【美瑛町】珈琲×ケーキで行きたいお店

【美瑛町】珈琲×ケーキで行きたいお店

みなさん、タイヤ交換は終わりましたか? ドライブ日和な日が、段々と増えてきましたね。 旭川からプチ旅行気分で行ける、美瑛町。 旭川市民は、観光地はもういいよって方も多いと思いますが、 美味しい珈琲とスイーツ求めて、美瑛町へドライブはいかが? 「珈琲×ケーキ」で行きたい、美瑛町のオススメ店をご紹介します。


GOSH

Photo:つづり。

GOSHは美瑛の街中からは少し離れた、閑静な住宅街にある自家焙煎珈琲のお店です。
JR富良野線「美馬牛駅」から徒歩3分、旭川から車で約30分、富良野までは車で30分くらいに位置する場所。先月には21周年を迎えたそうです。
そんな常連客に長年愛されるお店は、緑いっぱいに囲まれた心地よい喫茶室。
丁寧にドリップされた珈琲を飲んでいると、時間がゆっくりと流れ、特別なひとときを過ごすことができます。

こだわりの珈琲は、深煎り珈琲を中心に常時20種類も!
淹れ方も、ペーパードリップと3タイプのネルドリップから選ぶことができ、珈琲好きも唸らせる店です。
カウンター奥の棚には、素敵なコーヒーカップがずらり。
珈琲はもちろん、行ったら自家製ケーキも食べてほしい!

Photo:つづり。

こちらは焦がしバターのパウンドケーキ。
素朴でやさしく、程よい甘さのパウンドケーキに、添えられた岩塩がいいアクセント。
珈琲との組み合わせが最高です。
季節で異なるケーキ、ゼリーやパンプディングなどのスイーツが9種類あり、2種・3種を選べるセットもあります。

店内喫茶室の利用は15歳以上から。
お食事メニューはありませんが、パンの販売もしており、持ち帰りのみ可能。
パンだけ購入に来ている方も多いです。
バケットも美味しいので、行ったらぜひ、購入してみてください。

Photo:つづり。

店舗情報

店名:自家焙煎珈琲店 GOSH(ゴーシュ)
住所:上川郡美瑛町美馬牛北3丁目4-21
電話: 0166-95-2052
営業時間:11:00 〜17:00 (L.O 16:30)
定休日:火曜・水曜日
駐車場:あり

あさひ町珈琲

Photo:つづり。

あさひ町珈琲は、JR美瑛駅から車ですぐ、徒歩でも10分くらいの距離に位置する、
約2年前にオープンしたカフェ。

Photo:つづり。

こちらはセミフレッドクランブルチーズムース。
チーズムースとホイップクリームの間に、クランベリーがサンドしてあり、上にはサクサククッキー。
メニュー写真にはなかったのですが、この時はスライスしたシャインマスカットがのって出てきました。
甘すぎず飽きがこない、珈琲にピッタリのチーズケーキです。
チーズケーキは380円、あさひ町ブレンド珈琲は350円とリーズナブル。
デザートと一緒の注文だと、ドリンクは100円引きになります。
あさひ町ブレンドは、深煎りと浅煎りの2種類。

食事メニューは11時〜ですが、パンとサラダ・スープがついた「あさひ町セット」は、10時のオープン時から味わえます。
店内はスタイリッシュで開放的な雰囲気。フリーWi-Fiや、コンセントも使用できます。
カウンター席もあり、1人でサクッと食べて美瑛観光、もしくは集中して仕事、読書にもオススメのカフェです。
子供用の椅子やドリンクもあるので、お子様連れの方でも入りやすいかと思います。

また、店内入口には天然酵母のパン、リーズナブルで可愛い食器も販売しています。
クロワッサンやメロンパンの、可愛いマグネットもありましたよ!

Photo:つづり。

店舗情報

店名:あさひ町珈琲
住所:上川郡美瑛町旭町1丁目1-37
電話:0166-92-5660
営業時間:10:00〜18:00(LO17:30)
定休日:火曜日
駐車場:4台

この記事のキュレーター

旭川市在住14年目。
グルメ&美容&旅で、街の魅力を掘り起こすキュレーター。限定・新作・話題スポットは見逃しません。
「行きたくなる」「試したくなる」情報をお届けします。
お仕事のご相談はInstagram DMにご連絡ください。

関連するキーワード


ケーキ 美瑛町

関連する投稿


【旭川】今はどんなケーキが主流?

