ラーメン激戦区の北海道旭川市で太麺が味わえるお店

ラーメン激戦区の北海道旭川市で太麺が味わえるお店

ラーメン店がとにかく多い旭川市内。各店特徴のあるメニューを提供していて市民の好みもいろいろ。今回は旭川にあるラーメン店の中で、太麺を提供するお店をご紹介。食べ応えのある麺でお腹を満たしてみては?


横浜家系ラーメン 武田家

買物公園の3条通8丁目にあるラーメン店。
豚骨を使用した濃厚スープが味わえる旭川では珍しい家系ラーメンのお店です。

出典:asatan

麺の太さに加え、麺の固さ、味の濃さ、脂の量も選ぶことが出来ます。
今回ご紹介するのは海老味噌ラーメン。
期間限定のメニューです。

出典:asatan

スープのどこをすくってもエビがたっぷり!
一口含むと濃厚な海老と味噌の風味が。

少しとろみのあるスープになっています。

出典:asatan

太麺を選択すると、通常の倍ぐらいある麺での提供になります。
硬麺が好きな方にはかなりおすすめな丁度良い歯ごたえで、若干縮れていてスープをよく絡めます。

ランチ時間はライスが無料で付いてくるのでお腹いっぱいになることは確実!

男性客はもちろん、がっつり食べたい女性にもおすすめですよ。

店舗情報

店名:横浜家系ラーメン 武田家
住所:北海道旭川市3条通8丁目1705-30
電話:0166-74-6605
営業時間:11:00~14:00/17:00~翌1:00/土・祝前日11:00〜翌3:00
日曜日11:00〜24:00
定休日:なし
駐車場:なし

ラーメン山家

緑町12丁目にあるラーメン店。
ログハウスのような見た目が特徴的な店舗は、木材を多用していて落ち着きある店内になっています。

出典:asatan

ご紹介するのは平打ち手もみ麺の醤油。
具材はチャーシュー、メンマネギとシンプル。

厚めに切られたネギが特徴です。

出典:asatan

スープは熱々。
脂が多めですが、スープ自体は昔ながらであっさりめの醤油味になっています。

飽きの来ない美味しさで最後まで熱々を維持してくれます。

出典:asatan

平打ち手もみ麺は、手もみならではの縮れ具合でよくスープを絡めます。
食感もしっかりしていて食べ応えがある!

最後まで麺が柔らかくなることなく、程よい固さを保ってくれるのも太麺の良いところ。

昔ながらの醤油を太麺で味わいたい方におすすめです!

店舗情報

店名:ラーメン山家
住所:北海道旭川市緑町12丁目3868
電話:0166-52-2144
営業時間:11:30~20:00/日曜日~13:30
定休日:月曜日
駐車場:あり

この記事のキュレーター

asatan公式アカウントです。
旭川とその周辺地域に関連するイベント、グルメ、観光、くらしに役立つ情報などなど、ドシドシご紹介しますのでお楽しみに!

関連するキーワード


ラーメン

関連する投稿


【旭川】鶏出汁のラーメン3選

【旭川】鶏出汁のラーメン3選

今や様々な味わいを楽しめる旭川ラーメンですが、その多くは豚骨ベースで、鶏出汁をメインとしたラーメンは中々レアじゃないでしょうか。 そこで今回は、鶏出汁のスープが美味しいラーメン店を3つご紹介します。 鶏出汁愛好家の方々の参考になれば幸いです。


強火で炒めたパラパラごはんが香ばしい風味!おいしいチャーハン

強火で炒めたパラパラごはんが香ばしい風味!おいしいチャーハン

ごはんが余った時、みなさんのお宅でもチャーハンを作ることがあるのではないでしょうか。しかし、お店の味にはかないませんよね。今回は、おいしいチャーハンのお店を3軒ご紹介します。


【旭川市】食堂でランチを!おすすめ店舗とメニューをご紹介

【旭川市】食堂でランチを!おすすめ店舗とメニューをご紹介

旭川市にはおいしい食堂が盛りだくさん。今回はまさに“地域の台所”と言っても過言ではない3軒と、それぞれのメニューをご紹介いたします。


新進気鋭ラーメン店で【醤油好み】の心に刺さった3杯

新進気鋭ラーメン店で【醤油好み】の心に刺さった3杯

開店から数年で多くのファンを獲得した、筆者もハマった人気店から、好物「しょうゆラーメン」をピックアップ。何かと老舗をリスペクトすることの多い筆者だけに、若いお店は発見が盛りだくさん。


【旭川】銀座商店街をぶらり散歩しながら名店巡り3選

【旭川】銀座商店街をぶらり散歩しながら名店巡り3選

昭和レトロ感満載の旭川銀座商店街界隈。徒歩圏内に魅力的な歴史ある美味しいお店がたくさん。2月某日、ぶらぶら散歩しながら、休日の昼下がりを過ごしてみました。


最新の投稿


【旭川大食いチャレンジ】asatan編集部女子、ミスドのドーナツビュッフェに挑戦!

【旭川大食いチャレンジ】asatan編集部女子、ミスドのドーナツビュッフェに挑戦!

話題のミスタードーナツのドーナツビュッフェ。旭川では昨年より旭川永山パワーズショップで実施していましたが、最近新たに旭川2条ショップも実施店舗に加わったという情報をキャッチ!せっかくなので、大食いチャレンジ企画と称してasatan編集部の女子3人でミスド食べ放題に挑んできました♪最終的に何個食べれたのか…ぜひ記事を最後までチェックしてみてください!


平日限定・数量限定メニュー!今しか食べられない特別感がある定食

平日限定・数量限定メニュー!今しか食べられない特別感がある定食

限定と書かれたメニューには、心ひかれる特別な魅力がありますね。今回は、平日限定や数量限定などのメニューをご紹介します。


月替わりメニューのあるお店3選

月替わりメニューのあるお店3選

お店に行っても同じものばかり注文してしまう人も多いのでは? そんなあなたに心躍る期間限定のメニューがあるお店をご紹介します。


【豊岡】やっぱり大好き!焼肉&焼き鳥♪♪

【豊岡】やっぱり大好き!焼肉&焼き鳥♪♪

最近のハマりスポットです。


旭川でここだけ!?人気店で味わう珍しいメニュー3選

旭川でここだけ!?人気店で味わう珍しいメニュー3選

行きつけのお店の珍しいメニューをピックアップしてみました。旭川で食べられるのはここだけかも!?


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!