【こだわり】がチャームポイントのお店3軒!!

【こだわり】がチャームポイントのお店3軒!!

天然酵母にこだわるパン屋さんの2軒とも、お友達のお家へ伺った感じがする可愛いお店で、対面での販売ですがほっこりとしてパンの美味しさをオーナーさんからも感じ取ることができますよ。 もう一軒は、お惣菜・お弁当・パン屋さんです。試飲が「猿田彦コーヒー」とはなんと素敵なんでしょう。


こっぺ・くらぶ

撮影 ハマちゃん

天然酵母パン教室として20年の経歴があるお店は、「コッペパン」のように人と人とのつながりを大切にするお店です。

ご飯の代わりに、安心して毎日食べられる人気の「健康食パン」を次回は是非ゲットしたいと思います。

撮影 ハマちゃん

住宅街の中にあり、ご夫婦で営まれている外観が可愛いまるで個人宅のベーカリーです。

明るい店内も感じのいい笑顔での対応も嬉しい♪

全粒粉ブレッド、レーズンミルクパン、シナモンブレッド、フランスあんぱん、チーズブレッド、ジャーマンポテトパンなど個性的なパンも多いです。

見かけて入ったものですから時間帯が15時過ぎていたと思います。

オーナーさんが、申し訳なさそうに売り切れのものが多くてと説明してくれましたよ。

ハード系の種類も豊富で人気があるのも納得のお店です。

撮影 ハマちゃん

オニオンロール260円、くろせんごく240円、フランスアンパン160円、シナモンロール260円を買ってきました。

特に、このオニオンロール気に入ってしまいました♪

玉ねぎのシャキシャキ感がパンとのほどよいマッチングで最高でしたよ。

まだ気になっているものもあったのですが次回は早めに来ます。

皆さんも、パン屋さんはお早めに伺いましょうね。

*こっぺ・くらぶ*
住所:旭川市豊岡6条8丁目10-23-2
電話:0166-73-8383
営業:10:00~17:00
営業日:土・日・木
駐車場あり

http://coupeclub.blog.fc2.com/

パン酵房ナチュールcafe

撮影 ハマちゃん

以前から気になっていたお店の一つです。

横に駐車場があるのですが、つい通り過ぎていましたが、この日はオープンの看板をみてバックしてお店へ入りました♪

撮影 ハマちゃん

お友達のお宅へ遊びに来たような感じがするお店ですよ♪

撮影 ハマちゃん

「安心、安全でおいしいパンをあなたの食卓へ」を心がけてのパン屋さん「ナチュール」は、北海道産の小麦粉のみを使用し、レーズンで起こした100パーセント自家製天然酵母液でゆっくり発酵させる、パン作りをしています。

全てのパン生地に生クリーム、バター、ショートニング、卵を使っていないので商品のそばには「おくちにあいますか?」と書かれたしおりがおかれていますよ。

パンの中身に使うもの(マヨネーズ、カスタードクリーム、あんこなど)は、できるだけ手作りで、毎日食べても飽きのこない素朴なパン、天然酵母のおいしさをぜひ味わってみてください。

撮影 ハマちゃん

店内にはカフェスペースもあるので、飲み物と一緒にパンを楽しむこともできます。

北海道の自然に惚れ込んだご夫妻とのおしゃべりも楽しいと思いますよ。

「~安心、安全でおいしいパンをあなたの食卓へ~」と、書いたリーフが置いてありますので是非もらってきてくださいね。

優しい愛がにじみ出ていますよ♪

撮影 ハマちゃん

また一つ、もう一つ食べたくなる衝動が、丁寧に焼いたパンに挟んであるのだから美味しくないはずがありませんね。

撮影 ハマちゃん

照り焼きチキンサンド・食パンと同じ生地のプチパン190円・くるみあんパン190円と色々お奨めがたくさんありますよ。

お店のパンは、離乳食や小さいお子様からご年配の方まで幅広くご利用されているので、ご安心くださいと、オーナーさんのコメントです。


山食パン(プレーン、全粒粉、レーズン)と自家製粒あんこ入りのくるみあんぱんがしつこくない手作りあんが最高でした。

常時20種類ほどのパンをありまだの方は、美味しさをお確かめ下さい!話題のライ麦パンもありましよ♪

*パン酵房 ナチュール+カフェ*
住所:旭川市神楽2条11丁目2-16
電話:0166-63-1170
営業:10:00~18:00
定休日:日曜日・月曜日
駐車場あり

キツネとパン:お総菜とパン屋さん

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん

伺った時は、猿田彦のホットコーヒーでしたが、これからの季節の試飲は、アイスコーヒーになっています。

試飲のカップのイラストも可愛いですね♪

キツネとパンでは添加物を使用せず全て手作りにこだわって製造しているので、安心安全のためにも買い上げたらなるべくお早めにお召し上がりましょうね。

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん

この中華そばが美味しかったですよ。

食物繊維たっぷりの小麦ふすまは『腸活』にもおすすめのスーパー食材です。

「腸活」という言葉に最近は反応してしまうので、中華そばとエビが一本ずつ入った「エビシュウマイ」にしました♪

エビシュウマイが大きくて美味しい!!