【旭川】今はどんなケーキが主流?

旭川にケーキ屋さんって何件あるんだろう? それぞれ好みが分かれるケーキ♡


旭川市から滝川→砂川へ。香りと甘さを楽しむカフェ&スイーツ旅

旭川市から滝川→砂川へ。香りと甘さを楽しむカフェ&スイーツ旅

旭川から国道12号線を車でゆっくりとドライブ。 滝川市から砂川市へと続く国道は、ドライブ好きにはおなじみのルート。けれど、ただ通り過ぎるだけではもったいない。実はこのエリア、小さくて個性的なカフェやスイーツ店が点在していて、立ち寄るたびに新しい発見がある“カフェ好きの宝箱”のような場所なんです。今回はその中から、3店舗巡ってきましたのでご紹介します。


ちょっとした休憩にも◎おいしくてゆっくりできるカフェ3選

ちょっとした休憩にも◎おいしくてゆっくりできるカフェ3選

ちょっとした休憩や女子会、一人になりたい時、ちょっとデザートを食べたい時、重宝するカフェ3選紹介します。


新鮮なフルーツを贅沢に使った手作りスイーツがコープさっぽろ東光店でも販売開始!

新鮮なフルーツを贅沢に使った手作りスイーツがコープさっぽろ東光店でも販売開始!

1月23日(金)から販売を開始したばかりのコープさっぽろの新商品『八百屋の手作りスイーツ』をご紹介。店内で手作りされたスイーツには、仕入れたばかりの新鮮なフルーツが贅沢にトッピングされています♪旭川ではシーナ店に続き、3月7日(土)より東光店でも販売開始になりました!気になる商品の感想はぜひ記事をチェックしてみてください!


常磐公園・市役所エリアでひとやすみ!旭川市のおすすめスイーツ

常磐公園・市役所エリアでひとやすみ!旭川市のおすすめスイーツ

常磐公園や旭川中央図書館、市役所など7条通や常磐通で寄りたい、おいしいスイーツが食べられるお店をご紹介します。


最新の投稿


【旭川】侮れない!住宅街に佇むお蕎麦屋さん

【旭川】侮れない!住宅街に佇むお蕎麦屋さん

そば日記の為の蕎麦巡り第二弾


【旭川】個性派揃い!春光エリアの【ランチ】3選

【旭川】個性派揃い!春光エリアの【ランチ】3選

旧陸軍第七師団の歴史を今に伝える「北鎮記念館」や、スタルヒン球場をはじめとした総合運動場を備える「花咲スポーツ公園」など、魅力的なスポットが溢れる春光エリア。 今回はそんな春光でオススメのランチを3つご紹介します!


イオンの中にあるお菓子屋さんでお買い物♪おうちでおやつ時間

イオンの中にあるお菓子屋さんでお買い物♪おうちでおやつ時間

以前も紹介しましたおやつ時間。今回も美味しいお菓子を買ってきました。


【深川市】深川駅前で味わう 歩くだけで心が満たされる“深川さんぽ”へ

【深川市】深川駅前で味わう 歩くだけで心が満たされる“深川さんぽ”へ

旭川から車で約30分ほど。JRでは20分ほどで行くことができる深川市へ。 今回は深川駅前を歩いてみました。 駅前を歩くと、どこか懐かしい空気がふわりと漂います。大きな観光地ではないけれど、歩けば歩くほど“深川らしさ”に出会える、そんな駅前エリアで、今回はローカルに愛される三つの味を巡る小さな食べ歩き旅をしてきました。


SNSで話題!もっちゅりん・生ドーナツ・レモンキューブケーキを食べてみた

SNSで話題!もっちゅりん・生ドーナツ・レモンキューブケーキを食べてみた

SNSで話題の新作スイーツを食べてきました!ミスタードーナツの「もっちゅりん」、不二家の「生ドーナツ」、スターバックスの「レモンキューブケーキ」の3品を実食。それぞれの味や食感、気になる感想をご紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!