体19:00頃まで

まとめ

今回ご紹介したパン屋さんで買えるパンは、どれも美味しいものばかり。
お値段を気にせずに様々な種類のパンをお腹いっぱい食べてくださいね~。

この記事のキュレーター

転勤族の夫と息子2人の4人暮らしの主婦ライター。
週末に家族で公園へ行ったりドライブしたりするのが好き。(ペーパードライバーにつき、助手席専門)
英語の教員免許を保持し、子育てについても強い関心を寄せる。
ストレスフルな世の中で、落ち着いて過ごせる時間や空間をこよなく愛するアラフォー母さん。

関連するキーワード


パン屋

関連する投稿


【屋根の上に自動車を発見!】旭川で見つけたこんなところにこんなモノPart.3

【屋根の上に自動車を発見!】旭川で見つけたこんなところにこんなモノPart.3

旭川市内を歩いていると、時には「あれっ!なんでこんなところにこんな物が!?」と思わず驚いてしまうものを見かけることがあります。今回は市内各所にある可愛い看板や変わった乗り物、意外な建物など様々に、5つをご紹介♪


本格ドイツパン・ドーナツなど、気になる穴場のパン屋さん 3選

本格ドイツパン・ドーナツなど、気になる穴場のパン屋さん 3選

本格的なドイツの食事パンやおやつパン、週3日しか営業しないパン屋さんなど、気になっていたパン屋さん3店を紹介します。


パンがすき♡神楽&神楽岡のパン屋さん3つ

パンがすき♡神楽&神楽岡のパン屋さん3つ

あんパン・食パン・カレーパン…パンってどうしておいしいんでしょう。サンドイッチや食パンも、そのお店によって個性がありますね。知らないパン屋さんや行ったことのないお店に入るときは、とてもわくわくしちゃいます。今回は旭川市内のパン屋さんの中から神楽と神楽岡エリアのおすすめパン屋さんをご紹介します。


【春光の店『てけてけ』は妖怪が由来!?】あなたはこの店名の由来 知ってる?

【春光の店『てけてけ』は妖怪が由来!?】あなたはこの店名の由来 知ってる?

旭川にはジャンルを問わず、特徴的な名前のお店が多くありますよね。私は店名の由来が結構気になるタイプの人間なのです。そこで今回は市内の3つのお店の名前の由来を調べてみましたので、お知らせします。


【パンをテイクアウトしてピクニック!】パンを買って公園へピクニックにでも行きませんか♪

【パンをテイクアウトしてピクニック!】パンを買って公園へピクニックにでも行きませんか♪

暖冬の影響もあり、すでにポカポカ陽気が続いていますね♪ 春がやって来たんだし、家にこもってばかりじゃもったいないですよ! パンを買って、公園にでもピクニックに行きましょう♪ 今回はテイクアウトOKのパン屋さん5つを紹介します!


最新の投稿


【魅力だらけの北森カレッジ】オープンキャンパス開催!

【魅力だらけの北森カレッジ】オープンキャンパス開催!

旭川に道内初林業の専門学校として今年開校したばかりの『北海道立北の森づくり専門学院』。 そのオープンキャンパスが8月29日(土)に開催されます!


コロナの影響が映像作品にまで??【Zoomでインタビューしてみた】vol.10

コロナの影響が映像作品にまで??【Zoomでインタビューしてみた】vol.10

【Zoomでインタビューしてみた】第10弾のゲストは、ワンドリームピクチャーズ有限会社 今津秀邦さんです! 新型コロナウイルスの影響や、関わっている映像作品について詳しく聞きました!!


オシャレ&おいしいカフェ巡り♡永山エリアのお店3つ

オシャレ&おいしいカフェ巡り♡永山エリアのお店3つ

旭川市内にはいろいろなカフェがいっぱい。おいしいごはん、オシャレなスイーツ、雰囲気を楽しむお店、本がたくさんあるカフェ、広いガーデンがあるオープンカフェ…けれどいざ行こうと思うとどこへ行ったらいいか迷いますよね…いつも馴染みのお店に行っちゃう方は必見!人気のカフェだけれどなかなか足を運んだことのないかも!?なお店へ行ってみました。今回は永山エリアのお店を3つ、ご紹介します。


夏バテに負けないように肉を食べよう!旭川の【しょうが焼き定食】3選!

夏バテに負けないように肉を食べよう!旭川の【しょうが焼き定食】3選!

まだまだ暑い日が続きますね。みなさん夏バテしていませんか。暑さで食欲がないからといって、ひやむぎなどあっさりしたものばかり食べていちゃダメですよ。そんなことで、今回はしょうが焼き定食を3品ご紹介。PART1とPART2の記事も合わせてどうぞ。


まだまだ最高!大ブレイクの富田ファーム~美瑛

まだまだ最高!大ブレイクの富田ファーム~美瑛

冷たい物から、カレー、フランクフルト、コロッケなど盛り沢山の富田ファームは人気絶頂! 勿論、、密を避けて観たりたべたりたのしみましょうね。 甘いものを食べすぎたら、「美瑛選果」でアルファ米でできているおにぎりなど買って自宅で晩御飯もいいのではないでしょうか?自宅にもどり庭で、手抜き晩御飯で楽ちんでしたよ。 さぁ!皆さんの3連休は、どんな過ごし方になるのでしょうか?


本郷美術骨董館'
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!

人気ランキング


>>総合人気ランキング
いずれか選べる!ご成約プレゼント
docomo
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
ヒトミの涙
グルメクーポン
新店舗情報
asatan presents井上仁志コネクトーク