【ツリーと一緒に写真撮りたい!】旭川市内クリスマスツリー撮影スポット

【ツリーと一緒に写真撮りたい!】旭川市内クリスマスツリー撮影スポット

街でクリスマスツリーを見かけると写真撮りたくなっちゃいますよね。 今回は市内のツリー撮影スポットをご紹介していきます!


【変わり種!?】星野リゾート OMO7 旭川

出典:ryo

大きな『OMO軒』ののれんが付けられたツリーに見た瞬間「ん!?」ってなりますよね(笑)
OMO7では「ラーメンクリスマス」をテーマに、ラーメンにちなんだツリーやサンタクロースが登場しています。

ツリーには、なるとやチャーシューのオーナメントが飾られ独特の雰囲気が楽しめます。
写真右奥に少し見えるのですが運が良ければサンタクロースもいるので写真を撮れますよ♪
私は一人だったので恥ずかしくて頼めませんでしたけど(泣)

小学生以下お子様限定でサンタクロースからカップ麺のプレゼントもあるので是非ご家族で!

店名:星野リゾート OMO7 旭川
住所:旭川市6条通9丁目右1
電話:0166-29-2666
営業時間:17:30~18:00(お子様プレゼント配布時間)
定休日:なし
駐車場:あり

【カップルでも親子でも】JR旭川駅構内

出典:ryo

イオン側からJR旭川駅に入ってすぐ、ひと際目立つイルミネーションが!
ハート型のモニュメントがとっても綺麗ですよね。

左右に立ってカップルで撮るもよし。親子でハートに包まれて撮るもよし。
どんな風に写真を撮っても映える構図になってますね♪

駅構内なので寒い寒いと震えながら撮らなくていいのが地味にうれしいです。

店名:JR旭川駅
住所:旭川市宮下通8丁目3

旭川で新築住宅を建てるなら道北振興へ
PR

【ツリーの中で幻想的な写真を】平和通買物公園

出典:ryo

「あさひかわ街あかりイルミネーション」が開催中の中心部の中で、大きなツリー型のイルミネーションです。
綺麗に光る青白い光と、まわりの木に付けられた雪の結晶のオーナメントがとっても幻想的♪
雪の積もった地面に光が反射して、より綺麗です。

地元の方のほかにも観光客の方もスマホでパシャパシャ撮っている姿を目にしました。
一人で両手を広げて撮ってもらっている方なんかも!

ツリーの中心に入って撮れる場所はなかなかないので是非撮っておきたいポイントですね!

住所:旭川市平和通買物公園駅前

【超巨大ツリー】イオンモール旭川駅前

出典:ryo

毎年恒例、駅前イオンの巨大ツリー
イルミネーションの色やオーナメント、土台のデザインが毎年違うのでそこも楽しみですよね♪
飾りひとつ一つも大きいので写真映えしますよ。

あまりに大きいので全体の写真を撮るのが大変なんですが、幅もあるので大人数で撮れちゃいます。
恥ずかしいですけどね(笑)

買い物ついでに写真を撮っている方もよく見かけるのでイオンに行ったときは是非!

店名:イオンモール旭川駅前
住所:旭川市宮下通7丁目2-5

この記事のキュレーター

ryo

動物とカレーが好き

最新の投稿


【旭川&近郊】並んでも食べてたいラーメン屋3軒!

【旭川&近郊】並んでも食べてたいラーメン屋3軒!

今まで並んでまでラーメンを食べようと思ったことはなかった。が、しかし!! 行列ができているお店は、やっぱり美味しい。そこで、ちょっと昔の情報ではありますが食べ歩き番組で紹介したラーメン店を含め3店を紹介します。


3月3日はおひさなま♡♡かわいいひなまつりのお菓子屋さん3つ

3月3日はおひさなま♡♡かわいいひなまつりのお菓子屋さん3つ

もうすぐ女の子の節句・おひなさまですね。おひなさまを飾ってお子さんの成長を喜び、ちらし寿司やケーキでお祝いする方もいることでしょう。旭川市内に古くからあるお菓子店である3店舗をのぞき、おひなさまにちなんだお菓子を探してきました。おひなさまに彩りと楽しさを添えるお菓子をご紹介します。


【3月14日(土)開催】『ハナミズキの道』他 震災絵本の読み聞かせ

【3月14日(土)開催】『ハナミズキの道』他 震災絵本の読み聞かせ

2020年3月14日(土)に旭川市で開催されるイベント【『ハナミズキの道』他 震災絵本の読み聞かせ】の紹介です。


若き職人達による日本酒造り【KURA Challenge】

若き職人達による日本酒造り【KURA Challenge】

「同世代の若い人たちに日本酒の魅力を伝えたい」をスローガンに、2017年から毎年株式会社髙砂酒造で行なわれてきた【KURA Challenge】。 20代~30代の若い職人達による酒造りの現状を見てきました!


【旭山動物園】ゲンちゃん日記:令和2年2月「持続可能な未来のために」

【旭山動物園】ゲンちゃん日記:令和2年2月「持続可能な未来のために」

「園長(ゲンちゃん)日記」は、旭川市の市民広報内で「動物園からの手紙」として毎月掲載しているコラムの原文バージョンです。


旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!

人気ランキング


>>総合人気ランキング
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
グルメクーポン
新店舗情報