撮影 ハマちゃん(麺とスープのみで、トッピングはついていません。)

麺は、好きな美味しい麺でしたが、ついているラーメンスープ醤油味がなんとなんと最高に美味しかったです。

持ち帰りで、自宅で食べるタイプなので麺の硬さは自由でスープが美味しいとなれば言うことなしですよね♪

自宅では、先祖代々のラーメン丼でいただくので格別な味がします(笑)

*キツネとパン*
住所:旭川市3条通8丁目右7緑橋ビル2号館
電話:080-6816-7908
営業:10:30〜15:00完売したら早く閉まることもあります。
定休日:7月の定休日は日曜日、月曜日です。
駐車場なし近隣の有料駐車場をご利用くださいね。
駐車券や駐車証明書をご提示で会計より100円引き。

https://www.instagram.com/kitsunetopan/

この記事のキュレーター

関連する投稿


【旭川】テイクアウトな焼き鳥♪

【旭川】テイクアウトな焼き鳥♪

美味しい焼き鳥が食べたい!!


旭川駅からスタート!!地元民も愛する観光地やパン屋さんまでグルメ堪能3選

旭川駅からスタート!!地元民も愛する観光地やパン屋さんまでグルメ堪能3選

旭川駅の豚丼を食べてスタート!!それから市民も愛する醤油屋さん、そして北海道産小麦をたくさん使用したパン屋さんに行き、グルメを堪能してきました。


個性的でおいしいパンが並ぶ!障害のある方たちが働くパン屋さん

個性的でおいしいパンが並ぶ!障害のある方たちが働くパン屋さん

日本の障害者の数は約11人に1人だそうです。そんな障害のある方たちがスタッフとして働いているお店が、旭川市や近郊の町にたくさんあります。今回は、旭川・当麻・東川で障害のある方たちが働くパン屋さんを3軒紹介します。


【旭川】テイクアウト♪変わったもの?編

【旭川】テイクアウト♪変わったもの?編

タイトル通り、えっ?そんな専門店が?!と思う所に行ってみました。


【旭川】豪華!美味!【海鮮丼】のお店3選

【旭川】豪華!美味!【海鮮丼】のお店3選

内陸のまち・旭川ですが、海鮮の美味しさは道内随一です。 最近はお手頃価格でボリューム満点の海鮮丼が楽しめるお店が増えて来たように感じています。 今回は市民も観光の方も楽しめる海鮮丼のお店を3つご紹介します!


最新の投稿


女性デジタルクリエイターへの道!Canvaを使った収入獲得応援セミナー

女性デジタルクリエイターへの道!Canvaを使った収入獲得応援セミナー

女性デジタルクリエイティブ人材育成事業受講者を募集中です!


【旭川市民必見】あさひかわ健幸アプリのスタンプラリー新機能追加!スタンプラリーコース公開記念イベントも開催!

【旭川市民必見】あさひかわ健幸アプリのスタンプラリー新機能追加!スタンプラリーコース公開記念イベントも開催!

毎日の健康づくり活動がポイントになる旭川市公式の健康づくり支援アプリ「あさひかわ健幸アプリ」。この度、令和8年7月から「あさひかわ健幸アプリ」にスタンプラリー機能が追加されます!それに伴い、公開記念イベントも開催されますよ!ぜひこの機会に、旭川の魅力あふれるスポットへ出かけてみませんか♪


旭川・東神楽町のスーパー&セレクトショップで発見!北海道限定のお菓子&お酒5選

旭川・東神楽町のスーパー&セレクトショップで発見!北海道限定のお菓子&お酒5選

北海道限定の商品って、見つけるとなんだかうれしくなりませんか? 今回は旭川市内や近郊のスーパー、セレクトショップで見つけた北海道限定のお菓子とお酒をご紹介します。富良野メロンを使ったカステラや北海道限定のおせんべい、道民おなじみのドリンク風サワーまで、観光のお土産にもおすすめの商品ばかり。地元の方もぜひチェックしてみてくださいね♪


【旭川のナニコレ珍百景 #1】街に潜む不思議な風景を集めてみた!

【旭川のナニコレ珍百景 #1】街に潜む不思議な風景を集めてみた!

旭川の街を歩いていると、ふと目に入る「なんだこれ?」な風景。 長年見慣れているはずなのに、改めて見ると不思議だったり、なぜそこにあるのか分からなかったり。 今回は、そんな旭川のナゾスポットを集めてみました。 ただし、テレビ番組のように徹底調査をしたり、専門家に話を聞いたりはしていません。 気になったものを見つけて、「これ何なんだろう?」と首をかしげるだけの、ゆるい珍百景企画です。 知っているようで知らない、旭川の不思議な風景をのぞいてみましょう。


ソフト•ジェラート図鑑【2026.6月版】

ソフト•ジェラート図鑑【2026.6月版】

気温が上がると食べたくなるのがソフトクリームとジェラート。 晴れた日にドライブがてら行きたいお店や、近所で手軽に行けるお店など5店をご紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!