生ミルキーって知ってる?旭川で買える生スイーツが美味しい!

生ミルキーって知ってる?旭川で買える生スイーツが美味しい!

最近いろんな【生】スイーツが登場しているのは知っていますか?今回は人気お菓子の生バージョンやボリューム満点どら焼きをご紹介します!


生ミルキー

出典:asatan

不二家の人気商品ミルキーが生バージョンになって登場!
ミルキーってひとつ食べると止まらなくなる美味しさですよね。

生ミルキーはどんな風に仕上がっているのか気になりませんか?

出典:asatan

包み紙を開けると中から丸い生ミルキーがお目見え。
大きさは通常のミルキーよりもひとまわり大きいぐらい。

一口食べるとびっくり!
ふわっと一瞬でとろけるくちどけ。

北海道産の練乳と生クリームを使用しているということで、濃厚なコクを味わえます♪

ミルキーをさらに濃くしたような味わいで、7粒入りなんですが気を付けないと一瞬で食べてしまいたくなる美味しさ…。

税込み213円と価格も安いのでぜひ食べてみて♪

店舗情報

店名:不二家 旭川大雪通店
住所:北海道旭川市大雪通4丁目491-5
電話:0166-23-8940
営業時間:10:00~20:00
定休日:なし
駐車場:あり

生どら焼

出典:asatan

生スイーツの中でも最近人気なのが生どら焼き。
生どら焼きの定義は生クリームを使用していることで、最近はいろんな商品が登場していますよね。

こちらは豊岡にあるアモールショッピングセンターのピーターパンエクスプレスで購入できる生どら焼。
上から見ると普通のどら焼きにしか見えませんが…。

出典:asatan

中にはこんなたっぷりクリームが!
生クリームと小豆を合わせたクリームで、意外にも甘さは控えめ。

小豆の粒感と生クリームの滑らかさの両方が感じられてとっても贅沢♪

ボリュームたっぷりなのに甘すぎないのでペロッと食べきれてしまいますし、胃もたれもしない!

ひんやりとしているので、今の暑い時期にもおすすめですよ♪

店舗情報

店名:ピーターパンエクスプレス旭川ア・モール店
住所:北海道旭川市豊岡3条2丁目2-19
電話:0166-37-5988
営業時間:10:00~18:00
定休日:なし
駐車場:あり

この記事のキュレーター

asatan公式アカウントです。
旭川とその周辺地域に関連するイベント、グルメ、観光、くらしに役立つ情報などなど、ドシドシご紹介しますのでお楽しみに!

関連するキーワード


スイーツ

関連する投稿


【滝川】野菜ジェラート&どら焼き専門店&神社スイーツ

【滝川】野菜ジェラート&どら焼き専門店&神社スイーツ

旭川から下道を通っても、1時間弱で到着する滝川。 知れば知るほど、魅力的かつ奥が深〜いグルメが満載です。 今回は、感激スイーツを3つピックアップしてお届けします。


【驚愕】とにかく巨大…!ジャンボパフェ&アイスクリームのご紹介!

【驚愕】とにかく巨大…!ジャンボパフェ&アイスクリームのご紹介!

「こんなに大きいの、食べてみたい!」と思わずワクワクしてしまう、旭川の超、超、超〜〜〜!ジャンボなパフェ&アイスクリームをご紹介します!


【旭川】カフェとスイーツで巡る、小さなご褒美時間。

【旭川】カフェとスイーツで巡る、小さなご褒美時間。

旭川の3つの人気店をめぐりながら、日常の中にそっと差し込む“ご褒美のひと口”を探してきました。 それぞれの街で出会った味わいは、どれも写真に収めたくなる魅力ばかり。 ちょっと遠回りしてでも立ち寄りたくなる、そんな3店舗をご紹介します。


暑い日こそたべたくなる冷系スイーツ3選

暑い日こそたべたくなる冷系スイーツ3選

ソフトクリームやアイスなど、暑い日はついつい買っちゃうスイーツを紹介!


旅の途中で食べたい南富良野の味 軽やかスイーツとご当地おやつ特集

旅の途中で食べたい南富良野の味 軽やかスイーツとご当地おやつ特集

旭川から車で約1時間半くらい。南富良野には、旅の途中でふと食べたくなる“手作りの温もり”が詰まった名物がいくつもあります。南富良野の自然や人の温かさを感じられる3つのグルメを通して、この町の“食の魅力”を紹介します。


最新の投稿


【移転】ガッツリ系ラーメンでお腹いっぱい食べたい!ボリューム系3軒を紹介!【旭川市】

【移転】ガッツリ系ラーメンでお腹いっぱい食べたい!ボリューム系3軒を紹介!【旭川市】

今回は、旭川でガッツリ食べたいときにおすすめしたいラーメン店を3軒、食べ歩いてきました! 移転オープンした「麺屋くるる カムイ店」ではジロー系のラーメンに挑戦。街中の人気店「ラーメン すがわら」ではボリュームたっぷりの特のせしょう油、そして永山の「ラーメン&カフェ 風沙」では、味噌ラーメンに餃子と小ライスをプラス。 どのお店も、しっかりお腹を満たしてくれる一杯ばかり。 お腹を空かせて、いってみましょう!


旭川から日帰りで深川へ!温泉と道の駅を楽しむ休日

旭川から日帰りで深川へ!温泉と道の駅を楽しむ休日

旭川から車で30~40分ほどで訪れることができる深川市。国道12号を使って気軽に出かけられるので、日帰りドライブにぴったりの場所です。今回は、自然に囲まれた「アグリ工房まあぶ」と、特産品が集まる「道の駅ライスランドふかがわ」へ。温泉でゆっくり過ごし、お気に入りのグルメや買い物も楽しんできた一日をご紹介します。


東川町の「キトウシの森 ケビン」に泊まってみた!ほぼ手ぶらキャンプ体験!

東川町の「キトウシの森 ケビン」に泊まってみた!ほぼ手ぶらキャンプ体験!

今回は、『asatan編集部のお出かけレポート』第5弾スタッフI編をお届けします。東川町の「キトウシの森 ケビン」に泊まり、キャンプ道具をほとんど持たない、「ほぼ手ぶらキャンプ」を体験してきました!キャンプ初心者や子連れ家族にもおすすめの気軽に楽しめるアウトドア体験をご紹介します。


【帯広市】勝毎花火大会&キャンプ&グルメ旅

【帯広市】勝毎花火大会&キャンプ&グルメ旅

旭川から車で約三時間半ほど。 道中は寄り道せずまっすぐ向かいました。 メインは勝毎花火大会、キャンプ場で1泊して十勝グルメも堪能してきました。


【旭川発】ぶらり呑み鉄~初秋ふらの旅

【旭川発】ぶらり呑み鉄~初秋ふらの旅

初秋の風そよぐ某日、JRで富良野へ。旨い酒と景色、今年ラストイヤーとなる「富良野・美瑛ノロッコ号」を楽しんだ道中記をお届けします。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!